5歳の子どもが楽しめるバンコクのエリア、ホテル、観光、レストランについて
-
5歳の子どもが楽しめるバンコクのエリア、ホテル、観光、レストランについて
- 投稿日:2019-01-27
- 回答:9件
締切済
3月にシングルマザーの友達とその子ども(5歳の男の子)と私でバンコクに行こうと思っています。
3泊4日程度を考えてます。まだエアーは取ってないので往復深夜便ならけっこう長く滞在できるかなと思ってます。
友達は10年ぶり2回目のタイ(でもバンコクは初)で、私はタイはわりと慣れています。
1日は友達がコンサートに行きたいいうことで、その間4時間くらい私が子どもを見ているのですが、私(アラフィフ)は、子どもがいない&親戚にも周りの友達も誰も子どもなしなので、この年まで小さいこと触れ合う機会ほぼありませんでした。
なので子どもと二人で何をすればいいかわかりません・・・
(1)活発な男の子なのでホテルの中で過ごすより出かけたいようなのですが、慣れない私の引率でも大丈夫な子どもが楽しめる場所やレストランを教えてください。
(2)全体のスケジュールについて
他の日は友達が別行動で大丈夫、子ども一人でなんかアクティビティに入れてもいいし・・というのですが(英語は話せない)、慣れないタイで子連れでそれは私が心配すぎなので一緒に行動しようと思います。
第1候補・・1泊バンコク、2泊海方面(パタヤやトランでシュノーケルや海遊び)3月ならまだ季節的に海もいけるかなと思ってます。
第2候補・・2泊バンコク、1泊近場の観光地(川とか山とか高原とか?どこ・・と言われると具体的なものが浮かびませんが・・)
第3候補・・3泊バンコク、バンコク内で遊べるところ+日帰りでいける観光地
その子はマーケットとかはあまり興味がなさそう。おとなしく何か見るようなものより参加したり動くようなものがいいみたいです。できれば大人も楽しめる(ゆっくりもしたい)ところ。
(3)バンコクのオススメの滞在エリア
私は一人の時はアソーク周辺が多く、最近は川の西側エリアとパヤタイ近くのプルマンバンコクキングパワーが気に入っているのですが、子どもと一緒に移動しやすいとするとサイアム周辺がいいでしょうか?
それともタクシー移動の方がいいものでしょうか?
友達は最近旦那さんを亡くし、まわりに親族もいないので
これからも一緒に旅行したり子どもと一緒に楽しめることをいろいろしていきたいと思ってます。
その他子連れ旅のアドバイスなどなんでもいただけると嬉しいです
よろしくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ぴょんきちさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 9件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-01-31
KBKKです。
度々しゃしゃり出てすみません。
バンコクのホテルについて。
最初にも書いたかと思いますが「海外慣れしていない日本人のお子さん連れ」にフォーカスすると最も無難で便利なのはやはりBTSプロンポン駅周辺だと思います。
食事や買い物にも便利なだけでなく、体調が悪くなった時に日本語通訳のいるサミティベート病院なども近いので。
駅近、☆多めのところで言えば下記がお勧め。
・Emporium Suites by Chatrium →デパートEmporiumの階上、駅にもダイレクトアクセスできるのでとにかく便利。
・Hilton Sukhumvit Bangkok
・Compass Sky View Hotel
・DoubleTree by Hilton Sukhumvit Bangkok
サイアムやチットロム、あるいはアソークでも良いとは思うのですが、あえて選ぶ理由もないのかなぁ…と思います。
お礼
こんにちは!またまたありがとうございます!
すみません詳しくお聞きしたいことがあるのであとでDMさせてください!!
(by ぴょんきちさん)0 票
KBKKさん
-
回答日:2019-01-30
KBKKです。
>パタヤくらい行こうかと思ってましたが、この海の青さみるとサメット惹かれます。
バンコク近郊で本当に奇麗な海を見るとなるとサメット一択ですね。
おそらくご存知だとは思いますがパタヤの海は眺めるための海で、正直入れたもんではありません(^_^;)
パタヤからボートに乗ってラン島まで行けば結構きれいな入れる海があります。
でもそれって面倒ですよね〜…ということで、近場で海を楽しむ秘策を。
パタヤビーチもその隣のジョムティエンビーチもホテルがあるエリアからメインビーチは車が行きかう道を渡らないといけないんですよね。
しかしほんのちょっと足を延ばせば、ホテルからダイレクトに海にアクセスできる下記のようなホテルがあります。
https://pattaya.pinnaclehotels.com/
このホテル自体は大したことないのですが、プールも十分大きいですし、なによりそのまま砂浜のビーチに出られるのが子ども連れには非常に助かります。
サメットにはまだ遠いですが、パタヤとは比べ物にならないくらいの奇麗な海で遊べます。
部屋はデラックスシービュー一択。広いですし眺望もよいのでお勧めです。
(プールビラは奇麗ですが海までは遠いので、わざわざここに来てまで泊まる価値は無いと思います。)
このホテルを推す第2の理由は…ビーチ沿いに隣接した徒歩1分くらいの場所に、ビーチで本格イタリアンが楽しめる「BACCO BEACH」(バンコクの老舗BACCOの支店)があるんです!
ここの波打ち際でのディナーがなかなか素敵すぎなんですよ〜。
http://www.baccobkk.com/
またBACCOとは反対側にある下の店も良いです。
こちらは小さい海に突き出た小屋みたいな店ですが、薪焼きピザが美味しい!
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g612389-d1943634-Reviews-Drifters_Beach_Cafe-Sattahip_Chonburi_Province.html
その先にある下記のタイシーフードレストランも本当に何を食べても美味しいです。
蟹チャーハンですら異次元なのでウチでは毎回大皿で頼んで、残りを持って帰って冷凍してます。(笑)
http://www.tonhaad.com/
これらがあるのでコスパ的には最高の宿です。
もしご予算が合うなら「モーベンピック・ジョムティエン」もお勧め。
こちらはぜひExecutive Loungeを使えるランクの部屋で贅沢に過ごすのが気持ちいいです。
絶景のラウンジで「サンセットカクテルタイム」に眺める夕日は最高。もちろん飲み物やタパス類も潤沢且つフリーなので、結果的に夕食も済んでしまう感じ。
ここでは基本的にホテルから出ずにゆったり過ごす感じです。
キッズルームもあるようですが使ったことはありません。
http://urx.space/PO4u
ジョムティエンでもちょっと遠いようであれば、パタヤでもバンコクよりの北パタヤ(ナークルア)にある「CENTARA MIRAGE」が子ども連れに超お勧めです。
何しろプールがほぼテーマパーク。流れるプールやトンネル、いくつものウォータースライダーがあります。
ファミリー向けにフォーカスしているので、キッズルームも大きく充実しています。
https://www.centarahotelsresorts.com/centaragrand/cmbr/
>5歳の子が3時間半車乗ってボード移動が大丈夫なのか心配ですが友人と相談してみます。
自動車移動は出来るだけ朝早い時間の出発にして、親子ともども眠って移動するのが良いですね。
また酔い止めの薬を飲むのも、都合よく眠くなるようにできている(笑)ので良いと思います。
楽しい旅を!お礼
こんにちは!詳しい情報ありがとうございます。
サメット島はまだ行ったことないので(私が)行ってみたいのですが、初海外の5歳児と一緒と思うとパタヤくらいが無難なのかなとも思いました。
友人も子連れ海外初で、海外自体そんなに行く方ではないのでいろいろ不安要素が大きいです(汗
早朝空港着からタイガーズーあたりに寄り道しながら行くとちょうどよいかもですね。
pinnacleはパタヤのごちゃごちゃがなくて落ち着いて滞在できそうで私好みですが、
子どもならセンタラか少し安めならメルキュールのオーシャンリゾートあたりが無難でしょうか。
モーベンピックのエグゼクティブはちょっと予算オーバーです(悲)
(子ども連れだと体調不良などでドタキャンがある可能性も考えてあまり高いとこは怖いなぁ・・と思ってますw)
センタラがバンコクにも近いしいいかもです。友達と相談してみます!
あとはバンコクのホテルも探さなくては・・
たくさんの情報ありがとうございます。本当に助かりました!!
(by ぴょんきちさん)0 票
KBKKさん
-
回答日:2019-01-28
はじめまして。
バンコク在住10年余り
そして5歳の子供がいます。
さらに私がアラフィフ。
妙に条件そろってますね(笑
既にいろいろコメントが出ていますが、もう少しリアリティを上げてお答え出来ればと思います。
(1)4時間となると行けるところが限られていますね〜。
活発な5歳の男の子に取ってみれば日本もタイもあんまり関係ないと思うので、近場で体を動かせるところが良いと思います。
そして3月は既に激暑の可能性があるので、日中であれば野外はお勧めしにくいです。
そこで一番のお勧めは「funarium」、個人的にはこれ一択で良いと思います。
さして大きくない施設ですが十分楽しめるはず。
4時間で移動時間を差し引いて正味3時間。好都合なことに3時間がチケットの最短タームです。
施設内で軽食も取れます。
https://ushirogata.com/funarium-bangkok
もしここまで行くのもちょっと煩わしければBTSプロンポン駅に連絡した「エンポリアム」3Fにある「IMAGINIA」。
身体を使う設備は「funarium」に比べると少なめですが、何しろ行きやすい。
こちらも中で軽食が取れます。
https://www.bangkok-pukuko.com/entry/imaginia-bangkok
(2)これはいろいろパターンがあるとは思いますが、サメット島で1〜2泊でどうでしょうか?
ご予算次第ですが、サイゲーオビーチのSai Kaew Beach Resortあたりに泊まって昼はビーチアクティビティ、夜はPloy Talayで食事とファイヤーダンスとかが非日常感に溢れてて良いかと思われます。
Sai Kaew Beach Resortまではエカマイバスターミナルからバスでバンペーまで移動。バスターミナル近くにSai Kaew Beach Resortを持つSamed Resort Groupの専用船着き場がありますので、そこから宿代にインクルーシブのボートで島まで行けるので快適です。
https://www.samedresorts.com/saikaew/
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g641720-d2732687-r134322730-Ploy_Talay_Restaurant-Ko_Samet_Rayong_Province.html
(3)バンコクの滞在エリアですがバンコク初、なおかつお子さん連れにはBTSプロンポン駅周辺がお勧めです。
5☆から1☆までご予算に合わせて選べます。
日本人を含む外国人が多く暮らすエリアですので旅情からは遠ざかりますが、食事や日用品購入など外国人向け環境が充実していて安心感は全然違うと思いますよ。
良い旅を!お礼
こんにちは
具体的なアイディアありがとうございます!助かります。
子守する時間は夕方から夜なので、室内で遊べるところでそこが終わったらご飯、8時くらいに寝るという感じもよさそうですね。
子どもの遊び場といってもけっこう激しく遊べそうな感じなんですね!
サメット島すごい素敵ですねー
パタヤくらい行こうかと思ってましたが、この海の青さみるとサメット惹かれます。
料金もそこまで高くないしいいですね!
5歳の子が3時間半車乗ってボード移動が大丈夫なのか心配ですが友人と相談してみます。(by ぴょんきちさん)0 票
KBKKさん
-
回答日:2019-01-28
日帰りならサファリワールド。時間に余裕があればシラチャタイガーズーがオススメかと。
http://www.safariworld.com/
http://www.tigerzoo.com/
時間が全然無い場合は、サイアムパラゴン内のオーシャンワールドは時間もかかりません。BTSで行けます。
レストランはスクンヴィットの36にあるヴィエンチャンキッチンが広くてゆったりできます。
注、帰りのタクシーはスクンヴィット通りまでちょっと歩く必要がある場合あり。
http://www.vientiane-kitchenbkk.com/【参考URL】http://www.safariworld.com/
お礼
回答ありがとうございます。
トラは触ったことないようなのでタイガーズーなら興味を持ってくれるかもしれません。
時間はあるので一泊してもいいかなぁと思ってます。
レストラン情報もありがとうございます。イサーン料理は私の大好物ですw
(by ぴょんきちさん)0 票
ま?くんさん
-
回答日:2019-01-27
移動は疲れるので、バンコクだけで十分と思います。
ヨーヨーランドとか
https://ushirogata.com/yoyoland
「モーリーファンタジー」&「キッズーナ」とか、
http://www.tabikids.jp/2013/06/molly-fantasy
ほかにもいろいろ
https://kyon-thai.com/archives/21468174.html
お礼
回答ありがとうございます。
たまにラインで送られてくる写真を見ると、ヨーヨーランドみたいなところで遊んでいるものだったりするので、ここなら間違いなさそうですね!
一人で見ているのがちょー心配なので数時間の留守番のときは室内で飽きずに遊んでくれそうなもの探そうと思います!(by ぴょんきちさん)1 票
ひらのさん
-
Bangkapyさん
-
回答日:2019-01-27
ゆう様をセカンドしますが・・・
_浸も皆様に申し上げています通り、先ずは検索サイトを活用されては?
検索の一例をご紹介します。
https://www.google.com/search?q=%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%82%AF+%E5%AD%90%E9%80%A3%E3%82%8C+%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2&sa=X&ved=2ahUKEwi2isXkwY3gAhXGebwKHdblBDAQ1QIoBXoECAYQBg&biw=853&bih=485
「小母さまのお陰で泳げる様に成りました」と言われるのもイイですね。
ぅ供Ε癲璽襦Ε丱鵐ピィの屋上にもプールが有ります。
(年4−5回の渡航歴19年です)。お礼
こんにちは
回答ありがとうございます。
もちろん散々検索もしております。
自分の子ではないし、子ども慣れてないので何がいいのかさっぱりわからず。
安全面なども心配だったので質問させていただきました。
小さい子はプールが喜びそうですね。
見るもの(動物園、水族館)はあまり興味ないようなのでウォーター系探してみようと思います。
(by ぴょんきちさん)0 票
Bangkapyさん
-
回答日:2019-01-27
ルンピニ公園で40バーとのボートに乗って(自転車のペダルを漕いで進むタイプ)、
すごいでかいカメをみたり、ラマ4通りの堀にはかなりの数のオオトカゲがいるので、
動物好きだと喜びますね。園内も広いですし、「探検しよう」でも結構喜ぶかと。
他のことも喧嘩せず遊べる子なら、スクンビットのエンポリアムデパート横のベンチャ知り公園でしょうか。こっちは現地の子供がたくさん親やメイド連れで遊んでます。
社交的な子供なら、仲間に入れてもらって遊べるかなあと。
どっちのスポットもタダですし、負担も少なくて良いかなあと。お礼
こんにちは
回答ありがとうございます。
なにぶんその子が生まれた時以来なので社交的かどうかもわからず。
ちなみに初海外です。
男の子なので、乗り物は好きそうなのでボートなら喜びそうです。
エンポリの方なら疲れたらフードコートに行ったりできそうですね。
子どもと二人で過ごすのは人生で初なので何かあったらと慎重になってしまいます(汗)
(by ぴょんきちさん)0 票
-
回答日:2019-01-27
こんにちは、現地3泊で小さなお子さんを連れて、長距離の移動やホテルを移るのは意外と大変だと思います。日帰りでパタヤなどに行っても現地で遊べる時間は限られています。移動の方が大変です。
私は、それならサイアムパークシティにいかれたらどうですか、市内からタクシー近いです。私自身はそこには行ったこと無いので施設に着いてはホームページを見て下さい。また、お子さんは寺院など行っても面白くないのでホテルのプールなどで遊んだ方が喜びます。アソークかブロムホン辺りに泊まって恐竜公園に行くのも有ですね。移動を余りしなくて良い行程が良いでしょう、仮に両夜行で行っても現地には4日間です。アクティブと行っても所詮5歳なのでハードスケジュールにはついて行けませよ。【参考URL】https://www.siamparkcity.com/en/#Waterpark
お礼
こんにちは
長距離移動は大変なのですね。
その辺の感覚も全然わからずで。。参考になります。
パタヤに行くなら2泊とおもってますが、往復の移動があるのでその辺も合わせて相談してみます。
せっかくタイまで行くので外に出て何か体験させたいと友達と言ってたのですが、子どもはウォーターパークの方が嬉しいですかね。
友達と相談してみます。ありがとうございました。(by ぴょんきちさん)0 票
ゆうさん

