旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島で日本人の少ない地区

  • バリ島で日本人の少ない地区

    • 投稿日:2018-10-28
    • 回答:12

    締切済

    バリ島本島の中で
    ●日本人の比較的少ない地区
    ●バリ島本島で綺麗な海がある地区
    を知りたいです。
    私たちは毎回、ツアーではなく個人旅行の夫婦旅で、東南アジアは何度も訪れたことがありますが初めてのインドネシア.バリなので、離島ではなく本島のホテルにしようかなと検討中です。
    買い物は特に興味がなく、海でお酒が飲めるような場所が理想です。
    5月に行く予定です。よろしくお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    黒綿棒さん

    黒綿棒さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2018-10-29

    こんにちは。
    バリ島良いですね。
    さて、日本人が多いところは、旅行パンフレットに掲載されたホテルとマップルなどの雑誌に掲載の観光地です。
    とくにクタ・ヌサドゥア・ウブドの大型ホテルに沢山います。
    なので、皆さんがお勧めしているサヌ−ルやクロボカン・スミニャックあたりですと日本人比率はすごく下がります。
    ちなみにお盆にスミニャックのザ トランスリゾ−トバリに宿泊しましたが、5日中1組のカップルしかいませんでした。
    またお酒が飲めてなら、ラウンジが使えるクラブル−ム以上ですと、優雅に過ごせると思います。
    私は家族で宿泊のためビラ棟に泊まりリッチのんびりできました。

    お礼

    bebeちゃんさんへ

    >日本人が多いところは、旅行パンフレットに掲載されたホテルとマップルなどの雑誌に掲載の観光地です。
    確かに!ですがそうなると日本語でもの情報が少なくなるのが毎回悩みです^^;ホテルのクラブルームはいいですね。一日ホテル漬けになりそうです(笑)
    詳しい情報をありがとうございました!(by 黒綿棒さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-29

    はじめまして。

    穴場スポットで
    pantai perasi ( perasi beach)があります。
    チャンディダサからさらに東へ。カランガセム県にあります。
    綺麗な白砂が印象的なビーチで、手付かずの自然が残ったとても静かで美しいビーチです。
    ビーチの東側には地元屋台(ワルン)もあります。夕暮れ時からシーフードを楽しめるお店もオープンするそうです。

    楽しみバリ島旅行になりますように!

    お礼

    Karisma Bali Tourさん

    perasi beach素敵ですね。夕暮れのシーフード、想像しただけでワクワクします!詳しい情報ありがとうございました!(by 黒綿棒さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-10-29

    こんにちは!
    私は夫と二人で、7月末の夏休みにサヌールに3泊、ウブドの北に3泊しましたが、夏休みなのに日本人はほとんど見かけませんでした。泊まるホテルにもよるかも?サヌールのセガラビレッジホテルは北欧の人ばかりでした。
    サヌールの海は超綺麗ではありませんが、透明感はあり、結構綺麗です。のんびりカフェやビーチクラブで静かにお茶やお酒を飲みながら海を眺められます。スノーケリングにはもっと遠いところに行く必要があるかも。
    私たちも夫婦で個人旅行で色々なところに行っていますが、バリ島はビーチより山のリゾートに特徴があると思います。ウブドの周辺は何とも言えない独特の雰囲気があって、バリ島ならでは・・・という感じがしました。ビーチリゾートなら他にも色々ありますけど。なので山と海、両方をお勧めします。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11384792

    お礼

    Mame Fさん

    サヌールのセガラビレッジホテルを検索しましたら、素敵なホテルですね!皆様の回答でサヌールに決めかけていたので、ホテル情報までありがとうございます!
    綺麗ではないとのことですが、レストラン等があるとのことでゆっくり過ごせそうですね。楽しみです。
    山のリゾートは考えがなかったですが、お話を聞くと興味が湧いていました!検討してみます!ありがとうございました!(by 黒綿棒さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mame Fさん

    Mame Fさん

  • 回答日:2018-10-29

    9月末〜10月上旬にバリ島に行っていました。
    ギリメノ に行く予定で、パダンバイにホテルを予約しましたが、ロンボク島の震災の影響でギリメノ には行かず、パダンバイに2泊しました。
    日本人には全く会わず、海も綺麗でシュノーケリングを楽しむことができ、シーフードも美味しかったのでおススメです??


    お礼

    usagiさん

    ギリやロンボクは行ってみたいと思っていました。少なからず震災の影響がありバリ初心者の私たちでは何かあったときにすぐに対応できないだろうと思い、今回は本島に決めました。
    海があるとシーフードも楽しめますね^^今からわくわくです。
    詳しい情報をありがとうございました!(by 黒綿棒さん)

    問題のある投稿を連絡する

    usagiさん

    usagiさん

  • 回答日:2018-10-29

    少なさ、の度合いにもよりますが、
    クタを離れれば、ホトンド見かけない気がします。

    「短期滞在」「移動手段がない」などの理由から、
    クタから空港の間で済ませてしまう日本人旅行者が多いですね。

    といっても、クタも中心を外れるとぱったりいなくなりますが。

    サヌールあたりは欧米の長期滞在、リピーターが多いのでムードもノンビリ、
    スーパーもあるので、便利に過ごせますね。

    火山の噴火から、あまり日本人に好まれるディスティネーションじゃなくなったので、
    中心スポットを外せば、さほど日本人はいないかと。

    昨今、中国人、韓国人がワサワサしていて、
    これらを開けるほうがのんびり滞在には重要かもしれません(笑

    おんたいむバリ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさんへ

    >クタを離れれば、ホトンド見かけない気がします
    そうなんですね!日本のみなさんは主にやはりこの周辺だけなのだと知れかなり安心しました。
    みなさんのコメントを読んで、サヌールは今かなり気になっている地区です。のんびりできるのが一番です。おまけにスーパーマーケットまであるとは最高です!
    詳しい情報をありがとうございました!(by 黒綿棒さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-10-29

    TOKOMASです。
    下記URLを参考までに。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11385062

    問題のある投稿を連絡する

    TOKOMASさん

    TOKOMASさん

  • 回答日:2018-10-29

    日本人の少ない地区は南部リゾートの中ではサヌールではないでしょうか。
    サヌールはバリ島最初のリゾーで栄えて少し落ちいたリゾートになっています。
    また若者は他と比べて少なく年配の方が多いようです。
    私のオススメホテルはサヌールビーチホテルです。
    バリ島としては最北に近いピピリゾートのあるムンジャンガン島がある付近なんかは観光客自体も少なく海も綺麗です。
    難点は南部リゾート地区から車で4時間以上かかります。
    あと海が綺麗なところはやはり南部リゾートからは遠くになりますね。
    アメドとか。

    お礼

    beckerさん

    落ち着いたリゾートが好みなので、サヌールは皆様の回答で気になっていました!サヌールビーチホテルも調べてみます!
    やはり美しい海があるところは移動しないと無理なようですね。コメントでかなり参考になりました。詳しい情報をありがとうございました!(by 黒綿棒さん)

    問題のある投稿を連絡する

    beckerさん

    beckerさん

  • 回答日:2018-10-29

    5月は乾季に入っているので天候にも恵まれるでしょう 日本人の少ない所ざっくり言うと
    サンセット期待なら西部のスミニャック北エリ海はさほど綺麗くはないです また南西部にあたるウルワツこの辺りは海岸線が切り立った断崖が多く砂浜のビーチ行くには険しい道のりですが
    サンライズお望みなら東部のアメッドやブルーラグーン等が海もビーチもとても綺麗です
    5月迄はまだ時間有るのでじっくりご検討して良いご旅行になります様に。

    お礼

    Toshiさん

    初めてのバリだったので乾季にしました。本当に...旅は天候でどこへ行こうか左右されます。
    険しい道のり!とても気になります^^バリ島で美しいサンライズが見れるといいなぁ。
    じっくり検討してみます。詳しい情報をありがとうございました!(by 黒綿棒さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Toshiさん

    Toshiさん

  • 回答日:2018-10-29

    パダンバイどうでしょう?
    わたしもこちらの掲示板で静かで綺麗な海で遊べる場所をラビニアさんから教えていただきました。
    以降、年3回パダンバイ&サヌール(ベースはここになります)やってます。

    直近の様子を貼っておきます。写真を見てもらうのが一番いいかな。
    https://4travel.jp/travelogue/11357199
    https://4travel.jp/travelogue/11319756

    来年の5月(GWですが)我が家も早々とサヌールのウィラサナ(定宿)をキープしました。(#^.^#)

    旅行記の中を探していただければ、チャンディダサ、ロビナも(5年くらい前になるかな)あります。

    離島(プニダとかレンボンガン)をお勧めしたいですが、自由に遊ぶとなるとバイク(スクーター)が必要なのでやめておきますね。!(^^)!


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11407084

    お礼

    まうまうさん

    パダンバイ!まうまうさんのたのしい旅行記を拝見してインドネシア旅がさらに楽しみになりました。
    詳しい料金まで記載がありとても参考になりました。
    離島にも興味がありましたが、初めてなので「次回のための今回の旅」と思うようにして...まずはバリ島を知りたいと思います^^
    ありがとうございました!(by 黒綿棒さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まうまうさん

    まうまうさん

  • 回答日:2018-10-29

    初めまして。
    TOKOMASと申します。
    バリ島では、クタ南部のトバンにあるラマダビンタンリゾートホテルにいつも宿泊してます。日本人は少なく、ホテルの庭園はジャングルのように植物が多く、プールはプライベートビーチに面しており、プールバーでコーヒーやビールを楽します。
    プールサイドで一日中過ごす客もいます。
    ビーチ沿いに数kmあり、サンセットを散歩しながらたのしめます。
    ホテルから歩いてすぐショッピングモールがあり、食事や買いものに便利です。
    海はあまり綺麗ではありませんが、クタ中心部やレギャンのように喧噪ではありません。
    ご希望に沿うとすれば、インドネシアではスラウェシ島北部のマナドをお薦めします。
    世界でも屈指の綺麗な海のあるブナケン島があり、リゾートビーチとしてのインフラも整っています。二回行きましたが、現在シンガポールからの直行便もあるようです。街には日本人そっくりのインドネシアで一番美人の女性に出会います。
    これからもよろしくお願いします。

    お礼

    TOKOMASさんへ

    「クタ」という地でも場所を選べば少なくなるんですね。バリ島はどこも日本人という訳ではないと知れ安心です。やはり広い島、固定願念はいけませんね。
    スラウェシ島北部マナド、知らなかったです!インドネシアは本当に美しい海が多いのですね。美女も気になります^^
    詳しい情報をありがとうございました!(by 黒綿棒さん)

    問題のある投稿を連絡する

    TOKOMASさん

    TOKOMASさん

  • 回答日:2018-10-29

    こんにちは!
    ご質問の2つを叶えるのは、アメッドという場所だと思います。
    こちらは、空港から車で3時間くらいかかる場所ですが、
    とても海がキレイでシュノーケルが出来るくらいです。
    そして、ほぼ日本人はいません。
    (日本人の方がやってる民宿があるようですが。)
    ただ、何もありません。
    小さいスーパーが一つあるくらいです。
    海に向かって何軒か民宿があり、そこで食堂もやってるのでご飯やお酒にはありつけるかと思いますが、あまりハイレベルでは考えないで欲しい感じですかね。
    雰囲気が掴めればと思い、私が行った時の旅行記を載せてみました。
    いい旅を!!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11253024

    お礼

    サラさんへ

    アメッドの場所を確認するとかなり上の方ですね。そこまで移動すると綺麗なんでしょうね。行ってみたいです!
    小さくてもいいのでスーパーマーケットがあると旅行者には大助かり!旅行記拝見いたしました。まだ場所は決めていませんが、詳しい情報が知れとても嬉しいです。ありがとうございました!(by 黒綿棒さん)

    問題のある投稿を連絡する

    サラさん

    サラさん

  • 回答日:2018-10-29

    こんにちは 黒綿棒さん。
    バリ旅行楽しみですね。

    ●日本人の比較的少ない地区
    クタ、レギアン、スミニャック、ヌサドゥア、サヌールから離れると日本人のツーリストは少なくなると思います。
    東部のチャンディダサ、北部のロビナ(泊まってませんが)では一人の日本人にも会いませんでした。ただ遠いです。

    ●バリ島本島で綺麗な海がある地区
    東部の海はきれいです。ダイビングスポットなどがたくさんあります。

    初めてのバリで日本人が比較的少ないところなら、スミニャックの北のほうやチャングーにホテルを取られたらいかがでしょうか。このエリア、どんどん北のほうに発展しています。海も北のほうに行くにつれてきれいな気がします。
    東部はとてもいいところで見るところもたくさんありますので、お時間があるなら、例えば先にスミニャックそしてチャンディダサのように組み合わせて行かれるといいと思います。東部はリピーターになりますよ。

    楽しいご旅行を。

    お礼

    nekochanさんへ

    有名な地区を外すと少なくなるんですね。北の方へも行ってみたいですが、火山も心配ですが遠いとなると時間が限られているので迷いです。
    海がきれいなのは東部なのですね。気になります!
    参考にさせていただきます。詳しい情報ありがとうございました!(by 黒綿棒さん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekochanさん

    nekochanさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP