旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィヨルドへの周遊券

  • フィヨルドへの周遊券

    • 投稿日:2019-03-02
    • 回答:7

    締切済

    フィヨルドへの周遊券のネット購入の仕方について質問させてください。

    ○スタヴァンゲル→タウ→プレーケストーレン→タウ→スタヴァンゲル

    ○ベルゲン→ミュールダール→フロム(宿泊)→グドヴァンゲン→ヴォス→ベルゲン

    上記の電車、フェリー、バスのチケットを日本で事前購入したいと思っているのですが、どこのサイトで買えるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tsutyさん

    tsutyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-03-03

    tsutyさん

    こんにちは。
    2016年夏にスタヴァンゲルとベルゲンに滞在し、フィヨルドを観光しました。

    スタヴァンゲルからプレーケストーレンへ行くチケットは、Tide社のHPから事前に購入しました。今、開いてみると、Go Fjordsという会社になっているようですが、その中にバスの運行はTide社、フェリーの運航はNorled社が行っているように書かれていました。

    スタヴァンゲルータウ間のフェリー、タウープレーケストーレンヒュッテ間のバスの往復チケットで、当時は一人300 NOKでしたが、現在は360 NOKのようです。
    以下のサイトで、購入可能です。
    https://booking.gofjords.com/trips?id=3020&language=en

    当時、私も交通手段について調べました。
    Borealというバス会社もありますが、フェリーは現地払いになるということで、いっぺんに購入できるTide社を使いました。

    またベルゲンからは日帰りですが、Norway in a nutshellを利用してフィヨルドを観光しました。公式HPから、事前に予約をし、ベルゲンでチケットを受け取りました。

    プレーケストーレンのハイキングはとても印象的です。
    天候に恵まれると良いですね。

    問題のある投稿を連絡する

    konopuさん

    konopuさん

  • 回答日:2019-03-03

    こんにちは。

    私も6月に北欧旅行を計画していますが、フィヨルドは旅の焦眉になりますので、いろいろと情報収集と検討を重ねています。
    まず、「リーセフィヨルド」(○スタヴァンゲル→タウ→プレーケストーレン→タウ→スタヴァンゲル)については、検討しましたが、今回は断念しました。その時に調べたことが参考になればと思います。
    「ナットシェル」のような「周遊券」は、ありませんので、現地で手配されても大丈夫だと思います。スタヴァンゲル⇔タウ間のフェリーは、地元の人にとっての大切な生活の足になっており、1時間に1本程度運行されています。バスについても、いわゆる路線バスですから、予約はできないと思います。どちらも予約しないと乗れないということは無いと思います。スタヴァンゲルのツーリストインフォメーションか船内で、「フェリーとバスがセットになった往復チケツト」を買われるといいと思います。行くことにしていたら、そうするつもりでした。

    次に、私も訪れる予定の「ソグネフィヨルド」については、周遊券があります。先の方のお答えにもあるように、ナットシェルの公式サイトでも、ノルウェー国鉄(NSB)のサイト等でも買うことが出来ますが、私は個人で手配して行こうと思っています。ちょっと高額なのと、NSBの列車の予約が出来るだけで、特にメリットは無いように思うものですから。(いちいちチケツトを買わなくていいということ以外ですが)
    「ベルゲン⇒ミュルダール⇒フロム」は、NSBのサイトで予約が出来ます。2等1人737NOKです。この価格は、当日買っても同じですが、ベルゲン⇒ミュルダール間は、予約時に座席指定が出来るので、予約をしようと思っています。ミュルダール⇒フロム間のフロム鉄道は、予約したとしても自由席になります。フロム⇒グドヴァンゲン間のフェリーは、現地で買おうと思っていますが、1人495NOK、バスは高くても50NOK(路線バスで予約できません)、ヴォス⇒ベルゲン間は、2等1人216NOK、で合計すると1人約1500NOKと、ナットシェルより少し安くなるようです。

    ご参考になればと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

  • 回答日:2019-03-03

    日本で扱っているところは知りませんが、インターネットで簡単に買えます。英語がわからなければグーグル先生に手伝ってもらえるでしょう。私はオスロからフロム泊まりベルゲンへ周遊券を買いました。出発前日にオスロ駅で周遊券を受け取ってからはすべて予定通りに何のトラブルもフィヨルド観光が出来ました。お薦めです。

    【参考URL】https://www.norwaynutshell.com/

    問題のある投稿を連絡する

    ken1さん

    ken1さん

  • 回答日:2019-03-03

    私の場合は、norway in nutshellのホームページで直接予約しました。英語での入力が必要になります。

    北欧トラベル(日本語)のホームページは十分に参考になりましたが、英語で直接予約したほうが、北欧トラベルで頼むよりも少し安かったため、直接予約しました。

    ホームページをプリントして、ベルゲン駅構内のツーリストに持っていくと、チケットと交換になります。土日の朝の発車間際はツーリストが込みますので要注意。前の日までに交換しておいてください。
    電車も船も自由席でした。船はベルゲンから日帰りでしたので、時間の都合で高速船を予約しました。
    景色は雄大ですごくすばらしいです。ただ、ゆっくりなので1時間もするとみんな飽きてきて、寒い甲板から中に入って、おしゃべりしたりスマホを見たり、になります。自分の場合には高速船でよかったと思いました。

    【参考URL】https://www.norwaynutshell.com/?_ga=2.183819046.1218789359.1551574173-2142935754.1551574173

    問題のある投稿を連絡する

    Takuさん

    Takuさん

  • 回答日:2019-03-03

    tsuty さん

    ハイシーズンでなければ、
    現地での購入もありかと。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-03-03

    スタヴァンゲル→タウ→プレーケストーレン→タウ→スタヴァンゲルの件に関して。2012年の旅行ですから、お役に立てるかどうか分かりませんが。

    私もいろいろなサイトを調べましたが、日本での事前購入の方法は見つけられませんでした。

    フェリーのチケットはバスの分も含めてスタヴァンゲルからタウに向かう船内で買いました。往復で240クローネ。カードで購入する人は、各自船内の案内所へ行くようでした。
    タウでのバスの乗り換え。バスは二種類あったようで、どれでもいいという訳ではないようです。運行する会社の違いなのかもしれません。ちゃんとチケットを提示して 自分の乗るべきバスを確認しなければいけません。

    プレーケストーレンでは 天気に恵まれるといいですね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10713560

    問題のある投稿を連絡する

    クッキーさん

    クッキーさん

  • 回答日:2019-03-03

    以下の通り発注したことがあります。
    ネットトラベルサービス(現 北欧トラベル)
    https://www.tumlare.co.jp/
    【フッティルーテン(沿岸急行船)】
    2014年06月13日 区間乗船 アウトサイドクラス(外側)
    【フィヨルド周遊券】
    2014年06月16日 ベルゲン→オスロ(N2) 2等
    私の関連旅行記は以下の通りです。
    世界遺産を求めてベルゲンから、ボス、グドバンゲン、フラム、ミュルダール、オスロまでの旅 フィヨルド周遊券利用
    https://4travel.jp/travelogue/10906977
    【フィヨルド周遊券】はベルゲン、オスロでも購入が可能です。

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

ノルウェーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

PAGE TOP