旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マルタ航空

  • マルタ航空

    • 投稿日:2018-11-20
    • 回答:4

    締切済

    マルタ航空のウェブサイトからオンラインでローマ〜マルタまで2名分のチケットを購入
    eメールが届いて2名分の予約の詳細(チケットナンバー座席番号など)が表記されていますが,届いたeメールが2名分のeチケットの控えになりますか?搭乗者別の名前でeチケットの控えがあった方がいいですか?eメールの他にeチケットのpdf送信してもらえますか? 後、気になるところがeメールの予約の名前の表記が例えば HIROMI SUZUKI になっていますが日本のパスポートは SUZUKI HIROMI ですが大丈夫ですか?入力画面はファーストネーム ラストネームの順で正しく入力しています。先日、アリタリア航空のチケットをオンラインで購入(ローマ〜ベネチア間)pdfでeチケットの控えが送信されて名前の順序が日本パスポートと同じでした。(予約の詳細のメールが届いてた時は逆でしたが)
    個人手配で直接チケットを購入するのに慣れていないので大丈夫か不安ですマルタ航空の直接オンライン予約したことのある方、アドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    zeeboさん

    zeeboさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-11-20

    マルタ航空の機体と機内の様子と機上からの風景です。
    CAはフレンドリ−でした。
    https://4travel.jp/travelogue/11412192

    お礼

    ローマからマルタまでの短い時間ですがマルタ航空のフライトが楽しみです。(by zeeboさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-11-20

    私もマルタ航空のウェブサイトからヴェロ−ナ〜マルタを購入して搭乗しました。
    送信されてきたEチケットには2名分の名前が書かれていました。
    2名分のEチケットしか送信されてきません。
    しれで問題ないです。
    氏名も先に名前で次に名字です。
    MS HANAKO YAMADAとなっています。それでOKです。
    マルタ航空のチェックインは込み合いますので早めに空港へ行かれることをお勧めします。
    チェックインの際はパスポ−トを提示するとパソコン内に情報がはいっているのでEチケットはちらっと見る程度でした。
    マルタ航空機内は明るくて綺麗な機内です。
    窓側の座席なら眼下にマルタ島が見渡せます。

    お礼

    eチケットの不安もなくなり安心しました。
    機内の窓からマルタ島が見えるのを想像するとマルタの旅行が楽しみです。(by zeeboさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-11-20

    今年の春にマルタ航空を利用しました。マルタ航空のウェブサイトから、マルターローマを2名分で購入。eメールで、Booking Confirmation and receiptが届きました。内容は、2名分のチケットナンバーと座席番号が記入されています。そちらを印刷し、当日持参しました。当日、チェックインカウンターで手続きをしましたが、特に問題はなかったです。また、名前表記ですが、例えのように、HIROMI SUZUKIのように記されています。ちなみに、マルタ空港では、チェックイン時に、非常に混雑していた記憶が・・・。長蛇の列ができていました(時間帯かもしれませんが。。。)。
    楽しい旅になりますように!。

    お礼

    届いたeメールがeチケット控えとして使えるようなので安心しました。名前の順序も問題がないことがわかりました。マルタ空港がチェックイン時に混雑するなどの情報も知れてとてもたすかります。色々教えて頂きありがとうございました。楽しい旅行にしたいと思います。(by zeeboさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sukecoさん

    sukecoさん

  • 回答日:2018-11-20

    マルタ航空は使ったことないですが、どこの航空会社でも、eチケットはちゃんとpdfで送ってきます。メールに「これをeチケットとして使うこともできます」とか書いてあるのでないかとは思いますが、それでもいいんです。
    普通 eチケットにはQRコードが印刷されていて、空港カウンターもしくは搭乗口で、ピッとやるわけですが、メールで代用する場合、そのピっができないだけであってそういう場合はPCでカタコトやりますから大丈夫です。
    名前がひっくり返っているのは向こうのシステムの問題なのでいいです。
    言われたら That's your system problem not mine. と言えばいいです。

    それとオンラインチェックインはできるはずです。
    いろいろ書きましたが、まだ不安はぬぐい切れないでしょう。マルタ航空に電話して聞いてください。
    マルタ航空代理店 (日本) : 03-3569-0727

    既にチケットを買った人は、冷たくここでお問い合わせ願いますとありますが、そのURLもリンクしておきます。不安なことは聞いちゃいましょう。 英語大丈夫ですか? 

    【参考URL】http://www.airmalta.com/information/about/contact-us

    お礼

    具体的なアドバイスありがとうございます。 いろいろ参考にしてみます。(by zeeboさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kimrayさん

    kimrayさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP