旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリのアパートメントタイプのホテル

  • パリのアパートメントタイプのホテル

    • 投稿日:2019-01-23
    • 回答:10

    締切済

    新婚旅行で泊まる部屋がなかなか決まらず困っています。パリが想像以上にひろく、どこのあたりに泊まった方がよいのか検討がまったくつかず....どなたか助言いただけたら幸いです。

    ・2月上旬にパリへ5泊6日の予定
    ・パリを起点に、ルーアンやモンサンミッシェルへ行きたい
    ・他は美術館巡りが大半の予定で、あとは観光地にいけたらいいなと思っています。
    ・アパートメントタイプに泊まってみたい

    なにかおすすめのホテルや場所があれば教えてくだい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    uriさん

    uriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2019-01-23

    uri さん、はじめまして。
    ご結婚おめでとうございます。

    パリではここ数年アパートメントホテル「シタディーヌ・サン=ジェルマン・デ・プレ」に宿泊しています。
    セーヌ川沿いでポンヌフ橋のところにあります。
    ルーブル美術館、オルセー美術館、ノートルダム寺院など徒歩圏内です。ドワクロワ美術館もおススメです。実は今年も1/8〜1/13に宿泊しました。
    裏の通りにはスーパー(カルフール、ビオ・セボン) やパン屋さん(カイザーやスミスベーカリーなど)、カフェやビストロ、お惣菜屋さん、ショコラティエetcあって便利です。夜中ひとりあるいてジェラート(アモリノ)買いに行ったりもしてました。有名なカフェ・ド・フロールやドゥ・マゴ、ラデュレなども近いです。とても雰囲気の良い地域です。
    オペラからは27番バスで「Pont Neuf- Quai des Orfèvres」で下車すると便利です。橋を渡り始めた時にすぐに降車ボタンを押せば良いです。メトロであれば7番線「Pont-Neuf」。乗り換えがなく橋を渡るだけで分かりやすいです。ホテル前(道を渡った反対側)から27番バスに乗ればルーブル、オペラへ行くことが出来ます。
    ホテルには有料ですが朝食もあります。無料のウォーターサーバーとドリンクマシーンがとても便利です。冬にすぎ温かいコーヒーなどいただけるので毎回助かってました。
    ホテルのスタッフの方親切ですよ。チェックアウト後も出発までの間、荷物預かりもしてくれます。間違えないようにタグと控えでチェックもしてくれるので安心です。
    早朝到着してもすぐに部屋に入れるのもポイント高いです。

    予約は毎回比較サイト検索し、安価な予約サイトを利用しています。

    シタディーヌはパリ市内にいくつかあります。利用したことはありませんが、シタディーヌオペラはオペラから歩いていけるので、こちらも便利だと思います。
    ただ、今現在毎週土曜日は黄色いベスト運動が続いていますので、土曜日に滞在予定であれば影響の受けにくいサン=ジェルマンの方がおススメです。

    昨年違うアパートメントホテルを2日ほど利用してみました。立地は良いのですが、スーツケースはギリギリ広げられる広さだったりサービスもシタディーヌの方が良かったです。
    長くなりましたが、少しでも参考になればとと嬉しいです。

    素敵な旅となりますように!

    問題のある投稿を連絡する

    michelleさん

    michelleさん

  • 回答日:2019-01-23

    ご結婚おめでとうございます(*^_^*)

    私も昨年の5月に新婚旅行でパリに宿泊しました。

    uriさんのご希望が
    私たち夫婦が行動した内容ととても良く似ているので
    回答させていただきました。


    HomeAwayという民泊サイトを通じてアパートを1週間借りて過ごしました。
    物件オーナー様から直接鍵の受取り・説明を受けるという点で、
    語学力がない私は不安な部分もありましたが
    今思えば良い経験になりました。

    パリ6区のセーヌ通りに面した立地で、向かいには日本でもおなじみのパン屋さんPAULや少し歩くだけでスーパーのカルフールもあったりと
    大変便利な立地でしたよ。
    最寄りの駅は主にサンジェルマン デ プレ駅を利用していました。
    他にも利用できる駅はあります。

    1区、2区あたりは宿泊費が高価になってくるので
    セーヌ川をはさんで6区に宿泊を決めました。

    ルーブルまで徒歩15分くらい、オルセーまでは10分弱くらいでしょうか
    有名施設も徒歩圏内で行ける6区がお勧めです。


    モンサンミシェルへは電車でも行けるみたいですが
    なかなか大変そうなので
    パリ発着のバスツアーに参加しました。

    ベルトラさんで日本から予約していきました。

    パリ発着ツアーの集合場所は
    中心である1区が多いみたいですね。

    集合場所まで20分くらいかかりましたが
    アパートから歩いて行きました!


    シャルルドゴール空港からアパートまでは
    ベルトラさんで送迎(乗合)を予約して利用しました。

    行きの送迎で同乗していた女性2人で旅行されている方達が
    シタディーヌに宿泊すると言っていました。
    こちらはコンシェルジュのいるキッチン付きのアパートメントタイプとの事。

    日本人送迎アシスタントの方もお勧めと言っていました。
    シタディーヌはパリに何か所かあり
    6区にもあるみたいですね。

    何かと6区を推してみましたが
    治安も比較的よい場所のようです。
    送迎アシスタントの方にも私たち夫婦の宿泊した
    アパートの立地を褒められました。

    6区は飲食店が多いので夜はにぎわっていますが
    夜23ごろを過ぎるととたんにシーンと静かになります。
    なので・・・就寝時の騒音は全く気になりませんでした。


    あと、お勧めスポットは
    ヴァンセンヌ城です。

    最寄りの駅からもすぐという好立地。
    有名どころのお城のような派手さは全くないですが
    中世の趣を感じるお城です。

    ツアーではいかない場所なので
    混雑なしです。
    5月でも場内はひんやりしていたので
    2月は寒いかも・・・です。


    長文になってしましましたが
    少しでも参考になったら嬉しいです。

    新婚旅行
    楽しんできて下さいね。











    【参考URL】https://www.veltra.com/jp/europe/france/paris/a/9066

    問題のある投稿を連絡する

    MEさん

    MEさん

  • 回答日:2019-01-23

    こんにちは

    宿泊に特化して回答をつけさせていただきます。

    私も特にヨーロッパではアパートメントホテルをよく使います。
    ホテルよりも気楽なので通常友人やこういった掲示板でのご質問にはアパートメントホテルをお勧めしてしまうのですが、新婚旅行となるとどうかな?と思います。
    帰国したら日常生活が始まってしまうので、ちょっとラグジュアリーな思い出がある方がステキなんじゃないかなと思ってしまうので。

    反面、パリでちょこっと生活した思い出が欲しいと言うのであれば、高級アパートメントホテルを選ばれるといいのかなと思います。

    通常アパートメントホテルはお掃除やシーツ、タオルの交換は毎日は入りませんし、ランドリールームが別室にあることも多く、時間帯によってはバッティングしてしまって待たなくてはならないなんてこともありますので、出来ればお部屋に洗濯乾燥機のついているところが良いと思います。

    少なくとも英語が分かることが前提になりますので絶対にココがいい!という訳ではないのですが、たとえばこのアパートメントホテルは観光としては立地もそんなに悪くないと思いますし、お部屋にバスタブと(おそらく)洗濯機もついてます。自転車のレンタルもあったりします。
    http://luxury-apartment-in-paris-center-louvre-museum.paris-apartments.net/en/

    ディナーなどで別途ラグジュアリーホテル内の有名店や三ツ星レストランなどをハネムーナーとして予約すれば、あるいは何かサービスがあるところもあるかもしれませんので、旅行会社などの手を借りてワンランク上のご予約などされると良いかもしれません。

    いずれにせよ、人気のアパートメントホテルはすぐに埋まってしまいます。
    気に入ったところが見つかると良いですね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-23

    こんにちは
    ここはどうですか?
    サンジェルマン・デ・プレのアパートメントタイプのチェーンホテルです。
    https://jp.hotels.com/ho188287/shitadin-apatohoteru-san-jeruman-de-pure-pari-pari-furansu/
    公式ページからのほうが安いことがあります
    https://www.citadines.com/en/france/paris/citadines-saint-germain-des-pres-paris/index.html
    ルーブル美術館に近い右岸がいいならこちらは少し賑やかなエリアですがショッピングには最適です。
    シタディーヌ レ アール パリ
    https://jp.hotels.com/ho120992/?roomno=1&display=description

    サンジェルマン・デ・プレは治安も問題ないし、今続いてる黄色いチョッキのデモ運動も行われないエリアなので週末をはさんでも安心です。
    右岸の中心部は週末は黄色いチョッキ運動などで、ちょっと物々しいときがあるかもしれません。
    朝食込みにもできますから、ホテルの朝ごはんを食べるなり気が向けば自炊にするなりできます。5日間だとお掃除にはいることはないと思いますが、追加料金でタオルやシーツの交換を行ってくれます。このチェーンホテルは私はよく利用しますが(私は下町エリアに泊まってますが)お薦めです。

    問題のある投稿を連絡する

    Papanさん

    Papanさん

  • 回答日:2019-01-23

    5泊6日の短期滞在でしかもモンサンミッシェル、ルーアン日帰りで2日費やすとしたら結構忙しい旅行ですよ。ホテルがいいと思いますけどね。初日も寝るだけだろうし。

    もしアパーメントタイプで自炊と考えても、この日程ではそんな時間どこまで取れるかどうか怪しいです。

    もしかしたらパリに住んでるような気分になりやすいというのもあるかもしれませんが、所詮5日ですからね。
    ハネムーンの思い出に残るようなパリらしいホテルをお勧めします。

    ちなみに私のお気に入りはルーアン方面の列車が出るサンラザール駅前のHilton Paris Operaです。
    雰囲気が良いし立地は抜群。プランタンもすぐそば。ギャラリー・ラファイエット、オペラ座にも近くて便利ですよ。

    あと、美術館に興味がおありということで邸宅美術館のジャックマール・アンドレまで徒歩10〜15分ほどで行けます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-23

    初めてのパリ、しかも新婚旅行!という事なので、安い宿は避けた方が良いですね。

    パリは見所がたくさんあるので、かなりハードスケジュールになるのでは?と言う気がします。

    空港→ホテルはタクシーが良いと思います。右岸50ユーロ、左岸55ユーロの定額制です。

    ホテルの場所は絶対に便利なエリアが良いですね。
    個人的なお勧めはサンジェルマン・デ・プレ。シャンゼリゼ、オペラに次いでホテル代の高いエリアではありますが、とにかく便利です。ルーブルまでバス1本、しかも近距離。徒歩圏内に人気店多数。治安も良し。どこへ行くにも近距離なので、移動時間が短くて済む。

    わたくしの定宿、ホテル・マディソンはいかがですか?

    メトロの駅まで徒歩1分。バス停3分弱、モノプリ(かなり大型)まで140m、シティファーマも同じくらいの距離。美味しいレストラン多数。。。
    ココよりも便利な場所のホテルはそうそうありません。
    お部屋もまぁまぁです。

    ルーアンは行ったことがないのでパス。
    モンサンミッシェルはツアーで行く場合、バスなので、朝早く出て夜遅く戻って来るようです。
    個人で行く場合はTGVとシャトルバスになり、夕方6時過ぎにはパリに戻れるので、所要時間は短くて済みますが、TGVのチケット代の方がツアー代よりも高いかも知れません。

    アパートメントホテルは経験がないので何とも言えませんが、連日忙しいと思うので、普通のホテルの方が良いのでは?と思います。せっかくの新婚旅行ですし、チョットはロマンチックな方が良いと。。。思うので。

    1月から3月までのヨーロッパはローシーズンなので、多くのホテルがプロモーションを行っています。大手予約サイトだけでなく、ホテルのサイトも確認することをお勧めします。

    パリの難点として、朝食が凄くショボいんです。
    その割にボッタクリな値段です。もしホテルのプロモーションに朝食が付いている場合、お得!と考えて良いと思います。

    ミュージアムパスは是非購入して下さい。とても便利です。

    食事処はしっかり調べていった方が良いです。

    楽しい新婚旅行になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2019-01-23

    はじめまして。

    昨年、わたしも2月にパリへ新婚旅行で行きました。ホテルを決めるときは、何を優先されるかで迷いますよね。わたしたちは朝一からできるだけ遅くまで安心して歩けるようにと、治安の面と面倒なのでスリなどが多いとされる観光地を避けたいという面で決めました。

    セーヌ川より下の5、6区や14区など、モンパルナスあたりですと、観光客が少なく地元の方が多いかなと思います。わたしも実際その辺りのアパルトマンホテルに宿泊しました。また、モンパルナス駅にも近いので、たとえばヴァンヴの蚤の市や郊外にも行きやすいのではないかと思います。
    世界一になったパン屋さんもありますし、少し落ち着いたパリを楽しめるのではないのかなと思います!

    ただ、観光地とされているところはだいたいセーヌ川より上にあるものが多いので、優先順位を考えていただく方が良いかもしれません。

    毎日端から端まで歩いていましたが、街歩きしていればそんなに広く感じませんし、タクシー使うことはほとんどなかったです。メトロも難しくないので迷うことはないと思いますが、美しい場所も多くて目移りしますので、行きたいところはリストアップしておいて正解だと思います!

    楽しいご旅行になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    HIROKAさん

    HIROKAさん

  • 回答日:2019-01-23

    こんにちは
    パリ滞在の経験が少ない方の新婚旅行でしたら、食事の支度を要するアパルトマンではなく、ホテルをお奨めします。プロの料理人でしたらその限りではありません。
    パリの食文化を体験するのはとても貴重なチャンスで、カフェの文化は旅行者にとってとてもありがたい存在です。
    手軽に食べるにはルーブルの逆さピラミッド中2階のフードコート(レストラン・デュ・モンド:世界のレストラン)も年中無休で便利です。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/kankospot/10007815/tips/10177993/

    美術館が目当てでしたら1区のルーブル・オペラ地区が便利です。
    お奨めをBooking.comでいくつか探してみましたので検討してみてください。
    ページを開いて「地図を表示」すると該当ホテルが大きな風船で示され、周辺のホテルの料金も小さい風船で示されるのでクリックすれば詳細が見られます。
    ■ベストウエスタン パリ ルーヴル オペラ(Best Western Paris Louvre Opera)
    https://www.booking.com/hotel/fr/bestwesternparislouvreopera.ja.html
    ■ロワイヤル サン トノレ(Royal Saint Honore)
    https://www.booking.com/hotel/fr/royalsainthonore.ja.html
    ■ドローイング ホテル(Drawing Hotel)
    https://www.booking.com/hotel/fr/drawinghotel.ja.html

    >パリを起点に、ルーアンやモンサンミッシェルへ行きたい
    ルーアンはサンラザール駅から2時間ほどです。
    https://4travel.jp/travelogue/10474796
    モンサンミッシェルはモンパルナス駅からTGVでレンヌ、そこからバスで1時間ほどですが、乗り換えが不安ならば日帰りバスツアー(マイバスス、VELTRAなど)があります。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/mont_st_michael/kankospot/10263298/tips/10177119/
    マイバス
    http://mybus-europe.jp/mybus-jp/searchProducts.do?cityCode=PAR&parentCategory=Excursions&childCategory=All+Mont+Saint+Michel
    モンサンミッシェルへTGV列車で行くならフランス国鉄SNCFのオンライン販売で買うと安く買えます。
    OUI SNCF https://en.oui.sncf/en/train-ticket

    パリの街歩きガイドに詳しい情報リンクを載せてあるので参考にしてください。
    https://4travel.jp/travelogue/10592998
    ここにはランチにも夕食にも使えるカフェもいくつか紹介しています。
    ランチ15〜0ユーロ、夕食25〜30ユーロ程度で普通に食べられます。(飲み物は別)
    ■パリは少女グループやロマ(ジプシー)の二人組スリが多いので下記を読んで対策を実行してください。
    スリの被害に遭わないための予防策
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/10176840/

    昨年9月のパリ旅行のブログをようやく第1回がアップできました。
    https://4travel.jp/travelogue/11445600
    yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-01-23

    uriさん、こんにちは。

    新婚旅行でパリ!お幸せですね。
    2月上旬のパリは暗くて寒いですよ。
    5泊6日では余り沢山の観光地は回れないし、新婚旅行なのだから、お二人で
    過ごすゆったりとした時間を大切にすべきですね。

    まず、シャルルドゴール空港からパリ市内へどうやって移動するかを考えましょう。
    私は出張の場合は大抵現地駐在員のお迎えですが、たまにタクシーも使います。
    でもプライベートなら、安くて安全なロワシーバスを利用します。
    ロワシーバスのパリ市内停留所はオペラ座前なので、ホテルもここからの徒歩圏内に
    採ります。

    ルーアンに行くサンラザール駅も近いです。
    モンサンミッシェルへは、マイバスを利用するのが便利です。マイバスの集合地
    ピラミッドへも近いです。
    ルーブル美術館、オルセー美術館、オランジュリー美術館へも行きやすいです。
    ミュージアムパスやパリヴィジットの利用を検討しましょう。

    パリ市内の移動はバスの利用をお勧めします。
    ヴェルサイユ宮殿へもバスで行くことができます。
    ナヴィゴデクーベルト、モビリスやカルネの利用を検討しましょう。

    オペラ周辺で評判が良くて安めのアパートホテルは、
    アパートホテル アダージョ パリ オペラ4つ星:ロワシーバス停から徒歩4分
    レジドホーム アパート ホテル パリ - オペラ4つ星:ロワシーバス停から徒歩6分
    などです。

    それ以外の地域では、
    アパートホテル アダージョ アクセス パリ ルイイ3つ星
    アパートホテル アダージョ パリ サントル トゥール エッフェル4つ星
    シタディーン アパートホテル サン ジェルマン - デ - プレ パリ4つ星
    などでしょうか。新婚旅行だから4つ星以上がいいですね。
    ただし、私はアパートホテルはブリュッセルでしか経験がありません。
    そこではインド人の長期滞在者が多くて、ホテル内はいつもカレーの匂いがして
    いました。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/transport/10006787/tips/12669175/

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2019-01-23

    uriさん、こんにちは。

    僕は治安の面で川よりも南側を勧めています。
    ルーアンはサンラザール駅(8区:川の北)から
    モンサンミッシェルはモンパルナス(14区:川の南)から
    https://www.travelbook.co.jp/topic/7101

    2月2日から5泊する場合のアパートメントで評価が高いものを選んでみました。左の欄で制限をかけていきます。
    https://goo.gl/dGioTx

    あとは価格と場所で選んでみたらどうでしょう?

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

フランスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP