旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヘッセンチケットでフランクフルト、マインツ、ヴィースバーデン、ダルムシュタットを周遊することはできるのでしょうか?

  • ヘッセンチケットでフランクフルト、マインツ、ヴィースバーデン、ダルムシュタットを周遊することはできるのでしょうか?

    • 投稿日:2018-04-05
    • 回答:3

    締切済

     フランクフルトのホテルに宿泊し、ヘッセンチケット一日券を購入して、「フランクフルト→マインツ→ヴィースバーデン→ダルムシュタット→フランクフルトに戻る」というコースを考えています。早朝に出発する予定です。

    質問1 ヘッセンチケットでこの行程を周遊することはできるのでしょうか?

    質問2 翌日にフランクフルトからリューデスハイムに行くときにも、ヘッセンチケットの1日券を購入することを考えています。
     こちらの行程にも利用することはできるのでしょうか?

     ドイツのチケットは複雑で、調べたものの、これでいいのか自信が持てずにいます。
     もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。
     どうかよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    AAAIKOさん

    AAAIKOさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-04-05

    http://take-note.blog.jp/archives/51999760.html
    こちらにドイツ国鉄割引チケットの詳細があり、私も大変お世話になりました。
    州別チケット、週末チケット、横断チケットの3種類があり、フランクフルト駅の自販機で購入しました。窓口は多くの人が並んで待っています。また、自販機の使い方も駅員のサポートがありますので、頼んで購入しました。彼ら以外に寄ってくる人はチップを要求する人もいるので、はっきりと断りましょう。
    3つのチケットの使い分けで節約できます。
     ライン川下りは、人それぞれでしょうが、有名なローレライは、あっという間に通り過ぎるらしいので、私はリューデスハイムからバッハラッパまでの短期間のみ乗りました。また、川沿いの両岸を列車が通るので、列車からの景色も一興でしょう。本当はバッハラッパの町で食事をとるように勧められたのですが、マインツまで列車で移動したためにとれませんでした。小さな風情ある町です。ライン川下りも多くの人がブログなりに紹介されていますので、参考にしてはどうでしょうか。
    それと、スマホアプリのDB Navigatorは必須アプリです。時刻表から、切符購入、運休連絡などが利用できます。

    お礼

    貴重な情報をありがとうございます!
    ドイツ国鉄の割引チケットはなかなか難しくて。
    わかりやすいサイトを教えていただいてありがとうございます。
    パソコンの「お気に入り」にいれました!

    スマホアプリのDB Navigatorもスマホに入れて、昨夜、練習してみました。
    機械に弱い私でも操作できて使いやすかったです!
    このアプリでチケットは購入していませんが、できそうな気がします。

    何度も教えていただき感謝しています。
    本当にありがとうございました。(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tsutomさん

    tsutomさん

  • 回答日:2018-04-05

    昨年11月に利用しました。eurokoさん提供のPDFが一番分かりやすいと思います。
    リューデスハイムだけに行って同じルートで戻るのであれば、範囲内ですが、リューデスハイムから川下りを利用すると範囲外に出てしまうので、ご注意ください。私は、週末チケットで問題をクリアーして、バッハラッハ下船、そこから鉄道でフランクフルトに戻りました。

    お礼

    お返事ありがとうございます!
    フランクフルトからリューデスハイムに行って、そこからライン観光船に乗ってザンクトゴアールに行く予定です。
    ザンクトゴアール観光後、また船でリューデスハイムに帰ってきます。
    行きは1時間40分、帰りは3時間の船旅になります。
    ちょっと長いかなとも思うので、追加料金を払って電車という方法も検討中です。

    週末チケットで問題をクリアーするというのは、どういう事なのでしょうか?
    もし教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。(by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tsutomさん

    tsutomさん

  • 回答日:2018-04-05

    https://www.bahn.de/p/view/mdb/bahnintern/angebotsberatung/regio/laender-tickets/pdfs/mdb_224975_streckenkarte_hessen_2016.pdf

    これが範囲です。全ていけます。

    お礼

    早速のお返事ありがとうございます!
    マインツが入っているのかどうかが不安だったのですが、わかりやすい資料に感謝します!
    一日券を購入しておけば、チケット購入の必要がないので楽に移動できるので嬉しいです。

    さらなる質問で恐縮ですが、このチケットでマインツ、ダルムシュタットやヴィースバーデンのバスやトラムは利用できるのでしょうか?

    もしご存知でしたら教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。
    (by AAAIKOさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

ドイツの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP