旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トラベラーズSIMについて

  • トラベラーズSIMについて

    • 投稿日:2019-02-15
    • 回答:6

    締切済

    先日アンコールワットのオプションツアーについて質問させて頂いたのですが、そのときに一つ質問忘れてしまいました。改めて質問させて頂きます。

    シェムリアップ空港で旅行者用のSIMカードは購入できる用なのですが、町中でコンビニ(あるかどうか分かりませんが)のような所で購入は可能でしょうか?

    使用用途として、
    ➀ネット(メールの確認、地図の確認、地元情報の確認など)
    ➁通話(通話が必要なものですから頻繁ではありません)
    ➂ベンメリア、コーケー遺跡、プレアビヒアに行くので郊外でも繋がるか(こ
     れはそんなに気にしてませんが)
    げ砲覆箸にアマゾンプライムで映画をみる

    等です。い楼榮飴など暇つぶしできれば程度です。

    大体どれぐらいのデータ容量を見ればいいのでしょうか?また、スピード感など分かる方がいましたら教えて下さい。
    質問が変でしたらすいません。

    ラインは使えますか?ライン使えればこれで何とか出来るかなと思っていますが。

    知っている方がいましたら教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たーちんさん

    たーちんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-02-15

    シュムリアップでも使えました。
    そういえばLINEも通話もチャットも使えました。
    シュムリアップだったと思うのですが買い物中家族に頼まれたものがよくわからなくて動画で話しながら使っても問題なかったです。

    輸入して売っているものなので家電量販店だとこういったものは扱えないのだと思います。
    値段は1400円ほどでキャリアはMetfoneとCellcardのどちらかを拾ってくれます。
    拾ってくれるキャリアが1つじゃないので繋がらないということはまずないと思います。
    値段はカンボジアのSIMより高いですが、現地で購入して交換する手間も省けますし、自宅で交換してから行けるので日本のSIMは自宅に置いて行けるため、現地で紛失や盗難の心配がないので私は使える国であればこれをいつも使っています。

    お礼

    さばさん
    ありがとうございます。
    ネットでも確認しました
    以前台湾かどっかで、設定までしてくれたのですが、どっかいじったらしく日本で元に戻すの大変でした。
    改めまして、返信ありがとうございました。(by たーちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さばさん

    さばさん

  • 回答日:2019-02-15

    アジアでしたらタイのSIM2Flyが日本でアクティベーションしてから行けるので現地に到着してすぐ使えて便利です。
    アマゾンで買えます。
    8日間で4GBまで使えますので十分足ります。
    ただ動画は容量が大きいのでホテルや空港であればフリーWi-Fiを利用してみるか、端末にダウンロードしておく方がいいと思います。

    アマプラは年末にオーストラリアで利用しましたが動画により日本国外では視聴出来ないものもありましたので、アマプラで確認して下さい。
    ただし、国外で視聴できない作品であっても予め日本で端末にダウンロードしていれば見ることが出来ます。

    お礼

    さばさん
    ありがとうございます。日本で手配できるものがあるんですね。タイのSIM2Flyはシェムリアップでも使えるんですね?
    であればそれも一考かなと思いました。某家電量販店で旅行用のsimカードがあるか聞いたら、現地調達が安くていいですよと冷たく言われてしまいました。日本でできればいい商売になるのにと思うのですが、色々と国の事情も変化するのでリスクの方が高いのでしょうか。
    早速アマゾンのぞいてみます。ありがとうございました。(by たーちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さばさん

    さばさん

  • 回答日:2019-02-15

    こんにちは
    2017年にシェムリアッップに行きました。空港ではsimを買わずに街中で購入しました。
    コンビニにあるかは見てないのですが、路面店?のような商店のようなところで買いました。
    セットアップまでやってくれました。(もしかしたら多少お金取られるかも?1ドルとか)

    泊まるホテルでsim買いたいというと、観光をお願いしているトゥクトゥクのドライバーに言えばお店に連れて行ってもらえるということで、遺跡に行く途中で寄ってもらいました。

    でも空港で買う時間あるなら空港で買った方が手間なくてよいと思います。

    4Gでしたが、実際webサイト見る際はちょっと遅く感じました。
    メールとかLINEなんかは問題ないと思います。
    遺跡の中も奥まったところはつながらないことありました。
    ベンメリアとコーケー行きましたが、こちらも弱いとこあり。まったくつながらないことはありませんでした。


    アマゾンプライムは他の人がおっしゃってるように、海外では基本見れません。
    海外でも見れる映画が何本か用意されているのでそれを見るか、
    私はVNPを契約して見てました。
    有料のものでも無料期間があるので短い旅行期間ならお金かからず使えました。

    暇な時間がある場合はあるとやっぱり便利です。



    お礼

    ぴょんきちさん
    ありがとうございます。
    友人に待ってもらい空港で買おうと思います。
    アマゾンプライム見れないんですか、眠れない時のお供なんですけど。残念です。あちこちnetのぞいて楽しもうと思います。
    ありがとうございました。(by たーちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-02-15

    たーちん さま

    アマゾンプライムに関してですが、基本形は国内での使用を想定しており海外では使用不可かと思います。(オンライン・オフライン共)

    二度ほどアマゾンプライム映画をダウンロードして海外へ行きましたが、と中で見れない状態となりました。(国内に戻ると見れる)
    原因として考えられる事は、日本と違うIPアドレス(パソコンに与えられたネットの電話番号の様な物)をアプリが感知すると見れなくなるのでは?と想像されます。

    もし海外で使用する場合は、国内にて完全オフライン状態で動作を確認し試してみる事かと思います。
    多分ですが、完全オフラインで動作確認後、一回でも海外でネットに接続すると閲覧不可となるのではないかと想像されます。
    どうしても見たい場合はVPN環境を構築して日本のIPアドレス体系であれば閲覧出来るのではないかと・・・

    では、良い旅を!

    お礼

    outdoor−manさん
    ありがとうございます。
    アマゾンプライムダメなんですね。残念です。昼は遺跡見学、夜は飲みと見る暇もないかもしれないので諦めます。
    ありがとうございました。(by たーちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    outdoor-manさん

    outdoor-manさん

  • 回答日:2019-02-15

    頻繁に電話等を使用するのでなければ、必要ありません。
    日本と異なり、殆どの公共、飲食店、ホテルで、Wifiが使えます。
    IDの表示が無ければ、聞いてください。教えてくれます。
    まず、
    セキュリティーソフトが入っている事
    データーローミングのOFFを確認する事
    です。
    プライムビデオは、観たい映画を、ダウンロードしていくと良いです。
    Line、スカイプ、Yutubeは、全く問題無く使えます。
    マップは、先に、地図をダウンロートしておけば、ネットがつながっていなくても
    使えます。
    Google翻訳は、クメール語はダウンロードできませんが、Wifiがつながれば、翻訳できます。英語、タイ語は、ダウンロードできますので、Wifiがつながらなくても、利用できます。

    お礼

    Kit-Boyさん
    ありがとうございます。そんなにwifi環境整ってないんじゃないかと勝手に想像してました。(いけないですね)セキュリティーソフトを入れてないので、そちらの手配をしようと思います。
    全く気が付きませんでした。
    プライムビデオはダウンロードしてもダメなようなので、諦めて外付けのブルーレイを持って行こうかと考えてます。
    ありがとうございました。(by たーちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kit-Boyさん

    Kit-Boyさん

  • 回答日:2019-02-15

    シェムリアップでの通信会社は3社有りますが、その中ではSmart社のトラベラーSIMがお勧めです。シェムリアップの街中はレストランやコーヒーショップ、ホテルなどWifiが充実していますのであまり容量が多いのは必要ないと思います。
    電波は強いので繋がりはバッチリです、郊外のコーケーやベンメリアでも問題ありません、また私の場合はプレアビィヒアでも繋がらないという事はありませんでした。
    SIMの買う場所はシェムリアップの街中にも有りますが、専門店(スマートストップ等)は少なく扱い店も看板が目立たないため探すのに難儀すると思いますの、またアクテイベートも個人商店ではやってくれませんので、やはり空港がお勧めです(アクテイベートを頼む場合は、英語バージョンにしておく事)。それからLINEは全く問題有りません。以上、私としての解答です。
    アンコール観光を楽しんで良い旅を!
    参考にプレアビィヒアの旅行記を!
    ☆カンボジア世界遺産一人旅(番外編1)
     成田→プノンペン→ウドン
    https://4travel.jp/travelogue/11317921
    ☆カンボジア世界遺産一人旅(番外編2)
     シェムリアップ→プレアビィヒア
    https://4travel.jp/travelogue/11320566

    お礼

    rukia2hiroさん

    早速の回答有り難うございます。
    net環境問題のを見てホッとしました。
    空港で手配した方が良さそうですね。せっかちな同行者に言って何とか時間取りたいと思います。
    また、旅行記有り難うございました。プレアビヒア予習させて頂きます。
    有り難うございました。(by たーちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rukia2hiroさん

    rukia2hiroさん

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP