旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

水かけ祭り

  • 水かけ祭り

    • 投稿日:2019-01-25
    • 回答:3

    締切済

    水かけ祭りの直後(4月16日)にバンコク入りするのは、どんな感じでしょうか?
    お店が閉まっていたり、交通も混雑してたりしますか?
    この他にもアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Suzyさん

    Suzyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-01-25

    KBKKです。

    >到着は早朝になると思います。
    >空港からは鉄道を利用しようと考えておりますが、どうでしょうか?

    スワンナプーム空港到着であれば「ARL(エアポートレールリンク)」利用となりますが、そのあとの目的地と荷物の量次第だと思います。

    もし荷物が少なく、目的地がARLやBTS(高架鉄道)、MRT(地下鉄)の駅から至近距離であればお勧めします。

    逆に荷物が多い、あるいは目的地が駅から離れている場合はタクシーの利用をお勧めします。
    駅から出ても多くの場合歩きにくい道が多く、またタクシーを拾いにくい駅もあります。

    更に一人旅でなければコスト的にもタクシー利用が鉄道利用と同等もしくは安上がりです。
    タクシーが初乗り35バーツで市内中心部に行っても250〜300バーツ程度と非常に安いんですよねー。

    但し、スワンナプームで客待ちしているタクシー。
    危険ではないのですが、乗車後にメーターを使わず料金交渉をしてくるようなちょっと質の悪い運転手に遭遇する確率が残念ながら高いんですよね。(外人に限らずタイ人でも)
    ですから本来はマナー違反ですのでお勧めしたくはないのですが、「出発階でお客を降ろした直後のタクシーを拾う」方がベターです。待ち時間も少なく済みます。
    もし行先がメジャーな場所でないのであれば、ナビを使ってくれるGRAB TAXIという選択もあります。
    タイのタクシードライバーは細かい道知らない上に、自らナビを使う人は極めて少ないと思ったほうがベターです。

    もしシーロムあるいはカオサンに行かれるのであればツーリストバスがありますので、それも選択肢に入ると思います。

    もしドンムアン空港到着でしたら、鉄道となるといつ来るとも着くともわからないような国鉄しかありません。イベントとしては楽しいと思いますが、移動具としてはお勧めできませんので、基本的にはタクシー利用になります。

    スワンナプーム同様にシーロムあるいはカオサンに行かれるのであればツーリストバスがあります。


    良い旅を!

    お礼

    ありがとうございます。

    バンコク楽しそうなので、色々調べようと思っています。
    また、教えて下さい。(by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2019-01-25

    ソンクランは4月13日〜15日ですが、日本のお盆みたいなものですから田舎に帰省している人が多く、会社も休みですがお店も休みのお店が多いですね。
    ですから16日は田舎からの帰省帰りで長距離バスや鉄道は混みますが、まだ市内は空いているかと思います。
    お店は基本的には平常営業ですが、従業員がまだ十分そろわないところもあるかもしれません。

    ただ、ちょうどタイは真夏の盛りで、路上は照り返しで40度超えるかもしれません。トクトクに乗っても風が涼しいことはなく、まるでドライヤーの風を受けているような熱風ですし、100mも歩かないうちに噴き出た汗が乾いて、シャツの襟が塩で白くなったりします。
    お店もタクシーなど乗り物もエアコンガンガンかけていますので、温度差で体調を崩す恐れもありますね。薄いカーディガンを持って行ったり、男性では薄い夏物のズボン下をはいたりして自衛します。
    冷たい飲み物を多くとるのも、胃が動きを停めてしまう元ですし、急な夏バテのようになるかもしれませんね。

    ゆっくりと休みを取りながら、無理をしない行程で旅をお楽しみください。

    お礼

    ありがとうございます。

    暑いのは得意な方ですが、体調管理をしながら楽しみたいと思います。
    (by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aiさん

    aiさん

  • 回答日:2019-01-25

    こんにちわ。
    在バンコク10年超のものです。

    16日入りということですので、基本的には通常営業と思って良いでしょう。
    ただ、入国時の空港は海外から帰ってくる人で混雑している可能性が高いです。
    もしその日に予定を組むのであれば入国審査→手荷物受取については1時間以上で考えた方が良いと思います。空港から市内へのタクシーについても混みあう可能性が高いでしょう。

    またバンコクから田舎から出てきている人が週末まで実家に帰っていることも多いので、例えばマッサージ師などは不足している可能性があります。
    そういった労働集約型のお店wを利用する際は、確認や予約をした方がベターでしょう。

    交通の混雑状況ですが、週末まで休んでいる人も多く、加えて学校も休み(通学を自家用車で行うことが多く影響大)ですので市内については渋滞少な目だと予想します。
    逆にタイ人が行く様な観光地などはまだ人出が多い可能性があります。

    良い旅を!

    お礼

    早々に回答をありがとうございます。
    バンコク、初めてでして…
    到着は早朝になると思います。
    空港からは鉄道を利用しようと考えておりますが、どうでしょうか?
    わからないことが多いので、また、色々と教えてください。

    Sumi(by Suzyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KBKKさん

    KBKKさん

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP