旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プーケット空港からホテルまで

  • プーケット空港からホテルまで

    • 投稿日:2018-11-21
    • 回答:6

    締切済

    1月にバンコクとプーケット旅行に行きます。
    バンコクで1泊して翌朝タイ航空8:30の便でプーケットに着くのが9:55の予定です。
    予定通りいけば午前中にはパトン地区のホテルに着くと思います。
    プーケットは初めてで、海外の国内線も初めてです。
    到着した日にオプショナルツアーの予約を検討しているのですが、プーケット空港は国際線の場合、入国するのに時間がかかるようですが、国内線の場合はどうでしょうか?国際線のように出発が遅れる事もよくありますか?空港からタクシーでホテルまで行く予定ですが渋滞する事もありますか?
    予定通りホテルに着くかが心配で、14時くらいからのオプショナルツアーに申し込むかどうか迷っています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    マリーさん

    マリーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-11-22

    空港からタクシーで移動ということですが、
    現地旅行会社の送迎をお願いしてはいかがでしょうか。
    同じ旅行会社でオプションもお願いできるかと思います。

    私は、いつもプーケットに行くと
    ブルーアイランドさんにお願いしていますが
    日本人の担当の方がいらして、連絡はLINE
    飛行機が少し遅れる。などの連絡もできるので
    とても助かっています。

    オプションも、ホテルに寄らずに
    そのままオプション場所まで送迎してもらうことも可能だと思います。
    荷物もある旨を言えば、預かって貰える場所などのデ杯もしてもらえますよ。
    融通も効きますので、参考にされてみてください。

    ちなみに、送迎の値段もタクシーと比べてそれほど高くありません
    10月に行ったときは、空港からパトンのホテルまで900バーツでした
    タクシーでも同じくらいかかると思います。

    【参考URL】http://www.blueisland-phuket.com/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    私が検討しているオプショナルツアーもブルーアイランドさんのものでした。空港からパトンまではタクシーの予定でしたが、それもブルーアイランドさんでお願いしようと思います。貴重なご意見どうもありがとうございました。(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうみさん

    ゆうみさん

  • 回答日:2018-11-21

    バンコクに1泊なので、完全に国内線ですね。
    10時到着で、パトンのホテルに入り、14時のオプショナルツアーはぎりぎりですね。
    私なら、夜のオプショナルツアーなら申込ますが、午後は申し込みません。

    私のブログ見てもらえればわかりますが、機内でも、空港でも、ホテルでも、オプショナルツアーでも、結構トラブルがありました。
    別に私がクレーマーでもありません。
    ちなみに、タイ旅行は23回です。

    日程がぎりぎりであれば、午後のオプショナル予約もやむなしです。
    プーケット楽しんできてください。


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11244833

    お礼

    回答ありがとうございます。
    タイ旅行23回!!!すごいですね。羨ましいです(^^)旅行記も拝見させていただきました。やはり、海外旅行にトラブルはつきもので予定通りいくかどうかわかりませんね。予定通りの時刻に着いた場合、現地で申し込むことにしました。貴重なご意見どうもありがとうございました。(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2018-11-21

    こんにちは、直接は関係無いですが、参考までに、日本からスワナプーム空港で直接バンコク乗り換えでプーケットに行く場合も入国はバンコクです、税関検査(荷物検査)だけがプーケットです。今後の参考にして下さい。
    所でプーケット空港は国内線着の場合、荷物が出てくるともうその先は空港の外に出られます。空港からタクシーで移動との事ですが多分、渋滞はあまりしていないでしょう。パトンの入り口で多少渋滞する位です。10時に空港に着けば、昼にはホテルに到着出来ると思いますがチェックインは出来ないかもしれません。その場合は荷物をホテルに預けて昼食を取ってからOPツアーに出かけたら良いのでは無いでしょうか。

    お礼

    回答ありがとうございました。
    たくさんの皆様にご意見(経験談)をいただき、スムーズに着かれた方、飛行機の遅延や空港からパトンまでの渋滞に合われた方もいらっしゃいましたので、やはり心配なので間に合った場合現地で申し込むことにしました。
    貴重なご意見どうもありがとうございました。(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2018-11-21

    国際線、国内線ともに入国に時間は掛かりません。パトンまでも渋滞するところはありますが1時間半あれば着くでしょう。問題はタイの飛行機です。1時間近くの遅れはざらにあります、遅れが慢性化していると言っても良いでしょう。14時からのツアーは日本流に考えれば余裕ですが、相手はタイですから何ともいえませんね。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11340309/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    飛行機の遅延、よくある事なんですね。
    やはり間に合わなかった場合が心配なので、間に合った場合現地で申し込むことにしました。貴重なご意見どうもありがとうございました。(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    トットさん

    トットさん

  • 回答日:2018-11-21

     タイ航空のBK・プーケット間は、国内線の乗客と、バンコクで入国手続きをしていない乗客(国際線からの乗継客)が一緒に乗る不思議なフライトですが、乗客の立場からみれば、日本国内と同じ普通の国内線です。
     わずかな違いは、降機後に、国際線からの乗継客が入国審査に向かうところを、国内線の乗客は、国内線のバゲージクレームに進む、というところです。そして、何の手続きもなくターンテーブルから出てくる荷物を持って、出口から出ていくだけです。実にあっさりしたものです。
     遅延のご心配ですが、朝の便ですから大幅に遅れることは少ないと思います。
    私は、貴方の利用便の1本前のプーケット行を20回ほど利用していますが、10分以上遅れた経験はありません。
     しかし、その日に遅れるかどうかは、まったくもって運ですから、旅行者の情報を基に計画を立てるのは避けた方がいいように思います。
     空港からの道は、あまり混みませんが、一部区間でアンバーパスを通す大規模な工事をしているはずなので、少し混雑する可能性はあります。パトンまで空いていれば40分ほどですが、1時間強を見込んでおいた方がいいと思います。

     午後2時からのツアーについては、どこに行くどんな内容かが分からないので、お答えしにくいのですが、貴方が楽天的な方なら9割がた大丈夫でしょうと申し上げますし、もし貴方が心配性な方なら、わずかなリスクとはいえ、当日はホテルでゆったりなさっては? と申し上げたく存じます。

    よい旅を。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    飛行機の遅延も空港からパトンまでの渋滞もなくスムーズに行かれた方、渋滞に合い時間がかかった方、たくさんの方の色々なご意見(経験談)をお聞かせいただき、
    「旅行者の情報を基に計画を立てるのは避けた方がいい」その通りですね!
    あくまで、参考にさせていただきたく質問させていただきましたが、やはり、現地で予定通りの時刻に着いた場合申し込むことにしました。貴重なご意見どうもありがとうございました。(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mitamita73さん

    mitamita73さん

  • 回答日:2018-11-21

    昨年1月に国際線でプーケットに入りました。11時少し前に空港をタクシーで出発してパトンに着いたら12時20分頃でしたので90分ほどかかってます。前回もパトン手前が渋滞し時間がかかってますのでほぼ間違いなく渋滞するものと考えた方がよさそうです。
    国内線の場合は到着後、荷物を受け取るだけでのですぐに出られるはずで10時頃の到着後であればお昼頃にはパトンへ着くのではないでしょうか。
    フライトが遅れなければオプショナルツアーもかのうでしょうがリスクはありそうですね。
    良いご旅行を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11324281

    お礼

    回答ありがとうございます。
    空港からパトンも渋滞するんですね…
    予定通りお昼頃パトンに着けばオプショナルツアーに間に合うのですが、渋滞などで遅れた場合を心配していました。とても参考になりました。旅行記も拝見させていただきました。とても素敵です!貴重なご意見どうもありがとうございました。(by マリーさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP