旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

黒海沿岸都市のおすすめ

  • 黒海沿岸都市のおすすめ

    • 投稿日:2018-11-02
    • 回答:4

    締切済

    いつもこのサイトで貴重なアドバイス,ありがとうございます。

    来年GWにトルコを8泊で旅行する予定です。
    現時点で,イスタンブール2泊,パムッカレ1泊,カッパドキア2泊は確定です。
    あと3泊をどのように使うか考え,見どころの一つとして是非黒海沿岸都市を入れたいと考えています。

    黒海と言えば夏のブルガリア,ルーマニアがシーズンだと思いますが,この時期まだ海水浴シーズンではなく,とりあえず落ち着いた黒海のたたずまいが見たいだけです。

    代表的なのはトラブゾンでトルコ人もおススメしてくれたのですが,いかんせん行程からは遠く・・・バスならカッパドキアからでも1日がかりですし,飛行機で往復するだけなら何も無理してトラブゾンを入れなくても・・・と思い始めました。

    そこで,イスタンブールから2〜3時間で行ける黒海沿岸の街を探しています。
    とりあえず見つけたのはシレとアーヴァという町ですが,写真を見る限りなかなかツボです。
    こういうところを日帰りで見て,内陸部ではあるもののサフランボルから時計回りにカッパドキア,パムッカレと見てイスタンブールに帰るのも面白そうです。

    無理してでもトラブゾンに行く価値があるとか,ほかにこういう町もあるよ,というおススメの意見でも結構ですので,黒海沿岸都市について教えてもらえるとウレシイです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-11-02

    ハンマークラヴィーアさん、こんばんは。

    今年7月、16日間トルコに行ってきました(うち2泊3日はギリシャ)。と言っても私の場合は著名な観光地ではないので、パムッカレもカッパドキアも行ってないのですが。
    そしてご質問の黒海沿岸部でもないので、ご回答申し上げるのもどうかと思ったのですが、delfinさんのご意見に賛成して述べさせて頂きます。

    delfinさんもおっしゃってますが、日本で言うなら京都のような存在の古都ブルサはお薦めですよ!
    ブルサ市街地から10キロ程郊外に行ったジュマルクズクという村も良かったです。
    興味はありましたが、私が行こうとするコースとは真逆になってしまうサフランボルまでは無理だなと思い、他に古い村が味わえそうなところはないか?と探して行ったのがジュマルクズクでした。
    宜しければ旅行記ご覧になってみて下さい。
    https://4travel.jp/travelogue/11383770

    また、かく言う私も当初はAgvaとSileは候補にしていたんですが、海・川遊び以外は何もなさそうで、ちょっと一人で時間潰すには街歩きがもう少し出来た方がいいな...と思い止めてしまいました。
    代わりに見つけたのはプリセンス諸島です。イスタンブールの各港から船で1時間もあれば到着します。まぁここもこれと言って何があるわけではないのですが、車の乗り入れは禁止の馬車が島の交通になっている美しい島です。
    私はイスタンブールのホテルに荷物を預かってもらい、プリンセス諸島のBuyukadaに一泊してきました。泊まったホテルもとても良かったです♪朝晩二食付けても1万円ほどでコスパ最高でした!
    Ada Palas
    https://www.adapalas.com.tr/en/
    ※こちらの旅行記はまだUPしておりません。

    黒海沿岸部のことではない回答で参考にならなかったかもしれません。すみません。

    お気をつけて楽しいトルコを♪

    るな

    お礼

    るなさん

    こんにちは。
    御礼が遅くなり申し訳ありません。

    ずいぶんとゆったりトルコ・ギリシャを旅行できたようで羨ましいです。

    ブルサは本来のトルコらしさが満喫できそうで良さそうな場所ですね。

    プリンセス島というのはちょっとロードス島に感じが似ていますかね?

    何となく黒海が見たい,と思い候補地を探していただけですが,いろいろとおススメの場所を教えていただきありがとうございました。
    参考にさせていただきます。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2018-11-02

    kasimと申します

     シレとアーヴァは、いずれもイスタンブールの一部で、シレは庶民も行く海水浴場、アーヴァも同様ですが、金持ちの別荘が多い海岸沿いの街です。「おちついた黒海のたたずまい」であるかは、私としては微妙です。
     ホントの落ち着いた田舎の港なら、バルティンBartin、アマスラAmasraをお勧めします。比較的近くのサフランボルと組み合わせるど良いでしょう。全く海と港以外何もないですが。ただし、イスタンブールからは6時間くらいかかってしまうでしょう。
     シレの訪問記のURLを貼らせていただきました。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11043000

    お礼

    こんにちは。

    まったく知らない街のおすすめありがとうございます。
    アマスラは,村上春樹氏の小説で出てきた場所ですね!

    言葉足らずでしたが,要は「黒海を一目見てみたい」という思いがあったので,もしかするとシレやアーヴァでも満足できるかもしれません。

    しかし,サフランボルは是非行ってみたいので,バルティン,アマスラも是非検討してみたいと思います。

    アドバイス,誠にありがとうございました。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazimさん

    kazimさん

  • 回答日:2018-11-02

    ジョ−ジアのバトゥミ(Batumi)がいいんじゃないでしょうか。
    私は日数の加減で行けなかったのですが行きたかった黒海沿岸の都市です。
    利用したのはイスタンブ−ルからトリビシのフライトでしたが黒海の真上を飛行します。
    機上からはずっと黒海と黒海沿岸の都市が見渡せ感動ものでした。
    イスタンブ−ルからバトゥミまで直行便で約2時間、往復30271円です。

    https://www.adventurous-travels.com/posts/batumi-georgia-mini-las-vegas-of-the-black-sea

    お礼

    こんにちは。
    ジョージアのバトゥミはいい街のようですね。

    トラブゾンから陸路で行くのは日程の大きなロスになるため諦めていましたが,飛行機なら楽に移動できそうですね。

    ですが,今回はトルコ国内に絞ろうかと思っています。
    またの旅行の機会にぜひ参考にさせていただきます。(by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-11-02

    黒海沿岸こだわっていらっしゃるので、ズレ高い塔になっちゃうかもしれませんが、
    エフェス、イズミール、ブルサなど(イスタンブール南側)はいかない予定?

    元ツアコンなので、トルコ4〜5周(ツアーです 笑)してますが、
    田舎町のほうがトルコ情緒があるというか。。。

    ご承知のようにイスタンブールは別格、何日あっても足りません。
    パムッカレは、石灰棚だけ、
    カッパドキアも掘り下げれば、何日あっても足りない、とツボを抑えてらっしゃいますが、
    トルコっぽい街を訪れてないかな、と。

    ブルサあたりでしたら、イスタンブールからも足を延ばせますし、
    こじんまりした独特のいい街です。

    エフェスはローマ遺跡で王道、それしかないので、省いてもいかな。
    ローマ帝国に思い入れがなければ。

    イズミールは地中海の港町、ここも情緒があります。

    と、反対側を挙げておりますが、
    というのも、短い旅で、ほかの国を入れ込むのはオススメしません。

    移動で旅の時間を削られますし、
    両替も必要、言葉も慣れてきたときに別の国で白紙、
    文化にアタフタしている間に滞在終わっちゃう(笑

    「せっかくだから」と多くの国を入れ込みたいのはわかりますが、
    ロスが多すぎるので。

    せっかく8泊なら、たっぷりトルコを味わわれたほうがと思ったわけです。

    旅のブログ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさん,こんにちは。
    いつもアドバイス,ありがとうございます。

    アドバイスにしたがって,今回はトルコ国内に絞ろうと思っています。
    これまでに2度ギリシャを訪れたことがあり(今後も行く予定),エフェスやイズミールは何となくトルコらしさから遠いかな・・と思ったため候補から外した次第なのです。

    ですが,ブルサは良さそうな街ですね。
    もう一つ,黒海沿岸「部」という広いくくりですが,サフランボルに惹かれています。
    この付近で足を延ばして黒海を見に行くのも何となくのんびりできてよさそうですね。

    ブログもじっくり読ませていただきます。またトルコのことで質問が出てきたらご回答いただけると大変うれしいです。
    (by ハンマークラヴィーアさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

トルコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP