旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

wi-fiについて

  • wi-fiについて

    • 投稿日:2019-08-19
    • 回答:10

    締切済

    パリ、ドイツ、ベルギーを旅行する予定です。Wi-fiをレンタルしようと思いますが、日本で借りた方がいいですか?現地で借りた方がいいですか?

    いくつかの国に行くのでどんな借り方をしていいかもわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yamatomoさん

    yamatomoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2019-08-20

    ヨーロッパ各国で使えるグローバルWiFiを日本でレンタルすることをオススメします。

    ヨーロッパの空港でWiFiを借りれるサービスは見たことがありません。

    パリ、ドイツでは空港、スターバックス、ホテル等でFree WiFiに繋ぐことができますが、ホテルでは通信が遅かったり不安定だったり通信使用容量の制限があったりします。

    これらの理由からスマホをヨーロッパで快適に使うためには日本でWiFiをレンタルするのがベストです。
    コンセントは日本用のA型プラグを欧州用のC型プラグへ変換する機器がWiFiレンタル時に付いてくるかも確認すると良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-20

    日本で借りてもいいと思います。
    ホテルがメインでwifiをするのであれば、無料wifiがおおいのでいりません。
    町に出ても。フリーwifiが多く、持参しなくても大丈夫

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-20

    こんにちは。

    5月から6月にかけて26日間のイタリアを旅行してきました。
    4トラベルGlobal Wifiでレンタルしましたが、一か国なので26日間でたったの1300円でした。一番安い3G通常プラン(300MB/日)、安心補償パック未加入、オプション無しのスッピンのプランです。事前に詳しく色々調べて行きましたし、宿のフリーWifiも使ったので、現地で1日300MBも使うことはなかったです。問題なく使えました。速さも3Gで充分だと感じています。ただし、300MB/日ですと動画を見たりすると減りが早くなってしまいます。

    まず「価格コム海外Wifiレンタル」から入って下さい。各社の中で4トラベルGlobal Wifiが安いです。yamatomoさんのスケジュールは分かりませんが、10日間で上記の条件で2700円でレンタル出来ます。自宅への宅配もOKです。実際の業者はGlobal Wifiですから安心です。

    GoogleMapやMAPS.MEをオフラインで使用すれば節約できます。

    気を付けて行ってきて下さい。


    【参考URL】https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/ranking.asp?ww_countryGroup=97

    問題のある投稿を連絡する

    Hiro&Asaさん

    Hiro&Asaさん

  • 回答日:2019-08-19

    SIMフリー携帯なんで、私は断然現地でSIM購入です。先日はミラノだったので、ミラノ中央駅でTIMで購入しました。ユーロ圏各国で使えるタイプで30日間20GBで3000円ほど。
    アクティベートも店員さんがやってくれます。

    英語力等にもよりますので、心配な場合は日本でWiFiルーターを借りる形が良いかと。だいぶ高くつきますけどね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-19

    こんにちは

    「Wi-fiをレンタルされる前提だと、simフリースマホではなさそうですね。simロックを解除した上で、グローバルsimやヨーロッパ周遊用のsimを入れ替えて使用なさるのが一番楽だと思います。日本でも現地でも手に入りますし」

    一読でこの一文の意味がお分かりいただけるのであれば、現地でも良いと思います。
    もうちょっと詳しく説明が欲しい場合は、日本でグローバルWi-fiを借りて行かれる方が良い様に思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-19

    私は、あまり詳しくないので毎回4トラベルのグロバルWifiを借りています。
    大体10日前後の旅行です。容量は4Gで600で十分活用できますし、Google Mapが使えて安心。また安い店なども容易に検索出来てよいです。よくわかりませんが、サイトによって金額が違うようなので、安いところを検索してネット予約で完了。
    出国時に受け取り帰国時に返却。空港が違っても大丈夫です。
    ただし、ルーターを持って歩くことで少し荷物がかさばることと、1日以上は持ちますが、念のため毎日充電は忘れないようにしてください。充電用の付属品もついています。楽しい旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-19

    WIFIレンタルでしたら

    日本で借りた方が安くて安全だと思います。

    ヨーロッパ周遊タイプを選べば良いです。

    各社、速度と容量によって金額も変わります。


    日本から借りるデメリットは

    受取から現地到着まで

    現地出発から返却まで

    ここの日数に無駄が生じます。

    ただし超安く借りる事もできますので
    ご検討ください。

    SIMは別の意味で有効です。

    2人以上で共有する場合
    レンタルWIFIの方が経済的な場合もあります。

    問題のある投稿を連絡する

    METさん

    METさん

  • 回答日:2019-08-19

    simフリーでしたら、日本から買って行って着陸後すぐに入れ替えれるのが早いです。8月上旬にリトアニア→ラトビア→エストニア→ポーランドで6泊8日ツアーで
    使いましたが、簡単でした。アマゾンで1000円だったかな?
    ポストに届くので、送料も不要。日本語の説明文もついてました。
    使用期間の日数で、値段は決まるようです。

    荷物にならない。安い。簡単。パリ、ベルギー、ドイツも多分大丈夫でしょう。
    今までしか海外ではフリーWIFIしか使っていませんでしたが、今後はコレにします。

    問題のある投稿を連絡する

    keyton-misaoさん

    keyton-misaoさん

  • 回答日:2019-08-19

    荷物の煩わしさを考えたら現地SIMを入れ替えるほうが楽です。主要の空港、駅に必ず通信会社がありますので。私はミラノ中央駅のTIMって会社で契約し、設定までやってもらいました。

    現地のスタッフとのやりとりに不安があるならイモトのWIFIとかでも良いと思います。ただルーターも持ち歩かなくてはならない。そのルーターも充電しなければならない。初めての海外の時はこっちを選びましたが、今だったら現地SIMを選びます。

    問題のある投稿を連絡する

    ひでおさん

    ひでおさん

  • 回答日:2019-08-19

    利用頻度・方法が不明ですが、旅行中、随時必要との前提で回答します。

    会話が自由に出来て、操作マニュアルなども読め、現地で時間もあるのであれば、現地で借りるのもあるかしれませんが、

    日本で時間があるときに、日本語で(条件など確認して)注文して借りた方が、(多少高くつくかもしれませんが)楽で、時間の節約になるのではないでしょうか。

    日本であれば、出国空港で借りて、帰国空港で返却も可能ですし。

    例えば、参考URLはここの提携先で、各種条件を変えて見積もりが可能です。相場も分かります。

    【参考URL】https://wifi.4travel.jp/regist/order

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP