免税
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免税
- 投稿日:2018-10-23
- 回答:3件
締切済
お尋ねいたします。7月中旬にCDGのPABLOで認証されましたのに、ギャラリーラファイエットでの買い物分が三ヶ月経ってもクレジットに返金されません。他の店舗での買い物分は返金されております。以前は日本にギャラリーラファイエットの事務所があったと聞いていますが、自身で調べましたところ見つかりませんでした。連絡先をご存じの方、もしくはこのような場合に何処へ相談すれば良いか、アドバイスを頂きたく思います。どうぞ宜しくお願いいたします。
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SAKURAさん
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回答 3件
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回答日:2018-10-24
そろそろ3ヶ月になって心配なことと思います。
たまに返金が遅くなることはあるようです。
フランスでは4ヶ月、イタリアでは半年ぐらいかかったこともありましたので。他の方が書かれているような調査をしてよくわからなかったとしても、辛抱強く待っていると朗報があると思います。
手続きが間違いなければ、いずれ事態は進むと思います。
全然回答になっていないかもしれませんが、たまにこんなことはあるようです。お礼
Masso様
御答えいただきありがとうございます。
3ヶ月遅れることは有りうるとの事で待っておりました。只今ギャラリーラファイエットからの連絡待ちです。半年過ぎると還付されないとの事ですので、早く連絡頂ければと思っています。
日数かかっても返金されると良いのですが。。
この度はご心配くださいましてありがとうございました。(by SAKURAさん)1 票
Massoさん
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回答日:2018-10-23
ギャラリーラファイエットの免税取り扱い手続きの代行を行う会社はグローバルブルーだったかプレミアタックスフリーだったか記憶が定かではないですが、これらの代行会社に問い合わせるのもひとつの方法です。
パブロ認証で使用されたレシートにタックスフリーのナンバーが記載されている物を所持されていれば添付リンクでチェック可能です。
グローバルブルーサイト
https://secure.globalblue.com/tax-free-shopping/refund-tracker/?_ga=2.108225090.1561303903.1540237224-1113442534.1540237224
プレミアタックスフリーサイト オレンジ表示のtrack my fefund
https://premiertaxfree.com/
お礼
eur557様
「お礼を書くボタン」が出てこなくて、管理者にその旨申し上げたものの、改善を待てずに取り急ぎ新たなQ&Aに御礼を書き込みましたが、改めてこちらにて御礼申し上げます。
ありがとうございます。
昨日、グローバルブルーに電話いたしました。還付用紙のバーコードNoを読み上げたところ、それは弊社の扱いではなくギャラリーラファイエット独自の還付とのこと。
只今メールにてギャラリーラファイエットの日本語サイトにお尋ね中です。
やはり、手数料を引かれてもその場で現金で還付しておけばよかったと後悔しております。何とか返金されますことを願っております。
eur557様には5月の私の質問にもご丁寧に御答えいただき、又今回もお世話になりまして、とても助かり有りがたく思っております。
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。
(by SAKURAさん)2 票
eur557さん
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回答日:2018-10-23
SAKURAさん、こんにちは。
メールなどで確認してもらうのが早いように思います。
まず次のサイトにアクセスします。
https://www.galerieslafayette.com/contact
Civilité* Monsieur Madame はMadame かな?
Nom* は姓名なので、 Sakura
Prénom* は名前なので、Momoko とか・・
Adresse email* メールアドレス
Téléphone* 電話番号、日本は、+81-の後ろにゼロを取った電話番号
N° carte Galeries Lafayette はギャラリー・ラファイエットの番号。記入しなくてもいいみたいです。
Votre demande concerne* ここに文章を記載し、Envoyer を押します。
それで文章ですが・・次のサイトを利用するとフランス語に直せます。
https://translate.google.co.jp/?hl=ja&tab=wT#ja/fr/
例文です。もしtax refund 番号などがあれば、途中に入れてください。文章の意味は、下記のフランス語を日本語に訳すサイトで確認してください。
Chers Messieurs et Madames,
Je m'appelle Sakura du Japon.
J'ai acheté XXX le 15 juillet et le remboursement de la taxe a été approuvé par PABLO à CDG. Cependant, je n'ai pas encore reçu le remboursement. J'ai déjà reçu tout le remboursement d'impôt d'un autre magasin.
Le numéro de remboursement de la taxe est xxxx.
Pourriez-vous confirmer mon remboursement d'impôt et le réparer, s'il vous plaît?
Merci beaucoup.
Meilleures salutations,
Sakura
メールで返信が来るはずなので、フランス語は次のサイトで訳します。
https://translate.google.co.jp/?hl=ja&tab=wT#fr/ja/
お礼
いのうえ様
「お礼を書くボタン」が出てこなくて、管理者にその旨申し上げたものの、改善を待てずに取り急ぎ新たなQ&Aに御礼を書き込みましたが、改めてこちらにて御礼申し上げます。
ありがとうございます。
いのうえ様のアドバイスのお陰で、ギャラリーラファイエットの日本語サイトにたどり着きまして、そこにありましたお問い合わせに日本語で、詳細とお尋ねをいたしました。24時間以上経っておりますがまだお返事は頂けておりません。
何とか返金頂ければと思っております。
先ずは途中経過とご報告まで。
今後とも宜しくお願いいたします。
(by SAKURAさん)2 票
いのうえさん