旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海外WIFIレンタルの容量について

  • 海外WIFIレンタルの容量について

    • 投稿日:2019-02-20
    • 回答:8

    締切済

    今回イタリアに8泊10日の旅行に出かける予定です。海外旅行ではWi-Fiが必須と聞いております。そこでWi-Fiレンタルをしようと思っておりますが、どの程度の容量にすればよいか教えて下さい。
    グローバルWi-Fiの4GLTEプランの一日250MB,500MB,1GBのどれかにしようと思っています。

    以上宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    クフ王さん

    クフ王さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-03-15

    何を目的にWi-Fiを使われるか?でしょうね

    私は海外ではホテルやレストランなど無料Wi-Fiがあるところでしか使いません
    というか今まで特に必要と感じることがなかったからです

    ないところでは、ないつもりで過ごせば良いですし

    お礼

    回答有難うございます。
    利用目的は地図情報、観光地の情報、レストラン、ショッピング等です。
    歩きながら確認したりする時には必須ですね。(by クフ王さん)

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2019-02-21

    追加です。


    グローバルWi-Fiを借りて、すぐに、「アプリの更新をしない」、にします。(詳しくはカウンターで借りる時にやってもらえますよ)そうすると節約になります。

    私がいつも同じプランで予約するのは、ベルトラ経由、だからです。ベルトラで何か現地ツアーなどを予約するとバウチャーからグローバルWi-Fiに入っていけるので、とっても安くなります。ポイントサイトやクーポンよりも安いです。

    借りたセットの中にはマルチ変換プラグが入っているので、役立ちます。(それ以外に自分で2個か3個はプラグを持っていきます)

    お礼

    節約方法を教えて頂き有難うございます。
    ベルトラで現地ツアーを予約する予定なので値段のチェックしてみます。
    ご丁寧に教えて頂き大変助かります。(by クフ王さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2019-02-21

    グローバルWi-Fiの4GLTEプランの一日250MB,安心補償パックフル、モバイルバッテリー1台をいつも利用しています。以前電話で問い合わせたら、500や1GBは動画など、大容量を使う場合って言われました。二人で使いますが、十分です。足りなくなった事はありません。使うのはグーグルマップや店の検索、ライン、時々ゲームです。(ゲームはなるべくホテルでフリーWi-Fiを使います)。


    借りたモバイルバッテリー、Wi-Fiの接続口はよくある台形、です。旧アンドロイドの口と同じ。アイフォンやアンドロイドワンとは違います。だから、モバイルバッテリーを借りて、スマホが違う口ならケーブルを持参すればよいです。


    もし、ご不安ならコールセンターは24時間やっています。問い合わせて確認されたらよいです。

    お礼

    私も2人で使うのですが、250MBで足りなくなった事が無いとは意外でした。
    直接コールセンターに問い合わせしてみます。
    貴重な情報有難うございました。(by クフ王さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2019-02-21

    ご質問の趣旨と少し異なる回答になりますが、Google Mapはオフラインマップをダウンロードしておけば、WiFiがなくてもオンラインと同じように使えました。GPSで自分の現在位置も出ました。マップは多くのパケットを消費しそうですので、マップ使用時はWiFiをオフにすれば、かなり節約できるのではないかと思います。参考になれば幸いです。

    お礼

    Mapはオフラインでも使えるんですね。それで節約できればいい事ですね。
    参考になる情報有難うございました。(by クフ王さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mio3さん

    mio3さん

  • 回答日:2019-02-20

    使い方次第ですが、グローバルと別の会社の物でしたが、私はイタリアで外で使ったのは、マップを見たのとツイッターを使った位でしたので、500MBのをレンタルしていきましたが、充分でした。
    ホテルで使う時は、ホテルのWi-Fiをパスワードを聞いて使いました。

    お礼

    有難うございます。私もMapを中心に使う予定です。500MBでよいと思ってましたので、安心しました。(by クフ王さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-20

    フランスで4GLTE大容量を2週間借りました。Google mapを主に使いました。 1日使ってもそれだけなら問題なく一人で使うにはいいと思います。
    が、写真を送ったりなんかするとあっという間に重くなって開かなくなるのでそういうことをしなければ問題ないです。LINEなどもサクサクです。

     Wifiあると本当に便利なのでいいと思います。因みに補助充電器を持っていなかったのでレンタルしましたが主に使ったのはWIfiルーターにではなくスマホのバッテリーがなくなり充電器を使いました。一日中出歩くならあると便利だと思います。

    楽しい旅を!

    お礼

    大容量で十分のようですね。今回は2人で使う予定ですが、同時に使う事はあまりないと思います。また写真などをUPしたりすることもないので、大容量にしようかと思ってます。
    また充電器も持参する予定です。
    貴重な情報有難うございます。(by クフ王さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-20

    >>ホテルのWi-Fi、セキュリティーはきっと大丈夫なんでしょうね。

    ホテルによってだと思います。

    ご承知と思いますが、暗号化されていないWi-Fiスポット(🔒南京錠マークが出ない)は、セキュリティーは弱くて、人に見られて困る(サイトのパスワード入力など)接続はしない方が安全といわれています。

    宿泊費が高い高級ホテルは、比較的安全なWi-Fiスポットだという可能性が高いでしょうが、安い宿は、暗号化されていないWi-Fiスポットもあると思います。

    >>、どの程度の容量にすればよいか教えて下さい。

    使い方次第と思いますが、貴殿のお宅がWi-Fiだとして、普段のスマホの利用実績など表示されませんか?

    お礼

    自宅でWi-Fiを使っていますが、通常よりもGoogle Mapを多用すると思います。
    またレストランやお土産店の情報なども取るのでその事も含めて検討してみたいと思います。回答有難うございました。(by クフ王さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-20

    こんにちは!!

    年末年始に6日間、ベトナムハノイの旅行で借りました。
    多分4GLTEの1GBプランだったのかなと思います。

    実績が下記送られてきておりましたので参考ください。
    <ご利用実績>
    2018年12月29日 194.56MB
    2018年12月30日 366.67MB
    2018年12月31日 296.37MB
    2019年01月01日 570.68MB
    2019年01月02日 754.42MB
    2019年01月03日 433.18MB

    1月2日と3日は夜中の1時過ぎの便での帰国でしたので空港でWi-Fiをずっと使用しておりました。ラウンジのWi-Fiは全然つながらなかったので待ってる間に使っておりました。
    また、1月1日の570MBはハロン湾クルーズで、良い景色だったのもあり日本の家族に様子を伝えるのに使ったからかもしれません。
    他の日は、ホテルに入るとホテルのWi-Fiを使用したのでそこまで使わなかったと思います。
    また、ツアーだったのもあり移動が多いときはWi-Fiは殆ど使用してないです。

    ご自分がどのように使用されるのかで決められたら良いんじゃないでしょうか?

    良い旅を

    お礼

    細かな情報有難うございます。とても参考になりました。チャコノンさんのデーターから判断すると500MB位あれば足りるのかなと思います。
    公衆Wi-Fiもあるようですが、セキュリティーが心配です。
    ホテルのWi-Fi、セキュリティーはきっと大丈夫なんでしょうね。
    (by クフ王さん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP