ガルーダインドネシア航空 カード決済
-
ガルーダインドネシア航空 カード決済
- 投稿日:2018-08-26
- 回答:4件
締切済
航空券を自分で初めて取ったのですが、よくわからないことになりどなたか詳しいかた教えていただきたいです。
アプリSkyscannerからバリ→関空のチケット検索をしたところ、ガルーダインドネシア航空とエクスペディアでチケット予約可能と出てきたため、そのままインドネシア航空のサイトをクリックし予約しました。
しかし、予約完了した最後でカードの読み込みがうまくいかなかったと表示されたのですが、登録したメールアドレスにEチケットが送られてきました。
.ード決済出来たのでしょうか?
日本のカードはインドネシア航空対応不可とかあるでしょうか?
7荳兔侏茲覆ったのであれば、このEチケットは使えるのでしょうか。
海外発、日本行きの便なので不馴れな海外でもめても対応出来ないためとても心配です。。
どなたかアドバンスお願い致しますm(__)m利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
カラフルさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-08-26
他の航空会社で同じようなことがありました。
私の場合は予約完了のメールも来ませんでした。
航空会社に聞くと、チケット発行はされていないとのことでしたので、再度取り直しました。
しかし後日クレジット会社から請求が来て、航空会社に再度聞くと、決済処理はできていたので請求が私の方にいった。しかし、チケット購入はできていなかったので、航空会社からクレジット会社への請求はしていない。
航空会社のほうから、クレジット会社にその旨伝えます、とのことで後日クレジット会社から返金がありました。
航空会社とクレジット会社は、別物です。
まずは航空会社の方に連絡をとり、事情を話してきちんと説明してもらった方が良いと思います。
できればクレジット会社にも聞いた方が安心でしょうね。
お礼
チケット発行されてなくても請求されるなんて怖いこともあるのですね!!
チケット取れているかの確認もしておいた方がいいですね。。
カード会社とインドネシア航空に連絡してみます。。
ご経験交えてアドバイス頂き助かりました!
ありがとうございます!!!!(by カラフルさん)2 票
masaさん
-
回答日:2018-08-26
当事者ではないので、断定的な回答はできません。
* CARD 会社に 確認する
* ガルーダ航空に どのカードが対応可能なのか確認するお礼
アドバイスありがとうございます!
やること羅列していただき冷静になりました!
ありがとうございます。
自分でしっかり事実確認しますね!(by カラフルさん)1 票
快特さん
-
回答日:2018-08-26
こんにちは。
メールで送られてきたものが確実にEチケットなら、おそらくは決済されたのだとは思います。
でもこちらに質問をよせても、私を含む回答者は、推測でしか回答できません。
きちんとガルーダに予約が入っているか確認するなり、カード会社に決済されているか確認するなりされることをお勧めします。
出発当日、万が一のことがあったら、困るのはご自身ですので、きちんと確認してくださいね。お礼
こんにちは!
アドバイスありがとうございます。
確かにおっしゃる通りですね!!
初めてで動転してしまいました。
アドバイス頂き冷静になりました。
きちんとカード会社とインドネシア航空に確認してみますね。
ありがとうございます!(by カラフルさん)2 票
rioさん
-
回答日:2018-08-26
.ード決済出来たのでしょうか?
→カード会社に確認してください。ネット決済の場合請求が上がる前でも
カード使用の有無は確認できます。
日本のカードはインドネシア航空対応不可とかあるでしょうか?
ガルーダのHPのQ&Aにも「オンライン予約がうまくできません」なんて項目があるくらいなので結構あることなんじゃないですか?
セキュリテイ上のブロックかどうか知りませんがネット決済の場合、海外発行のカードだと決済が上手くいかないというケースはたまにあります。
私も10年前くらいにブラジルのgolというLCCで、AMEXを除きVISA、マスターはブラジル在住者以外決済できなかったという経験がありますが、似たような事象かも知れません。
7荳兔侏茲覆ったのであれば、このEチケットは使えるのでしょうか。
海外発、日本行きの便なので不馴れな海外でもめても対応出来ないためとても心配です。。
もし本当に決済できなかったのであれば、このままだと使えないでしょうね。搭乗日前にガルーダからカード情報再入力あるいは予約取り消しなどの案内がメールで来るんじゃないでしょうか。
でも私の感覚では決済は完了していると思いますね。
一番最後にVISAならVPASSなどの認証コードを求めてきませんでしたか?
このコード入力が上手くいかなかったのかも知れません。
コード認証で失敗してもカード番号とカード裏面(AMEXなら表面)のセキュリテイコード入力までが正しかったので、チケット発券の要件を満たした可能性が考えられます。
あるいは単に決済システムが脆弱でエラーメッセージが出ただけかもしれません。
日本でもピーチやジェットスターのシステムなんてエラーばかりですから。
実際私もピーチのネット予約クレカ払いで二重決済食らったことありますよ。
いずれにしてもカード会社に確認して決済完了なら問題なし、未了ならガルーダに確認してください。
お礼
丁寧にありがとうございます!!
よくあることなのですね、、、
確かにセキュリティコードまでの入力は完了していたので発行されたのかもしれません。
カード会社→ガルーダ航空の順に確認してみます(>_<)
夜中の投稿にも関わらずアドバンス頂きましてありがとうございます!!!!(by カラフルさん)2 票
asamiさん
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
165円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる