旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリ1日観光

  • パリ1日観光

    • 投稿日:2018-01-21
    • 回答:6

    締切済

    3月にパリに行くのですが、ヨーロッパ周遊ツアーのためパリで使える時間は丸1日のみとなっております。

    1日でパリの有名な観光スポットは全て回ることはできるのでしょうか?

    おすすめのモデルコースなどあれば教えて頂きたいです。

    ちなみにホテルはメトロオペラ駅から徒歩1分程度、午前11時30分にエッフェル塔の事前予約をしている状態です!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-01-21

    パリで一番見たい!ものは何処ですか?

    有名所だけでも「多すぎる」のがパリですから、一番見たいものを優先してプランを練るより他に方法が無いと思います。

    例えばルーブル、オルセーは曜日によっては夜遅くまで開いているので、日程が合えば入場も可能ですね。ルーブル、またはオルセーどちらかになりますね。お好きな方をどうぞ。オルセーは日本人に人気の印象派の絵画が多く、多分「昔観た」という作品が多いので、親しみやすさの面では楽しめます。ルーブルはとにかく広いので、観たいものを調べておくことお勧めします。わたくしはルーブル大好きなので、普通に3日位は通えます。建物が素晴らしいのも魅力ですね。

    また凱旋門は夜11時まで営業しています。夜間でも良ければ、登る事も可能です。

    移動はモビリスという1日乗車券を購入します。メトロ駅の券売機(英語を選択出来ます)で購入し、これでメトロ・バス・RER乗り放題。コンコルド広場(オベリスクのある場所)から凱旋門まで、往復歩くのは結構キツいし、天気が悪い可能性もあるので、モビリスがあれば、気軽にバスにも乗れるので、時間の節約と体力温存も出来ます。
    ホテルのコンシェルジュに、観光予定の場所に行くバスの番号を聞いておきましょう。バスは割りと頻繁にきますし、バス停に次のバスが来るまでの目安(3分等)も表示されているので、慣れればメトロよりも便利な場合もあります。

    個人的には1日でアチコチ回りたい場合、ランチは手軽に済ませ、夕食をゆっくり過ごす方が良い様に思いますが、どうでしょうか?エッフェル塔のもう一方のレストラン、ル・ジュール・ヴェルニュなら、パリ滞在のハイライトになると思います。昼間はエッフェル塔を眺めるだけにして、夕食後に上まで上る方法もありますよ。

    1日しか無いなら、ベタなスタンプラリーをするよりも、絶対見たい!入場したい!!と思う場所に焦点を絞る方が充実すると思うのですが。
    特にそういった希望が無ければ、他の方もお勧めされている1日観光ツアーを利用して、効率良くパリをざっと観てまわり、夕食をエッフェル塔で楽しめば、ソレナリにパリっぽさを味わえると思います。

    ツアーを利用しない限りは、観光所要時間(セキュリティチェックの待ち時間を含む)は予測が難しいので、最終的に時間切れで廻りきれない可能性もあります。その時は無理をせず、次回の楽しみに取っておく....という切り替えも重要です。
    個人で廻る予定でしたら、あまりキツキツのスケジュールにせず、余裕を持って過ごす方がパリらしさを味わえると思います。

    それでは、ボン・ボワヤージュ!

    問題のある投稿を連絡する

    ivankaさん

    ivankaさん

  • 回答日:2018-01-21

    マイバスの市内1日観光のオプショナルツアーが一番効率良く回れます。
    日本語ガイドもあると思いますので、心配はないです。
    1日では、美術館は難しいですね。

    凱旋門、ノートルダム寺院、エッフェル塔ぐらいですかね?

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-21

    滞在期間が1日しかないなら、マイバスなどのオプショナルツアーの1日観光を申し込んだ方が、効率よく回れます。
    11時半にエッフェル塔予約ではその前後の観光が限られてしまいます。
    エッフェル塔はキャンセルし、
    新たに、メインの観光地の入ったツアーを予約することをお勧めします。
    3月だったらそれほど混まないと思うので、1日観光でエッフェル塔が入ったものを予約できるのではないでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-01-21

    外観を見るだけなら
    数カ所まわることは可能かもしれませんが

    中に入るとなると難しいかもしれません

    ほとんどの施設で
    荷物などのセキュリティチェックに
    時間を要するため長蛇の列

    事前にチケットを購入していないと
    その前にチケット売場の長蛇の列に
    並ばなくてはなりません

    朝イチなら、さほど並ばずに済む
    施設はあるかもしれませんが

    日中は早くても30分、
    最悪1、2時間並ぶのを覚悟しなければ
    なりません

    問題のある投稿を連絡する

    タカキチさん

    タカキチさん

  • 回答日:2018-01-21

    こんにちは。

    他で、エッフェル塔での食事の件もご質問もされていらっしゃるので、併せて回答させていただきます。

    観光のための日数が1日しかないとのことですが、58 トゥール エッフェルで優雅にランチをしていると、時間がかなりかかりますよ。
    何泊もされるのなら、このようなランチもあってOKだとは思いますが。

    海外では日本と違い、ゆったりと食事が提供されますから、ランチコース料理で最低2時間近くは考えておかなくてはいけません。

    エッフェル塔入場券は予約済とのことなので、ここは外観を見る&上がるだけにしておき、ランチは凱旋門などが見えるカフェなどで、クロワッサンとコーヒーのような感じで、チャチャと済ませた方が、時間が有効に使えると思います。



    私なら、という案を、おおざっぱですが考えてみました。
    有名どころというのが個人差があるので、何とも言えませんが…。
    美術館などは、入館しない前提です。
    午前
    シテ島観光
    ・サントシャペル
    ・ノートルダム大聖堂(上には上がらない)
    Saint-Michel - Notre-Dame駅からC線に乗ってChamp de Mars-Tour Eiffel駅へ行き、エッフェル塔へ(駅から徒歩5分強くらいかな)

    午後
    ・徒歩約30分くらい歩いて凱旋門へ
    いくつか行き方がありますが、有名どころというのならアルマ橋経由マルソー通りで凱旋門着
    アルマ橋は、ダイアナ妃が亡くなった場所で、今でも多くの人がやってきます。

    ・凱旋門近くにカフェのテラス席で軽くランチ

    ・その後シャンゼリゼ通りを散策、コンコルド広場へ行く途中、グランパレやプティパレなど外観見学(凱旋門からコンコルド広場まで寄り道せずに約徒歩30分)

    ・コンコルド広場から左を見ると遠目にマドレーヌ寺院が見える

    ・チュイルリー公園内をカルーゼル凱旋門方面へ約15分くらい歩くと、ルーブル美術館
    もし、ルーブル美術館が夜間開館をしている時なら、入場してもいいのでは?

    ・ルーブル美術館前からオペラ通りを歩いて15分でオペラ座
    (オペラ座はすぐ近くなので、ご自身のタイミングで外観見学)

    という感じでしょうか。
    実際歩く速度などにもよるので、どこまで可能かわかりませんが…。

    また、もし夜暗くなりだしたら、公園内の散策はやめた方がいいです。
    タクシーやせめて地下鉄など利用してください。


    それにしてもパリなんて、いくらでも有名だったり、美術館の数も半端ではないので、1日はちょっと無茶な感じはしますが…。

    「まあ、とりあえずパリに行ってきたよ」という上っ面中心の感じの旅で、スタンプラリー的になってしまいますが、こんな感じでしょうか。


    とりあえず参考になれば。
    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-01-21

    有名なスポット、ノートルダム、エッフェル塔、凱旋門からシャンゼリゼくらいなら楽々行けます。ルーブルに入るとなると予約した方がいいでしょうね。
    予約できるところはした方がいいと思います。

    メトロはカルネが10枚入って便利ですから、それで移動すればいいと思います。ですが、初めてのパリではなかなか難しいと思いますので、オプショナルツアーに入るのでもいいですよ。

    他の日にどこへ行かれるのかわかりませんが、ロワールの古城だって日帰りでツアーで行けますから、一日と言ってもやれることは幅広いです。

    問題のある投稿を連絡する

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP