旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

お酒について

  • お酒について

    • 投稿日:2018-02-07
    • 回答:6

    締切済

    ウイスキーのハイボールが大好きなんです。
    コンビニ、スーパーでは日本製のハイボールしかないのですが、台湾にもおいしいウイスキーがありますが、手軽に買える物を見たことがありません。
    というかビール以外を見たことがないような。
    どこで買えますか?ウイスキーの小瓶と炭酸水でも良いのですが。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-02-10

    1 コンビニのカウンターの上のほうに大きな瓶が、売り場には小瓶が並んでます。ただしいずれも外国銘柄。価格は高め。
    2 台湾のカバランは、Mr.Brownコーヒーの会社が作ってます。あちこちに専門店あり。
    3 お酒を売る小売店 橡木桶(オークカスク)、売酒網などのチェーン店あります。コンビニより2割ほど安いです。日本のウィスキーも山崎や竹鶴など大抵のものは手に入ります。
    4ハイボールは、日本が持ち込んだ習慣です。角海(海には口へんあり、ジャオハイと読みます)、サントリー角のハイボールは居酒屋さんなどで結構見かけます。
    5台湾のウィスキーは、カバランが高級、それ以外は低価格、メチル系に分かれます。カバランはコンビニやスーパーにはおいてません。台湾到着時に免税店で購入が安いです。バーなどでは720ml1本2万円位とるところあります。
    6炭酸水はコンビニどこでもあります。シュェップスブランドや現地のメーカーなどで500ml1本30NT$程度。水が並んでいる冷蔵庫を注意してみてください。

    お礼

    丁寧にお答えくださりありがとうございます。
    お酒を売る小売店があるのですね。カバランは帰りの飛行機の中で毎回お土産にしています。
    4月にまた行くので探してみます。(by しらいしさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    natchanpapaさん

    natchanpapaさん

  • 回答日:2018-02-08

    質問から逸れますが、築地銀だこハイボール酒場が台北にもあるようです。
    https://www.facebook.com/GindacoHighBallBar/?hc_ref=NEWSFEED

    コンビニ等でウイスキーの小瓶は見た記憶がありませんが、どうしてもホテルで飲みたければ、空港の免税店で大瓶を買って行った方が無難なのでは?

    お礼

    ありがとうございます。
    銀だこでジンビームのハイボールですね。
    行ってみたいです。
    (by しらいしさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2018-02-07

    赤い看板の頂好でも売ってます。
    紹興酒の白酒は、度数が高いので気ぉつけてください。
    あと、もち米なので少々ニオイがあります。

    ウヰスキーカバランは、中正祈念堂の近くで専門ショップがありました。
    ほかでも売っていると思いますが、カバランは美味しいですよー。

    私はシェリー樽のカバランが好きですね。
    いろいろなカバランがありますので、試してみてください。
    また、ウオッカもありますよ。

    台湾はビールが多いですけど、のみすぎないよう気ぉつけて下さいね。
    あとは、コンビニでたまに売ってます。

    では楽しい旅を〜♪




    お礼

    ありがとうございます。せっかく台湾に行くのですから、紹興酒もトライしてみないといけませんね。
    4月にまた行くのでトライします。(by しらいしさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    namiki176さん

    namiki176さん

  • 回答日:2018-02-07

    有名なカバランウイスキーは専門店に行けば、小瓶があります。
    それでも少々お高い(800円〜1000円くらい)ですが、せっかくなので試してみては。

    Mr.Brownというコーヒー屋さんの中にカバランのお店があります。
    「金車噶瑪蘭展售中心」というボトルマークのある店舗がカバランのお店がある店舗です。
    ただ、コーヒー屋さんよりもカバランのお店の方が開店が遅く(だいたい11時とか、12時とか〜)、閉店が早いので注意が必要です。
    <https://www.mrbrown.com.tw/Stores/Inquiry.aspx?pg=1&K=&S=5,>

    何店舗かいったことがありますが、昨年いった「建國店」がたくさん商品があったように思います。
    試飲(ストレートですが。。。)も可能なので、ぜひお好きなものを見つけてください。

    【参考URL】https://www.mrbrown.com.tw/Stores/Inquiry.aspx?pg=1&K=&S=5,

    お礼

    丁寧にお答えくださりありがとうございます。
    カバランは帰りの飛行機の中で毎回お土産にしています。
    小瓶があるんですね。
    金車噶瑪蘭展售中心 寄ってみようと思います。(by しらいしさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    VEGAさん

    VEGAさん

  • 回答日:2018-02-07

    しらいしさんさん、こんにちは。

    ここはどうでしょうか?
    橡木桶洋酒股份有限公司
    No. 481, Section 2, Wenhua Road, Banqiao District, New Taipei City, 台湾 220

    次に支店一覧があります。
    http://www.drinks.com.tw/service.php
    松江總店 : 台北市松江路190號
    忠孝店 : 台北市忠孝東路三段245號1F
    內湖店 : 台北市成功路二段367號
    市府店 : 台北市忠孝東路五段199號
    中華店 : 台北市中華路一段68號
    信義店 : 台北市信義路四段343號1F
    古亭店 : 台北市和平西路一段101、103號
    景美店 : 台北市羅斯福路六段295號
    石牌店 : 台北市承路七段292號
    承店 : 台北市承路三段230號1F
    南京店 : 台北市南京東路五段2號
    天母店 : 台北市忠誠路一段138號1樓

    營業時間:
    每週一至週六 10:00AM ~ 10:00PM
    週日 11:00AM ~ 09:00PM

    お礼

    ありがとうございます。
    HP見てみました。ワインがありますね〜。ワインも良いですね。
    おいしい食べ物が多いところなので、お酒もおいしいのがあると100倍楽しくなりますね。
    丁寧な回答、ありがとうございます。(by しらいしさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-02-07

    お酒はコンビニでもスーパーの頂好でも売っていますが、そういえばポケット瓶のようなものは見た記憶がないですね。台湾のウイスキーのカバランが美味しいそうなんですが、こちらもコンビニなんかでは見た記憶がありません。ビール以外では紹興酒も白酒(パイチュウ)も売っていますよ。

    ということで、コンビニかスーパーを探してみたらいかがですか。

    お礼

    白酒!
    調べたらものすごい度数。飲んでみたいですね。ご飯が進みそうです。
    ありがとうございます。(by しらいしさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おやぢさん

    おやぢさん

台湾のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP