旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

春休み こどもとマルタ エミレーツは厳しいですか

  • 春休み こどもとマルタ エミレーツは厳しいですか

    • 投稿日:2017-12-04
    • 回答:13

    締切済

    はじめまして。
    来年3月末に小学生(高学年)と関空からエミレーツで3泊6日でマルタに行こうと計画中です。
    今までにアジアには行っているのですが、こどもとは初めての長距離で、予約してから不安になってきました。
    エミレーツでマルタまではかなりつらいでしょうか。
    また、ツアーで申し込んでいるのですが、事前に追加代金を払って席の希望はしたほうがいいのでしょうか。今まで追加代金を払わなくても席がばらばらになったことがないのですが、初めての航空会社で、距離も長いので少し不安になっています。
    それから、この時期の気候はどんな感じでしょうか。
    まとまりのない質問で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2017-12-12

    ども、ももちゃんさん、僕を呼びましたか〜?(笑)

    今夏、家族4人で羽田からマルタへエミレーツで家族旅行しました。
    家族は僕・妻・息子2名高校・大学生です
    ご質問が2つあったと思うのでそれぞれに。

    ○エミレーツ

    ズバリ、不安は杞憂です!
    ふだんSQな僕ですがエミレーツ✈初めて利用しました。
    ソフト面(あたたかさや気配り)がSQだとしたら、ハード面(機体の新しさやエンタメ、ドバイ乗り継ぎの機能性)はエミレーツ、と感じました。
    と言ってもサービスで悪い印象はなし。機内にはメガネもヒゲもハゲも(!?)多国籍多様なクルーが居て新鮮な驚きもありました。
    子ども連れ優先搭乗やキッズミールサービス、子どもケアもちゃんとされてるし、長時間フライトでは大型画面での子ども用エンタメ・チャンネルも充実しています。
    アジア以外の初めてのロングフライトとの事、それを逆に「経験」として楽しんではいかがでしょう?
    高学年のお子さんならそれもチャンスです。
    エミレーツだからこそ、他のエアラインより退屈しないで楽しめる長時間フライトになるはずです。
    アラビア文字の機内各所の表示やアラビア語のアナウンス(僕はマレー語やインドネシア語に似ていると感じました)、メッカを表示するモニターなど、普段の我々の生活では経験の出来ない異文化体験をフライトを通じて感じるのでは?

    ただエレガントさでは断然、SQですが(笑)


    ○マルタ

    意外と起伏のある島ですが人気スポットはコンパクトに集中しています。ツアーとのことですのでスケジュールは心配ないはずです。治安も良いですよ。
    なかなか行けない地中海を楽しんでください!


    ○補足

    ご存知かと思いますが、エミレーツのドバイ乗り継ぎでマルタへのフライトは、地中海に出てキプロス島の(ラルナカ)を経由します。ドバイから3.5〜4h、そこで清掃給油1h、その後2hのフライトでマルタへ。
    お子さんはフライトのたびに寝るのが良いでしょう。はじめて降りるマルタへは日本から「はるばるやって来た!」と思う程の距離と時間ですので。

    ラルナカで降機する人は1/3程度、マルタまで行く我々は機内から出る事は出来ません。空港ターミナルへも行けません。1h機内で「待ち」ですが、機体最後方のドアからタラップで清掃スタッフが乗り込んでくるので、そのドアからちょっと外を眺めて気分転換を。日本人は座ったままですが、通路を歩いて適度な気分転換を。またクルーはそのままマルタまで行くので、子どもを使ってコミュニケーションを図るなどの経験も。エミレーツのクルーはフレンドリーです。
    清掃時には頭上の荷物が自分のものか?(不審物を残して降機することがないか?)をクルーがチェックして回ります。
    帰路も同様です。

    フライトのたびに出る機内食も食べ過ぎないように!

    楽しまれますように。
    何か分からない事や不安な事があればコメントください。


    あえて「マルタ」を旅行先で選ばれた事に拍手です!
    楽しまれますように!


    問題のある投稿を連絡する

    gungunさん

    gungunさん

  • 回答日:2017-12-06

    ももちゃんさん

    こんにちは。

    マルタに行ったことはないのですが、
    私も今年のGW、子連れ旅行の行き先をマルタかクロアチアで迷っていたので回答させていただきます。。。
    結局はクロアチアに行ったのですが、来年の夏にマルタに行けたらいいな〜と思ってます。

    そして私も子連れでアジア、オセアニア方面には旅行済みですが、初めて子連れヨーロッパだった為、3歳児連れで昼間の10時間越えは少し不安になりました。

    結局、パーソナルモニターでTVを見たりご飯を食べて昼寝したりと、本人も楽しくすごしていました。そして長時間フライトは大人だけのときより、子供の
    相手をしているからかもう着いた!と時間が立つのは早く感じました。

    ももちゃんさんのお子さんは高学年ということで、騒ぐことはないと思いますし、エミレーツなら夜発の為、ちょうど寝る時間なのでとっても楽だと思います。
    やはり子連れは夜発のフライトが一番!!

    それに、エミレーツだと映画やゲームなどのエンターティメントも豊富で、お子さんも飽きないと思います。


    うちはまだ小さいですが、子供が寝ると親がすわっているひざに顔や足をのせてフルフラット状態で寝ているので、その時は、親はあまり身動きがとれずしんどいです。

    高学年のお子さんならなお、体が大きいのでフルフラット状態で寝るとももちゃんさんの体がつらいかもしれません。それ以外であれば、とくにきになさることはないのではないのかなと思います。

    そして、座席ですがLCCでもなければ子供と離れての席になることはないと
    思います。不安であれば、チェックイン時にお願いしておくと良いと思いますよ。

    ぜひ、素敵な旅行になりますように★

    お礼

    チョコトラさん、アドバイスをありがとうございます。
    実は私も今回、マルタかクロアチアを検討し、複数の都市を周遊したいクロアチアは次回にして、1都市のマルタに決めたんです。
    こどもは大きくても膝にごろんとしてくるので、こちらが身動きがとれずつらいので、抱き枕などを活用してみようかと思います。
    いろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございました。
    (by ももちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-05

    ももちゃんさん

    はじめまして。
    エミレーツ航空についてですが、今年の1月のマルタ へのツアーで、関空から深夜発の便に乗りました。
    私が利用した時は、行きも帰りも乗り継ぎで急ぐようなことは特にありませんでした。
    私は1人での参加でしたが、ペアでのツアー参加者は、みなさん隣同士の席になっていました。

    ドバイからマルタ へは経由地があるため長くて疲れましたが、マルタ の人たちが優しくて親切ですてきな国だったので、長距離移動に耐えられそうなら、ぜひ行く価値ありだと思います。

    お礼

    Yukommさん、貴重な体験談をありがとうございます。
    同じ関空から行かれた方のお話をうかがえて安心しました。
    遅れなければ何とかなりそうですね。
    長距離はグッズなどで何とか対策をとってみようと思います。
    6日間の弾丸ツアーですが、頑張ってみようと思います。
    ありがとうございました。(by ももちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yukommさん

    Yukommさん

  • 回答日:2017-12-04

    ももちゃんさん

    エミレ−ツ航空は何度も利用していますが素晴らしい航空会社ですよ、JLやNHより営業規模も遥かに大きく「Year Of The Airline(?)」にも何度か選ばれてますヨ。

    添乗員さんが付いてるんです、心配しないで愉しんできてください。
    マルタものんびりできて良い所です、今度は夏場に行らっして下さ。

    マンサフ 

    お礼

    マンサフさん、ありがとうございます。
    残念ながら、飛行機&ホテルの個人旅行型のツアーなので、添乗員はいないんです。でも皆さんのアドバイスで、何とかいけるかなと思えてきました。
    頑張ってみようかと思います。
    ありがとうございました。

    (by ももちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2017-12-04

     イタリアからの帰りに2泊立ち寄ったわずかな経験です。参考になれば幸いです。
    ・小学生の長時間フライトについて
     高学年であれば心配することないかと思います。関空を夜出発ですので、夕食を食べたら、ゲームをせず早く眠ることです。ドバイ空港で夜明けを迎えます。ここからは、もう一眠りするか、映画などを見て過ぎします。
     エミレーツのメリットは現地へ昼間に着き、現地を午後出発できることです。時差があるものの日中の移動ですので体に無理をかけません。
    ・座席について
     主翼より前の席を指定してください。揺れ・騒音とも後部とはかなりの差があります。ビジネスのすぐ後ろの辺りが快適ですね。次のURLが参考になるかと思います。
    https://www.seatguru.com/findseatmap/findseatmap.php
    ・ドバイ乗り継ぎについて
     往復とも2時間台の乗り継ぎですので、飽きることなく慌てることなくほどよく乗り継ぎができます。
    ・小学生のいる家族旅行について
     小さいお子さんのいる家族旅行では、治安や食事も重要です。イタリアからマルタに渡り、あまりのストレスのなさにここは天国かと思いました。食事も日本人の口に合う味付けです。安心な家族旅行にぜひマルタにお出かけください。
     参考URLにエミレーツによるマルタから関空までの帰りの様子を入れておきました。よろしければ参考にしてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10999842

    お礼

    neisanさん、ありがとうございます。
    帰りの便が1時間遅れても乗り継げたんですね。
    不安感がだいぶ薄らぎました。やはり、航空機からターミナルまでは
    バス移動なんですよね。その間はきどきしそうです。
    とりあえず、往路に何とか乗り継げれば行けそうですね。
    前向きに考えてみます。
    ありがとうございました。
    (by ももちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    neisanさん

    neisanさん

  • 回答日:2017-12-04

    エミレーツに限らずですが小学生のお子さんと親を離して座ることはないです。
    調整をつけますから必ず当日発券前にチェックインの時に確認したほうがいいですよ。

    我が家は妹が後から子供達と3人でくる予定の便で、急遽妹が行けずに私たち夫婦が子供達を連れて行くつもりでいたらビジネスを最初に抑えていたためにクラスが違うと便が同じでも子供達が乗れないということが判明してビジアップにした経験があります。

    その場合も親子ではないので苗字が違いますが私たち夫婦の同伴ということを航空会社に知らせないと紐付けできないとのことで事前に伝えて座席の変更をかけてもらえました。

    ツアーでも予約番号や航空券番号が分かっているのなら旅行会社を飛び越えてエミレーツに親子で旅行していることが苗字でわかるはずですが伝えておくといいと思いますよ。 キッズミールなども事前に伝えておくこともできますので。

    長距離の路線でも小学校高学年ならそこまで心配はいらないはずですから、楽しんで。予約した以上は飽きないアイテムを持参するとか機内の防寒対策などを整えて出かけられるといいと思います。
    楽しい旅になりますように。

    お礼

    ママブー♪さん、アドバイスをいただき、ありがとうございます。
    小学生はやはり一人にはしないんですね。
    安心しました。
    一度、エミレーツに連絡してみます。
    貴重なご意見、ありがとうございました。(by ももちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-04

    エミレーツは乗ったことがありませんが、エミレーツ同様のボーイング777の横10列の座席はかなりきついです

    他の会社も見てみては?
    たぶん仁川とか東京とかと後ヨーロッパで乗り換えになるかと思いますが。。。

    お礼

    OE-343さん、アドバイスをありがとうございます。
    参考にさせていただきます。(by ももちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2017-12-04

    マルタまで遠いですね。行ったことないですが、子ども連れてベネチアとマイアミまで行きました。子ども以上に親が疲れてしまいます。やっぱり子どもは私の席や膝で横になるため、例えば3列で、二人だけなら一席使えるからだいぶ楽になりますが、満員だとやっぱり大変だと思います。


    ベネチアまでのときも、パリについて、ああここで降りたいなと思いましたから、親子で長いけどマルタがいいというなら、いんじゃないですか。うちは、やっぱりドバイのヨーロッパは、二回目が長いから躊躇してしまいますね。
    もっと、近くても子どもは楽しいと思いますよ。ドバイでもいんじゃないですか。

    お礼

    ミロのブイ茄子さん、アドバイスをありがとうございます。
    今までは東南アジアまで、私の膝枕で寝ていたのですが、身長も160センチを超え、私自身がきついかなというのもあり、悩んでいます。
    抱き枕などのグッズや行き先の再検討などをしてみます。
    ありがとうございました。
    (by ももちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-12-04

    今年の2月に関空からエミレーツでマルタ行きました。
    関空ドバイ間は行きも帰りも満席でした。乗る時に荷物を預ける際、席のお願いをしましたが、行きはすでに動かせない状況で、ドバイまで行きました。ドバイマルタ間は指定出来ませんが、空いていましたし、キプロスからはガラガラでしたので、自由に席を移動したりして快適でした。機材もこちらの方が良かったと思います。帰りはマルタドバイ間は荷物を預ける際に指定できましたが、必要ないくらいガラガラでした。が、ドバイ関空間は出来ませんでした。それで、ドバイで交渉された方がツアー参加者にいらっしゃいましたが、満席で動かすことが出来ずそのままでした。
    なので、もし可能なら、ドバイ⇄関空は指定された方が安心かと思います。ただ、夜便のためか、良く眠れました。それと、機内が暖かいように思いますし、ゲームも映画も充実していました。
    問題は他の方のご指摘されているようにドバイ空港乗り継ぎです。かなりタイトなようで、それでも羽田便よりは時間があるようで、帰りは羽田発着便ツアーの方々に順番を譲りました。なので、行きのドバイ空港乗り継ぎが一番の問題ですね。
    私はツアーだったので、添乗員さんが、全員同じバスに乗れるように最後にまとまって飛行機を降りました。バスに乗る前に乗務員の方に、声をかけられますので乗り継ぎだという事を伝えると近い場所に到着するバスに案内されます。良い場所にバスが到着しますので、(まあ私は良く分かっていませんが、添乗員さんの話しですが)後はスムーズですが、急いでトイレに行くくらいの時間しかありませんでした。ツアーで良かったわー。ツアーメンバーも良かったし〜。個人だと無理だったねー。って友人と話した事を覚えています。でも、若いので走れますよね。
    マルタの気候ですが、2月でちょうど日本の桜が咲くくらいの時期に似ていました。風は強いです。
    夜は冷えました。
    マルタはヨーロッパの他の場所に比べ治安がいいようでとてもリラックス出来ました。島で目的地までの移動時間も短いですし、私は食べ物がとても好みでした。
    大学生の娘の卒業旅行にすすめましたが、小学生の子どもさんにどうかは、ちょっと想像が出来ませんが、パリよりは楽しめるかな。いい旅になるよう出来る事前準備を頑張って下さい。

    お礼

    mikkutakkuさん、アドバイスをいただき、ありがとうございます。
    添乗員同行のツアー、いいですね。
    希望の日程で催行されるリーズナブルなツアーが見つからず、個人旅行っぽいツアーにしました。こどもはパリなどに行きたがっているのですが、治安などを考えマルタにしました。
    ドバイでの乗り継ぎ、頑張ってみようかと思います。
    ありがとうございました。(by ももちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mikkutakkuさん

    mikkutakkuさん

  • 回答日:2017-12-04

    エミレーツ航空は搭乗の48時間前になるとオンラインチェックインができ、無料で座席の指定が出来るようになります。それ以前の指定だと追加料金がかかります。私が先月利用した感じでは48時間前でも希望の席をゲット出来ると思いますが、復路便は帰国の48時間前、つまり旅行中に手配しなければならないのでちょっと面倒でした。
    日本からマルタ到着まで24時間はかかるので時間的には辛いですが、エミレーツ航空は座席も広いし映画も豊富だし機内食も美味しかったので、そこまでナーバスになる必要もないと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11274870

    お礼

    susuさん、アドバイスありがとうございます。
    座席指定の件、確認してみます。
    少し気が楽になりました。

    (by ももちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    susuさん

    susuさん

  • 回答日:2017-12-04

    こんにちは。

    マルタへ行ったことはありませんが、約13時間のロンドン便に、息子を連れて行ったことがあります。


    そもそも、いろいろな渡航先がある中で、マルタへ行こうと思ったのは、なぜなのでしょうか?

    我が家の息子が、夏の短期留学時に、留学アレンジ会社の担当の方から、英語のシャワーを浴びられる、日本人がほとんどいないマルタを勧められ、いろいろ話は聞きました。
    子供1人(中学生)で渡航とのことで、語学力には問題ないものの、やはり乗り換えがちょっとたいへん大変とのことで、別の場所へ行くことにしました。
    過去、やはり迷子になって、帰国が1日ずれてしまったお子さんもいたとのことでした。


    お子さんそれぞれ個性や性格、興味など違うので一概には言えませんが、やはり乗り換えでお母様もお子さんもストレスになる可能性があるなら、渡航先を直行便で行けるような、もう少し楽な場所へされるのもいいのでは?
    どうしてもマルタ、というのなら別ですが…。


    今は昔と違い、Wi-Fi環境が整っていたりしますので、過ごし方によっては結構大丈夫だとは思いますが、これはお子さんの性格かな?

    我が家の息子は、映画を見たり、持って行った本(好きなサッカーの雑誌数冊)を読んだり、スマホをいじって動画(たぶんサッカーの試合など?)を見たりしていました。



    また、座席指定ですが、これはどのキャリア関係なく、できるのであればしておかれた方がいいと思いますよ。
    場合によっては、席がバラバラ、バラバラの上に隣に長時間耐えられない香りのする方(香水なども含め)、体が大きい方、おしゃべりな方など、国内線なら耐えられても、長時間フライトだと耐えるにも限界があり、目的に着くまでに疲れて、それがストレスで旅行が台無しになるのもどうですか?



    質問の本題とはちょっと違う回答になってしまいましたが、参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん、アドバイスありがとうございます。
    ご意見を参考にさせていただいて、行き先も併せて再検討させていただきます。
    ありがとうございました。
    (by ももちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-12-04

    ももちゃんさんはじめまして^ ^

    私は今年の3月にマルタへ一人旅で行きました。
    私の印象ですが、3月はそこまでマルタへの旅行客が多くないのか座席に関しましては
    とても余裕があり快適に過ごす事ができました。特にドバイ→キプロス→マルタ間は4列シート独り占め状態でした。
    乗り換えに関しましては、少しバタバタするとは思います。
    ドバイの空港はとても広く、私が行った際はとても遠いところが搭乗口だった為、急いだ記憶はあります。
    ですが、普通に間に合うレベルだったのでフライトに問題がなければ高学年のお子様連れであっても大丈夫だとは思います。
    ただドバイでのすし詰め状態のバスは揺れますし、しんどかった記憶はあります。

    帰りの便はマルタ→キプロス→ドバイ間は良かったのですが、ドバイ→関空間がびっくりするくらいパンパンでした。
    ドバイでのバス移動も長く、揺れるし混みまくりで夜中なのもあって最悪でした(^^;)
    座席の方は指定していなければもしかしたら席はバラバラにされてしまうかもしれません。

    マルタは治安もよく、とてもいいところでしたので、お子様連れでも安心して楽しめると思います^ ^
    不安もあるとは思いますが、楽しんで来てください。

    お礼

    yakkoさん、アドバイスありがとうございます。
    予約の取れる日がほとんどなく、旅行会社にはとてもこの時期は混んでいると聞いていて、いろいろな点から不安になっていましたが、実際に行かれた方の経験をお伺いして、ある程度イメージしていれば何とかなるかなと思えてきました。
    ありがとうございました。(by ももちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yakkoさん

    yakkoさん

  • 回答日:2017-12-04

    ももちゃんさん、こんにちは。
    お子さん連れで長距離線に乗るのを心配されているようですが、我が家は下の子5歳、上の子が10歳のときにエミレーツでギリシャとトルコへ行ったことがあります。
    子供たちはパーソナルモニターで映画を見たり、ゲームをしたり、特に問題なく過ごしました。
    エンターテイメントは日本語の番組も充実していた記憶があります。
    歯ブラシや靴下、アイマスクなどアメニティがあって、値段の割りにサービスのいい会社だと思いました。

    個人手配だったので、席は事前に並びの席を確保しましたが、エミレーツは無料で席の指定ができたと思います。
    パックツアーはよくわからないのですが、直接、航空会社のHPや電話窓口で手続きはできないのでしょうか…
    子連れなら並びになるように配慮してくれるはずですが、事前に確保できたほうが安心ですよね。

    ドバイ空港はとても混んでいましたが、私にはわかりにくかったという印象は全くありません。
    ご参考になれば幸いです。

    お礼

    Mugieさん、アドバイスをいただき、ありがとうございます。
    お子さんを連れて行かれた方がいらっしゃって、ちょっと安心しました。
    自分自身が学生時代に南回りでヨーロッパに行ったとき、とてもフライトが長くつらかった覚えがあり、予約をしたものの自分でも大丈夫か不安なのにこどもと二人ということでかなりナーバスになってしまいました。
    席の件はエミレーツに問合せしてみます。
    本当にありがとうございます。
    (by ももちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

マルタの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

PAGE TOP