旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンコールワットの朝日鑑賞について

  • アンコールワットの朝日鑑賞について

    • 投稿日:2018-04-18
    • 回答:7

    締切済

    来週アンコールワットにいきます。朝日をみたいのですが、前日の夜に現地に到着にするので当日の朝にチケットを購入することとなります。

    5時にチケットブースが開いて、早く買えたとしてもそこからアンコールワットへ向かうとなると5時20分くらいの到着になると思います。
    日の出時間は5時48分ですが、朝焼けをみるとなると日の出1時間前くらいに到着しているのが望ましいようです。
    やはり30分前到着では空は明るくなり朝焼けはみれないのでしょうか。同じ時期に行った方の旅行記をみると間に合うような気もしますがどうでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    marimoさん

    marimoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-04-19

    チケット売り場は5時の時点ではすでに開いています。
    以前売り場で聞いた時は、朝4時半から開いていると言われました。
     
    購入するチケットは1日券でしょうか?3日券(2日券)でしょうか?
    1日券の購入なら(窓口は多いですが)かなり混雑する可能性が高いので5時前には宿を出発して、5時前にはチケット販売場所まで行くのが望ましいです。 
    3日券購入なら窓口は比較的すいていますので、宿の場所がわかりませんが5時に宿出発で5時過ぎの購入でも良いと思います。
     
    真っ暗な時間に現地到着が望ましいですが、あまり早く行き過ぎても時間を持て余すだけです。
    日の出30分前到着でも良いと思いますよ。
     

    ※チケット売り場からアンコールワットまで約7km。交通量は少なく、途中は信号などはありません。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-18

    こんにちは。
    私は2回ほどシェムリアップに行き、朝日と夕日を見るツアーを1度づつ予約
    したのですが、天候が悪くてかないませんでした。
    現地ガイドさんによると、見られない確率は季節によってかなり高いです。
    4月は現地が一番暑い時期で、雨も少ないのかもしれませんが
    見られない覚悟はしていった方がいいかもしれません。
    日が昇るまでは本当に真っ暗闇なので、小さな懐中電灯をお持ちになるのを忘れないように。
    別にツアーでなくても、ホテルなどの前にいるTukTukドライバーに明日朝日を見に行きたいんだけどと言って値段の交渉をすれば大丈夫だと思うけれど。
    ちなみに現地では、両手を顔の下の方で合わせて
    「チェムリアップスオ」とあいさつしてください。
    ありがとうは、「オークン」。

    問題のある投稿を連絡する

    55apusaraさん

    55apusaraさん

  • 回答日:2018-04-18

    日の出の前後には、太陽の陽の光が早めに見られ、ご来光として見る価値があります。
    薄明時期は、一般的には、第1薄明、第2薄明、第3薄明の3区分に区分され、晴天の場合、第2薄明が重要視されます。
    具体的には、アンコールワット付近では、太陽高度がマイナス10度くらいで、日の出の約40分前後だと記憶しています。
    太陽の上がる速度は、意外と速く、晴れていても、写真撮影の機会は予想外に少ないのが実態です。
    問題は、曇天の場合は、太陽が雲に隠れて、乱反射により、はっきり見えません。(がっかりした記憶があります。)
    天候については、全く予想がつきませんので、見学する場合は、早めに行くしか手がありません。(予備日を考えておくことをお勧めします。)
    次の問題は、多くの観光客が集まりますので、遅く行くと、良い場所は、先着の観光客に占領されています。
    ご来光の事を考える暇もなく、移動するだけで苦労します。
    どんな状況になるかわかりませんので、早めに行動を起こすことは、大原則でしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    さいたまさん

    さいたまさん

  • 回答日:2018-04-18

    始めまして。
    シェムリアップに何日滞在されますか。初日にどうしても朝日を見たいのであればmarimoさんの予定の行動になると思います。二日目・三日目であれば三日間チケットを購入して、もっと早くホテルを出て良い場所が確保出来ると思います。良い写真を撮りたいのであれば相当早くから場所取りをしないと無理です。他の方も言われているように現場は東洋系外国人と物売りで溢れ、池の周囲は渋谷駅並みに混雑しています。とても幻想的なムードとは程遠い状態です。日の出前は暗いので懐中電灯があれば良いかと。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-18

    はじめましてこんにちわ、むつぎと言います。

    去年の4月にアンコールワットの朝日を見に行きました。

    ほかの方もおっしゃられているとおり、朝焼けを見る分には30分前でも十分間に合います。

    日の出1時間前に到着が望ましいのは、ベストポジションの場所を確保するのにそれぐらいの余裕があったほうがよいと言った感じですかね。

    朝焼けを見に大量の中国人や韓国人が大声を出しながらベストポジションに馬鹿でかい三脚などを広げて陣取っていて、私が日の出近くに行った時は良い場所はいも洗い状態でした。

    それでは良い朝焼けが見られることをお祈りしております。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11270174

    問題のある投稿を連絡する

    むつぎさん

    むつぎさん

  • 回答日:2018-04-18

    初めまして!
    私がシェムリアップのガイドとドライバーのチュムチュムと申します。お客様はカンボジアに着くのが何日ですか。朝日を見に行きたいのが何日ですか。チケットカウンターは5時から始まります。そして、日が上がる時間は6時半頃です。私が行った時はいつも間に合います。朝焼けが調度見られます。でも、もし心配なら朝日を見る日の前に買ったほうが宜しいでしょうか?どうぞお楽しみ!!詳しく知りたかったらこちらで聞いて下さい。LINEangkorwatkabkab

    【参考URL】dsokchoum@gmail.com

    お礼

    ご回答ありがとうございます、前日は17時の到着なのでチケットの購入は残念ながらできません。また観光は2日しかできないので、できたら初日に朝日を見たいと考えております。ガイドの方のご意見なので安心しました。当初の計画通り進めてみようかと思います。(by marimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-18

    3月末に行きましたが、当日朝で十分間に合います。30分前到着でもかなり暗く、あまり美しさは感じられないと思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。なるほど30分前でも真っ暗なものなのですね。暗い空から姿を現すアンコールワットも美しいと思うので、それがみれたらと思います。(by marimoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Iloveyouさん

    Iloveyouさん

カンボジアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP