旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリ→ロンドン→パリ おすすめホテル

  • パリ→ロンドン→パリ おすすめホテル

    • 投稿日:2018-06-23
    • 回答:12

    締切済

    8月に女子2人でパリに滞在予定です(初ヨーロッパです)。

    まだ航空券しか取っていないので、どの辺りのホテルが便利でコスパ的にも良いか知りたいと思っています。

    パリ6泊→ユーロスターでロンドンへ
    ロンドン2泊→パリに戻り
    パリ1泊→日本帰国
    というスケジュールを立てているのですが、それぞれおすすめのホテルエリアや移動の際に知っておいた方がいい事など、教えて頂けると大変助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    naoさん

    naoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2018-07-22

    私は去年はパリの7区に宿泊しました。
    エッフェル塔はすぐ近く、コンコルド広場、
    オルセー美術館、オランジュリー美術館も近く、
    凱旋門、ルーブル美術館、ノートルダム大聖堂、
    サントシャペルも遠くありません。観光に便利です。

    今年の秋にパリに行きますが、
    7区のホテルを予約済みです。

    ユーロスターでロンドンへ行くとき、
    電光掲示板に乗車ホームが表示されるのは
    出発の30分前です。
    ロンドンからパリに帰る時も
    表示されるのは出発の30分前です。
    日本と違いますので戸惑いました。

    イタリアの列車は、出発の15分前でした。

    ベルサイユ宮殿にバスで行かれるのであれば、
    地下鉄の乗車券を、バスの乗車券として利用できます。
    バスを下車すると正面がベルサイユ宮殿です。

    パリミュージアムパスを購入されると観光に便利です。
    6日間有効のパスを購入されるといいと思います。

    ミュージアムパスは利用できませんが
    オペラ座の観光を勧めます。
    グランフォワイエはベルサイユ宮殿の
    鏡の回廊よりはるかに豪華絢爛です
    感動されると思います。

    一昨年はモンマルトルの近くに宿泊しましたが、
    サクレクール寺院、モンマルトルの丘も良かったです。
    今年も行く予定です。




    問題のある投稿を連絡する

    paris-tripさん

    paris-tripさん

  • 回答日:2018-07-22

    パリのみ回答を♪8回くらい行ってます。

    セオリーとして、治安のいい所=ホテル代ばかみたいに高いです!

    あとパリはホテル超狭いので、18平米〜で探すといいですよ。
    私は20はないと泊まらないけど。。
    でもだいたい11〜14平米とかが多いかな・・・
    根気強く探してください。

    おすすめは初めてのパリならオペラ付近です。
    (2回目以降なら東岸のデプレとかですけどね。。)
    でも高いから上に少〜しずらして、マドレーヌやプランタンあたりだと
    掘り出し物的ないいホテルありますよ〜

    女の子2人なら絶対デパートいきますよね??♪
    この付近ならメトロもバスもたくさんラインがあるので便利◎
    バスもメトロのチケットで乗れます。正直バスの方が便利です。

    ちなみにパリ〜CDG空港はタクシー定額になりました!
    片道50€でした。たしか・・
    帰国日ヘトヘトだったらタクシーもおすすめいたします★


    お礼

    90さま

    情報ありがとうございます。
    今回は15区のホテルを予約しました。

    バスの方が便利なんですね。
    乗り方、他の方の旅行記を参考に乗ってみます。ありがとうございました!(by naoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チャオさん

    チャオさん

  • 回答日:2018-06-24

    追記です
    イギリスはシェンゲン国ではありませんので
    パリ北駅での入国審査の時、帰りの乗車券の提示も求められます。
    往復の乗車券の購入が必要ですね。滞在期間も質問されます。

    お礼

    paris-trip様
    詳しいユーロスター情報ありがとうございます!
    今、エコールミリテール駅周辺でホテルを見ています。地図を見ながらホテルの場所をそれぞれ見ていると段々何区がどのランドマークに近いかわかってきましたが、それでも雰囲気は全くわからないので、皆さんのおすすめ情報、とてもありがたいです。
    ありがとうございました!(by naoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    paris-tripさん

    paris-tripさん

  • 回答日:2018-06-24

    私もユーロスターでパリ北駅から
    ロンドンのセントパンクラスへ行きました。
    出発ホームが表示されるのは発車の30分前です。
    日本と異なりますので、戸惑いました。
    ユーロスターの乗車券はレイルヨーロッパで
    ネットで購入し印刷、乗車券のQRコードを
    改札でかざすだけですから簡単だと思います。
    イタリアへ行ったとき、テルミニ駅からベネチア、
    ベネチアからミラノへ鉄道で移動したときは
    出発ホームが表示されるのは15分前でした。
    私はパリでは、エコールミリテール駅の近くに宿泊しました。
    エッフェル塔はすぐそば、オルセー美術館、オランジュリー美術館、
    コンコルド広場、凱旋門、アレクサンドル3世橋等も近く
    観光に便利だと思います。
    今年の秋にフランスへ行きますが、エコールミリテール駅の
    近くにホテルは予約済みです。

    問題のある投稿を連絡する

    paris-tripさん

    paris-tripさん

  • 回答日:2018-06-24

    追記です。
    最後のパリ1泊についてです。


    日本の帰国便が何時かわかりませんが、最後の1泊は、
    ・帰国便の時間によっては空港近くのホテル
    ・ロワシーバスがあるオペラ座周辺
    (荷物に気を取られるとスリにやられるので注意)
    ・Le Bus Directの発着のモンパルナス駅・リヨン駅・ ポルト・マイヨ・凱旋門・トロカデロ・エッフェル塔バス停近く
    (全部のバス停かどうかはわかりませんが、係員がバス停にいて安心して利用できます、バス代はロワシーバスと比べると高いですがきれいです)
    がよいのでは?

    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    rio様

    バスの情報もありがとうございます!
    rio様のおすすめホテル、検索してみたらとても素敵でしたが、残念ながら私たちの予算を超えていました(涙)。皆さんおすすめの治安がいい場所でなるべく予算に近いホテルを探していますが『予算上げなきゃダメかな〜』と思い始めているところです(笑)。
    ありがとうございました!(by naoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-06-24

    ロンドンはしばらく行っていないので、何とも言えませんが、ロンドンでの目的に近いホテルが良いと思います。

    パリですが、空港から市内への移動には、バス、鉄道、タクシーの3つの方法があります。私の場合は、何処に行くにも便利(歩いても、メトロでも)な、オペラ地区に滞在することが多いです。と言うことで、空港からはロワシーバスでオペラ座の方へ。この地区には、三ツ星クラスでも安くて清潔・安全なホテルもいろいろあります。小さなホテルが多いですがちょっとした朝食もついて便利です。

    パリでもロンドンでも、移動の時間や交通費なども考えると、移動時間を減らして観光や買い物に時間を使える便利な場所にあるホテルをお勧めします。

    どなたかも書かれていたように、夏休みや冬休みになると女子高校生らしき年代の集団スリ(ジプシーの子供?)も増えてきますので、メトロの中や観光地では、グループや家族で迫ってくる不審な集団には気をつけてください。近づいて来たらさっさと逃げるのがいいようです。気付かれたと思ったら離れていきますから。

    トラブルも、帰国したら楽しい思い出になりますが、できるだけ避けて、旅行を楽しんでください。

    お礼

    在理迂琉さま
    ロンドンの目的も特に決まってないんです。多分、市街散策かな、と。
    確かに移動時間や交通費を考えると便利な場所がいいですね。
    オペラ地区の3つ星クラス。まだ予算に合うホテルを見つけられていませんが、予算を上げて探してみようかな、と思います。
    お二方が集団スリの警告をしてくださるとは、ほんとに多いんですね。
    気をつけます!
    ありがとうございました!(by naoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    在理迂琉さん

    在理迂琉さん

  • 回答日:2018-06-23

    naoさん、はじめまして。

    当方、1区と8区の3つ星ホテルに宿泊しましたが、かなり狭かったと記憶しています。
    スーツケースを床に広げることができないほど狭くて苦労しました。

    しかしながら、女性二人旅ということで、治安も気になりますよね…
    パリ北東部は治安が良くないので避けた方が良いと思います。
    ちなみに先程の1区・8区あたりは、夜でも身の危険を感じることなく歩けました。

    探すのが難しいとは思いますが、やはり観光名所の近くである、1・8・15・16区あたりで探すのが賢明だと思います。

    また、ホテル予約の際は、部屋の広さも注意してみると良いと思います。

    6泊するということであれば、慎重に宿決めもしたくなりますよね。
    それだけ長ければ、アパルトマンもアリかもしれませんね♪

    お礼

    女性2人はやはり東部は避けた方がいいんですね。
    夜でも危険を感じずに歩ける場所、1・8・15・16区あたりですね!
    アパルトマンも視野に入れて区を絞って探してみます。
    それにしても、『スーツケースを広げることができないほど』とはかなり狭そうですが、多くのホテルの口コミでそのような書き込みを結構見ました。予算もありますので(涙)、広さは期待せずにおこうと思います(笑)。
    ありがとうございました!(by naoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はかたすさん

    はかたすさん

  • 回答日:2018-06-23

    私のお薦めはパリ2区の小さなホテル。2区は或る意味、
    もっともパリの雰囲気が溢れる地区で、かつパリの
    ど真ん中1区へは徒歩圏内。

    ロンドンではBays Waterが良いかと。ハイドパ-ク、
    ノっティングヒルゲ-ト、ケンジントン、リトルヴェニスなどは
    徒歩圏、散歩がてらに公園を抜けるとV&Aや自然博物館、
    ハロッズ。やはり小さな宿主体で、比較的安い。

    どちらも日中韓からの騒々しい団体客には無縁ですので、
    俄かパリジャン、ロンドナ-になりきれそうです。

    お礼

    青山蒼渓さま
    小さなホテル、良いですね。比較的安ければ尚更!
    パリ2区で探してみていますが、難航しています。
    が、Bays Waterはいくつかいいホテルを見つけました!
    ありがとうございました♪(by naoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2018-06-23

    お礼コメントありがとうございます。

    9時というのは日の入り時間で、私と娘でパリで食事をした際、夜10:00くらいにシャンゼリゼ通りの凱旋門あたりを歩きましたが、人通りはかなり多かったです。
    ホテルが凱旋門の目の前でしたので、10:00くらいまでは出歩くことができて、よかったです。さ、深夜はさすがにどうかと思いますが。

    もちろんスリなどには気をつけてくださいね。

    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-06-23

    こんにちは。

    一言でコスパ的にもといっても、個人個人でそのコスパの考え方は違います。
    予算は別として、私個人的によかったところを。

    夜で歩くことなど考え、私の場合はとにかくその都市の中心にホテルを取ります。
    特に私は女性だし、同行者も学生の娘や息子が多いので、安全を第一に中途半端な場所は選ばず、とにかく便利な場所を選ぶ時が多いです。


    パリの場合は2か所、美術館巡り時にはオルセーやルーブルに近く、なおかつ交通や食事に便利なルーブル・ピラミッド地区。
    前回泊まったのは「ホテルルーメン」というホテルでした。
    目の前がOPツアー会社のマイバス、徒歩1分強でやはりOPツアー会社のパリヴィジョンです。
    OPツアーの参加が多いなら、このホテルは大変便利だと思います。


    夜のお出かけが多いときは、シャンゼリゼ通り近くにホテルを取っています。
    シャンゼリゼ通りの近くで気に入っているホテルは、凱旋門前の「スプレンディッドエトワール」です。
    ここは、本当に驚くほど凱旋門の目の前です。

    夜のシャンゼリゼ通りは明るくて人通りが多く、基本的にスリなどに注意すればいいだけなので、比較的女性でも深夜でない限り歩きやすいと思います。
    また、何より夜地下鉄に乗らずにシャンゼリゼ通りを歩けるほど、安心できることはありません。
    8月なら日の入りが遅いので、9時くらいまでは普通に出かけられます。


    ロンドンの場合は、ロンドンの中心で、地下鉄でどこにでも行きやすいピカデリーサーカス駅前のメリディアン、または先日火事がありましたがハロッズやハイドパークにも近いマンダリンオリエンタルが気にいっています。


    女性なので、治安や動きやすさ重視でホテルを選ぶといいと思います。



    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    rio様
    確かにコスパより安全ですね。教えて頂いたホテル、チェックしてみます。
    でも、やはり夜は9時くらいまでなんですね。普通に出歩けるのは。。。
    知っておいて良かったです。
    ありがとうございました♪(by naoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-06-23

    パリで随分前にモンパルナスの近くのボージーラールに泊まりましたが、閑静な場所で地下鉄で移動するのに便利でした。
    はじめの6泊は好きなところに泊まり、残りの1泊はパリの最寄り駅や、ロンドンとリールの路線が泊まるディズニーランド最寄りでもいいと思います。リールでも良いと思います。

    お礼

    ミロのブイ茄子様
    モンパルナス、閑静で治安良いとの評判を聞いていたのですが、その通りなんですね。ディズニー最寄り、リールも視野に入れて探してみます。
    ありがとうございました♪(by naoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-23

    こんにちは

    ホテルのお奨めのエリアは治安が良く、観光に便利なところですが、料金は安くないのでコストパフォーマンスが良いとはいえません。

    下記のエリア内で予算に合うホテルをBooking.comで探してみてはどうですか。

    パリ サンジェルマン(6区)またはオペラ(1区)

    ロンドン ケンジントン、サウスケンジントンまたはアール・ズコート

    パリのホテルへスーツケースを預けてロンドン旅行にすれば身軽で良いと思いますが、女性の必需品の量は知らないので可能かどうか?
    セントパンクラス駅に着いたらロンドンのホテルまではロンドンタクシー(背の高い)がお奨めです。世界一信頼できる乗り物です。ホテル名と住所を書いたメモを示せば良いですが、挨拶は必ずしてください。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/37/32/69/src_37326965.jpg?1425170667

    ヨーロッパが初めてでしたら下記の「街歩きガイド」を参考にしてください。
    ガイドブックにはないリアルタイム情報が書かれたサイトがリンクしています。

    パリ https://4travel.jp/travelogue/10592998

    ロンドン https://4travel.jp/travelogue/10664951

    ユーロスターでロンドン往復でしたら、セントパンクラス駅の様子が参考になると思います。
    https://4travel.jp/travelogue/10987619

    yamada423

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10979590

    お礼

    yamada423様
    詳しい情報ありがとうございます。
    旅行記や旅行ガイド、画像付きでとても助かります。
    確かにスーツケースをホテルに預けてロンドンに向かった方が身軽でいいですね。
    ユーロスターの車両とホーム間が結構あいていると旅行記にもありましたので、益々そう思いました。
    色々参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました☆(by naoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP