旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コスタデリチョーザの乗船チケットについて

  • コスタデリチョーザの乗船チケットについて

    • 投稿日:2018-05-21
    • 回答:4

    締切済

    6月3日にベネチアを出港するコスタデリチョーザの乗船チケットについて教えてください。
    こちらの旅行記を参考にcruise.comというアメリカの会社でエーゲ海クルーズを予約しました。
    支払いも済んで、コスタのホームページでネットチェックインもできました。
    ところが乗船チケットのページに行くと、まだダウンロードできない。となってます。英語の説明を読むと、まだ予約窓口が開いているからと書かれているようです〜
    2週間前なので、チケットが手に入らないと不安です。
    いつ頃ダウンロードできるかご存知の方はおられませんか?
    電話で確かめるには、ちょっとあやしい英語力なので〜教えていただけると嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    koajisasiさん

    koajisasiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-05-24

    koajisasiさん

    Ticketの件が 解決して良かったですね!
    私たちが乗船した時、
    船(コスタ デリチョーザ)には
    日本人乗務員 ・IKUKO イクコさんが
    乗船して 毎日 日本語新聞を作成してくれていました。

    素敵な クルーズに成ります様に!

    問題のある投稿を連絡する

    くれよんさん

    くれよんさん

  • 回答日:2018-05-23

    私も以前cruise.comで予約をされた方の旅行記を読んで、やはりcruise.comで予約をしたものです。質問者の方同様にいつチケットが届くのか気になっていましたところ、つい先日(乗船日の約1か月前)にCOSTA DOCS(costadocs@cruise.com)からメールが届き、無事に指定のURLからチケット一式がダウンロードできました。ただ、最初そのメールを見たとき、一瞬迷惑メールかと勘違いしました。ひょっとしたら質問者様にもすでにメールが届いていないでしょうか?念のために再度メールをチェックされてはいかがでしょうか?
    もし本当にまだであれば、至急cruise.comの担当者に問い合わせて見られてはいかがでしょうか?私自身の現在の悩みは、ダウンロードした書類に国籍がアメリカと記載されていた点です。誤記があれば修正して提出するようにと書かれていましたので、それで対応しようと考えています。質問者様の無事のご旅行をお祈りしています。

    お礼

    いつでも夢を様
    回答ありがとうございます。
    そのようなメールは来てないのですが〜やたらとcruise.comの宣伝メールは来てますが〜^ - ^
    先程cruise.comに電話しました。(さっさと電話しろよって感じですね(/ _ ; ))私の聞き取りが間違ってなければ、明日できるようです。
    ご心配おかけしました。
    いつでも夢を様もいい旅になられますようにお祈りします。

    (by koajisasiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-21

    koajisasiさん
    昨年4月、デリチョーザに乗船しました。
    予約は、コスタ社のホームページから 直接しました。
    が、先週末には MSC SPLENDIDAに 乗船しましたが、
    アメリカのサイト(記載された以外)から Ticketを購入しました。
    Ticket購入にあたり、MSC社を以前利用していたので ホームページ上で
    アメリカの旅行会社を頼らなくても 自分で 詳細確認できる事と思ったから決断しました。
    今回、初めてMSC社利用の友人も一緒でしたが、予め MSC会員になってもらい
    そのサイトより 予約確認・チケットの印刷をしました。

    コスタクラブもありますので、入会してみてはいかがでしょうか?
    特に、会費はかかりませんし、乗船前だと 特典が着く事が多いのです。

    幾つかサイトを添付します。
    コスタは このサイトで 自分の予約内容が確認でき、チケットも印刷しました
    https://www.mycosta.com/jp/login.html

    また、上海コスタカスタマーセンターには、日本語をお話される人がいますので
    一度 お問い合わせするのも 手かと思います。
    メールに簇峭罎鮟颪い徳信すると、笋魏爾気い泙靴拭

    無事に 旅行が 出来ます様に!!くれよん

    ※※※※※

    コスタカスタマーセンター上海 Katherine(キャサリン)様

    Qiang Katherine Zhang
    Costa Pacific Asia Operations (PAO)
    Costa Crociere S.p.A. - Shanghai Representative Office
    1115, Building One, Corporate Avenue, No. 222 HuBin Road, P.R.C - 200021 Shanghai
    http://www.costachina.com

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11285132

    お礼

    くれよん様
    親切な回答ありがとうございます。
    早速上海支社に電話させていただきました。テオさんという方が対応してくださいましたが、こちらではわからない〜とのことでした。
    次にcruise.comに電話したところ、マーケットが閉じるの明日だから明日チェックしなさい、とのことでした。
    明日チェックさせて頂きます。(さっさとcruise.comに電話しろ!ですね_| ̄|○)
    旅行記拝見しましたがたくさんクルーズ参加されているのですね。羨ましいです。
    ベネチアのホテルも素敵ですね。残念ながら他を予約してます^_^(by koajisasiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    くれよんさん

    くれよんさん

  • 回答日:2018-05-21

    コスタの経験なしなので、具体的なことはわかりませんが、数日前にダウンロードできる?できそうです。聞くなら、代理店へとありますが、とりあえず、チェックインして、部屋が決まれば発行されるのらしいので、まずはチェックインできていれば大丈夫だと思いますけどね。ブッキングナンバーと、パスポートがあれば何とかなるのでは?‥ カーニバルクルーズでも、ブッキングナンバー見るだけでパスは返してもらいますが、みんなプリントアウトしてきてました。


    WHEN CAN I DOWNLOAD MY CRUISE TICKET?

    To print your cruise ticket, first you need to check in online and be assigned a cabin number. Your cruise ticket will be available some days before departure, depending on your country of residence. For more details, please contact your travel agent.

    WHEN CAN I DOWNLOAD THE BOARDING FORM?

    To print the boarding form, first you need to check in online and be assigned a cabin number. You can download the boarding form directly from MyCosta.

    よくわかりませんが、ドキュメントで出すものは、チケットと、ボーディングフォームと、タグとありました。
    https://www.costacruises.co.uk/B2C/GB/Faq/Pages/default.aspx#1

    お礼

    ミロの中ブイ茄子様
    早速の回答ありがとうございました。
    この質問コーナーには気がつきませんでした。ボーディングフォームは出来たのですが、肝心のチケットがまだなのです。日を置いて試してみます。(by koajisasiさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP