旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

5月に2日間でフィヨルドツアー

  • 5月に2日間でフィヨルドツアー

    • 投稿日:2019-03-27
    • 回答:6

    締切済

    5月初めにオスロから2日間でフィヨルドを見たいと思っています。時期的にゾグネフィヨルドとハダンゲンフィヨルドがよいと思います。ベルゲンに二泊して翌朝にはコペンハーゲンに飛ぶつもりです フィヨルドツアー社のnutsshellを使い自分で手配します。ホテルは first hotel marine をどうでしょう。
    何かより良いものがあったら教えてください。 物価高いので食事はどうしてますか?防寒対策必要ですか。乗り物酔対策は?
    全て予約したほうが良いですか。
    よろしくお願いします。 

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-03-29

    こんにちは。

    私達夫婦も6月初旬にフィヨルド観光を含めた北欧旅行を計画しています。
    私達は、ストックホルムから飛行機で夜にベルゲンに入り、空港近くの「トーン・ホテル・ベルゲンエアポート」に1泊し、翌日は、ベルゲン市内を観光後、ハダンゲルフィヨルドのウルヴィクに移動して、2連泊(ストランド・フィヨルドホテル)します。ウルヴィクを拠点にして、1日目は、ソグネフィヨルド観光(ウルヴィク⇒ヴォス⇒グドヴァンゲン⇒フロム⇒ミュルダール⇒ヴォス⇒ウルヴィク)。2日目は、アイヨフィヨルドまで移動するか、午後までウルヴィクでゆっくりするか、少し迷っていますが、いずれにせよフェリーでノールハイムスンへ、バスでベルゲンへ移動します。そして、その日の夜行列車でオスロまで移動する予定です。
    ナットシェルは、結構高額ですし、少しモデルコースとは違う部分もありますので、ナットシェルは使わず、予約したほうが良さそうな部分だけ予約しています。具体的には、フロム⇒ミュルダール⇒ヴォス間の列車(座席指定でミュルダール⇒ヴォス間の景色のよく見える席を確保したくて)、ベルゲン⇒オスロの夜行列車(これは寝台車なので)のみです。フェリーは予約する予定はありません。バス移動は、いわゆる路線バスを利用するので予約ができません。
    ただ、NSBは、5月〜6月にかけて、路線工事の予定が結構入っていますので、利用される日の運行状況を事前に確認される必要があると思いますよ。
    スウェーデンもノルウェーも、物価はやはり高いですね。ホテルはもちろん朝食付きで、観光に支障がないようにしながら、少し中心から離れても安めのホテルを探して予約しています。また、ランチと夕食はある程度の出費を覚悟しながらも、安くてうまい店を必死で探しています。現地では、「スーパー等で買い物をしてホテルで食べる」のは、基本的にしないようにしています。「ヒロシの迷宮食堂」ではありませんが、「旅の1食は、ギャンブル」と思って、外食も楽しみの一つです。


    お互いに良い旅行にしたいものです。

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

  • 回答日:2019-03-28

    バスの乗り物酔いについて
    まずは私の旅行記を参照してください。
    私の場合は、A2.Bergen発Oslo着B2.VOSS発Gudvangen港着C1.フィヨルドツアー専用ルートを利用しています。
    最前席フロントガラスのすぐ後ろに着席しています。そこで撮影された写真が旅行記に掲載されています。フロントガラスからは、道が全く見えず、谷底のみが見え、私の場合はかなり興奮し乗り物酔いにはなりませんでした。
    ひろちゃんさんのルートA4.Oslo発Bergen着B2.Gudvangen港発VOSS着ではないかと思います。
    その場合、C1.フィヨルドツアー専用ルート(急坂)上りを使うのか、2.通常ルート(E16経由)を使うのか知りません。
    E16経由の場合は経験がないので評価ができません。
    Aフィヨルドツアー
    1.Bergen発Bergen着
    2.Bergen発Oslo着
    3.Oslo発Oslo着
    4.Oslo発Bergen着
    B VOSS Gudvangen間 BUS
    1.E16発着
    2.Gudvangen発着
    C VOS Gudvangen間 BUS経由ルート
    1.フィヨルドツアー専用ルート
    2.通常ルート(E16経由)
    予約について
    nutsshellで利用できる交通機関を調査し、
    C 予約が必須の交通機関は予約し、D予約が必須でないが予約できる交通機関はお任せします。
    私の場合は、C 予約が必須の交通機関は当時存在せず、D予約が必須でないが予約できる交通機関はすべて予約しました。
    A Timetable
    B nutsshell利用できる発着時間
    C 予約が必須の交通機関
    D 予約が必須でないが予約できる交通機関

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2019-03-27

    私の場合は以下の通りでした。2.を選択した理由は安かったから。
    3.食事は魚市場、ホテル周辺パン屋、コンビニで調達しました。
    1.世界遺産を求めてベルゲンから、ボス、グドバンゲン、フラム、ミュルダール、オスロまでの旅 フィヨルド周遊券利用
    https://4travel.jp/travelogue/10906977
    2.ファースト ホテル マリン
    ベルゲン港、世界遺産、ケーブルカーへ 徒歩3分 部屋から港、市場が見える
    https://4travel.jp/os_hotel_tips_each-11199930.html
    3.夕食朝食
    魚市場で夕食テイクアウト セブンイレブンで飲み物購入 ホテル部屋で夕食
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/norway/bergen/shopping/10384602/tips/11667873/

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2019-03-27

    ひろちゃんさん、
    こんにちは。

    私は、8月の初旬に行ったのですが、朝、晩は少し肌寒かったです。なので、5月は寒いんじゃないかと思います。

    ホテルのfirst hotel marineは、場所的にも便利だと思います。泊まってないですが、候補には入っていました。

    食事は何でもいい方なので、COOP、コンビニ、マックを主に使っていました(それでも、高いですが・・・)。たまに、レストランに入りました。食にこだわる人は、結構お金がかかるんじゃないかと思います。

    8月だったので、防寒対策は特にしていません。よく乗り物酔いをする方なのですが、乗り物酔対策はしていません。外海に出ることも少しだけだったので、酔うことはなかったです。コースによっては、外海に出ないかもしれないです。

    私は、nutsshellとホテルだけ日本で予約して行きました。

    フィヨルドツアー、楽しんで来てください。

    問題のある投稿を連絡する

    hiro_c14さん

    hiro_c14さん

  • 回答日:2019-03-27

    ひろちゃんさん

    こんにちは。
    2016年8月と少し前にはなりますが、フィヨルド観光をする際に、ベルゲンで2泊ファーストホテルマリンに宿泊しました。
    部屋の家具もアンティーク調でおしゃれで、バスルームも快適でした。
    エレベーターホールのそばに、コーヒーマシーンがあり、自由に淹れて持って行くことが出来たのが、有難かったです。
    出発時、早朝で朝食が利用できないので、朝食ボックスを頼みましたが、ちゃんとしたものを用意してもらえた記憶があり、スタッフもとても親切だったことを覚えています。

    書かれているように、ノルウェーは物価がとても高いので、ほとんど外食はしませんでした。スーパーで食料を買いましたが、塩茹でのエビを冷凍したものが量り売りで売られていて、それを大量に買い、部屋でお湯を使って解凍して食べました。物価の高さから考えると、このエビは比較的手ごろで、なおかつ味も濃く、とても美味しかったです。

    ソグネフィヨルドの観光には、私もNorway in a nutshellを利用しました。公式HPから予約し、ベルゲンの駅でチケットを受け取りました。
    ヴォスからグドヴァンゲンに向かうバスについて、私が持っているガイドブックでは、『後半はくねくね道が続くが、安全運転で車酔いの心配はない』と書かれていましたが、ヘアピンカーブの連続で、酔いました。酔い止めの薬を持って行かれた方が良いと思います。

    楽しい旅行となると良いですね。

    問題のある投稿を連絡する

    konopuさん

    konopuさん

  • 回答日:2019-03-27

    私は別のホテルですが魚市場もブリッゲンもフロイエン山に行くケ−ブルカ−にも近くて便利なホテルですね。
    朝食付きのプランがお勧めです。
    夕食はブリッゲンの辺りにたくさんありますので気に入ったレストランで食事されればいいのではと思います。
    ひろちゃんさんの宿泊ホテルの近くのレストランEgonでサーモン料理を食べましたが美味しかったです。

    ノルウェ−は物価が本当に高いです。

    ソグネフィヨルドやハダンベルフィヨルドは波が立たないので酔うような事は無かったです。
    私は7月初旬でしたが船のデッキではダウンジャケットが必要でした。
    5月なのでもっと寒いと思いますのでセ−タ−やダウンジャケットは必携です。

    魚市場の直ぐ傍にベルゲン・インフォメ−ションがあり両替やフィヨルドのチケットも購入出来ます。
    ベルゲンは雨の日が多いので晴天だといいですね。

    フロイエン山は下からみて山頂が雲で覆われて見えない時はケ−ブルで上がっても何も見えないので山頂がしっかり見える時に上がって下さいね。
    ベルゲン市街やフィヨルドが見渡せます。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ノルウェーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ノルウェーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ノルウェー最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ノルウェーの料金プランを見る

PAGE TOP