旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのニューヨーク

  • 初めてのニューヨーク

    • 投稿日:2018-08-15
    • 回答:16

    締切済

    こんにちは。
    いつもこちらで情報いただき、パリでの旅は弾丸でしたが、トラブルなくとてもスムーズに旅ができ、感謝でいっぱいです!

    来月急遽ニューヨークに行きます。ひとりの予定でプランを考えています。

    まず考えました3泊弾丸プランを見て頂きたいです。

    【1日目】
    ・JFK 10時台着
    ・ホテルへタクシー等で向かう(セントラルパーク近くのホテル)
    ・昼頃荷物を預ける(事前にメールで質問予定)
    ・夜景を見る(ロックフェラー予約)
    ・タイムズスクエア周辺散策
    △MOMAかメトロポリタン美術館(21時まで開場とのことで)

    【2日目】
    ・セントラルパーク散策
    ・自由の女神へ(中には入らず有料船予定)
    ・SOHO後、ブルックリン方面へ買い物(19時頃まで)
    △ブルーノート&食事

    【3日目】
    ・1、2日目の予定による(△の箇所)

    ◎4日目の夕方のフライトです。

    初めてのニューヨークかつ、英語がわからないのですが、これからかなり下調べはします。(メトロや道順等分刻みの予定を組むつもりです)

    お詳しいかた、アドバイスをいただけますでしょうか。
    よろしくお願いいたしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tabiko82さん

    tabiko82さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2018-08-19

    tabiko82さん こんにちわ。
    JFKからはバスとタクシーでホテルへ向かわれるとの事ですが、エアトレインと地下鉄orLIRRの乗り継ぎもわかりやすいですよ。 所要時間もあまり変わらず、料金もお安いです。
    また英語が苦手でしたら、短距離でもイエローキャブ(普通のタクシー)に乗るよりUberやLyftのような配車システムの方をお薦めします。 アプリ内で行き先指定から支払いまで完結できるので…

    ブルックリンは怖いところではないですよ。 私の民泊先のホスト(日本人女性)曰く「観光客が訪れる場所は夜中でも全然平気ですよ〜」って言ってたので夜11:00くらいまで遊んでいました。(その後、地下鉄の運休を知ってバスで戻らなければいけなくなり大変でしたがw)

    ブルックリンのL路線でお買い物となると ウィリアムズバーグでしょうか?
    だとしたら、ダンボ地区への移動はNYC Ferryを利用してイーストリバーのミニクルーズなんていかがですか? North WilliamsburgからDumboまで約20分の船旅で乗船料金は地下鉄と同じ$2.75です。
    https://newyork.navi.com/special/80004002

    では、楽しい旅を!

    【参考URL】https://www.ferry.nyc/

    お礼

    カズミッさんこんばんは!

    お返事いただきありがとうございますm(__)m
    Ubarはとても気になっていますが怖くて。。タクシーよりも身元が分かって安心なのですか??ちょっと調べます。
    バス利用でグランドセントラル駅(構内を見学)を使いたいなぁと思っているので、メトロ等のルートも見てみます!!
    海外のタクシーでは毎度筆談してます(^^;

    ブルックリンは怖くないのですね!
    ガイドブックにマンハッタンとは違うと書いてあり警戒してしまいました。
    ハーレムのようなブラックカルチャーなイメージでした(^^;
    ブルックリンの日本人女性の民泊も気になります(^^)フランスでは私も民泊しました!

    ダンボの件ですが、時間の事もありウィリアムズ〜の買い物の日とは別日に変更の予定にしました(>.<)折角素敵なクルーズのプランを教えていただいたのにすみません。
    ブルックリンブリッジを渡る日をダンボのフリマに行こうかと。

    楽しみです!ワクワクするアドバイス、ありがとうございました☆(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

    カズミッさん

    カズミッさん

  • 回答日:2018-08-17

    はじめまして、こんにちわ。
    私も5月に初めてニューヨークに行きました。
    私の場合、マンハッタンで1泊、ブルックリンのAirBnBで3泊しましたが、到着はEWR夕方着/最終日JFK12:00初でしたので、実質3日間の旅でした。

    旅の資金が乏しかったので、移動は地下鉄・バスとLyftを利用しました。
    他の方が書かれている通り地下鉄・バスは便利で、2時間以内の乗り継ぎは無料です。(地下鉄→バス・バス→バス・バス→地下鉄)
    但し、突然の運休があるのでMTAのアプリを持っていると便利です。
    http://www.mta.info/
    Lyft(もしくはUber)については6/27のQ&Aを参照して下さい。

    また、私は天候に恵まれなかったので経験できなかったですが、Citi Bikeでハドソン川沿いやブルックリン橋をサイクリングしても楽しい経験になりそうです。
    橋を渡ったDUMBO地区もオシャレな雰囲気で、Empire Storesの屋上から見るマンハッタンの摩天楼は絶景でした。

    おそらくご自身でもいろいろお調べかと思いますが、お金について一言
    アメリカはカード社会ですが、リーズナブルな食事やバーはキャッシュオンリーのところが多いです。
    また街歩きで喉が渇いてお水を買おうと食料品店に入っても$10以上でカード利用可能ってお店ばかりだったのでそういったのを考えて両替しておいたほうが良いと感じました。
    また海外に行かれる機会が多いならマネパカードはお薦めです。(既にお持ちかも知れませんが…)
    https://card.manepa.jp/

    それでは良い旅を!

    お礼

    はじめまして!ご挨拶が遅くなり大変失礼いたしましたm(__)m

    タイムリーなお話をありがとうございます(^^)
    私も資金はあれですが、、無理してます(笑)
    空港からはバス→短距離タクシー、帰りはメトロ乗り継ぎで考え始めましたm(__)m

    そしてブルックリンで民泊すごいです!!ブルックリンは怖いと思っているので日中しか行かないつもりでしたので。


    ブルックリン内で行きたい所がL路線ダンボ地区と離れていまして、ブルックリン橋も行きたいしどうしようかなと思ってるところです。。

    ちなみにマネパユーザーです!
    既に日本で両替済みで、これは念のために持っていくのですが、意外にカード使えないと先に聞けて良かったです(^-^;
    以前カード使えなくなって途方にくれたことあるので(笑)

    またブルックリンの事で質問予定ですので、お目にかかるようでしたらよろしくお願いいたしますm(__)m(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

    カズミッさん

    カズミッさん

  • 回答日:2018-08-17

    tabiko82様
    一応私が朝食べた、朝から点心が頂ける中華レストランは
    Ping's Seafood restaurantです。ELLEのモデルご推薦で朝行ってみました。

    https://www.elle.com/jp/gourmet/gourmet-food-drink/a77531/gpi-sekainooyatsu-newyork-0902/

    Canal St.駅下車でそれほど迷わず行けました。ただし私の場合は朝行って昼のフライトに乗るという予定でしたので朝点心必須でしたが夕方であればいろんな過ごし方があるかと思います。

    今年も錦織選手を応援にNY行きたかったのですが、体調不良で無理かな・・という感じです。

    ご旅行良い思い出になりますように!

    お礼

    お返事遅くなり失礼いたしましたm(__)m

    URLまでありがとうございます!!
    いいですねぇ〜〜

    チャイナタウンの場所を勘違いしていたので、朝ではなくてもいいかなと思いました(^^)

    また質問予定ですのでお目に止まればよろしくお願いいたしますm(__)m(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

  • 回答日:2018-08-17

    6月初めに19歳の娘と二人で初NY行きました
    平日か土日かで道路や入場施設の混み具合がだいぶ違うので、考慮したほうが良いと思います。
    夜景は視界不良だと展望エレベーターそのものの運行が中止になることもあります。私たちは初回にくらってしまいましたが、エクスプローラーパスを購入していたので、翌日以降の変更もスムースでした。
    シティパスだと行きたくないとこも入っていたり、施設が多すぎたので1つから選べるエクスプローラーパスを選択しました。

    https://ja.smartdestinations.com/new-york-attractions-and-tours/_d_Nyc-p1.html?pass=Nyc_Prod_Exp

    無料のスタテンアイランドフェリーも時間節約になるし、問題なく自由の女神像との2ショット撮れていいですよ。

    セントラルパークはメトロポリタン美術館の屋上から全景を見る予定が、当日、屋上に上がれなくなってしまったので、コロンバスサークルのタイムワーナーセンタービルの5階JAZZホールは日中無料で景色を楽しめますので、そちらに切り替えました。

    地下鉄はアルファベットの路線の車内には電光掲示板で次の駅名が表示されるので、車外からじっくり見て確認することができます。
    メトロカードは焦らなければ、数回やり直しになっても絶対通過できます。それと地下鉄乗って10分か20分以内だと続けて乗ったバスが無料で乗れます!これ、知ってるのと知らないのとじゃ大違いです。

    天候次第、体調次第で予定をコントロールできるよう、ぎちぎちに組み込まないで臨機応変に楽しんできてくださいね

    参考までに

    https://mikissh.com/…/how-to-enjoy-nyc-with-very-limited-t…/

    http://share-the-information.com/archives/742

    https://tour.arukikata.com/joshitabi/NY/column_2.html

    https://forever-trip.com/ferry-liberty

    https://newyork.navi.com/special/5060673








    お礼

    たくさんの最新の情報ありがとうございます!!
    仕事が忙しく調べが進んでいないので、大変助かります。
    天候によっても景色関係は左右されますもんね。色んなパターンを考えます!

    時間節約になるのですね!自由の女神は無料な気持ちに傾いてきました。やはり一番は時間がないので(^-^;

    地下鉄が心配事のひとつなので、そういった細かな情報は本当に助かりますm(__)m

    URLはまだ見れておりませんのでじっくり勉強します!

    ありがとうございました☆(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ソックスさん

    ソックスさん

  • 回答日:2018-08-17

    色んな方が書かれていますので、違うことを。
    私は海外行くとその土地のスーパー行くのが好きです。
    ホテルがセントラルパーク近くということなので、コロンバスサークルにはホールフーズがあり、アッパーウェストではスーパーはしごできます。
    トレジョー、フェアウェイ、ゼイバースなど。
    スーパーでデリ買ってホテルでご飯するのも気楽です。
    ちなみにフェアウェイにはサラベスのジャムが売ってました。

    グランドセントラル駅もなかなか見ごたえあるのでおすすめです。映画やドラマにも使われてます。

    マンハッタンは碁盤の目のようになっているのでわかりやすいです。
    地下鉄、入口が方面別に違うのでお気をつけて。(中での行き来ができません)

    楽しんでください。

    お礼

    楽しいオススメをありがとうございます!私もスーパー大好きです(^^)

    パケ買いとかしちゃいますし、アメリカって感じのパッケージは昔から憧れてきました。
    スーパーは香港の時にイギリス系の所に行こうと思っても寄れなかったので必ず行きます!!

    グランドセントラルの天井ですよね(^^)チェックしました!行きたいです☆

    地下鉄はパリでもそういう入口な所があるようでした!情報ありがとうございます。

    また質問してしまうかと思いますが、アドバイス頂けるようでしたら幸いですm(__)m(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

    shima27さん

    shima27さん

  • 回答日:2018-08-17

    tabiko82さん、再びこんにちは。

    まず、交通機関について。
    昨年一人旅で12月RER B線でノートルダム=サンミッシェル最寄りのホテルまで行きましたが、個人的にはパリとは比較にならないほどNYは安全という印象です(タイムズスクエア至近のホテル滞在)。
    Googleマップで調べてみたら、エアトレインでJamaica Station まで行って、地下鉄Eに乗り換えて7th Ave で降りたら良いみたいですね。
    3泊4日なのでそんなに荷物もないと思うので、スーツケース持ってても大丈夫だと思いますし、混載の車を待つ時間がもったいないと私は思います。
    NY、私は国内線だったのでラガーディア空港でしたが、行きは友人と、帰りは一人で空港まで難なく戻れましたよ。

    次に台座についてですが、こちらは予約が入るかどうかだけでも見ておいた方がいいですよ。
    また、書き間違えだと思いますが、ブルックリンブリッジ(橋)です。
    5番街はホテルからおそらくものすごく近いので、おそらく毎日通ることになるのでは。

    私は自他共に認める健脚でパリもNYもどこでも毎日10劼らいは平気で歩く人間ですが(笑)、NYはとくに歩きやすいと思いますよ。

    良い旅を!


    お礼

    ちゃおちゃおさん

    再度お答え頂き感激です(*^^*)

    私も昨年末フランス居ました!奇遇です♪
    フランスは地下鉄が危ないと聞いていたので注意しましたが、ハンドバッグだけの時だったので全く問題はなかったです。その代わり急ぎのときに乗り換えを間違えてかなり焦りましたが…
    ニューヨークの地下鉄はパリやり安全と聞いてホッとしています。

    景色を見たいのと、荷物が増えたときも考えて帰りはタクシーも検討しています(^-^;
    機内持ち込みできるのナイロンキャリーなので身軽な方です。

    帰りは平日の昼なので大丈夫かな〜?と
    混載車は帰りは早くピックアップされると聞いて止める方向な気持ちになってきています。

    ブルックリンヴィレッジ(笑)
    間違えてますね。橋ですよね!
    私も散歩は好きなので楽しみです(^^)

    自由の女神はメトロポリタン美術館の事も考えて無料の船も検討してます。

    長くなってしまいましたが、また何かありましたらご教示くださいm(__)m
    ありがとうございました☆(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-17

    色々な人の意見全て正解だと思います。
    若い頃ニューヨーク大好きで、今から35年前にニューヨークひとり旅2ヶ月間、その後1年間住んでみたり、10年間で10回以上行きましたが、今年22年ぶりに行ってきました。
    変化してましたが 、年も考えずに、秒単位で観光してきました。
    帰りの飛行機では爆睡!
    3泊で、初めてという事なら、他の人がお勧めの1日観光ツアで初日、その後ざっとみたところで、興味あるところをまわるのがいいかなと、思います。
    ニューヨーク、マンハッタンは楽しめるところがたくさんありすぎて困ります。
    色々な意見があるようですが、私はJFK からタクシーをお勧めします。
    3泊で、どこか美術館に行ってみたいなら、メトロポリタンよりmoma お勧めします。
    色々お勧めしたい美術館はありますが、初めはということで。
    ブルックリンブリッジは、今回初めて渡りましたが、時間に余裕があれば是非渡ってください。
    マンハッタンに近くなったら、自由の女神ちいさーく見えますよ。
    何かブローウエイのショーが、みたければ、リンカーンセンターのチケッツおススメです。
    ぜったに見たいショーならば、予約していった方が良いかな。
    セントラルパーク散策もちょっとでも雰囲気味わえます。
    美味しいものたくさんあります。いろんな情報調べてみて、予算とリッチで楽しめます。
    旅行記良ければ参考に。
    robins 旅行記で。

    お礼

    ご挨拶が遅くなり大変失礼いたしましたm(__)m
    アドバイスありがとうございます!
    お住まいになられていたとは、、大ベテランさんですね!!

    ツアーはどうしても避けたくて、それなら行くところを削って自由に過ごした方が気が楽かなと思ってしまいます。。

    ミュージカルやjazzも、当日の体調など加味して、チケットを探そうかと思ってます。確か宿からチケッツ?も近かった気が…

    セントラルパークも広いですが、雰囲気だけみてそこに時間とられないようにします!

    旅行記、後程拝見させていただきますね(^^)(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Robinさん

    Robinさん

  • 回答日:2018-08-16

    はじめまして。
    ニューヨークは人気がある街なので、個別の観光地の解説については、詳しい人の意見を参考にしてください。

    昨年、私がニューヨーク女一人旅した時の所感を少し書きます。

    私も英語は苦手でTOEIC500〜600くらいしかありません。人が話しているのを聞いて理解はできますが、細かい表現は表情と手振りでカバーして頑張りました。

    一人旅でタクシーはコスパが良くないため、公共の乗り物だけで移動しました。
    女も仕事をする国際都市なので、女だから外人だから舐められることはありません。そこは上にも共通ですが、表情と行動で毅然としていれば大丈夫でした。

    では、楽しい旅を!


    お礼

    はじめまして!
    アドバイスありがとうございます!
    TOEICとは、、私はヒアリングすらまともに出来ないレベルなので比べるには恐れ多いです(^-^;

    タクシーは普段のひとり旅では多様していますが、チップのことなども考えるとニューヨークでは使わない方が良いかもしれませんね。

    景色を見ながらひとりで気楽に移動したかったのでタクシーを検討していましたが、迷っています。。地下鉄しっかり調べます。


    堂々とですね!わかりました(^^)
    旅行者とわかると思いますが、なるべく現地の人っぽく過ごすことを目標にします!
    (by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

    1753381951さん

    1753381951さん

  • 回答日:2018-08-16

    はじめまして。

    NYは私も大好きで、多くの刺激を受けに7回ほど行っております。
    本当に毎回楽しいです。

    地図で見る1ブロックの大きさなどのイメージが掴めなかったり、地下鉄乗車のノウハウなど、やはり初回ならではの想定外のことも起こりえると考えられた方が良いかと思います。

    いくつかアドバイスさせて頂きます。

    MoMAとメトロポリタンでは、まるで規模が異なります。
    もちろんどの程度じっくり見学するかにもよりますが、メトロポリタンは1日あっても足りないほどです。数時間の滞在予定であれば、断然MoMAを勧めます。ただし、無料開放される週末夕方は相当混雑しており、人気作品がある部屋などは入場制限もあって並ばなくてはなりません!

    ▲屮襯奪リンはマンハッタンとはかなり雰囲気が異なります。特に道路がマンハッタンのように碁盤の目にはなっていないので、目的地への下調べなどは入念に行っておいた方が時間のロスが防げると思います。地下鉄の駅などもマンハッタンよりはぐっと少ないので、Googleマップなどは絶対にあった方が良いです。マンハッタンへ戻る時、ぜひブルックリン橋を歩いてみては如何ですか?美しい夜景を見ながらあっという間に到着しますよ。

    自由の女神行きのフェリーについては、中に入るつもりがないのであれば、他の方のアドバイスにもあるように無料フェリーで十分かと思います。一般の人々の重要な足でもあるので、通勤時間帯のラッシュ時などは1本遅らせる必要もあるかと思いますが、本数はかなり多いので大丈夫です。

    楽しいご旅行となりますように!

    お礼

    具体的なアドバイス、大変感激しています!!ありがとうございます!
    7回とは。ベテランさんですね(^^)カッコイイです。

    やはり、ニューヨークはひとり旅に向いていると言っても初めての北米なので全く勝手が違うでしょうね…。あわてないようにしっかりと下調べをします!

    メトロポリタン美術館はやはり半日コースどころか見ようとすると数日かかると見ました。ちょっと日を分けたり?プラン練り直します。(ここは本当に分刻みにして3時間位で考えていたので…勿体ないですよね)

    ブルックリン橋は歩いてみようと思います!
    ブルックリン自体は狭い範囲のお店数軒に寄る程度の予定ですが、やはり雰囲気がマンハッタンと違うと見たのと、Google mapで少し下町のような感じで建物がしなびていたので、気を付けるところなのだろうなと思っていました。

    モバイルバッテリーを新調して挑みます!!

    (by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

    saruさん

    saruさん

  • 回答日:2018-08-16

    tabiko82様
    ニューヨーク楽しみですね。私の経験ですと、ミュージカルのウィキッドを2日目お昼に見ましたが、スピッティンぐシートで寝落ちしてしまう、という日本では考えられないような、醜態をさらしてしまいました。

    絶妙な寝落ちに抜群な生温かい空調・・・ お気を付けください。

    なお、かの村上春樹氏も同様の経験をブルーノート等でされたようで、良い席を買い占めて、演奏中寝ている観光客への苦言に対し、同情的なコメントをされていた覚えがあります。

    体調に合わせてどこに持っていくかご検討されればなおよいと思います。

    ちなみに私の場合、去年出発の日に朝チャイナタウンに行き、朝8:30からやっている点心のお店に行ってから思い残すことなくチェックアウトしました。

    リトルイタリー近接でしたのでちょこっと散策も良いかと。

    お礼

    なるほど!
    確かに眠そうです。。英語もわかりませんし(笑)
    ショーのようなものは何かしら見たいですが、現地のチケット売り場も調べてみて前日や当日決めようかと思ってきました。
    Chicagoが気になってますが、多分狭いステージから丸見えでしょうし失礼ですもんね(^-^;

    実は中華が大好きで台湾や香港にも行く程なのです!ピザやパンばかり食べる予定なので、本場のチャイナタウンはあるな〜くらいでノーマークでした!!(^^)

    4日目は全く考えてないどころか、全部の食事はまだ場所も決めてないので助かります!!

    またこれからも質問して参りますが、オススメやアドバイス頂けますと幸いですm(__)mありがとうございました!(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

  • 回答日:2018-08-16

    こんにちは、せいみーといいます。
    ニューヨーク、いいですね!
    ニューヨークは家族旅行で行きましたが、我が家の今年の夏はニューヨーク、諦めました。。。。。

    3泊でも、朝着夕発のようなので、たっぷり楽しめますよっ!
    もっともっと、欲張ったプランでいけるでしょう、笑!
    到着のイミグレ、混んでると1時間くらいかかります。すいてたら、30分かからないでしょう。マンハッタンへは、タクシーでも地下鉄でも約1時間でしょう。午前なら高速も混んでないかと思います。
    なので、順調にいけば12時30には、ホテルに荷物を預けおわってそうですね。
    自由の女神は2日目の朝一がいいですよ。フェリーもそんなに待ちません。台座ももちろん良かったですが、島の周りからゆっくり眺めるのもいいものです。
    ブルックリンブリッジも早めに歩くと人が少ないので、バックに人がいないイイ感じの写真がたくさん撮れますよ。
    美術館は、無料の時間帯は避けた方がいいですよ、メチャ込みで絵を見る気分は無くなります。
    よろしければ、俺の渾身の素人旅行記でも覗いてみてください、少しは役に立つかもです。

    俺のぶんまで楽しんできてください!

    お礼

    せいみーさん、こんばんは!アドバイスありがとうございます!ご家族でニューヨークなんて羨ましいです〜

    セントラルパークが近いホテルなので朝にしてましたが、寒かったり?周辺のテイクアウトのお店がopenしてない気もしたので先に自由の女神ですかね!

    美術館、私も無料の日は危険だろうと思ってました(笑)避けます!

    詰め込みたい気持ちを抑えたプランなので、もう少し検討してみます(^^)(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

    せいみーさん

    せいみーさん

  • 回答日:2018-08-16

    tabiko 82さん、こんにちは。
    私もNYは3泊4日でフルに動きました(デトロイトからの往復でしたが)。

    まず、JFK到着後はタクシーよりも公共交通機関の方が渋滞を気にしなくて良いため、時短になると私は思います。
    また、自由の女神は予約が入らないかもしれませんが、もし予約ができればぜひ台座までは上がることをオススメします!
    台座と侮ることなかれ、自由の女神のstructure始め、興味深いものが山積みですよ。
    なお、クラウンは半年前くらいでないと予約は無理だと思います。私もダメでした…

    そして、ブルックリンブリッジをぜひ歩いて渡ってみてください。私は往復歩きましたが、片道でも良いと思います。

    分刻みと書いておられますが、このくらいの行程なら余裕だと思います。
    私は滞在中3回メトロポリタンミュージアムに通いました。
    私はdonationで1$で入場した日もありましたが、一律料金になってしまったので今は難しいかもしれませんね…
    もっとも、見どころ満載ですので、ここは時間を掛けていただきたいところです。
    そして5番街もぜひ歩いてみてください。

    そうです、せっかくですから9.11メモリアルにもぜひ行ってみてください。
    Webで予約する際、donateするとロゴの入ったゴムバンド(ブレスレット)がもらえました(2016年5月・受け取り場所はスーべニールショップ)。

    NYは何度でも訪れたいと思わせる夢がたくさん詰まった魅力的な街です。
    良い旅を!

    お礼

    具体的なイメージが出来るアドバイスありがとうございます!!

    実は行きに関してはタクシーではなくて、行きは混載車をベルトラで頼もうかと迷ってます…。パリのときも、キャリーバッグを持ちながらは地下鉄は避け、タクシー×シャトルバスや混載車をチャーターしました。
    でもタクシーと変わらず時間が読めないのは一緒なのと、とにかく安心料としては片道混載なのに55ドルなので高いな、、と。
    Google map等で見ると、ホテル(最寄57st駅)までそこまで大変な感じはしませんが、荷物を持ちながらというのが怖くて。どうでしょうか…

    長くなりましたが、自由の女神も台座まで行きたくなってきました(笑)ブルックリンヴィレッジも調べててなくてノーマークでした(^-^;5番街はホテルが近いので行けそうです♪

    また交通面で上記のような質問をしてしまうかと思いますが、またアドバイス頂けるようでしたら幸いですm(__)m(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-16

    昔に行ったときは、自由の女神までバッテリーパークまでのメトロは途中で車両を乗り換えるようなのに乗ってしまうと、朝なんかは人がいなくて無意味にこわかったです。ひとり旅で女性ならツアーがあればその方が気が楽かと思います。タイムズスクエアからうえのほうは街を歩いていても、地下鉄でも賑やかでしたが、朝のセントラルパークも近間でホットドッグが売ってるところくらいが安心だと思いました。

    5番街のバーニーズとか、ティファニー、女性ならその辺りでショッピングなど一日中かかりますので買い物、一日メトロポリタン美術館、一日自由の女神くらいでいっぱいだと思います。



    お礼

    なるほど、、朝だからと言って人気がないのも怖いですよね。人混みも嫌ですが、あまり人通りのない時間の行動は注意します!

    ツアーは人と行動というのを気にして楽しめなさそうので、初心者なのに個人旅行が好きでして(^-^;

    今回は買い物も重視なので、なるべく長めの時間を設けてみます。

    また何かありましたらご伝授くださいm(__)mありがとうございました!(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-16

    こんにちは

    ニューヨーク、楽しみですね!
    3点ほど書かせていただきますね。

    1.時差対策をしっかりされることをお勧めします。
    日本から見て西に行く=ヨーロッパに行くときよりも、東に行く=アメリカ大陸方面に行く時の方が時差がキツイです。
    午前着の様なので、出発の前日から時差対策をしておく位に調整しておかないと、夜まで持たない可能性があります…私は午後着でも、もたなかったこともあります…。

    2. 自由の女神に入場なさらないのであれば、無料のスタッテンアイランドフェリーを利用するのも選択肢としてありかもしれないです。そこそこ近くを横切るので、ズームのついたカメラをお持ちなら、割と綺麗に写せます。

    3. 空港からであっても、現金しか使えないイエローキャブも結構あります。キャッシュを多めに持って行く、ウーバーを利用する、など対策をしておくと良いと思います。

    しばらく3泊5日程度の休みも取れなさそうなので、とても羨ましいですー!
    お気をつけて!

    お礼

    わかりやすくポイントをありがとうございます!!

    時差はあまり気にしていませんでしたが、サイトでも見かけたことがあるので調整しようと思いましたm(__)m当日はゆったりとプラン組みます。

    現金に関しても少額過ぎて足りなくなり色々諦める羽目になった経験があるのに、また2万程度で行こうとしてました(^-^;
    物価も高いですし3万は両側して行こうと思います。

    また交通関係の質問の予定がありますので、お目にとまればよろしくお願いいたしますm(__)m(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-15

    tabiko82さん、こんにちは。

    分刻みの予定というのはすごいですね。
    例えば、JTBのオプショナルツアーで1日観光の場合、
    ・コロンバスサークル周辺を通り、リンカーンセンター
    ・アッパーウエストサイドを車窓観光
    ・セントラルパーク内を横切り、
    ・メトロポリタン美術館前で下車して写真撮影
    ・5番街を南下し、フリックコレクション、プラザホテル、などを車窓観光
    ・タイムズスクエア
    ・ニューヨーク市立図書館、エンパイア・ステート・ビルディング、フラットアイアンビルを車窓観光
    ・ワシントンスクエア(下車)
    ・ソーホー(車窓)を通り、ワールドファイナンシャルセンター
    ・ホールフーズマーケット、又は、チェルシーマーケットにて昼食
    ・サウスストリートシーポート・ピアより自由の女神が間近でご覧いただけるダウンタウン周遊フェリーに乗船
    ・9/11 メモリアルパーク・グラウンドゼロ を車窓から
    ・ミートパッキングディストリクト下車
    ・空中庭園ハイラインパークや、グルメスポットとしても名高いチェルシーマーケットをたっぷり散策
    ・ロックフェラーセンターにて下車、「トップ・オブ・ザ・ロック」入場、展望台より摩天楼眺望後ツアー終了

    なので、カバーされていない部分を行けばいいように思います。
    ブルーノートのようなものがお好きでしたら、もっと泥臭いですが、3日目にヴィレッジ・ヴァンガードとかはどうでしょう?

    あとメトロ7日間券を使うと便利に移動できるかと思います。

    この1日観光にプラスしたいのは、
    ・ジョンレノン関連のダコタ・ハウスとストロベリー・フィールズ
    ・116丁目だったかな?の駅から行けるハーレムのアポロシアター付近。
    ・ナイト・ミュージアムで有名になった自然史博物館
    ・映画ユーガットメールで有名になったカフェ・ラロ
    ・映画いちご白書のコロンビア大学

    お礼

    お礼が遅くなり失礼いたしたましたm(__)mたくさんの情報ありがとうございます!

    実は集団行動が苦手でしてツアーはひとりでなくても避けたいのです(^-^;

    jazzが好きというよりもミーハー心で、Chicagoと迷っています(笑)

    また交通関係のことで質問させていただく予定ですので、もしご存知でしたら教えて頂けますと幸いですm(__)m(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-08-15

     楽しみですね! マンハッタンの移動はアッパー、ミドル、ローワーとエリアを分けてうまく移動すれば問題なしです。
     細かな旅程のどうの・・は差し控えますが、MOMAは金曜日だと夕方17時以降だったかな?常設展示は無料で入れますのでもし日程が金曜日に当たっていればそれを利用するのもありです。

     また、自由の女神を眺めるだけなら同じ有料でもサークルラインクルーズもオススメですよ。ピア83から乗りますのでハドソン川からマンハッタンを眺めたり、ブルックリンブリッジの下をくぐったり・・・時間によって回り方も違いますから調べて見てください。

    交通はメトロ、バスは意外と簡単ですよ。 縦に、横に・・・バス停の名前がわからなくても風景を見ながら降りればいいしGoogole mapで行き先を調べておけばGPSが作動しますから簡単に近くのバス停で降りられます。 行きたい方向の右側にあるバス停で待つ(道は日本と反対ですからね)メトロとうまく併用すればいいと思います。
    また、メトロは24時間やっていますが人気のある時間帯ならなるべく端などを選ばず、人が乗り降りする車両を選び、ホームもエマージェンシーボタンのある場所のエリアで乗ることを心がければ便利な乗り物です。

    マンハッタンは道がとても混みますからバスは道の状態ではロスタイムを考慮して移動してください。
    先日のNYプチトリップのURL貼っておきますね。サークルラインクルーズの自由の女神の見え方参考にしてください!
    楽しい旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11373001

    お礼

    早々にありがとうございます!細かな情報に感激です。

    また質問することがあるかと思いますが、お目にとまればよろしくお願いいたしますm(__)m

    URLも見させていただきます!!ありがとうございます!!(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP