旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

5度目のローマ(半日) ツウな観光地やお店を教えてください

  • 5度目のローマ(半日) ツウな観光地やお店を教えてください

    • 投稿日:2018-02-22
    • 回答:6

    締切済

    クルーズ船でチビタベッキアに入港し、10時〜16時くらいまでローマ観光を考えております。

    大抵のベタな観光地&美術館は行ってしまったので、それ以外のローマのお薦めを教えていただけないでしょうか。

    以下の事は決まっているので、お薦めエリア、お店、街ブラスポット等々お願いいたします。

    ・BIRGがあるので公共交通機関は乗り放題
    ・10時くらいにサンピエトロ駅よりバスでカンポデフィオーリへ行く予定
    ・ラ・カルボナーラでランチ(?)
    ・木曜日
    ・15時半〜16時にテルミニ駅発

    今まで行ったことがあるメジャーなスポット

    ・コロッセオ周辺
    ・トレビの泉周辺
    ・真実の口
    ・スペイン階段〜コンドッティ通り
    ・パンテオン〜ナボーナ
    ・バチカン周辺〜サンタンジェロ
    ・ベネチア広場
    ・ポポロ広場
    ・バルベリーニ周辺

    美術館や遺跡よりも街をぶらつく方が好きです。
    ランチはベタですがカルボナーラを食べようかと思ってます。
    ロショーリは行ったことがあるので、ラ・カルボナーラかなと思っているのですが、お薦めがありましたらご教示ください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    KRNさん

    KRNさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-02-28

    こんにちは。
    通というほどではありませんが、街歩き特に市場やB級グルメを楽しんでいます。
    テスタッチオ地区は行かれたことがありますか?
    フェリーチェのカーチオペーペやピザ、イタリアのファーストフード的なお店で食事、テスタッチオ市場でランブレドット、EATALYでキッチングッズなど見て回るのも面白いです。

    お礼

    トラステヴェレに続いてテスタッチョも人気ですね。

    皆さんのお薦めもあり、今回は

    トラステヴェレ下車→テスタッチョ市場経由→トラステヴェレ散策

    と、こんなコースにしようかなと思っております。
    ランプレドットは過去2回、フィレンツェで食べ損ねているのでローマでも食べられるのであれば楽しみです。

    ありがとうございました。(by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アコさん

    アコさん

  • 回答日:2018-02-23

    はじめまして!
    同じく街ブラ派です!

    私もトラステーヴィレがおすすめです。
    →既に行かれた辺りとは風景が変わりますよ!
    ローカル満載なお店も多いです。
    Osteria Ponte Sistoというトラットリアがおすすめです。
    ちなみに伝統的なローマの食文化として、
    木曜日はニョッキの日です。

    あとはテスタッチョ辺りもいいと思います!

    短い滞在ですが、楽しんできてください♪

    お礼

    トラステベレ、街ブラにはぴったりですね。

    ローカルな食堂が好きなので楽しめそうです。
    お薦めのお店も橋渡ってすぐなのでわかりやすそうですね。

    テスタッチョあたりは時間との戦いになるかもしれませんがウロウロ出来たらまた違ったローマを楽しめそうですね。

    ありがとうございました。(by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aico78さん

    aico78さん

  • 回答日:2018-02-22

    ローマが大好きで、もう何度も訪れています。
    トラステベレが好きで、昨年も2週間ほど滞在していました。

    カンポ・ディ・フィオーリからトラステベレへは歩いてもそれほど掛かりません。
    シスト橋を渡って左の方へ歩いて行くと、以前テレビで紹介された日時計のお店や、小さな可愛らしいお店が並んでいます。

    高級なお店には行かないので、お口に合うかどうか分かりませんが、
    Ristorante Carlo Menta
    でお食事をしてから、腹ごなしも兼ねてジャニコロの丘へ上がり、ローマの街を眺めてみるのはいかがですか?

    観光地ローマとはひと味違う雰囲気が味わえると思います。

    ベルニーニがお好きなら、サン・フランチェスコ・ア・リーパ教会もオススメですが、ジャニコロの丘とはViale di Trastevereを挟んで反対側になるので、両方は時間的に無理かもしれません。
    こちら側ならテスタッチョ市場も楽しいです。お時間が限られているようなので、営業時間を確認してから行って下さい。

    私の旅行記「2015秋 まずはローマから」でトラステベレについても書いています。

    ブログでは、イタリアのこと等色々書いています。よろしかったら見て下さい。

    【参考URL】http://blog.amo-italy.com/

    お礼

    トラステベレ、やはり皆さんお勧めですね。

    お薦めのお店も写真を見てたら食べたくなってしまったので候補に入れておきたいと思います。
    カンポデフィオーリからトラステベレ地区で過ごし、トラム、バス、徒歩で散策したらあっという間に時間が来てしまいそうですが、市場も好きなのでテスタッチョ市場も行ってみたいと思います。

    お薦めいただいた旅行記、検索したのですが探せませんでした。
    申し訳ありません。(by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Arikiriさん

    Arikiriさん

  • 回答日:2018-02-22

    すみません。
    なんとも東西南北が適当で・・・
    どうなるのでしょうか、サンタ・マーリア・マッジョーレ教会側ですね。
    マクドナルドがある側です。
    もしかしてどっちにもあったらすみません。
    調べましたが、名前はわかりませんでした。
    一昨年、去年と行ったときはちゃんと営業されておりましたので、
    あるとは思います。(閉店していたらすみません)

    お礼

    マック側ですね。
    あの辺りは確かに北側に比べると賑やかでした。
    デリには気付かなかったので駅周辺で時間が余ったらのぞいてみますね。

    ありがとうございました。(by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-22

    おそらくクルーズ船で優雅に旅を楽しんでいる方なので、予約必須のリストランテなどはもう良いのではないかと思います。
    ローマはご存知かと思いますが、あまり美味しいものはありません。
    お金を出せばそれなりのものは食べれるのでしょうが・・・

    そこで如何でしょう?ラ・カルボナーラで軽く食べた後に、B級イタリアンなど。
    テルミニに15時半くらいなら、テルミニ駅の真ん前に名前は忘れましたが、
    イタリアの日常感が味わえるデリがございます。
    テルミニ駅西側の線路と並行する道路沿いです。
    安い靴屋とか、おみやげ物屋などが並ぶ並びに少し大きめのデリがあります。
    そこのアーティチョークのピクルスは安物感があり美味しいです。
    因みにトイレは汚いし、サービスなんかはないと考えておいてください。
    でも、短時間でのんびりしたイタリアの日常が味わえますよ。
    勿論他にもメニューはありますし、サービスはなくとも店員さんは笑顔です。
    たまにはいいんじゃないでしょうか?

    お礼

    カジュアル船でのクルーズで、ランチしか寄港地の「食」を楽しむことができないのでベタなおみせでも良いかな〜と思ってたのですが、確かにローマは観光地価格のところもあるので微妙なのかもしれませんね。

    テルミニ駅の西側ってどちらでしょうか・・・
    線路は東西なので南北いずれかの通りなのでしょうか。
    北側は依然そのあたりのホテルを利用したことがあるのですが、南側はあまり歩いたことがないのでちょっとわかりません。

    デリも日本にはないものが多くて色々試せるので良いですよね。
    トリオンファーレ市場にでも行こうかと思ってましたが、若干面倒なところにあるので駅近くでデリがあるならそれだけでも十分に思えてきました。

    ありがとうございました。

    (by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-22

    一度行っただけですが、ローマ好きです。
    個人的に良かったのはコロッセオからベネチア広場和までのフォーリインペリアリ通りの散歩ですが、もう四度も行かれていたらずっとお詳しいですね。

    カンポディフィオーリの近くはトラステベレや、ジャニコロの丘があるそうです。面白いなと思う記事がありますので、載せておきます。
    http://www.bus-trip.jp/magazine/worldbus/italy/5509

    次に行く機会があれば行ってみたいのはポポロ教会のカラバッジョです。
    https://jp.pokke.in/santa_maria_del_popolo/

    トライヤヌスのマーケットも面白そうだなと思います。

    お礼

    トラステヴェレ地区はやっぱり面白そうですね。
    木曜日で蚤の市をやっていないので行かないつもりでしたが、ぶらぶらするにはちょうどよさそうな下町ですね。

    もうちょっと調べてみます。

    トラヤヌスマーケット周辺はいつもバスで通過だけだったので、散歩がてら組み込んでみようと思います。

    ありがとうございました。(by KRNさん)

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP