旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

bookingの予約にクレジットカードが必要です。

  • bookingの予約にクレジットカードが必要です。

    • 投稿日:2018-10-31
    • 回答:9

    締切済

    bookingの予約にクレジットカードが必要で困ってます。。
    クレジットカード持ってなくて。
    なにか方法ないですか?ゲスハです

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆうかさん

    ゆうかさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-11-01

    ゆうかさん、こんばんは。

    直接ゲストハウスに予約しているのか、検索サイト(booking.comやExpedia)経由なのか解らないので何とも申し上げられませんが一般論として…

    ホテルが予約時にクレジットカードの提示を求めるのは主に以下の3点です。
    1) 予約だけして実際には泊まらない人を防止する
     (連絡無しのキャンセルでキャンセル料踏み倒し防止)
    2) 宿泊しても料金払わず逃げる事を防止
     (無銭宿泊防止)
    3) 宿泊した際の備品破損等発生時の請求用

    そもそも「クレジット」とは「信用」と言う意味で、ご本人(ゆうかさん)が信用に足る人ですよと言う証明書でもあります。
    まだまだ現金社会の日本ではそのような用途は少ないですが、海外では現金を使わない決済と同じくらい信用の証明書として活用されています。

    未成年やブラックリストに載っているような方でない限り、無料で作れるクレジットカードはたくさん有りますので、これを機に作られてはいかがでしょうか。

    なお、お知り合いのカードを利用する手もありますが、現地でそのカードの提示を出来なかった場合、最悪宿泊拒否をされる可能性もありますので個人的にはオススメできません。

    Salaam

    問題のある投稿を連絡する

    Salaamさん

    Salaamさん

  • 回答日:2018-10-31

    頻繁にBokking.com使ってますが、なしで泊まれるところもあるので、変更するしかないでしょうね。

    ゲストハウスやホステルは「泊まり逃げ」する客もいるので、
    保証金替わりですね。

    また場所によってはカギのデポジット(保証金)代わりのところもありますし。

    Bokkngに頼らず、アゴダやHOTALSなどでもホステルも予約できますので、
    (ほかにももっとたくさんサイトあります)
    あるいはそちらから試してみては???

    蛇足ですが、「ゲスハ」って気持ちの悪い略称はやめましょ。
    会話で使うならいいけど、質問するには適してませんよ。

    旅のブログ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-10-31

    追記です。

    ご希望のゲストハウスがどちらかわからないので、参考になるかどうかわかりませんが。

    HISのホテル予約サイトに出ている施設なら、日本国内のHIS各店舗カウンターでも予約可能です。
    そこで予約すれば、現金決済はできると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-10-31

    残念ですが・・・。
    他の方回答されていますが、貴女名義のクレカで友人等の宿泊予約は可能でも他人名義クレカで予約は?。それが仮にOKになっても状況によっては現地で「デポジットは現金でなくクレカ」と言われたならば困りますよ。

    『比較的余裕日数があるのであれば、ネットから年会費無料のクレカ・楽天に今すぐ申し込んでは如何でしょうか』多分一週間〜10日で届けられると思います。私は予備クレカとして持っていますが。(ちなみに総べて年会費無料クレカ数枚、年に1回使用すれば年会費無料は2枚持っています)

    問題のある投稿を連絡する

    wtsnkeyさん

    wtsnkeyさん

  • 回答日:2018-10-31

    現地で現金払いができる施設もあるのでそういう所を探すか
    他の方も書かれているように
    誰かにお願いして他人名義のクレジットカード払いで予約するか。

    一度、Booking.comでだったかは忘れましたが
    私名義のカードで孫のホテル予約をしたことはあります。
    但しそれは、私自身が予約サイトの会員で、
    私のアカウントで私本人以外の予約を取った、という形なので
    その逆ができるのかどうかはわかりません。

    今後も海外に行かれるようなら
    この際クレジットカードを作っておかれた方がいいと思いますよ。
    クレカは支払いやデポジットに使用するのは勿論、
    クレカを持っている=信用がある、という証になるので
    返せばクレカを持っていない=信用できない人、って事になり
    色んな場面で困る事になりかねません。
    例えば、クレカがないとレンタカーも借りられなかったりしますし。
    ホテルのデポジットは、
    現金の所もありますがクレカしか受け付けない所が多いと思います。

    何か事情がおありなのかもしれませんが
    急いでいるのなら、即日あるいは数日で発行してくれるカード
    費用(年会費)がネックなら年会費無料のクレカも沢山あります。
    絶対、1枚は持っていた方がいいですよ。
    1枚だけなら、どこでもまず使えるVISAかMasutarCardがおススメです。
    既述の孫はその後すぐに年会費無料のyahooカード作ってました。

    問題のある投稿を連絡する

    kirikoさん

    kirikoさん

  • 回答日:2018-10-31

    こんにちは。

    いわゆる「食い逃げ防止」的に、予約が入っているのにこなかった時の防止策として、クレジットカードで信用を取るので、クレジットカードの登録が必要な場合が、ホテルなどの予約では必須になります。

    またホテルサイドから見て、クレジットカードを持っている=金銭面で信用がある、信頼できる、という認識にもなります。


    他の方のコメントと被りますが、
    ・とりあえず即日発行の年会費無料のカードでいいので作成する
    →ブラックリストに載っていなければ、限度額は低いですが、作成はできます
    ・学生さんなら、親御さんのクレジットカードでホテルを予約、支払いは現地で現金払い
    →今後のために、家族カードを作るのもいいと思います
    ・ブッキングドットコムに相談してみる


    どちらにせよ、クレジットカードが海外に行かなくても、キャッシュレス化が進むこの世の中マストアイテムになりつつあるので、1枚は作られた方がいいと思います。

    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-10-31

    経験はありませんが、次のURLページに、

    https://クーポントラベル.jp/bookingsite/bookingdotcom/bookingdotcom-on-site-payment/

    「ブッキングドットコムで現地払い!ホテルの探し方・予約方法・キャンセル方法(クレジットカードなしでも予約可能)」の解説があり、

    途中に、「ブッキングドットコムのカスタマーサービスでも以下のような記載がありました。」とあります。

    『予約の際に、特別リクエスト欄に記載によって、他人名義のクレジットカード払いでも予約可能』という趣旨です。

    うまく行かない場合は、ブッキングドットコムに相談されてはいかがでしょうか?

    https://secure.booking.com/content/cs.ja.html?label=gen173rf-1FCBQyCmNvbnRhY3QtdXNCAlhYSBVYA2h1iAEBmAEVwgEKd2luZG93cyAxMMgBDtgBAegBAfgBApICAXmiAhBzZWFyY2guZ29vLm5lLmpwqAID;sid=356eb2ff3e70c89ce3ab9fe697a7b76a

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-31

    ゆうかさん、こんにちは。

    年会費無料のカードを所有しておいた方が何かとお得です。どうしても嫌だったら、まず、booking.com でゲストハウスを見つけたら、その名前で再度、googleなどで検索して、メール・アドレスを見つけてメールしましょう。

    あと僕は利用したことがないですが、次のサイトとかだとどうですか?
    https://www.japanese.hostelworld.com/hosuteru/souru/
    http://www.hostels.com/seoul/south-korea

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-10-31

    予約キャンセルに伴うキャンセル料回収のため、クレジットカードでのデポジットが必須となっています。
    ホテルであろうがゲストハウスであろうが同じです。
    クレジットカードをお持ちでない場合は、ネットでの予約は、できないと思います。
    しかし、電話での予約や当日の飛び込みなどで、泊めてくれる場合もあります。国際電話は高いのでメールで連絡してはいかがでしょうか?

    韓国だとサウナで仮眠も出来ますので、現地で宿泊を断られた場合、サウナに行って寝ましょう。

    問題のある投稿を連絡する

    はたぼーさん

    はたぼーさん

韓国の宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP