旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆっくりと観光したい

  • ゆっくりと観光したい

    • 投稿日:2015-08-02
    • 回答:18

    締切済

    年末年始にアンコールワットにいこうと計画しています。
    まずは日程を決めるための
    JTBのパンフレット入手しました。
    午前観光したら午後はホテルでゆっくりしたい。
    少し長めの日程探しましたありません。
    一日観光しても、それほど疲れないのでしょうか?
    チケットだけとって行った方がいいのかな

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    YTさん

    YTさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 18件

  • 回答日:2015-08-09

    私も年末年始に行きましたが、なにせ暑いので、一日観光をすると、結構疲れると思います。午前中観光、午後ホテルでゆっくりというプラン、ベストだと思います。ツアーではなくフリーで行きましたが、いろいろ見たいと思って一日中観光した日は、かなり疲れました。活動するのは、朝のうちや、夕方からがおすすめです。

    お礼

    こんにちは

    日本は冬、現地は夏
    やはり暑さで疲れるでしょうね

    詰め込み観光は控え、滞在日数を増やして対応したいと思います

    回答ありがとうございました(by YTさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chuancunさん

    chuancunさん

  • 回答日:2015-08-03

    私は以前個人手配で行きました。
    秋保さんが、宿のクオリティーとかにこだわりがないか、或はホテル代に高い金額を払ってもかまわないのであれば、個人手配の方が、自分のペースで見て回れると思います。
    個人的にも、暑い日中にバタバタせず木陰で休んだり、気に入った遺跡をのんびりしたりすることをお勧めします。

    で、個人手配する場合ですが、プノンペン経由だけではなく、バンコク(タイ)経由でバス移動という手もありますよ。旅券の金額等を検討する際にご参考ください。
    バンコク経由のバスで行かれる場合、バス内が冷蔵庫の中のように(彼らはサービスだと思っているのですが)クーラーガンガンになります。長袖をお持ちください。
    あと、カンボジア国内に入ってからの道はものすごく悪路です。それもアトラクションだと思って楽しんでください。

    私が行った時も年末年始で、アンコールワットで初日の出を見ました。カンボジアは歴が違うのでお正月気分はありませんでしたが、その分、静かに朝日と池に移るアンコールワットが見れました。

    より旅をお祈りしています。

    お礼

    こんにちは

    個人手配は人によって要求が異なると思いますが
    年齢も50前になり、多少費用がかかってもゆっくりしたい
    年末年始で休みとれますから・・

    外国の冷房
    これはどこでも酷いですね。
    飛行機の中でも寒さで風邪引きそうな時あります
    長袖必須ですね、

    道路は悪路なんですね、覚悟しておきます

    回答ありがとうございました
    (by YTさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-02

    秋保さん。こんにちは。

    アンコールワットは、3回(ツアーで1回、個人手配で2回)訪れました。
    ツアーだと、見どころでの説明もしてくれますし、足の手配も不要で便利ですが、
    自分のペースで観光することはできず、食事の場所も自分の趣味とは合わないところ、
    行きたくもない土産物屋に寄るといったデメリットもあります。
    大陸系・半島系の行儀の悪い観光客が多いのですが、それを回避することもできません。

    秋保さんの「ゆっくりと」に合致するツアーがなければ、
    個人手配することをお勧めします。
    年末まで4ヶ月もあるので、エア・ホテル・ビザ等の手配や観光本で遺跡の勉強や行きたい遺跡を整理する時間は十分あると思います。

    多くの方が回答されていますが、
    シェムリアップは物価が安く、ホテルもネット(AgodaやBooking.com)で安く取れます。
    シェムリアップと遺跡周辺は驚くほど治安も良い(用心は必要ですが)。
    現地の足も豊富です(供給の方が多く、シヴァタ通りは客引きする運転手であふれています)
    自転車のレンタル屋もあります。
    (レンタカーやレンタルバイクは現地雇用を守る観点で規制されているようですが)

    よかったら、旅行記みてください。

    良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10941758

    お礼

    こんにちは

    おっしゃる通りで、「ゆっくり」わがままとなると個人手配ですよね
    アンコールワットは特に個人手配の方がメリットあるかなと感じています

    日程が年末年始ということもあり、
    ビジネスクラスを確保するには今月末までに飛行機だけ
    確保する必要があったので、少しあせっていました

    あとは記載いただいた通り
    行きたいところの遺跡を調べて当日に対応すればいいかと

    皆さんの旅行記はとても貴重で参考にさせていただいています

    回答ありがとうございました(by YTさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Jaguarさん

    Jaguarさん

  • 回答日:2015-08-02

    個人旅行の注意点
    1.航空券/ホテルの手配は自分でおこないます。net予約簡単ではありません。
    予約うまくできないの質問 このサイトでよく見ます
    2.空港での乗り継ぎ 自分でおこないます。日本語通じないことが多くあります
    3.現地移動手段自分で探します
    4.行動中の事故は自己責任です

    お礼

    こんにちは

    個人旅行の注意点ありがとうございます

    昔はバックパッカーだったので
    ある程度理解と諦めに覚悟あります

    多少のトラブルは旅のうちかな

    回答ありがとうございます(by YTさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-08-02

    私は2度ほど個人手配で行ってまいりました。

    皆様がすでに書かれている通り、現地はかなりの暑さですので十分な休憩が必要ではないかと思います。

    終日観光は超ハードとなるかと・・・(私の嫁さんの様にならないように)


    現地(シェムリアップ)は、ほぼアンコールワット観光専用の街と言って良いくらいのこじんまりとした街です。空港からタクシーなので一本道で約30分ほどで着きます。

    ホテルの無料サービス(日本の感覚で100%お迎えが来るわけではないかも)か現地空港タクシー(確か7ドルだったような)もすぐに手配(空港玄関横に受付有り)できます。

    現地観光は近くであればトゥクトゥクがホテルの入り口にたくさんたむろしておりますので、ご心配無く。(空港からタクシーに乗った場合は、しつこく明日は何するの?と勧誘してきます)

    アンコールワットの入場券購入は朝一番(8時頃)は劇混みですが、9時?10時になるとガラガラですので個人で初めて行っても迷うことはないかと思います。
    (1日券、3日券、6日?券と窓口が異なります。写真をパチリと撮影され顔写真付きの入場券の出来上がり)

    シェムリアップのダウンタウンは、ほぼ外国人専用となっており様々なレストラン(リーズナブルな値段・ハッピーアワー有り)が軒を連ねており、治安も悪くないです。

    では、良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/outdoor-man/album/

    お礼

    こんにちは
    個人旅行二度いかれているのですね
    旅に行って疲れて帰りたくない派なので
    少しゆっくりした日程で考えています

    タクシーなど観光手段が充実しているんですね
    治安も悪くないなら安心して観光できます
    楽しんできます

    回答ありがとうございました

    (by YTさん)

    問題のある投稿を連絡する

    outdoor-manさん

    outdoor-manさん

  • 回答日:2015-08-02

    年末年始なら、日本の夏のような暑さはないので、それほど暑くはありませんし、個人手配でも良いですが、旅行会社のツアーのほうが安くて、便利だと思います。  jtb以外でもhisやクラブツーリズムでもツアーがあると思います。 それでも、ダメなら個人旅行にしてみたら、いかがでしょうか?

    お礼

    こんにちは

    ツアーの便利さも捨てがたいのですが
    これってツアーが見当たらないので
    個人手配を検討しています
    諦めた訳ではないので、もう少し探します
    ビジネスクラスのチケットだけでもキープしたいので
    個人かツアーか決断を迫られています

    回答ありがとうございました(by YTさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haru04さん

    haru04さん

  • 回答日:2015-08-02

    皆さんおっしゃられている通り個人でチケットを取って行く方がいいと思います。
    ほんとに疲れます!
    数年前、社員旅行でいきましたが、間ホテルで休憩が2時間づつ取られてて、なんでかな?と思ってましたが納得です。
    遺跡めぐりでかなり疲れるし湿気と暑さがハンパないのでホテルにもどりシャワーをあびて一眠りする休憩が必要でした。

    お礼

    こんにちは

    やはり個人手配がいいみたいですね
    返事書きながら、そういう気分になりました

    回答ありがとうございました(by YTさん)

    問題のある投稿を連絡する

    lovesatoさん

    lovesatoさん

  • 回答日:2015-08-02

    5月に個人手配(エクスペディアの飛行機とホテルのパッケージ)で行き、遺跡は到着後ホテルにトゥクトゥクを頼みましたが、特に不自由なく楽しめました。

    質問者さんと同じで、午前に遺跡観光、午後はホテルと近くでゆっくりしようと計画しましたが、正解でした。遺跡は上り下りが多く、なにより暑いので体力的に疲れます。

    下記は自分が選ぶ際に基準とした点ですが、実際にやって正解でした。
    ・空港からの送迎が無料であるホテル →楽です。
    ・プールがあるホテル →暑いので気分転換になります。
    ・中心地に近いホテル →ずっとホテルにいるのもヒマなので、ナイトマーケット近くのホテルでしたが、飲食店、マッサージ店が気軽にハシゴできます。

    アンコールワットの日の出が圧巻でした。朝早いですがぜひ初日から行っていただきたいです。

    問題のある投稿を連絡する

    palpanpanさん

    palpanpanさん

  • 回答日:2015-08-02

    個人手配することに問題がなければ、そちらのほうがいいです。他の大勢の方が書かれている通りです。
    でも、旅行自体はパッケージで行きたい、ということなら、観光だけ個人で行けばいいのでは、と思います。
    ホテルでカーチャーターと日本語ガイドを頼めば、すぐに来てくれます。
    自分の行きたいところだけ、自分のペースで回れます。
    午前と夕方に観光して、真昼間はホテルに帰ってお昼ねしたほうがいいです。暑くてとても遺跡には行っていられません。
    カンボジアは観光立国で、なおかつ失業率が高いので、正直言ってガイドも車も余ってる・・・。待機の日が多い、というか。
    私は日本で予約していったガイドを当日の朝、日程変更してもらいました。急に病院へ行かなきゃ行けなくなったからです。
    ホテルからツアー会社に電話したら理由もきかずにあっさりOK。キャンセル料なども発生しませんでした。
    なおかつ、観光中にガイドさんに「明日の予定は?よかったら○○へ観光に行きませんか?明日私は空いてますよ。」とお勧めされ。
    本当に仕事不足(人手不足の反対ね)なんだなぁ・・・と思いました。
    ガイドは現地についてからホテルで頼んでもいいと思いますよ。
    それなりのホテルなら、よいガイドさんが来てくれると思います。

    お礼

    こんにちは

    ガイドはホテルでも頼めるんですね
    出来るだけ自分のペースで周りたいです
    やはり個人手配になっちゃいそうです

    >午前と夕方に観光して、真昼間はホテルに帰ってお昼寝
    これが楽ですよね
    イタリアいった時も昼寝を挟んだら楽でした

    ガイドはホテルで手配するのがよさそうですね

    回答ありがとうございました

    (by YTさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2015-08-02

    今年の1月初旬に個人旅行として訪問しました。
    個人旅行か、パック旅行かは、旅の目的によります。お友達と、おしゃべりをしながら楽しむ程度であれば、パック旅行が良いかと思いますが、遺跡観光という面では、物足りなさが残ると思います。
    -個人旅行の場合-
    1.現地の交通手段:(1)自転車でサイクリング (2)トクトク(オート三輪みたいな乗物)を利用 (3)現地発着のツアーに参加 (4)運転手つきレンタカーを使う。(5)ガイド付きレンタカーを使うの5つの方法があります。人数にもよりますが、(5)のガイド付きが案外安く且つ安心に観光できます。(ただ年末年始は、金額も上がり、予約も取りにくい)
    2.現地の気候:この時期は比較的涼しく、湿度も低いので、日本の夏よりはかなり楽です。 アンコールワットの日の出見物では、肌寒く、上着が必要でした。
    3.遺跡見学:石の中を歩きますので、それなりに暑いですが、樹木も多く、影は涼しいです。1遺跡10,000歩程度歩くと思って下さい。(我々の実績では1日20,000歩)遺跡の中は崩れた石で、かなり足元は悪いです。我々は遺跡近くの食堂で、昼食をとり、ホテルに帰らず1日中観光しました。

    疲れ具合については、個人差がありますので、上記より推察してください。 尚我々は66-70歳の4人の高齢者グループです(現地で4日間滞在)。

    4.蛇足:個人旅行する場合は、十分な下調べが重要で、見学したい遺跡に行くため、ドライバーに伝えるするのも自分自身です。
    彫刻の物語を想像しながら見学するの楽しいものです。
    又カンボジアまでのフライトの選択も注意してください。中国系は、乗り換えの案内が不親切ですので、旅行慣れしていない方は避けられた方がいいと思います。(安いですが)

    アンコールワットは多くの遺跡から成り立っていて、実に面白い興味深い遺跡ですので、個人的には、下調べを十分したうえで、ガイドなしで、個人旅行するのがお薦めです。 スケッチトラヴェルのホームページは参考になると思います。
    以上

    お礼

    こんにちは
    個人旅行の際、注意点をまとめていただき
    ありがとうございます

    交通手段は記載いただいた方法を使い分けしたらよさそうですね
    現地気候、長袖を持っていきます。
    疲労度、ひょっとすると案外回れるかもしれないですね
    事前下調べをして楽しみたいと思います
    旅行って行く前も大好きです

    >スケッチトラヴェルのホームページ
    参考にさせていただきます

    回答ありがとうございました

    (by YTさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km0504さん

    km0504さん

  • 回答日:2015-08-02

    秋保様 初めまして

    アンコールワットへのご旅行 楽しみですネ!!

    15年程前に駐在先のバンコクから行きましたが本当に良かったです。
    でも寒い日本からだとあの暑さは体力的に結構大変だと思いますので
    午後の一番暑い時間はホテルでゆっくり過ごされるのがいいと思います。

    あれから道路事情も格段に良くなっているでしょうから
    他の方も書いていらっしゃる様に個人旅行で十分いけると思いますが、
    ツアーでとお考えでしたらユーラシア旅行社のツアーがゆったりしていると思います。
    http://www.eurasia.co.jp/attraction/feature/cambodia

    ご参考までに・・・

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    こんにちは

    昼間は暑そうですね
    日本の冬との気温差がかなりあるので
    バテるかもしれないですね

    >ユーラシア旅行社のツアーがゆったりしている
    リンクありがとうございます
    後で見てみます

    回答ありがとうございました




    (by YTさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2015-08-02

    ツアーなどに参加する必要は全くありません。
    自由に自分のペースで回れないなどのいろいろ制約もあり、額面は安くても結局高く付くことが多いので、何もメリットはありません。

    自分で航空券とホテルを手配して行くのが一番です。

    特に、シェムリアップは、旅慣れない(?)人が一人で行くのに、世界にまれに見る便利で安全な旅行先です。

    タイやシンガポールなど他のアジアの国々は、行き先の選択肢が多すぎ、交通手段も豊富すぎて、慣れない人には、どこへ行ったら良いのか?どうやって移動したら良いのか?と選ぶのに苦労するからです。

    その点、シェムリアップは行き先と言えば、アンコール遺跡群しかない。
    行き方も、車をチャーターして行くしかない。

    泊まるホテルを決めて、車(トゥクトゥク)をチャーターして、遺跡に行くだけですから、こんな簡単な旅行先はありません。



    こちらかこちらのゲストハウスに予約を入れて、空港まで迎えに来てもらえば、あとは、遺跡見学含めて旅のすべてが完結します。
    http://angkor.main.jp/takeo/
    http://www.chenlakh.com/jp/

    上の方のサイトには車やトゥクトゥクのチャーター料金が出ているので、他に泊まった場合でも参考になると思います。


    日程と体力と相談して、遺跡の見学のしかたを決めたら良いと思います(それができるのが個人旅行の良いところ)。

    たとえば、
    (1)まるまる1日かけてメインの遺跡を見て回る。
    (2)まるまる3日かけて、可能な限り見て回る。
    (3)5日かけて、それぞれ午前中だけ回って、午後は町でビールでも飲んでのんびりする(3日間でも可)。


    なお、遺跡の説明は地球の歩き方に結構詳しく書かれているので、現地でガイドをやとったりツアーに参加する必要はありません。
    (そもそも現地のガイドの説明だって、地球の歩き方ほど詳しくない)

    運転手が遺跡の駐車場で待っているので、その間、自分の好きな時間を掛けて見て回れば良いのです(多くの旅行者がこの方法で回っています)。

    ちなみに、私は8/10より行きますが、(3)の形態で滞在する予定です。
    レンタル自転車で回る予定ですが、2日目から車にするかも知れません(そういう変更が臨機応変にできるのも個人旅行の良い所です)。

    お礼

    こんにちは

    >シェムリアップは、旅慣れない(?)人が一人で行くのに、世界にまれに見る便利
    やはりそうでしたか。今回、調べていくうちに個人手配でもいいかなと感じました

    >自分の好きな時間を掛けて見て回れば良いのです
    個人手配の醍醐味ですね

    8月の旅行記楽しみにしています

    回答ありがとうございました


    (by YTさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-08-02

    行く場所によると思います。
    クバールスピアンなんかは岩山登山です。
    なので、本当に疲れますが行って良かったです。

    私は3泊5日の日程でSTWのツアーで行きました。
    航空券+ホテルを手配して、観光はオプションツアー専門の旅行会社で手配するのも楽しそうだなーと思いました☆

    お礼

    こんにちは

    >クバールスピアンなんかは
    疲れても良かったんですね。チェックしておきます
    翌日の日程を軽くしたらいいですよね

    >観光はオプションツアー専門の旅行会社
    イタリアに行ったとき、この方法を取り良かったです
    今回もいい現地ツアー会社が見つかれば
    個人手配確定と思っています


    回答ありがとうございました(by YTさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hitominさん

    Hitominさん

  • 回答日:2015-08-02

    まずツアーと個人旅行の違いを考えることです。


    ツアーの場合何かトラブルがあっても旅行会社が(誠意ある対応をとるか微妙ですが)ある程度対処してくれます。

    例えば
    飛行機が飛ばないなどのトラブルがあった場合、HOTELなどの大替え手配やキャンセルもしてくれます。

    個人手配の場合何かトラブルがあってもすべて自分で対応しなければいけません。
    飛行機が飛ばなくなった場合でも、ホテルを別手配していればホテルのキャンセルなども自分で行わなければいけません。
    (手配の仕方によってホテルのキャンセルができない場合もあり、宿泊できなくても宿代は請求されることもある)

    そのほか色々ありますが、それらを納得できるなら今回の質問内容からすると個人手配が良いと思います。


    本題

    >一日観光しても、それほど疲れないのでしょうか?

    基本的にツアーの場合は団体行動になるために他の人のペースに合わせて観光になります。
    ゆっくりしたい場所(観光ポイント)でもゆっくりさせてくれなかったり、行きたくない場所でも時間を取られてしまいます。
    人によっては観光のペースについていけなくて疲れてはてて観光中に一部観光をキャンセルしてバスの中で休憩を取る人もいます。


    >チケットだけとって行った方がいいのかな

    今回の質問内容からしたら、(個人手配のデメリットも理解できるなら)チケットだけ取っていくのもありだと思います。
    ただ年末年始なら必ず宿の手配もしていく事をお勧めします。

    観光についても個人手配でガイド・乗り物も手配可能ですが、年末年始の場合は日本語ガイドの手配が難しい事もあります。
    1年365日のうち、特に12月31日?1月2日(場合によっては12月29日?1月3日頃)は日本語ガイドの手配が難しいです。
    (他の時期はよほどのことがない限り日本語ガイドの手配は難しくない)


    観光する全ての日を日本語ガイドの手配をする必要もないので、日本語ガイドの手配が難しい日は乗り物だけ手配して自分のペースで回る、もしくは遺跡観光はせずに街中散策やホテルでのんびりするなどの対応をすれば問題ないですけど。

    お礼

    こんにちは

    個人手配のディメリット
    昔(20年以上前ですが)はバックパッカーだったので
    大抵のトラブルは経験済ですが、起こってほしくないですよね
    現在は休暇も限定されているので、いい休暇になる旅がしたいと考えてます

    年末年始は混みあうでしょうね。でもここしか休暇とれない悲しさ
    >観光する全ての日を日本語ガイドの手配をする必要もないので
    そうですよね
    今のところ個人手配でガイドが手配できなければ
    適当にゆっくりしたらいいかなって思っています

    回答ありがとうございました

    (by YTさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-08-02

    個人手配で行きました
    航空券は毎日のように価格変動あるので一週間は比べた方がいいと思います
    ホテルも色んなサイトの口コミをみて選びました
    格安のブティックホテルと最高のサービス付きの高級ホテル どちらもとても素晴らしいおもてなしで良かったです 空港送迎サービス付です
    遠くの遺跡はホテルで車と日本語ガイドをお願いして 1日かけて回りました
    近くの遺跡はトゥクトゥクの風が心地いいです
    午前中は観光 地球の歩き方片手にじっくり遺跡を堪能しました 3?4時間あっという間です
    やはり暑いので 午後はプールでリゾート気分でゆっくりしました
    夜はパブストリート 生ビールが 50c?1$ 料理も少し甘めで美味しいです
    足マッサージ 15分1$ 技術はそれなりに
    私達は 日本人が建てた学校や孤児院へ 物資を持っていくのに1日費やしましたが 5泊で充分カンボジアを満喫できました
    是非自分たちでプランをたてて楽しんでくださいね

    問題のある投稿を連絡する

    mangoさん

    mangoさん

  • 回答日:2015-08-02

    航空券とホテルを自分で手配するのは簡単です。私は自分で手配して行ったことしかないのでツアーの様子はよくわかりませんが。
    ホテルからアンコールワット遺跡群への車やツゥクツゥクはホテルに頼めば手配してくれるでしょう。4回ほどアンコールワットに行っているけど(7日券2回、3日券2回)ガイドは依頼したことはありません。

    ゆっくりと観光すれば、さほど疲れないと思います。日の出から日の入りまでだとハードでしょうけど。

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2015-08-02

    おはようございます。

    5年程前に個人手配で行きました。

    専用車でガイドが付いているホテルのパッケージでしたのでとても楽でした。

    もし専用車でガイド付きのパッケージがあるホテルがあればそちらから予約して、日本語が出来るガイドに変更してもらえるようにお願いしてみたらいかがでしょうか?

    今はそのパッケージがあるか不明ですが、ル メリディアン アンコールに泊まりました。

    SPGなので日本の連絡先に電話でお願いしました、その際20ドルかかる、と言われましたが現地では無料でした。

    ツアーだと詰め込んであるのでゆっくり観光なさるなら個人手配がおすすめだと思いますよ。

    お礼

    こんにちは

    専用車でガイド付きホテルそれもいいですね
    楽そうで好みです

    SPGって初めて知りました
    後でHPゆっくり見てみます

    回答ありがとうございました


    (by YTさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーさん

    アーさん

  • 回答日:2015-08-02

    こんにちは、7月にアンコールワットに行ってきたものです。大手旅行代理店は朝から夜まで毎日観光が詰め込まれており、私ものんびり観光したかったのでエクスペディアで飛行機とホテルを予約し、ガイドさんは個人手配しました。現地8泊と長めの日程にしたため到着した翌日はのんびりし、その次の日から観光とホテルでのんびりを交互の日程にしましたがこれで正解でした。年末年始は夏に比べすごしやすくなると思いますが、遺跡見学は暑さや見る場所にも寄りますが階段の上り下り、意外と歩く時間が長いため体力との戦いです。個人手配やフリープランのツアーを探して延泊をつけたり、個人でガイドをお願いするか、半日のツアーに参加される方法もあると思います。現地ガイドさんはせっかくプールのある素敵なホテルに泊まってもツアーに参加するだけでホテルライフを楽しめない日本人が多いと話していました。アンコールワットはホテルのSPAも日本よりかなり安くお薦めです。良い旅行になると良いですね。

    お礼

    こんにちは
    7月に行かれたのですね
    エクスペディアで飛行機も手配できるんだ
    後でHPみてみます

    宿泊先も高級ホテルにするつもりですが
    ホテルライフも楽しんでみたい
    飛行機とホテルのセットのみ、あとフリーなツアーがなければ
    個人手配にする気持ちになっています

    回答ありがとうございました

    (by YTさん)

    問題のある投稿を連絡する

    うづきさん

    うづきさん

カンボジアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP