香港航空からメールが届かない
-
香港航空からメールが届かない
- 投稿日:2018-07-15
- 回答:3件
締切済
こんにちは、香港航空を利用されたことある方教えてください!
昨日の夜に香港航空公式サイトからフライト予約をしました。
「支払いが完了しました、予約確認書とeチケットはメールアドレスに送信します」との旨と注文番号が表示されました。その後入力したアドレスに何も届かないのですが、大体どれくらいで届くのでしょうか?
eチケットはまだしも予約確認メールはすぐ届くだろうと思っていたので若干不安になっております。よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2018-07-15
迷惑メール とされた可能性あります
お礼
回答ありがとうございます!
それが迷惑メールにも届いてませんでした。迷惑メールと判断されても受信はしますよね?(使用アドレスはGmailです)
こちらの入力ミスかもしれないので問い合わせてみます。(by Samuraih1119さん)1 票
快特さん
-
回答日:2018-07-15
香港航空(公式サイトで購入)を利用して今旅行中です。
私の場合ですが、迷惑メールにはいっていました。
ついでにいうと、オンラインチェックインのお知らせも迷惑メールに…。コレも気をつけてください。
私は購入日にメールが届きました。確認してみてください。お礼
現在ご旅行中にも関わらず回答頂きありがとうございます...!
公式で予約され購入日にメールが届いたのですね!私も迷惑メールフォルダかもしれないと確認してみたのですが届いて無く、その他のフォルダにも届いていませんでした。もしかしたら私の入力ミスかもしれないので問い合わせてみます。
とても参考になりました!引き続きご旅行楽しんでくださいね!(by Samuraih1119さん)2 票
メイリンさん
-
回答日:2018-07-15
航空会社の公式サイトでの直接予約なら予約確定後に 「予約確認書 (Flight Confirmation)」 のメールがすぐに届きます
私はホテルや旅行サイトの予約を担当しておりましたが、このようなケースは殆ど申込者のメールアドレスの入力ミスでした
スパムメールやジャンクメールも確認されましたか
予約確認番号 (Booking Number) はインスタントメッセージ等で携帯電話へ届いてないのでしょうか
クレジットカードの記録を見るかコールセンターへ確認のうえ、もし請求がされていれば航空会社のカスタマーサポートへ電話されるのが良いと思います
【参考URL】https://www.hongkongairlines.com/ja_JP/contactus/hotline
お礼
回答ありがとうございます!
Gmailを使用したのですが、メインフォルダ以外も全て確認しました。香港航空予約後、日本の旅行サイトで予約したメールはすぐ届いたので海外だから遅いのかな?と思ったのですがこちらの入力ミスかもしれませんね。問い合わせしてみます。
問い合わせのアドレスまで調べて頂きありがとうございました!(by Samuraih1119さん)1 票
Nomad Mさん