旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルに関しまして

  • ホテルに関しまして

    • 投稿日:2019-01-19
    • 回答:15

    締切済

     いつもお世話になっております。今回お聞きしたいのは例えば下記の都市やその周辺で、お勧めのホテルがあればお教え頂ければと存じまして。

     各サイトにある一般的な口コミは自分でも探しますが、実際にご宿泊された感想とか現地にご滞在で聞かれた生の声等があればと思いまして。

    【オーストリア】ウィーン、バートガスタイン、ハルシュタット、バートイシュル、ザルツブルク、ベルヒテスガーデン

    【チェコ】チェスキークルムロフ、プラハ、ブルノ、キヨフ、オストラバ

    【ドイツ】ザクセンスイス、プラハ、ブルノ、キヨフ、オストラバ

    【ポーランド】クラクフ、ザコバネ

    【スロバキア】コシツェ

    【ハンガリー】ブダペスト

     逆にバツコミなんかも貴重なので、地域も含めてこんな面があるから要注意とか、ご経験談があればお聞かせ頂けると幸いです。

     もしも具体的なホテル名(固有名詞)を挙げるのが問題でしたら、適当な伏字にして下さっても構いません。何卒よろしくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2019-01-21

    こんにちは。私のホテル選びは立地の良さが最優先です。多少中心地から離れていても、地下鉄や路面電車の駅に近く、スーパーや店が側にある所に決めます。ホテルは寝るところと割りきり、星の数にはこだわらず、サイトのクチコミ等参考になるべく宿泊費は押さえています。プラハは2泊しましたが、長距離バスを利用して日帰りでチェスキークロム2000円、東ドイツのドレスデン3500円で観光してきました。ウイーン市内も路面電車を乗り継ぎぐるっと観て回れましたよ。作曲家達のお墓参りもしてきました。ブダペストは1泊で1日半の観光でしたが、地下鉄とバスを利用して観て回りました。ブタとペストの街も余すところなくなく回って来ました。行ってみたい国がたくさんあって、60才を越えると特に2度目はないと思ってしっかり観光してきますので、ホテルは二の次、立地重視です。リゾートでのホテル選びは立地プラスプールの有り無ですが。なのでホテル選びはサイトの地図から選び、内容、クチコミと進んでいます。1泊1万円以上のホテルには泊まっていませんが、3,4千円でも今のところハズレはありません。かえって団体ツアーでの旅行で利用したホテルの立地の悪さが、自由行動での不便さ感じることが多くあります。

    お礼

     ご回答を誠にどうも有り難うございます。ご自身もどちらかというと滞在型よりも、周遊型のご旅行をなさる方ではとお察し致します。実は私も数にものをいわせるように、可能な限りに観光地を回りまくるスタイルでして。

     たとえ慌ただしくて疲れるだけだと言われても、ステータス感は人それぞれですしね。それでも毎回、特に後悔するでもなく続けて参りましたが。時は金なりの、自分なりの解釈と申しますか。

     ウィーンは5年位前に一度だけ行ったことがあるのですが、確かに地下鉄の利便性が良かったのを覚えています。一方でプラハやブダペストは全くの初訪問で、各々に2泊ずつして是非とも楽しみたいと思っています。

     チェコ・ハンガリーそのものが初めてなので、ご自身の方法をお聞きして参考になるというより、自信を持ちつつそんな風に真似して旅行したいとの思いです。わざわざのご意見を本当にどうも有り難うございます。重ねて厚く御礼申し上げます。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-19

    旅こそ自由さま

    初めまして。
    年末にチェコのブルノでHotel Royal Riccに泊まりましたがとても良かったです。内装が素晴らしく、中世の貴族のお宅に泊まっているような感じでした。場所は緑の広場の近くです。
    朝食もとても美味しかったですし、朝食ルームの雰囲気も良いので朝、時間に余裕があるなら朝食付きのプランで予約されることをお勧めします。

    http://www.royalricc.cz/en

    その後、ブダペストにも行きDanubius Hotel Gellértに宿泊しました。
    他の方も書かれていますが目的はもちろん温泉。
    エコノミーシングルルームだとやはり狭く、また良くも悪くも「歴史ある建物」、家具などかなり古い物でしたが温泉は宿泊者は半額で入場でき(現在は無料では入れません)、なかなか貴重な体験ができました。ホテルの前にある自由橋を渡ったら観光名所の1つ、中央市場もあります。

    良い旅になりますように。

    迷宮ねずみ420号

    お礼

     ご回答、誠にどうも有り難うございました。お恥ずかしながら私自身が把握していないだけなのか、ブルノに関する情報はありそうでもそう存じておらず、ご自身からの実直なご感想はとても助かります。

     またブダペストも凄く楽しみなので、具体的なホテル情報のご提供は凄く有り難いです。温泉いいですよね。実は我々も海外を旅した時は地元の温泉に入るのと、空飛ぶアクティビティを体感するのがお約束になったりしてまして。

     加齢のせいか空を飛ぶのはだんだん失せてきて、せいぜい展望台へ登る程度になってしまっているのですが(笑)。代わりに温泉入浴の方はまだまだ現役で、旅行中に何か所も入ったりもしています。

     ご紹介のホテルは可能な限りにお調べしつつ、存分に検討させて頂きたいと思います。貴重なご経験談からのアドバイスに心より感謝致します。もしよろしければ今後とも何卒お願い申し上げます。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-19

    旅こそ自由様

    こんばんは。
    私はヨーロッパでのホテル選びはいつも「せっかくヨーロッパで宿泊するならヨーロッパらしい木製のアンティーク家具があるような雰囲気のホテルが良い」と予算が許せば雰囲気重視で選んでいます。(もちろん交通の便も考慮していますが。)

    そのうち、次のホテルは特に良かったと思い出に残っています。
    もし旅こそ自由様もそういうホテルがお好きならご検討ください。

    プラハ Hotel Constans
    https://www.hotelconstans.com/
    広い部屋、バスタブ有り、プラハ城のそばにあり小規模でアットホームな感じのホテルです。

    チェスキークルムロフ
    Penzion Thallerův Dům
    http://www.thalleruvdum.cz/
    booking.comだと「アパートメント大人4名用」と表記されている部屋だと、窓から素晴らしいチェスキークルムロフ城の景色が見えます。
    キッチン、バスタブ付き。
    ただエレベーターがない建物の4階なので重いスーツケースを持って行かれると大変かと思います。また、ホテルのようなレセプションがあるわけでなく、数軒先のレストランで鍵の受取をします。

    私が宿泊したのは随分昔で参考になるかわかりませんが、旅行記のURLも貼っておきますね。

    プラハ
    https://4travel.jp/travelogue/10539841
    チェスキークルムロフ
    https://4travel.jp/travelogue/10540090

    marketa

    お礼

     ご回答を誠にどうも有り難うございます。今回の旅行地は歴史のある街並みが自慢ですし、伝統を重視してホテルを選ぶのも大切なことだと思っています。確かにホテルって近代的な快適性も大事ですが、趣とかも欠かせない要素ですよね。

     プラハやチェスキークルムロフは、街に溶け込んだ雰囲気のホテルであれば申し分ないでしょうね。ご紹介のURLや旅行記の方も、興味深く各ページをじっくりと拝見させて頂きますね。ご意見に大感謝ししつ今一度、厚く御礼申し上げます。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

    marketaさん

    marketaさん

  • 回答日:2019-01-19

    個々のホテルについてではありませんが、全体的なアドバイスとして初老のご夫婦ということであれば、予算の許す限り四ツ星以上のクラスも織り交ぜて利用されることををお勧めします。
    ヨーロッパの三ツ星ホテルは設備面でのバラツキが大きいです。

    個人旅行者でも旅慣れた人なら、三ツ星でもクチコミや経験から良いホテルにあたりを付けられますが、慣れてないとシャワーが使いにくいとか湯沸かしケトルがないとかドライヤーが部屋にないとか、様々な不便さを感じることもあります。

    ホテルの満足度が旅行に占める割合は大きいです。特にそれほど頻繁に旅行されない方なら奮発してグレードの高いホテルを選んだ方が、思い出も一層深いものになると思います。
    そもそも旅行はお金を使った対価を楽しむものですし、ヨーロッパは特に老舗の良いホテルが四ツ星以上のクラスに多いので少し高級なホテルも積極的に利用されたら良いと思います。


    お礼

     ご回答どうも有り難うございます。全く仰せの通りですよね。我々も決して経験が豊富な訳でもないのですが、個々のホテルではもちろん国や地域によってもグレードはばらつきが生じますよね。

     余談ながらかつてギリシャを旅した時に、同国は三ツ星でも不十分で満足度を求めるなら、四つ星以上を選ぶべきだと言われて実際にそうしました。それでも水回りが故障している部屋に何度か当たったりもしまして。

     またスイスでは星の数の違いは、部屋の備え付けの充実度ぐらいで清潔感や朝食の美味しさ、快適性においては遜色ない気もしますし。やはりお国柄というか、民族性もあるのかなあと思ったりも致しまして。

     確かにホテルの満足度が、旅に占める割合が大きいのは事実ですよね。特に女性は国内外を問わず、ホテルに関する思い入れが強い気もします。泊まる価値が十分にあれば、上のクラスも狙うべきですよね。アドバイスに感謝申し上げます。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiさん

    asamiさん

  • 回答日:2019-01-19

    旅こそ自由さん

     こんばんわ、昨年5月にチェコ、一昨年10月にポーランドに行きました。
     その際、泊まってよかったホテルです。Hotels.comやbooking.comで予約したもので、どれもお手頃価格です。
     旅行記を見て参考にしてください。

     ・チェスキークルムロフ:Hotel U Maleho Vitka
       https://4travel.jp/travelogue/11383034

     ・キヨフ:Penzion Longus
       https://4travel.jp/travelogue/11390084

     ・ザコパネ:Willa Bor
       https://4travel.jp/travelogue/11300968

        万歩計


    お礼

     ご回答どうも有り難うございます。ご自身は既にチェコやポーランドへも行かれたそうで、羨ましくて是非とも我々も頑張りたい所存です。

     ご紹介の旅行記は一つ一つ、じっくりと拝見させて頂きますね。情報も豊富そうですし本当に感謝申し上げます。またこれからも宜しくお願い致します。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

    万歩計さん

    万歩計さん

  • 回答日:2019-01-19

    訪問した都市についてアドバイスします。

    オーストリア ウィーン

    トレンドホテル アストリア ウィーン

    駅近くの観光にグルメに便利なホテルにしました。
    しっかりとしたバスタブがある点がお勧めです!
    値段も駅近の割には手ごろなので利用しました。


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11159373

    お礼

     ご回答どうも有り難うございます。飛行機は往復便ともウィーン空港を利用するので、街中の便利なホテルは観光に加えて移動の面でも最適です。

     お勧めの内容もいいですし、是非ともこのホテルを検討させて頂きたいと思います。URLも拝見致しますね。ご親切に感謝申し上げます。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-19

    皆さんと違い、bookingで適当に選んだら、わが家としては良かったという程度ですが… いずれも4人で20,000円〜25,000円くらいでした。
    ウィーン Suite Hotel 900 m zur Oper
    チェスキークルムロフ ホテル グランド
    プラハ 1.リパブリック ホテル
    それぞれクチコミも書いたので、ご関心あればどうぞ。
    いつごろ行かれるのですか? 良き旅路を願っています。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11276859

    お礼

     ご回答どうも有り難うございます。それだけbookingの信頼性が高いってことですかね。貴重なご意見に感謝致します。

     具体的なご紹介ホテルは、せっかくなので全て自分なりにお調べして検討させて頂く所存です。情報のご提供は本当に助かります。

     旅行の時期は本年の初夏を予定していますが、細かい準備はまだこれからです。お心遣いに厚く御礼申し上げます。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねもさん

    ねもさん

  • 回答日:2019-01-19

    こんばんは

    >今回は初老夫婦の二人旅でこれまでの旅行では、三ツ星クラスをひとまずの基準として参りました。
    これだけ多くの都市のお奨めのホテルと問われても具体的なホテル名を書くのは難しいですね。旅行のルートと日程とそれぞれの観光スポットと予算を決めないとホテル選びは始まらないからです。(私のプランニングの場合ですが)

    お奨めのホテル名ではなく、お奨めのホテル探しの手順を書きます。
    1. 旅行の日程とルートを決める。
    2. 訪問都市の観光スポットを決め(プラン作り)、ホテルの場所を選ぶ(駅周辺、商業区域、観光スポット周辺など)
    3. Booking.comで料金(星数)、場所(地図に表示)、部屋の詳細、評価点、クチコミ(の数も参考に)などを見ながら選びます。
    私は15年以上前からBooking.comやAgodaで上記の方法で数十のホテルを利用してきましたが、はずれはありません。
    特にBooking.comは世界最大の利用者のビッグデータに基づいているので信頼しています。

    Booking.comでホテル選びをした旅行記はたくさんありますがそのいくつかを紹介します。いずれもシニアの旅で、3星ホテルがほとんどです。
    2011  https://4travel.jp/travelogue/10617323
    2013  https://4travel.jp/travelogue/10784450
    2016  https://4travel.jp/travelogue/11153875
    2017  https://4travel.jp/travelogue/11316543

    ドイツのローテンブルグのホテルは小さいながら心温まるもてなしで一人旅の欠けた部分を補って余りありました。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/24/45/93/src_24459324.jpg?1377345812
    レストランのマダム    20:58
    とてもあたたかいもてなしで、一人旅でも大丈夫No problemです。会話は英語です。小柄で細身な私は少し分けて欲しいです。
    掲載旅行記https://4travel.jp/travelogue/10640400

    yamada423

    お礼

     ホテル探し極意のご伝授を、誠にどう有り難うございます。まだこれからなので、とても助かります。やはりbooking.comは有用のようですね。同系列のレンタカードットコムも個人的には割と好印象ですし。

     ご紹介下さいましたURLの旅行記も、じっくりと拝見させて頂きたいと思います。当方も海外経験が豊富と言えない中、これまでにも巨大ホテルから家族経営のB&Bなど宿舎は様々な特色があると感じて参りまして。

     わざわざのご親切には心より感謝申し上げます。本当にどうも有り難うございます。改めまして今一度、厚く御礼の意を表したいと存じます。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-01-19

    自分が思い出せるものだけ。
    (私は原則Booking.comを利用しています。概ね、口コミがまとをいています。)

    ウィーン:
    泊まったことがあるのは「ホテル ケーニヒ フォン ウンガルン(Hotel König von Ungarn」:家庭的でとても居心地の良いホテルですが、近年料金が上がっています。
    「ラディソン」:リングに面した現代的なホテル。朝ご飯が美味!
     しかし、最近はドイツ系のビジネスホテル的な「Motel One」が気に入っています。すでにウィーンには4軒できていて、余計なものがない代わりに、料金が大変にリーズナブル。5月にはここに予約を入れております。

    プラハ:観光客向けの立派なホテルは他の方にお任せしておきます。
    一度しか泊まっていませんが、交通至便、バーツラフ広場に面した小さな、素朴なホテル「Meran」です。

    ブダペスト:
    かつては何度でも温泉利用が出来、その上朝ご飯はとても豪華絢爛だったゲッレールト専門でしたが、今や経営が変わり、温泉も一日一度だけ、朝ご飯も普通になってしまったので、諦めてしまいました。

    ほんのちょっとの情報で、恐縮です。

    お礼

     実直なご回答を誠にどうも有り難うございます。せっかくの海外旅行なので、余計なところでケチるのもどうか等は抜きに、リーズナブルでお得感のあるホテルも凄く有用ですよね。

     なお日本でも同じですが年月を経たり経営形態が変わったりすると、イメージが一転するのも確かな事実ですよね。私自身も国内では何度も経験しています。

     貴重なご意見を全て踏まえつつ、ご紹介のホテルは存分にお調べして検討させて頂きたい所存です。質問文にも書いたつもりですが、メリット以外にデメリットも避けては通れない面ですしね。

     実際のご経験談並びに、わざわざのご親切に心より感謝致します。もしよろしければまた、今後とも何卒お願い申し上げます。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2019-01-19

    キヨフとコシツェのホテルのURL訂正します。
    http://www.toprague.cz/clubkyjov/hotel-club-kyjov-en.php

    https://doubletree3.hilton.com/en/hotels/slovakia/doubletree-by-hilton-hotel-kosice-KSCDTDI/index.html

    4月中旬〜5月初旬はキヨフからモラヴィア大草原に路線バスでアクセス出来ます。
    キヨフはまだガイドブックには紹介されておらずもっぱらhotel Club Kyjovから情報を貰ったりgoogle mapで調べたりしました。
    キヨフはス−パ−マ−ケットも2件ありレストランも数件ある便利な町でした。
    もし旅こそ自由さんがモラヴィア大草原が目的ならキヨフ宿泊がお勧めです。
    ブルノからレンタカ−でモラヴィア大草原への移動ならキヨフに宿泊されなくてもブルノ宿泊で十分回れます。

    キヨフのホテルは直接にホテルに予約しましたが後のホテルはbooking comのキャンセル無料で予約しました。

    私もホテル選びには拘ります。
    一人旅なのでクチコミが◎な便利な立地のホテルを選んでいます。
    ホテルの良し悪しで旅の良し悪しも決まりますので宿泊ホテルは慎重に選びます。

    お礼

     再度のご回答を誠にどうも有り難うございます。また他のご質問にも確かご回答下さいましたですよね。改めまして重ね重ね御礼申し上げます。

     個人的にモラヴィア大平原はずっと前から気になっておりましたので、せっかくだからこの機会に是非とも目の当たりにしてみたいところです。

     今のところブルノやオストラバで特に観光する予定もございませんので、キヨフは十分にお調べしつつ検討して参りたい所存です。

     booking.comのサイトもマークしたいと思っておりましたので、個人的には活用したいところです。

     ご紹介のURLには存分に目を通させて頂きますね。アドバイスに心より感謝しつつ、今一度厚く御礼申し上げます。今度とも何卒よろしくお願い申し上げます。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-01-19

    たくさんの都市をあげておられますが、どのような目的で、どれくらいの予算で、どんなメンバーで(あるいはお一人で)旅行されるのでしょうか。
    まず、おおまかでもコースを決め、ホテル予約サイトなどの口コミもチェックされた上で質問されたらいかがでしょうか。

    お礼

     どうもすいません。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

    omoibitoさん

    omoibitoさん

  • 回答日:2019-01-19

    半分以上の街に宿泊したことがありますが、肝心の予算ぐらい書いてないとお奨めしにくいです。ファミリーなのか一人旅なのかでもお奨めは変わってきますし。
    他の方も書かれていますが、トリップアドバイザー等のクチコミでも参考にしたら良いと思いますが。
    クチコミも多いし、評価が点数方式なのでわかりやすく様々なクチコミを客観的に
    読むことができます。
    第一これだけ多くの都市をあげたところで、ここでは数人からお奨めのホテルを聞けるのがせいぜいで情報量としてかなり限定的です。

    お礼

     そうですよね。ホテル選びのポイントも人それぞれですしね。今回は初老夫婦の二人旅でこれまでの旅行では、三ツ星クラスをひとまずの基準として参りました。

     ただしその国の物価にもよりますし、ある程度の快適性を考慮しつつ上下させたりはあります。豪華な設備は求めませんが、清潔さに食事の美味しさや立地とかリーズナブル感が重要でしょうか。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-19

    旅こそ自由さん、こんにちは。

    ・ウィーン
    ホテル・ブリストル
    高級なホテルに泊まってみたくて泊まりました。観光や音楽を聴きに行くのに便利です。
    https://www.booking.com/hotel/at/bristolawesvienna.ja.html

    ルネサンス・ホテル
    シェーンブルン宮殿の近くで、Uバーンの Meidling hauptstrasse 駅のすぐ前です。宮殿に行くにも、リンク内に行くにも1本ですが、若干不便かな?という感じです。まぁ安い方です。
    https://www.booking.com/hotel/at/renaissance-wien.ja.html

    ヒルトン
    ミッテ駅から歩いていけたと思いますが、観光にも便利です。
    https://www.booking.com/hotel/at/hilton-vienna.ja.html

    ・ハルシュタットはザルツブルクから行って泊まっていません。
    ・ザルツブルク
    シティホテル トゥルマーストゥーブは、モーツァルトの家に近くて、きれいで観光に便利です。
    https://www.booking.com/hotel/at/altstadthotel-garni-trumer-stube.ja.html

    ・チェスキークルムロフ
    ホテル ルゼは、少し高いですが記憶に残りました。建物に入ると中世の感じ。当時は booking.com などで予約できなくて、直接ホテルに予約したような記憶があります。そのためか、アップグレードしてくれました。
    https://www.booking.com/hotel/cz/ruze.ja.html

    ・プラハ
    地下鉄の駅からは少し歩きますが、バスターミナルやプラハ駅や旧市街広場に行くにもある程度便利です。
    https://www.booking.com/hotel/cz/hilton-prague.ja.html

    ・クラクフ
    シェラトン・グランデは駅から歩いて行くには少し遠いですし、トラムで行くには近いです。クラクフの街はそれほど大きくないので、有名な観光場所にも歩いて行けました。
    https://www.booking.com/hotel/pl/sheratonkrakow.ja.html

    ・ブダペスト
    ヒルトン
    丘の上の王宮の近くにあります。そういう意味では行くのに不便ですが、夜景がきれいでした。
    https://www.booking.com/hotel/hu/hilton-budapest.ja.html

    リッツ・カールトン
    宿泊した時はメリディアンでした。デアーク・フェレンツ・テール駅のすぐ上にあるので、観光に便利ですが、高かったです。
    https://www.booking.com/hotel/hu/ritz-carlton-budapest.ja.html

    ホテル・ゲッレールト
    温泉に入るために宿泊しました。安い割にはかなり満足できました。Liberty bridge を渡ってすぐ。夜景もきれいでした。
    https://www.booking.com/hotel/hu/gellert.ja.html

    お礼

       いのうえさん様へ

     各都市に一つ一つご丁寧なコメント付きで、しかも全部に具体的なURLをご紹介下さり凄く参考になります。誠にどうも有り難うございます。

     ご自身はホテル選びの達人でらっしゃるようで、理由の方もなかなかの説得力ですよね。全てじっくりと拝見させて頂きたいと思います。

     私の行きたいところをかなり網羅されているので、羨ましくも貴重なご意見に大感謝です。是非とも検討させて頂いた上で、良い旅にしたい所存です。

     せっかくの海外旅行ですし思い出深いものになるかどうかも、観光そのものはもちろんホテルの快適性も極めて重要ですよね。本当に心より感謝申し上げます。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-01-19

    ザルッブルクですが
    ザルッブルク中央駅から徒歩5分のhttps://imlauer.com/hotel-pitter-salzburg/
    旧市街にもミラベル庭園を通って徒歩約7分です。

    プラハですが
    火薬塔の直ぐ傍のhttps://www.hotel-meteor.cz/en/guest-rooms
    このホテルの朝食はとっても美味しいです。

    キヨフですが
    キヨフ駅から200mのhttp://www.toprague.cz/clubkyjov/hotel-club-kyjov/hotel-club-kyjov-en.php
    バスタブ付きとシャワ−のみの部屋あり
    バスタ−ミナルまでは徒歩10分

    コシツェですが
    コシツェ駅から徒歩8分のhttps://doubletrees3.hilton.com/en/hotels/slovakia/doubletree-by-hilton-hotel-kosice-KSCDTDI/index.html
    ホテルの直ぐ近くには衣料品専門のショッピングセンタ−があります。
    旧市街にも歩いて直ぐです。

    参考になれば幸いです。

    お礼

     ご回答をどうも有り難うございます。具体的なURLのご紹介と、実直なコメントの添付に感謝致します。

     全てにじっくりと目を通させて頂きたいと思います。ホテル選びはまだこれからですので、ご親切には本当に助かります。

     とても参考になりますので、誠にもって有り難い限りです。今一度、心より厚く御礼申し上げます。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-01-19

    だいぶたくさんの都市ですね。
    これってでもトリップアドバイザーで検索かけて
    ある程度絞られてはいるのでしょうか?
    トリップさんのクチコミもBOOKINGCOMもAGODAもEXPEDIAも全部口コミをサラッと読んでいらっしゃる場合は本当に余計なお世話なので申し訳ありません。
    ただそうでない場合は自分のやり方をお伝えします。ちゃんと実際のホテルの話も後で書きます。
    まずプラハの場合検索サイトでプラハホテルで検索
    トリップアドバイザーに飛びます。すると宿泊日時設定も絞り込みもできます。
    ちなみに実際にプラハホテルでトリップに飛び絞り込みを5つ星にして並び替えを
    ランキングにしたのがこれです。
    https://www.tripadvisor.jp/Hotels-g274707-Prague_Bohemia-Hotels.html
    これで上から順番にトリップのクチコミを読んでいいなと思ったら
    トリップからAGODABOOKINGCOMEXPEDIAなどに飛べるのでそちらのクチコミも読みます。それでさらに気に入った場合そのホテルの名前を打ち込んでそのホテルに泊まられた方のブログや旅行記を探します。この段階でフォートラベルは
    かなりすごい力を発揮します。というのもフォートラの方はかなり詳細に
    ホテル宿泊記事をあげられる方が多いからです。ただやはり絞り込みは
    トリップさんのが上というかやりやすいです。
    以上自分のやり方ですがもしそんなこと既に承知という場合
    全くもって上記の話は意味のない話なのでスルーしてください。
    以下は本題です。
    まあ実際に泊まったのは友人なのですが手配は全部自分がしてます。
    プラハ コスモポリタンプラハ 
    プラハ旧市街広場徒歩圏内の立地が素晴らしい5つ星ホテルです。
    ホスピタリティも良いです。コスモポリタンプラハ 上海の友人もも彼の奥さんの上海レディもここがブダペストの温泉ホテルやウイーンのホテルより良かったとそれはそうです5つ星ですからEXPEDIAの航空券+ホテル同時予約で5つ星のコスモポリタンプラハを安く抑えました。
    COSMOPOLITAN Hotel Pragueはプラハ市内中心部の静かな通りにあり、旧市街広場から900m、
    Palladiumショッピングモールから徒歩2分です。このタウンハウスは1889年に建てられたもので、
    歴史的要素とモダンなデザインを組み合わせた現代的で豪華なブティックホテルに復元されました。
    スワロフスキー製品を使用した内装の客室には、無料Wi-Fi、インタラクティブ・スマートテレビ
    (インターネット回線、モバイルデバイスを接続できる大画面付)、紅茶/コーヒーメーカー、
    専用バスルーム(バ??ス、バスローブ、スリッパ付)が備わります。全ての宿泊ゲストは、
    ホテルのジム、サウナを無料で利用できます。ホテルは禁煙ポリシーを採用しています。
    24時間対応のフロントデスクを併設しています。天井に1889年まで遡るフレスコ画がある
    Next Doorレストランは、イタリアの建築家Luciano Belcapoの設計で、セレブシェフの
    Chef Zdenek Pohlreichが経営しています。トレンディなビストロスタイルのレストラン
    にはオープンプランのキッチンがあり、モダンなチェコ料理を提供しています。
    Cosmopolitan Hotel Pragueからプラハの天文時計まで900m、ヴァーツラフ広場まで1km、
    市民会館とパウダータワーがある共和国広場まで250mです。
    最寄り空港のヴァーツラフ・ハヴェル・プラハ空港まで12km、
    地下鉄ナームニェスティ・レプブリキ駅までわずか100mです。
    歩いてプラハ中心部行けます。しかも部屋も良かったと何よりです。
    https://www.hotel-cosmopolitan.cz/en/ 公式サイト
    彼らは早朝このホテル着いたのですがこの立地のおかげでホテルに荷物預け観光のんびりできたと
    良かったです。彼らはチェスキークロムコフ以外はプラハたっぷり時間あったので
    チェコビールプラハ城カレル橋ゆっくり観光できたとのこと。ホテルも街中心部ですしね。街歩きに超便利でウイーンプラハブダペストに泊まって頂いたのですが一番良かったと。
    ブダペスト
    ダヌビウス・ホテル・ゲッレールト
    ブダペストを代表する温泉ホテル5つ星
    https://www.travel.co.jp/guide/article/10101/参照
    実は僕の親友はクラシカルな雰囲気が好きで
    ここの温泉も好きでここも相当気に入ったみたいです
    しかし彼の嫁さんは古さと部屋がだだっ広いのが嫌だったと後から聞きました。
    なんでもこのホテル昔は宿泊者は名物の温泉が無料でしたが今は有料とのこと
    でも泊まられる価値はあると思います。

    ウイーン ホテル カイセルホフ ウィエン
    Hotel Kaiserhof Wien
    ウイーン中心部です。
    Hotel Kaiserhof Wienはウィーンの賑やかな4区の静かな脇道にある伝統的なホテルで、
    国立歌劇場、リングシュトラーセ、地下鉄カールスプラッツ駅(U1/U2/U4線)まで徒歩わずか7分です。
    無料Wi-Fiを提供しています。
    Kaiserhof Hotel Wienのお部屋にはエアコン、薄型衛星テレビ、マルチメディア・
    ドッキングステーション、ミニバー、お茶/コーヒー、バスルーム(ヘアドライヤー、化粧鏡付)が備わります。
    館内にはスパエリア(サウナ、スチームバス、フィットネスルーム付)、インターネットコーナーがあります。
    朝はウィーン風の豪華なビュッフェ式朝食を用意しており、
    バー、ウィンターガーデンではドリンク、スナックを楽しめます。
    Hotel Kaiserhof Wienからベルヴェデーレ庭園、聖シュテファン大聖堂まで徒歩15?20分以内、
    シェーンブルン宮殿まで地下鉄で15分以内です。
    立地最高。ホスピタリティも良かったようです。
    立地は良く歩きやすい距離に観光名所がありよかったとのこと。

    ちなみにウイーンプラハブダペストだとレイルジェットの利用が便利です。
    飛行機だと空港から市街中心部が遠いので車窓の眺めも良いです。
    また物価はブダペスト<プラハ<ウイーン
    ウイーンでは4つ星の値段でブダペストは5つ星泊れたりします。
    また個人手配旅行ならEXPEDIAのダイナミックパッケージの
    航空券+ホテル同時予約が安くつくことが多いのでよく使っています。
    この年末年始ホテル代10%以上これでオフになりました。
    ラッキーだと宿泊代1泊浮くこともあります。
    以上ですが全部知ってるという場合はスルーしてください。申し訳ありません。

    お礼

     早々かつとても詳しいご回答を、誠にどうも有り難うございます。検索方法までご指導下さり、まだこれからなので凄く助かります。本当に心より御礼申し上げます。

     候補地が多いですが全部とは当然いかないかも知れず、自らで勝手に優先順位を決めたりランキング付してみようかと、思い切ってご質問させて頂いて良かったです。

     ご紹介のURLは全てじっくりと拝見させて頂きますし、特にプラハは出来れば2泊したい気持ちですので、貴重な情報やご意見に感謝致します。やはり立地が好条件なのは素晴らしいですよね。

     またハンガリーは物価が安めの印象もありましたが、同等額でウィーンよりも星一つ上のホテルへ泊まれたりとは要マークの心得ものですよね。あとウィーンも旅の拠点にするので、便利さは欠かせません。

     本年の初夏に旅行するつもりですので、時間の許す限りじっくりと検討して決めたいところです。これだけ詳しくお教え下さり感謝しかございません。重ね重ね厚く御礼申し上げます。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

チェコのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP