旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エアアジアXで、サンドイッチや飲み物などを予約する方法を教えて下さい

  • エアアジアXで、サンドイッチや飲み物などを予約する方法を教えて下さい

    • 投稿日:2018-07-16
    • 回答:3

    締切済

    エアアジアXでバンコクへ行く便を予約済みです。
    予約管理画面で機内食追加しようとしても、サンドイッチなどの軽食や、お菓子、飲み物などは表示されません。
    どうすれば予約できるか教えてもらえたらと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    midoriさん

    midoriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-07-17

    他の方も書かれてますが、「基本NG」ですが、
    特に罰則規定もないので、実質「OK」ですね。

    かつて、らーめん持ち込んで「お湯ちょうだい」的な客もいたので、
    たからかに「NG」と歌うようになりました。

    でもまあ、搭乗前の売店で水買う人は多いですし、
    それを留めるCAもいないです。

    大仰に弁当広げたりすると、言われたりしますけどね。

    新幹線のたこ焼き問題に似た、限度越えなきゃ、ってかんじですね。
    大人の範囲で。

    向こうもその売り上げが利益ですからね。

    ただ水物は手荷物検査で引っかかるので、搭乗前の購入となります。
    どちらの空港かわかりませんが、売店、あるいは自販機あるので心配ないです。

    エアアジア、チェジュ、プサン・・・


    あっちこっちLCCのってますが、問題ないですよ〜

    わたしはおにぎり持参派=においもないので。

    気圧の変化でオナカ減りますからね。

    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    アドバイスありがとうございます!

    ラーメンとは…
    そんな強者もいたんですね。。
    おにぎりが少しずつ食べられて匂いもなくていいですね。

    一気に気が楽になりました。
    ありがとうございます。
    腰痛が気になるところですが楽しんできたいと思います。(by midoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2018-07-16

    バンコク楽しいですよ〜。
    ただいま時期とても暑いのと、スコールなかなかでしょうね。

    さて、私はタイエアアジア何度か乗っていますが、ビールもジュースもお弁当も普通に持ち込んでます。
    搭乗口の近くの売店で何時も私は買い込んで乗ってます。

    そもそも、スクート以外で注意されたことないです。
    スクートも、日本の帰りの時はOKでしたw

    因みに、どのLCCも日本への帰りの便ではノーチェックです。

    うるさいのは日本だけのようです。
    アジアはのんびりしてますよ〜。

    お礼

    詳しくありがとうございます。
    一気に気楽になりました。
    以前、ジェットスターを利用したときは、持ち込みに関して何も記載なかったので、たくさん買い込んで搭乗しました。

    こちらで質問して良かったです。
    危うく水もなしで耐える羽目になるところでした。

    スコールものすごく気がかりですが、楽しみたいと思います。(by midoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    namiki176さん

    namiki176さん

  • 回答日:2018-07-16

    昨日エアアジアでバンコクから戻りました。
    事前予約ミールは種類が限られていますが機内購入メニューにはサンドイッチやカップ麺やらプリングルスやらあります。日本発だと売切てのもありますが。タイエアアジアも原則食べ物やらの持込禁止ですが皆さんおにぎりやらサンドイッチを持込してますが見て見ぬふりしてくれます。座席の移動も他社より全然容認してくれる感じがします。ドンムアンのカウンターでも持込スーツケースの計量もありませんでした。これがマレーシアエアアジアだと食べ物持込やら計量やらうるさいうるさい。お国柄なんですかね?タイエアアジアの威圧感のないサービスが一番好きです。

    お礼

    昨日利用された方の意見が聞けて良かったです!
    やはり事前予約では表示されたメニューしかないんですね。
    行きは夜なので食事は頼むつもりはないんですが、水くらいはほしいなと思っていたので、頼まなくては!と焦ってました。
    欲しくなれば機内で頼むことにします。
    持ち込みに関しても緩めみたいで安心しました。
    腰痛持ちなので座りっぱなしに不安ありですが、席の移動も出来たらなんとかなりそうです。
    ありがとうございます!(by midoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GOOさん

    GOOさん

タイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP