旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アンコールワット観光のトゥクトゥク

  • アンコールワット観光のトゥクトゥク

    • 投稿日:2016-02-28
    • 回答:19

    締切済

    GWにアンコールワット観光を5,6日間女一人旅検討しているものです。
    ホテルは、ゲストハウスでなくリーズナブルな高級ホテルでもないB&Bに宿泊しようと考えております。(3,4千円位)そこで女一人、やはりトゥクトゥクをチャーターの際、ドライバーさんは確実に男性だと思うので男性と二人きりなので危機感はあります。もし安心してトゥクトゥクのチャーターが可能である手段をご存知であれば教えていただきたいと思います。
    GWの時季はネットで調べる限り酷暑のようですが、無理せずのんびり観光できる
    おすすめプランがありましたらご教授下さい。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    こあさん

    こあさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 19件

  • 回答日:2016-03-03

    GWだからと言って、日本人宿も、満員で泊まれないということはないと思います。
    (到着が深夜の場合には、ごくまれに満員のゲストハウスもありますが)

    お礼

    ありがとうございます。宿はピックアップ含めて予約していくつもりです^ ^
    GW、日本国内が混み混みですよね、、、。(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-03-03

    他の方へのお礼にも質問が新たに上がっているようなのでそれについて回答


    >大体のホテルにはチャーター用のトゥクトゥクがあるような感じなのでしょうか。

    ほとんどの宿にはチャーター用のトゥクトゥクは用意されていないと考えたほうがいいです。
    ドライバーがいない宿の場合(ほとんどの宿の場合)は宿の従業員の知り合いや、いつも宿の前で待っていることで宿の人と仲良くなったドライバーに宿の人がお願いすることが多いようです。
    他の回答者の方で宿で頼んだ場合のことを書き込まれている方がいらっしゃいますが、宿のドライバー以外の人だった可能性が高いです。
    つまり直接宿とは関係ないドライバーになることが多々あるということで、ドライバーと何かトラブルがあっても宿は何もしてくれないことはよくあることです。
    最悪の場合は金銭のトラブルおよび、金銭以外のトラブルに巻き込まれた話などをたまに聞きますので注意してください。
    (いつもトラブルにあうわけではないです。合わない可能性のほうが高いですが稀にトラブルがある程度だと認識してください)


    >やはりカンボジアでもGW期間は宿の手配は早めにした方が良さそうですね!ありがとうございます^ ^

    勘違いされているようなので、
    ゴールデンウィーク時期はカンボジアにとってはシーズンオフです。
    1年で最も暑い季節なので観光客は少ないです。
    日本人など一部の国の観光客でゴールデンウィークが関係して連休になっている人が多く宿泊する宿ならある程度混むことはあっても、シェムリアップ全体で考えたら観光客は少ないです。
    観光客が少ないために高級HOTEL(5星クラス)でもかなり安く泊まれることもあるくらいです。(元々の値段が高いのでそれなりの値段はしますけど)


    お礼

    なんと言って良いのやら、的確なアドバイスありがとうございます!タケオゲストハウス、早朝から午前中観光に徹したいと思います。去年ハノイに6月に行ったのですが暑さプラスバイク バイクでうんざりしましたが、、、シェムリアップではのんびり出来そう?な気がします^ ^(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-03-01

    宿泊するホテル毎にチャーター用のトゥクトゥクがあるようです。今年1月にシュムリアップに行った際にホテルに空港でのピックアップ及び、アンコールワットの観光をホテルに依頼しトゥクトゥクを利用しました。空港ピックアップは、無料でしたが、アンコールワット(小回りコース)の1日(約6時間)のチャーターは1台で15ドルでした。4人までの乗れます。
    ホテルにて支払い可能でした。ホテルが契約しているので安全と思います。ただ、運転手が、あまり英語が話せない場合もありますので、見学場所、時間配分は、ホテルのスタッフに相談したほうが良いと思います。

    お礼

    大体のホテルにはチャーター用のトゥクトゥクがあるような感じなのでしょうか。よく検討して宿泊先も決めようと思います ありがとうございました(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たのけんさん

    たのけんさん

  • 回答日:2016-02-29

    GWだと空いているかどうかは微妙ですが、日本人宿を推薦します、どうしても一人で廻りたいのなら別ですが、その日本人ゲストハウスで気の合うお友達を見つけて、一緒に廻ってもらうのも選択の一つだとおもいますよ、私はシティゲストハウス(https://twitter.com/city_guesthouse?ref_src=twsrc^tfw)に泊まりましたが、若い人がたくさんいて、にぎやかでよかったですよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11105139

    お礼

    やはりカンボジアでもGW期間は宿の手配は早めにした方が良さそうですね!ありがとうございます^ ^(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomopapaさん

    tomopapaさん

  • 回答日:2016-02-29

    すでに何人もの方が回答されていますので、選択肢の一つとしてご参考までに。
    昨年4月にシェムリアップに4泊しました。
    ホテルは、Bunwin Boutique Hotel で1泊9,000円くらいでした。当時はトリップアドバイザーNo.1だったかな。
    ホテルに空港送迎を頼んでおいたら、出迎えに来てくれたのが下記のトゥクトゥクで、以後3日間シェムリアップの観光案内をしてくれました。ベンメリアだけは遠方でもあり、ホテルで手配した日本語ガイド付きのツアーに参加しました。
    穏やかで控えめな青年ですが、時間に正確で信頼感があり好感が持てます。英語でコミュニケーションが可能です。

    Mr. KEY KANN (カンさんと呼んでました。)
    English Speaking Driver
    TEL: (+855) 12 51 68 02
    E-mail: key_kann@yahoo.com
    Offer: Cool Water, Face Towel, Free pick up

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10998642

    お礼

    遠出の場合はツアー参加がよさそうですね!ホテルは予算と相談して検討していこうと思います ありがとうございました(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    beanbagさん

    beanbagさん

  • 回答日:2016-02-29

    シェムリアプ、落ち着いた、懐かしい都市です。また行きたいですね。

    トゥクツゥクも良いのですが、千差万別、当たりはずれがあります。
    最初の訪問の時、空港で紹介された(紹介と言うか、単なる待ち順番?)ドライバーに2倍の料金を取られました。

    その後、シェムリアプ、プノンペンでは、自転車を借りて廻りました。アユタヤでも活用しました。とても便利で、自由に廻れます。(見学間の盗難防止の2重ワイヤーロック必要) 1日1?2ドル程度で安上がりです。

    遠距離ツアーの場合、ゲストハウスでの乗り合わせ募集広告は、効果的です。
    タケオGHやヤマトGHでは、情報が多いです。他ホテルの宿泊客も利用できます。GHの従業員も慣れています。
    私も、プレアヴィヒアに行く際、前夜、タケオGHでタクシー同乗者を見つけました。
    高校の先生でした。片道250km行程を往復1人50ドルでした。

    ホテルは、B&Bで15?18ドルでしょう。GHで、シャワー付きで12ドルぐらいでしょう。3?4000円のホテル宿泊予定でしたら、貧乏旅行とは縁がなさそうですね。
    安全第一でトゥクトゥク利用が良いかもしれません。
    当たりはずれがありますので、ホテルのフロントに相談するのも一案でしょうが、ホテルフロント従業員もいろいろです。関係ない料金8ドルを要求された経験があります。翌日、ホテルマネージャーに聞いたら、小遣い稼ぎが判明しました。
    お気を付けください。

    お礼

    そうですよね ホテルでも安心出来る専属のドライバーがいるとは限りませんよね。肝に銘じます ありがとうございます。(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さいたまさん

    さいたまさん

  • 回答日:2016-02-29

     こんにちは。
     まず宿。1泊3、4千円なら3☆以上のホテルに泊まれます。通常朝食付きです。5月から雨季に入ります。街ぶらも楽しまれるなら、中心部の歩きやすいホテルがいいでしょう。Expediaなど予約サイトでクチコミ(5月や雨季の時期)も参照に探してください。
     その上で、ホテルの担当者から専属トゥクトゥクを紹介してもらうのがいいでしょう。ワットやトムなど近郊の遺跡巡りは観光客も多いので日中は心配はないかと。郊外は車で行く半日、1日ツアーに参加するのが無難。かつ効率よく回れます。タケオハウスなどは割安。
     だだ絶対はありません。遺跡巡りはツアー、街ぶらはトゥクトゥクと使い分けるのもいいでしょう。遺跡巡りの数を減らして無理をせず、ホテルや街ぶらでのんびり過ごすのも手です。
     安心・安全と思われる旅が一番。地球の歩き方などガイド本を熟読され、持参されることをお勧めします。 

    お礼

    そうですよね、絶対はありませんよね。女性という事でよく考えて行動しようと思います ありがとうございました。(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    araさん

    araさん

  • 回答日:2016-02-28

    他の方もすでにリンクを張られていますが、
    タケオゲストハウス
    http://angkor.main.jp/takeo/index.html
    http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/07pricelist_2010.htm
    で乗り物チャーターがお勧めです。


    料金は間違いなく他で頼むより安いですし、ドライバーは宿のオーナーの親戚や長年勤めているドライバーなので女性1人で観光しても安心です。

    他にも日本人ご用達の宿などがありますが、乗り物の料金などがかなり割高に設定されているような宿が多いいです。
    (値段を気にしないなら他で頼んでもいいと思いますよ。ただし他で頼む場合は安心できるドライバーがいるかは不明です)


    ゴールデンウィーク前後は日本の8月よりも暑い感じで、観光するには暑さ対策や無理しない行動が必要です。
    朝方(早朝)は比較的暑さは控えめなので、早めに行動して昼間の熱い時間は無理をしない行動が良いです。

    ゴールデンウィークごろなら午前6時半ころには太陽も登って明るくなっていますので、6時半ころから観光を始めて10?11時ころには宿に戻って休憩するつもりで動かれるのが良いですよ。
    その日に体力が残っているようなら夕方4時?6時ころを目安に再度観光に行くのもいいです。
    つまり暑い日中は無理をしないということです。

    女性の場合はトイレの心配で水分補給を少なめにして、脱水症状になる人が多いです。
    水分補給は必ず行ってください。
    トイレは主な遺跡周辺にあるのであまり心配しなくていいです。(場所はドライバーが知っています)

    【参考URL】http://angkor.main.jp/takeo/pages/02pricelist/07pricelist_2010.htm

    お礼

    大変、ご丁寧にありがとうございます。日の出の時間やら 女性ならではのトイレ事情 助かります。やはりタケオゲストハウスが有力のようです^o^(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-02-28

    こあさん

    参考までに(本当にシャイな方でした。ホームページ見てください)

    私は、事前にメール(英語)で確認したうえで予約しました。
    前日に確認の電話もしました。

    Mr, Paul , Tuktuk and Taxi driver
    +85512320989
    +85586991346
    Line: Angkor Tuktuktaxi
    QQ ID : 2073579968
    wechat ID : sokphaldeab

    問題のある投稿を連絡する

    KINGOさん

    KINGOさん

  • 回答日:2016-02-28

    どこに泊まるにしても、トゥクトゥクは泊まったホテルで頼むのが一番ですよ。

    よそに頼むと、「水臭い」と言うことでホテルの人はあまり良い感情は持たないと思います(勿論商売ですから顔にはこれっぽっちも出しませんが)。
    トゥクトゥクに限らず、ツアーやバスの切符の手配も、できるだけ泊まったホテルで頼むのが、カンボジアに限らずホテルで居心地良く滞在するためのコツです。

    お礼

    アドバイスありがとうございます!まずはよく考えて宿泊場所を検討したいと思います。(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-02-28

    私は、昨年の夏にアンコールワットに行きました。結構暑かったです。私の旅行記に書いておいたのですが、ポールさんというドライバーが親切でした。私は、車を依頼しましたが、トゥクトゥクも可能とのことでした。日本語は殆ど話せませんが英語は、まあまあでした。ホームページも出しているので確認しては如何ですか?ラインも持っていて、無料での通話確認も可能です。あ!それから、携帯電話は、もって行ったほうがいいですよ。アンコールワットやアンコールトムは広いので迷子になった場合、目標物を伝えると迎えに来てくれます。それ以外なら、ホテルのコンシェルジュに依頼することになると思います。私は、ホテルで料金確認したのですが、ポールさんの方がかなり安かった事を記憶しております。私も、トゥクトゥクにも乗りましたが、不安定なので、タクシーをお勧めします。対して料金は変わらなかったと記憶しております。気を付けて!!

    お礼

    kingoさま
    ご丁寧にありがとうございます。アンコールワット、広いのですね。プラス酷暑ですから無理をせずにのんびり観光しようと思います。そのポールさんというドライバーの方のホムペ、確認してみようと思います。ありがとうございました。(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINGOさん

    KINGOさん

  • 回答日:2016-02-28

    追伸の追伸です。
    電動自転車のレンタル店もありました。
    確か10ドルだと思います。
    普通の自転車はホテルで借りると2?3ドル、街中は1ドルでしたが、デボジットに10ドル預けました。

    問題のある投稿を連絡する

    skythaiさん

    skythaiさん

  • 回答日:2016-02-28

     ホテルは、アンタヌースピリチュアルリゾート&スパをお薦めしますが、TVで紹介されたようで、とれないかも。ご予算より少し高いかもしれませんが、日本人経営でセキュリティーもしっかりしていてとっても安心。トゥクトゥクも紹介してくれます。事前に日本語メールで相談できますし、電話も東京へかけて転送なので安心して電話相談できます。
     トゥクトゥクは昼間の近場であれば流しでも不安はないと思います。ただし、先に料金を交渉すること。最初は大体倍額を言ってきます。それ以上に安心なのが車つきの日本語ガイドさん。私はタックさんをお薦めします。日本びいきでとってもいい方。費用は少しかかりますが、現地の人しか行かないレストラン等(格安)にも連れて行ってくれるので差額はほとんど回収できますし、楽しいです。特に、ベンメリアやもっと遠くのプリアヴィヒア遺跡に行こうとしたら車は必須です。タックさんも日本語メールで相談できます。Van Takで検索するとすぐに出てきます。
     よい旅行になるといいですね。

    【参考URL】http://vantak.web.fc2.com/

    お礼

    akkieraさま
    メッセージありがとうございます。ゲストハウス以外にも日本人経営のホテルが
    あったのですね!予算と相談してみようと思います。またタックさんのご紹介ありがとうございます。さっそくググってみます!!(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akkieraさん

    akkieraさん

  • 回答日:2016-02-28

    女性一人なら、B&B(どんなところなのか分かりませんが)ではなく、日本人の多いゲストハウスに泊まった方が安心だと思います。
    連休中なら、他にも日本人の女性の一人旅の人が泊まっているだろうし、遠方の遺跡に行くときには、数人で車をシェアーすれば安く行くことができます。

    私はタケオゲストハウスに泊まりましたが、もっと高級なところが良ければ、近くにヤマトという新しいゲストハウスもできました。
    どちらも、日本人がほとんどで、食事だけでもしに行けば、カーシェア募集の情報がが仕入れられると思います。

    http://angkor.main.jp/takeo/
    トゥクトゥクのチャーター料金の目安も、タケオゲストハウスのHP↑に出ています。


    酷暑の時期、無理せずのんびり観光できるおすすめのプランは、何と言っても自転車をレンタルして1日に1か所くらいしか行かないでマイペースで見学し、午後は、パブストリートあたりでのんびりすることです。

    ベンメリアやプレアヴィヒアなどの遠方の遺跡には、上記のように車をシェアすれば、冷房付きの乗用車かワゴン車で涼しく行くことができます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11043667

    お礼

    ラビニアさま
    ありがとうございます。
    ゲストハウスではレストランもあるようですね!遠方の遺跡巡りはシェアでいけるのであれば、ありがたいです。本当に。
    そうですね、一日一箇所観光くらいのマイペースがいいのかもしれませんね。
    ありがとうございました。(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2016-02-28

    追伸です。
    旅金は安心感分割高になりますよ。パブストリート近辺に日本人で日本語の通じるHISとTNKトラベルがあります。
    訪問して比較して決めて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    skythaiさん

    skythaiさん

  • 回答日:2016-02-28

    追伸です。
    旅金は安心感分割高になりますよ。パブストリート近辺に日本人で日本語の通じるHISとTNKトラベルがあります。
    訪問して比較して決めて下さい。

    お礼

    skythaiさま
    ありがとうございます!!そうですね!安心できる分多少割高になるのは仕方ないと思っています。HISとTNKがあるとは初耳でした。事前に調べてみようと思います。ありがとうございました。(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    skythaiさん

    skythaiさん

  • 回答日:2016-02-28

    今年の1月中旬から1週間滞在しバスでプノンペンに行きました。シェムリアップで3-4000円出せば高級ホテルだと思いますよ。私は2000円のホテルに宿泊しまたがバスステーションまで無料で迎えに来てくれました。
    バイクツクツクですが、ホテルの専属でした。
    宿泊ホテルに相談して見ては如何でしょうか。
    事前にメールでも相談に乗ってくれると思います。する

    問題のある投稿を連絡する

    skythaiさん

    skythaiさん

  • 回答日:2016-02-28

    こんにちは。
    私は一月にアンコール遺跡群を巡ってきました。先の方も回答されていますが、トゥクトゥクの手配はホテルでされるのが良いかと思います。
    私は男の一人旅でした。滞在中はトゥクトゥクも利用しましたが、滞在中の大半は自転車をレンタルして気ままに遺跡巡りをしました。
    遺跡散策は比較的過ごしやすい朝や夕方を中心にして、陽が差して暑い日中は休憩を兼ねてホテルのプールなどで過ごし、他のトラベラーと情報交換をしたりしました。
    夜はバーストリート繰り出してクメール料理を楽しんだり、マッサージなどをして過ごしました。
    では、素敵な旅となりますように。

    お礼

    bulletさま
    メッセージありがとうございます。トゥクトゥクはやはりホテルからの手配がよいのですね!女一人なのでバスならまだしもトゥクトゥクという小型の1?2人乗りの場合は不安になります。また滞在の仕方のアドバイスもありがとうございます。暑い日中は極力避けます、体力消費も日本の真夏と同じように大きいでしょうから。(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bulletさん

    bulletさん

  • 回答日:2016-02-28

    こんにちわ
    昨年末にアンコールワットに行ってきました。トゥクトゥクはホテルで契約しているものがあるようでした。ホテルについてから行きたいところを伝えると相談にのっていただけて計画をたてられると思います。ホテルの契約のあるトゥクトゥクであれば安心だと思います。街中では沢山のトゥクトゥクがいて声を掛けれ来ますが、1人だとそういうのには乗らない方がいいと思います。

    お礼

    ほんけいさま

    早速のアドバイスありがとうございます。ホテルのトゥクトゥクの方が流しのドライバーよりは安心ですよね。そうですね、ありがとうございます。ホテルもなるだけマーケット等繁華街の付近にしようと思います。(by こあさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ほんけいさん

    ほんけいさん

カンボジアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP