旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ピサ中央駅からピサの斜塔まで治安について

  • ピサ中央駅からピサの斜塔まで治安について

    • 投稿日:2018-11-19
    • 回答:10

    締切済

    ピサ中央駅から斜塔まで歩こうかと思っておりますが、治安はどうですか

    実際歩かれた方がいらっしゃいましたら、ご返信お願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    satuki さん

    satuki さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2018-11-20



    今晩は、私達は、個人旅行で、客船で、リボルノ港で下船し、バスで、伊国鉄で、リボルノ駅よ
    り乗車し、ピサ中央駅で、下車 徒歩15分で ピサの大聖堂 斜塔【登楼)へ、行きました。

    地図を勝て手に、沢山の観光客と何時所共に訪問しました。

    閑静な田舎町で、危険は感じませんでした。

    集団友に歩かれたら良いと思います。

    古いですが、旅行記をつけておきます

    良い旅を

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10194628/

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2018-11-19

    昨年夏、フィレンツェ駅からピサを電車で往復し、ピサの斜塔を見学してきました。ピサの斜塔に近い、ピサ中央駅の次のピサ・エス・レッソレ駅で下車した時、妻が女学生3人に囲まれ、窃盗団の餌食になりました。幸いに金目の物は、拙者が持参していたので、妻の現金は盗まれませんでした。が、妻のカバンの中身の位置が変わっていました。
    拙者も妻も、窃盗に気を付けていましたが、目的駅に着いた時、駅地下道内で妻は安心して体の前に置いていたカバンを背中に負んぶしたとのこと、カバンから目を離したのが、窃盗団の餌食になったとのことでした。
    外国人観光者も窃盗には気を付けているようで、僕達夫婦に何度も持ち物内を窃盗団に物色されないよう注意されました。
    色々なところに窃盗団がいます。気を付けて下さい。
    ピサの街は、歩いて観光するには小さい街で良い所でした。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11295150

    問題のある投稿を連絡する

    Traveljyubeiさん

    Traveljyubeiさん

  • 回答日:2018-11-19

    朝、女性3人で歩きました。
    そう人通りの多い道ではありませんでした。
    そのときは初イタリアで、かなり緊張していましたが問題ありませんでした。

    むしろ、到着してから気をつけてください。
    かなり多くのスリがいると思われます。
    見るからに挙動のあやしい人も見かけます。
    楽しんできてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    nouzouさん

    nouzouさん

  • 回答日:2018-11-19

    こんにちは、ピサ在住の者です。

    まず、駅から斜塔までは当然ですが色々な行き方があります。これまでに返信されている方の中でも、人がいないと書いていらっしゃる方はそういう道を通っていることになりますね。

    ピサは小さい町ですので、多くの店が並ぶ道は1本のみに集中しているのですが、そこをひたすら通っていけば身の危険を感じるような危ない目に会うことはまずありません。

    ただ、電車内、駅周辺、斜塔周辺、バス内と、ジプシーによるスリはとても多いのでそれだけ注意してください。(最近のジプシーは普通の恰好をしているため、旅行者には見分けるのが難しいと思います)

    また、すでに冬時間ですので夕方16時以降、天候が悪い時はそれよりもさらに前に暗くなります。そうするとスリは増えますので夜道は注意したほうがよいです。

    それからご存知だとは思いますが、ピサの斜塔には水と小さなバッグ1つほどしか持って上がることができません。広場内にある荷物預かり所(無料)で事前に預けることになりますが、駅から徒歩で行って時間がギリギリになった場合、混雑していてすぐには預けられない可能性もあります。もし荷物が多い場合は、ピサ中央駅にある荷物預かり所(5ユーロ)で預けてから行くことをお勧めします。

    楽しい旅行になりますように!

    問題のある投稿を連絡する

    mezzanaさん

    mezzanaさん

  • 回答日:2018-11-19

    satukiさん、こんにちは。

    2017・9・10にピサ中央駅付近のホテルに宿泊しまして、斜塔まで散策しながら往復しました(チンクエテッレからピサ。翌日フィレンツェへ向かう)

    夜遅くの中央駅前は暗めです(多分、斜塔付近も)

    私は一人旅でしたので駅前の治安が心配でしたが、多少、その辺りにうろつく人に、あれ?と思う人がいなかったわけではありませんが、特に怖いとか思う事はありませんでした(海外の治安に気を付ける範囲です)

    斜塔まで向かう道もアルノ川までは現代風のお店が多く、その先はポルティコが多くなり風情のある道になります。アルノ川沿いも風情がある建物などあり。

    お急ぎでなかったら道中を楽しまれながら行かれたら宜しいかと思います(私は遠いとは思わずに楽しみながら歩けましたが・・)

    歩くのが苦手な方、時間に制限がある方、夜遅いなどの時はバスの方が良いのかもしれませんね。

    後で知りましたが斜塔広場付近の方が、置き引き、スリにあう方が多いようですよ。着いてからの手荷物などお気を付けて・・

    私は備忘録の旅行記を作成するもので、斜塔までの道中の風景も載せてあります
    (もちろん全部ではありませんが・・)
    ご参考になさってくだされば幸いです。




    お礼

    早々の ご返信ありがとうございます。

    午前中に ピサ中央駅に到着予定ですので がんばって歩きたいと思います

    ありがとうございました(by satuki さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

  • 回答日:2018-11-19

    皆様の回答の通り、昼間はそれほど問題無いと思います。
    ただしかなり距離があります。遠いな....という距離感ですね。
    一応バスもありますが、バスに乗る為にはキオスクでチケットを買う必要があります。その時にバス停とどのバスに乗るか、聞く方法はあります。

    問題は、暗くなった場合です。

    かーなーりー暗いです。
    真っ暗は言い過ぎかも知れませんが、日本人の感覚だと、こんな有名な観光地なのに、その近所が真っ暗!なんて、信じられない!!というレベルの暗さです。

    幸い、近くのバス停には他の観光客も駅へ行くバスを待っているので、治安そのものはそれほど悪くは無いと言えますが、今時期だと暗い&寒いという、ビミョーなバス待ちかなぁーと。暗くなってからは、歩かずに他の観光客と一緒にバスを待つ方が良いですね。

    明るいうちに駅に戻れるなら、歩いても良いですけど、疲れていたら、バスですね。

    お礼


    ご返信ありがとうございます。


    バスの中でスリの被害が出ているようですので 歩こうかと思ったのですが

    それほどスリの心配はしなくても良いのでしょうか?

    バスの治安にお詳しいようでしたら 教えてください。(by satuki さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2018-11-19

    フィレンツェから鉄道に乗ってピサの斜塔に行く時に、ピサ中央駅ではなくもうひとつ先のピサ・サンタ・ロッサーレ駅まで乗って行きました。その駅からはすぐに斜塔が見えており、徒歩5分でドゥオーモ広場に到着します。問題は、フィレンツェからの直行便が少ないことですが、私は朝7時53分の直行列車に乗りました。ピサ中央駅からは5分ほどの乗車です。住宅街を通り抜けて行くのですが、特に危険な感じはありませんでした。帰途は、時刻表を確認するのも面倒でピサ中央駅まで歩きましたが、昼の1時ごろであり、20〜30分程で駅までこれも全く問題なく行けました。ピサ・サンタ・ロッサーレ駅利用は、時間が計算できる往路には便利だと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11413747

    お礼

     ご返信ありがとうございます。

     時間が合えば 是非とも利用させて頂きます。


     ありがとうございました。(by satuki さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-19

    8月にピサ中央駅から歩きましたが、25から30分くらいです。
    治安は全く問題なかったです。
    普通に海外を歩く時のように、基本的な注意をしていれば問題無いでしょう。
    駅から10分のB&Bまでスーツケースを引いて行きましたが、危険など無かったです。

    お礼


    ご返信ありがとうございます。

    是非 参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。(by satuki さん)

    問題のある投稿を連絡する

    garikoさん

    garikoさん

  • 回答日:2018-11-19

    satuki さん、こんにちは。

    確か3回行ったことがあります。2回は歩いて行きましたが、1回目はお昼で、2回目は早朝でしたが、あまり人がいませんでした。1回は地元のバスでしたが、記憶があまりないです。歩くと30分弱でした。

    帰りは3回とも歩きましたが、いずれも同じように帰る人たちの流れの中でした。

    調べてみると、バスですが、次のサイトで調べることができます。
    http://www.pisa.cttnord.it/Linee_e_Orari/Linee_Urbane_Pisa/L/133

    赤いLAM という線では、左から5つ目のStazione から乗って、Torre で下車するようです。時刻表は Orario の下のオレンジ色をクリックするとでてきますが、朝だと3分毎とかお昼でも10分毎には走っていますね。

    Torre 1で下車したらあとは次の地図に沿って歩けますね。
    https://goo.gl/maps/Hw4mtQiGKeu

    お礼



    大変参考になるサイトをご紹介下さりありがとうございました。

    是非 利用させて頂きます。(by satuki さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-11-19

    特に問題ありません。
    イタリアの各都市に行かれたことがあるならば、他の大中規模の都市と同程度の治安です。
    ロマのスリ集団が出没しますが、気を付けていれば見分けが付くので視界内に入ったら避ければ良いだけです。
    ローマやナポリをクリアされているのであれば、難しくないでしょう。

    お礼


    ご返信ありがとうございます。

    今回初めてのイタリア旅行で イタリアの初心者です。

    頑張っていってきます。(by satuki さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Januaさん

    Januaさん

PAGE TOP