旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ローマ広場での荷物預かり場所について

  • ローマ広場での荷物預かり場所について

    • 投稿日:2015-08-31
    • 回答:6

    締切済

    来月、個人旅行でCostaのデリチョーザでアドリア海・エーゲ海クルーズの予定です。

    帰国日ですが、0900に帰港→下船後、1555のエミレーツ航空に搭乗予定の為、少し時間に余裕があります。
    最後に本島でお土産など購入したい為、荷物を預けて動きたいと思っています。
    スーツケースの預かり場所ですが、ローマ広場にあるか否か、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

    なければサンタルチア駅まで一旦行こうと思っています。
    ちなみに空港ヘは、ローマ広場からシャトルバスを利用する予定です。

    ご教授頂けると嬉しく思います。

    どうぞよろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ももさん

    ももさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2015-08-31

    こんにちわは

    ローマ広場の近くのホテルに宿泊しました。
    皆さんが書かれているように、サンタルチア駅までは橋を渡ればすぐに行けます。
    橋は新しく石畳ではないので、スーツケースを引っ張っていけますよ。
    橋は広場に直結しています。

    ローマ広場はだだっ広いバス乗り場で、ロッカーのような建物はなかったと思います。

    また、船に乗るのはスーツケースを持っていると意外と面倒で、一駅しか乗らないから却って時間もかかりそうですね。

    ベネチア本島の観光をするにも、駅まで行くでしょうから持っていかれたらいかがでしょうか。

    まやさん

    お礼

    まやさんさん

    ありがとうございます。

    皆さんが比較的、ローマ広場からサンタルチア駅まで行くのは簡単、
    との事なので安心しました。

    ローマ広場には預かり場所は無さそうですね。

    ありがとうございました!(by ももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まやさんさん

    まやさんさん

  • 回答日:2015-08-31

    おはようございます。

    ローマ広場にあるかは知りませんが、カラトラーヴァ橋を渡ってサンタルチア駅ヘ行けば1番ホームに手荷物預け所があります。
    年中無休 6:00?23:00 
    料金は最初の6時間6ユーロ、12時間までは1時間0.9追加。
    詳細はVenezia Santa Lucia - Left Luggage
    http://www.grandistazioni.it/cms/v/index.jsp?vgnextoid=09dd82a9ec4eb110VgnVCM1000003f16f90aRCRD

    ローマ広場とサンタルチア駅を結ぶカラトラーヴァ橋の路面は半透明のガラス製で、橋の最高部付近だけが円弧状のなめらかな路面で前後は階段ですが、他の橋に比べればステップの段差は小さいです。
    重いスーツケースを引く場合は、手前に傾けて前側の車輪を上の段に載せて30センチほど前進させ、次に後側の車輪を持ち上げれば、片手でも楽に運べます。
    この旅行記の後半に駅構内、ローマ広場、カラトラーヴァ橋の様子の写真と詳しい説明を書きました。
    ヴェネチア サンタ・ルチア駅、ローマ広場界隈2011(4)
    http://4travel.jp/travelogue/10623426

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10617323/

    お礼

    yamada423さん

    ありがとうございます。
    旅行記のお写真、イメージがよくわかりました。
    改めて旅行記はじっくりと拝見させていただきます。

    荷物を運ぶコツもありがとうございます。
    いつもスーツケースが重たくて、階段を持ち運ぶとき大変なので、
    今度、早速実践してみます。

    ありがとうございました!(by ももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2015-08-31

    ももさん、こんにちわ。
    今月中頃にベネチアにいきました。
    ローマ広場からサンタルチア駅まで歩いても、そんなには大変じゃなかったです。

    でも、ローマ広場から 歩いてすぐに バポレットの乗り場があります。そこはPiazza Roma
    つまり、ローマ広場停留所です。

    そこで、バポレットに すぐに乗れそうなら(時刻表みて)チケットを買い、一駅のり、サンタルチア駅の前のFerroviaまで行けばいいのではないですか。そこまでは、ほとんどのバポレットが行きますので、頻繁に便があります。

    その時に間違って反対方向に乗らないこと。
    チケットは一回買えば90分は使えます。
    刻印を忘れずに。

    サンタルチア駅には荷物預けがありますが、気を付けるのは 日本より、少し時間がかかります。なにしろ、私がイタリアで荷物預けたときも、ジェラートたべながら、片手で荷物を運んだりされてましたし。(笑い)

    帰りはうっかり終点まで行かず、Ferroviaで降りてくださいね。

    楽しんでくださいね。

    お礼

    ゆかいぬさん

    ありがとうございます。

    確かに!
    ローマ広場からスーツケースを持って橋を渡れるものなのか・・・
    と思っていたので、
    おっしゃる通り、ローマ広場からヴァポレットに乗って駅まで行ってしまえばよいですね。

    ありがとうございました!(by ももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびともさん

    たびともさん

  • 回答日:2015-08-31

    ロ?マ広場近くのホテルに宿泊してヴァポレットに乗船する為に何度もロ?マ広場を通りましたが手荷物一時預かり場所はありませんでした。

    ロ?マ広場からヴェネツィア・サンタ・ルチア駅までス?ツケ?スを引いても5分ぐらいで歩けます。
    大橋を歩いて渡るだけで駅まで行けます。
    決して大変ではありません。
    空港バスを利用して到着した人達はほとんどス?ツケ?スを引いて大橋を渡って
    駅方面に向かって歩いていました。

    ヴェネツィア・サンタ・ルチア駅のプラットホ?ム1番の横に手荷物一時預けがあります。
    5時間6ユーロ
    5時間以上は1時間に付0.9ユーロです。
    (6:00?23:00)
    駅前からはサン・マルコ広場までヴァポレットが出ています。
    ロ?マ広場行とサン・マルコ広場行が来ますので間違えないように乗船してくださいね。

    お礼

    travelさん

    ありがとうございます。

    やはりローマ広場周辺に荷物を預ける所はなさそうですね。。。

    でも、サンタルチアまで歩いて5分程度であれば、
    よほどの大雨でもない限り、なんとかなりそうですね。

    ありがとうございました!(by ももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2015-08-31

    ももさん、こんにちは。

    荷物預かりはサンタルチア駅にあったと思います。次の地図をみると、ローマ広場周辺では、その近くのホテルに預けたら?という感じでしょうか。
    https://goo.gl/lEWVmc

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさん

    ありがとうございました!

    ホテルは宿泊しなくても荷物を預かってくれるのでしょうか。
    OKならその手段は有効ですね!

    ありがとうございます。



    (by ももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2015-08-31

    ベネチア空港から鉄道駅まで行く方法を以前ググったところ、スーツケースのような大きな荷物がある場合、ローマ広場に直行するシャトルバスしかないという情報しか得られませんでした。それではローマ広場からサンタルチアまでスーツケースを移動するのは大変なので何とかならないかなと思いながらとにかくベネチア空港に降り立てってみました。

    ベネチア空港で降りて聞いてみるとメストレ行きのバスが定期的にでており、大きなスーツケースも収容してくれると言うことでそれを利用してメストレまで行き、そこから列車で目的地まで移動しました。

    帰りはメストレで荷物を預け、ベネチア本島を手ぶらで観光しました。

    ローマ広場に荷物預けがあるかどうか存じませんが、そこからサンタルチアまでスーツケースを運ぶのは複数の人の意見からしてもかなり大変そうです。サンタルチアに預けて再びローマ広場までスーツケースを移動させるのも大変だと思います。

    書かれている情報からするとクルーズの下船場所はローマ広場になる様な印象ですが、そうであればローマ広場から水上バスのような手段があるのではないかと思われるので、サンタルチア駅前の船着き場まで水上バスでスーツケースを運んでもらい、そこからメストレまで列車で運びメストレに預け、本島の観光及び土産の購入が終わったらメストレに戻って荷物を受け取り、メストレからバスで空港に行くのが一番楽かと思います。バス停はメストレ駅の本島寄りにありますので直ぐに分かります。

    下船場所からサンタルチアまで水上バスの便があるかどうか分かりませんが、もしあればサンタルチアからメストレまではひと駅なので、移動は訳ないため、このコースが一番楽かと思います。

    お礼

    与太郎さん

    ありがとうございました!

    メストレでは、どちらに荷物を預けられたのですか?

    帰りはATVOのシャトルバスで空港に行こうと思っていたので、
    ローマ広場しか頭になかったのですが、
    確かにメストレでも問題ないですね。

    お土産といっても、ワインとかを買いたいだけなので、
    メストレのスーパーに立ち寄ればよいかも…
    と思えてきました。

    ありがとうございました。

    もも(by ももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    与太郎さん

    与太郎さん

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP