旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

fjord line の港から Bergenの鉄道駅迄のバス

  • fjord line の港から Bergenの鉄道駅迄のバス

    • 投稿日:2016-06-04
    • 回答:7

    締切済

    フェリーでベルゲンに着きます。鉄道駅の駅前に有るホテルまで、2.4km らしいのですが、スーツケースを転がして行くには長いので、バスに乗りたいのですが、ご存知の方、教えて下さい。
    6月後半で フェリーは 12:30 に着きます。もし、タクシーに乗った場合、およそ幾ら位になるのかも
    しりたいのですが、、、。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2016-06-06

    既にお答えが出ているようですが…
    友人からの情報をお伝えしますね.

    フェリーの場所からベルゲン駅はだいたい1.6キロ程で,バスは無い,歩くかタクシーがベストソリューションだ,とのことです.

    お礼

    John5 さん
    みなさんに助けて頂いて解決しました。
    Biooking.com で予約時に 他のホテルは ( ホテルに質問する) の欄があるのに
    何故かベルゲンのホテルには無くて困っていました。
    ご親切、有難うございました。
    スタヴァンゲルの事で、
    甘えてばかりで申し訳ありませんが
    19日の日曜に リーセフィヨルドを船で回りたいのですが、
    オススメのコース がありましたら、教えて頂けませんか?
    雨が多いと聞きますが、当日の天候を見てからの予約では 間に合わないでしょうか?
    この質問は 6日までしか回答出来ないと思いますので、
    何か 教えて頂けるようでしたら、掲示板にお願い致します。

    (by ジェンツーぺんぎんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    John5さん

    John5さん

  • 回答日:2016-06-06

    MAPS ME無料でよかったですね♪
    操作は簡単ですが、始めは少し慣れが必要です。
    必要地図をダウンロードして、2-3回出発前に試されたらいかがでしょう。

    >>翻訳機能のオフラインアプリ は 無いのかしら?

    断然「google翻訳」アプリ(無料)がお勧めです。
    多言語対応だし、発音も聞けるし、使い勝手も抜群です。
    https://itunes.apple.com/jp/app/google-fan-yi/id414706506?mt=8

    よい旅を♪

    お礼

    色々と有難うございました。
    Google の翻訳 は使っていましたが、オフライン OKだとは知らなかった!(by ジェンツーぺんぎんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2016-06-05

    MAPS ME について

    私はアンドロイド用アプリを既にダウンロード(無料)しているので、「インストール済み」と表示されるので、現在は有料か無料かは不明です。

    Android用は現在でも無料のようですが。。。
    http://www.amazon.co.jp/MY-COM-MAPS-ME-%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%9C%B0%E5%9B%B3/dp/B008RJFRTK

    昔は有料の時代があったようですが(500円)、その後は無料になったんですが。。。

    以前に4Traサイトにクチコミした内容です。
    ・海外旅行で威力発揮するオフライン地図「MAPS ME」(無料)
    http://4travel.jp/travelogue/10959533

    ※駅から更に1.4kmは遠いですね。
    >>キツイ上り坂 との情報ですし
    →私は最短ルートより1本北の道で駅近くのバスターミナルに2回歩いていきましたが、坂なんてなかったんですが。。。

    お礼

    ツッチーさん
    スミマセン!!!!!
    無料でした。 私が最近 iPadを買い換えたものですから、
    クレジット情報の確認が必要になっていたようでした。
    ツッチーさんの回答で MAPS ME でまちがいないと分かったので
    それに、500円 ( +α ) なら OK と思って インストールから進んだら、
    新しいコンピューターウンヌン と書いてありました。
    アプリのこと、本当に 知らなくて、、、。すみませんでした。
    翻訳機能のオフラインアプリ は 無いのかしら?
    其の他にも、海外旅行で役に立つ オフラインアプリをご存知なら
    教えて頂ければ 助かります。

    他の回答者の方が、グーグルの写真ではタクシーが並んで待っている乗り場が写っている と
    教えてくださいました。車が無い時には 遠回りしても、北側の道を行きますね。
    有難うございました。(by ジェンツーぺんぎんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2016-06-04

    ?GOOGLEで見ると、建物東側Fjord Lineのチケット売場を出たあたりにタクシー乗り場があり、タクシーが待っている画像が表示されています。
    ?私が沿岸急行船を下船した際には、この出口から出ているはずですが、最後の下船客であったので、気が付かなかったと思います。
    ?歩道は石畳み、車道はアスファルト舗装です。撮影した写真で確認しました。
    ?戦跡の観光案内です。
    フェリーでベルゲンに着く前に、コンクリート橋の下をくぐります。右前方の高台にコンクリートの砲台があります。ここは
    Kvarven Fort
    https://www.tripadvisor.co.uk/Attraction_Review-g190502-d8079122-Reviews-Kvarven-Bergen_Hordaland_Western_Norway.html
    1940年4月9日未明 乗船しているフェリーの方角からベルゲンを占領しようとして、ドイツ海軍がやってきたのを、この砲台が攻撃しました。このような砲台はノルウェー各地の主要な港の入口に設置されています。オスロフィヨルド入口にもあります。ベルゲンはその後1945年5月の初めまでドイツ軍に占領され、ノルウェー人自らがドイツから解放します。
    フェリーの出発港であるスタヴァンガルは4月9日ドイツ軍パラシュート部隊に占領されます。現在はNATO軍の司令部が置かれています。NATO理事会の事務総長は前ノルウェー首相です。
    ベルゲンを守っていたノルウェー陸軍はオスロ方向に進もうするドイツ軍に抵抗しながら1940年6月初めまで戦い続け、VOSSの付近で抵抗を止め解散します。この記録はBERGENのBergenhus Festningsmuesumにありますのでよほどお暇でしたらお立ち寄りください。
    https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g190502-d6529109-Reviews-Bergenhus_Festningsmuesum-Bergen_Hordaland_Western_Norway.html

    お礼

    kirstiNorgeさん
    タクシー有りそうですね。良かった!有り難う!
    以前は何てことなかった事が、だんだんキツクなっていますので、助かります。
    kirstiNorgeさんの ベルゲンの ブログ、みんな読ませて頂きました。
    私は団塊の世代で、受験の為の授業を受けさせられていて、
    第二次世界大戦については 殆ど習わなかったし、特に興味がある訳では無いのですが、
    歴史の一部としての興味は 持っています。
    トルコでは、軍隊の音楽隊の演奏を聞きに行きました。
    日本各地を旅する時に、司馬遼太郎の 【街道をゆく】を読んでから行くと
    心に残るものが多かったように、海外でも やはり、その土地の歴史を踏まえた上での旅をしたいと
    いつも思っているのですが、前以て調べる事が多すぎて、中々 到りません。
    今回は、良い勉強をさせて頂きました。有り難うございました。
    (by ジェンツーぺんぎんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2016-06-04

    google_mapでルート表示すると、フェリー到着場から駅まで
    徒歩11分,850m
    車6分,1.4km ですね。
    Busは表示されないので無いのかも。

    荷物持ってぶらぶら歩くと20分ってとこでしょうか。
    GPSを表示すれば迷うこともないので便利です。
    旅中にも事前チェックにもとても重宝です。是非google_mapの使用をお勧めします。
    なお、off lineだとmaps meと言う無料アプリでgoogle mapが使え、海外だと必須アプリでしょう。
    gps表示、ルート表示、ナビ表示などを利用すればとても便利です。

    お礼

    ツッチーさん
    駅前のホテルだったので 駅 と書きましたが、 google で検索して 徒歩で1.4km 15分でした。
    ただ、キツイ上り坂 との情報ですし、膝を痛めていますので 乗り物希望だったのです。
    いつも iPad 片手に 旅していますが、余りアプリの事は知らなくて、maps me の情報は
    とても有難く、早速 App Store で 購入しようとしたのですが、
    MAPS ME と 言う名称で 有料な ようです。
    私が よく分かって無いせいか? 別のアプリなのか? 価格が書かれてないのですが いくらなのか?
    で、困っています。
    入手→インストール → と進むとクレジットの画面にいきます。
    アドバイスを頂ければ 嬉しいのですが、、、。
    (by ジェンツーぺんぎんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2016-06-04

    より正確な表現をするとフェリーターミナルから水平距離で200mぐらいは急な坂で坂の頂点は標高30m近いと思います。そこを超えるとなだらかになり、フラットか下りとなり、駅は標高10m前後です。

    お礼

    KirstiNorge さん
    又、お世話になってしまいましたね。有難うございます。
    色々なところで、タクシー代が ビックリする程高いと書かれているので
    心配だったのですが、乗せても貰えないなら 問題外ですね。
    道は 舗装道路ですか? 石畳 ですか?
    坂道の石畳 だと スーツケースを転がすのに 覚悟が要りそうですね。(by ジェンツーぺんぎんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2016-06-04

    ?バスは知りません。
    ?ターミナルにはタクシーが待っていなかったと思います。
    ?途中でタクシーを見つけて乗せてくれと聞いたら、歩いて行くよう勧められ、徒歩で、世界遺産の近くのホテルに向かいました。
    ?沿岸急行船と同じフェリーターミナルに到着すると思います。同じ場所だとすると、駅までは、グーグルで測定すると1.3kmです。徒歩で約17分です。駅の標高は約20mでなだらかな上り坂です。

    お礼

    いつもご丁寧な アドバイスをありがとうございます(by ジェンツーぺんぎんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

ノルウェーの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

PAGE TOP