旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初心者のドイツ個人旅行

  • 初心者のドイツ個人旅行

    • 投稿日:2018-09-03
    • 回答:5

    締切済

    12月に休暇を取れることになり、友人と私の2人でドイツのクリスマスマーケット巡り旅行をすることになりました。

    私はヨーロッパを含め10カ国ほど、個人手配での旅行も経験があります。ただし英語はほとんど話せません。
    友人はハワイやグアム等のツアー旅行しか経験がありません。
    そんな2人で個人手配の旅行を計画しております。
    以下、無謀な計画ではないか、ご意見などいただければと思います。

    ●12/18 早朝 ミュンヘン国際空港着
    ミュンヘン中央駅へはルフトハンザのシャトルバスを日本から予約。
    ホテル(ミュンヘン中央駅近を抑える予定)へ荷物を置き、ミュンヘンを観光

    ●12/19
    ミュンヘン中央駅からバスツアーにてニュルンベルク、ローテンブルグのクリスマスマーケットを観光し、フランクフルトへ。
    フランクフルト中央駅至近のホテルを予約予定。

    ●12/20
    フランクフルト中央駅から、バスツアーでストラスブール、コロマールのクリスマスマーケットへ。

    ●12/21
    フランクフルトを1日観光。

    ●12/22 フランクフルト空港発
    ※往復、中国国際航空を利用予定

    といった具合です。
    特に心配なことは、雪でバスが動かなくなってしまうことです。
    12月のドイツでは雪でバスが欠便となってしまうことはよくあるのでしょうか。

    添乗員付きのパッケージツアーも検討しましたが、5日間で3つのマーケットを廻るツアーで、せっかくドイツに行くなら欲張りたい…と言う思いがあります。

    ご意見などいただければ嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    KAORUKOさん

    KAORUKOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-09-05

    もしも、フランス、アルザス地方人気2都市☆コルマール&ストラスブール日帰りツアー<12月限定/日本語/フランクフルト発>by Mybus を利用するのだとしたら、
    16:30 ストラスブールをフランクフルトに向けて出発 してしまい、もっともクリスマスマーケットらしい、照明とイルミネーションに飾られた夜の風景を見ずに帰ることになると思います。
    私のストラスブールの旅行記の表紙写真ストラスブール大聖堂の撮影時間は17:12。日没は16:40頃でした。日程調整して、ストラスブールに一泊して夜のストラスブールを観光することをお奨めします。

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2018-09-04

    KAORUKOさま

    こんにちは

    ツアーを一切利用せず、公共機関を利用した「個人手配のバス移動」であれば、途中でバスが止まってしまったりすると車内で代替交通機関や説明がアナウンスされるなど、何かあった時に最低限の英語ができないとどうにもならないので無謀なスケジュールかも・・・と思いますが、ミュンヘンとフランクフルトからの「バスツアー」は「現地発着ツアー」にそれぞれ申し込まれるという意味ですよね。
    であれば、大雪が降ってもツアーがキャンセルになれば返金されるだけですし、無謀な計画ではないと思います。

    ツアーがキャンセルになるほどの豪雪であれば公共交通網も止まると思いますので、逆にミュンヘンからフランクフルトまでの移動が心配です(^^;

    脅かす訳ではないのですが、英語ができなくても海外を旅することはできます、何も起きなければ。
    英語が必要になるのは「何か起きた時」です・・・

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-04

    ●12/20
    フランクフルト中央駅から、バスツアーでストラスブール、コロマールのクリスマスマーケットへ。
    は良いアイデアと思います。私達は以下の内容で、ストラスブールに二泊しています。本来はストラスブールに一泊して、クリスマスマーケットと共にアルザス地方の郷土料理とスウィーツを堪能することをお奨めします。
    以下の旅行記はすべてGPSによる地図が添付されていると思いますのでお気に入りの場所がありましたらお立ち寄りください。
    アルザス地方の歴史とクリスマス市を求めてイタリア、スイスとフランスの旅 7日目 ストラスブール
    https://4travel.jp/travelogue/11310911
    スィーツとクリスマス市を求めて イタリア、スイスとフランスの旅 8日目ストラスブールとコルマール
    https://4travel.jp/travelogue/11310943

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2018-09-04

    KAORUKOさん 初めまして。

    ドイツヘは個人手配2回(夏と冬)、クリスマスマーケットツアーと3回ほど訪れています。
    クリスマスマーケットは本当にきれいで、夢のような時間を過ごすことができました。
    目的がクリスマスマーケットだけなら、ツアーも便利でしたよ。
    私が参加したのは添乗員無しでフランクフルトのホテルに連泊。
    ホテルからバスでクリスマスマーケットに連れて行ってくれる形。
    毎日2か所を見て回り、マーケットの近くまでバスが行き、そこで解散、集合なので安心してホットワインを飲んでほろ酔い気分も楽しめました。
    ツアーと言っても、バスが一緒だけで、あまり団体って感じはしませんでした。
    何より、ツアーの方が値段がリーズナブル。
    一応参考までに。

    楽しいドイツ旅行を楽しんでくださいね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10964666

    問題のある投稿を連絡する

    RIOさん

    RIOさん

  • 回答日:2018-09-04

    KAORUKOさん,初めまして.

    日本からパッケージツアーや個人手配で過去に数回,ドイツや中欧のクリスマスマーケットを見に行きました.
    ニュルンベルク,ローテンブルクもフランクフルトも,どのマーケットも素敵でしたよ!それぞれに売っている食べ物が違ったりして楽しいです.

    パッケージツアーでは基本的にバスでの移動でしたが,雪で動かないことはありませんでした.
    流石ドイツ!(?)という感じで,道路はしっかりしているというのか,雪でどうこう,ということは(今まで私が行った中では)ありませんでした.

    英語は話せた方が良いとは思いますが(ドイツ人は英語が堪能ですし),まあ…気合でなんとかなるんじゃないでしょうか…^^;
    語学がからっきしな友人が個人手配でチェコ〜ニュルンベルクとローテンブルクに行って,なんとかなっていましたし…

    楽しいご旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    John5さん

    John5さん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP