旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

遺跡ではトゥクトゥク二人乗りのみ。子供と三人です。

  • 遺跡ではトゥクトゥク二人乗りのみ。子供と三人です。

    • 投稿日:2017-11-22
    • 回答:13

    締切済

    こんばんは。
    来月アンコールワットへ親一人中学生
    子供 二人で計三名でいきます。

    トゥクトゥクで気軽にいこうと思ってましたが、遺跡では二人乗りのみとのこと、三名ではどうすればよいですか?
    二台頼んでいくのも子供たちだけと親の私一人のパターンも危険ですし、親と子供一人、子供一人の二台も怖いです。

    一週間いくので7日間券購入し、ガイド付きツアーを検討しています。
    朝日とか夕日とかふらっとアンコールワットに立ち寄るのがトゥクトゥク使用できないとお高くなります。

    お知恵をお貸し頂けたら幸いです。

    トゥクトゥク問題から、日本語ガイドと車を3日間か4日間お願いするつもりです。
    遠方の遺跡に行きたいので。

    タケオハウスの車などチャーターも拝見しました。

    帰国日も朝日みに行きたいのですがオプショナルばかりだとお高くなります。 

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Bergamotさん

    Bergamotさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2017-11-24

    日本語ガイドvan tak
    検索してください。楽しい人です。遺跡にはガイドさん必要ですよね!私もそう思います。中学生のお子様は勉強になります。いい刺激受けると思いますよ。
    takさんのクチコミなどホームページ参考になさってください。
    郊外でもこの方でしたら運転しながらガイドもなさってます。値段もそこまで高くないと私は思います。見積りも無料ですし
    相談なさってはいかがですか?行きたいところ伝えると上手いこと日程立ててくれると思います。
    ただ日本語を話すのはバッチリですが
    個人ガイドですのでmailのやりとりは本人がしているので漢字がまちがってたりしますが運転など安全面はこちらの方を1番おすすめします。食事もここに行きたいなど伝えると行ってくれるし融通ききます。
    人気があるガイドサンなので
    年末の予約でしたら早めになさった方がいいと思います。アンコール遺跡観光は年末〜正月にかけて混雑するのが予想できます。
    トゥクトゥクはホテルの方に頼むと少し気持ち高めに言われるのでご自身で行きたいところと値段の交渉することをおすすめします。

    いよいよ来月ですね。この時期、暑いと思いますが無理しないで休憩とりながら楽しんできてくださいね。

    お礼

    ありがとうございます。色々検索してみます。
    やはり混雑してるようですね・・・・

    この方は検索してみたらツアー会社?に所属しているようです。
    この方にお願いすることができるのでしょうか・・・

    こちらの掲示板では、タケオゲストハウスさんとvan takさんが人気の
    ようですね。

    おすすめの方を教えて頂きありがとうございます。
    (by Bergamotさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆかりさん

    ゆかりさん

  • 回答日:2017-11-23

    >タケオゲストハウスですが、トリップアドバイザーの口コミですと
    ツアーは宿泊ゲストと外部の人とは全然値段が違うとありました。


    タケオゲストハウスの前には、常時数台のトゥクトゥクが待機していて、ゲストハウスのフロントに頼んでも、直接、ドライバーに頼んでも構わないので、宿泊客以外は割高ということはないと思います(そんな話は聞いたことがありません)。

    そもそも、そんなケチなことを言って、ドライバーにとっての客を逃がすような真似はしないと思います。
    観光立国とは常に買い手市場ですから。

    タケオゲストハウスのHPにもそんなことは一言も書いてありませんね。

    もし、そんなことを言われたら、「HPの定価表に書いてあった」と言えば良いのでは。
    フロントでは、日本語が片言できるお姉さんがマネージャーとして客を取り仕切っていて、そんなことを言うとは思えませんがね。
    むしろ、長距離のワゴン車のチャーターなどは、客が値引きの依頼をしているくらいです。
    どこの商売人でも、値引いてでも客がほしいのですから、ふっかけて客を失うような行為などありえないと思います。


    万ん万が一、高い値段を吹っかけられたら、断って、別の手段(自分の泊まっているホテルに頼む等)をすれば良いだけではないでしょうか?
    いずれにしても、日本にいるうちから思い悩む必要はありません。
    「さあ今から、〇〇へ行こう」と思い立って、すぐにトゥクトゥクをチャーターして出発できる、というものです。



    >プレアビヒアはガイドなしでも大丈夫そうですか?

    行くコースが決まっているので大丈夫です。
    地球の歩き方で事前に手順を把握しておけば、なお安心です。

    いずれにしても、タケオゲストハウスに早い段階で夕食でも食べに行って、他の宿泊客から情報収集されることをお勧めします。
    いかに、今心配されていることが無用なことか?また、いかに今考えている計画が無駄な金銭を伴うものか、他の宿泊者と話をすれば、すぐに分かると思います。

    たぶん、プレアビヒアかベンメリア、あるいは両方を1日で行くワゴン車のツアーを有志が募集していて誘われると思います。
    7日間あるのですから、そのツアーに日程を合わせれば、非常に廉価で行くことができるし、みんなでワイワイ行くことができるので、お子さんも楽しめると思います。
    日本の若者がたくさん泊まっていて、みんな暇人ですから、中学生のお子さんの相手を喜んでしてもらえます。
    お子さんたちも、親と1週間ずっと3人きりでいるよりも気分転換になると思います。

    お礼

    たしかに、親と三人きりよりもワイワイいくのは楽しいかと思います。

    そしてバックパッカーの方のお話を聞く機会があれば、色々世界が広がり
    ます。

    プレアビヒアは絶対行きたいと思います。

    初日に足を運んでみます。
    (by Bergamotさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-11-23

    トゥクトゥクで3人乗るのは可能です。少しチップをはずんでも安いです。
    あくまで値段は交渉です。
    トゥクトゥクは2人乗りが基本ですが、彼らの生活が優先するので取り締まりはしないです。10歳の子供もバイクを運転してますが、生活を支える子供には、法は適用しないみたいです。
    兎に角、日中は想像を超える暑さなので、できるだけ観光は朝・夕がお勧めです。
    という事は昼間は昼寝です。

    お礼

    ありがとうございます。


    そうなんです、日中の暑さが心配で。


    ゆっくりしたいと思います。(by Bergamotさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Viajeroさん

    Viajeroさん

  • 回答日:2017-11-23

     トゥクトゥクと聞くとタイのトゥクトゥクをイメージしますけど、カンボジアのトゥクトゥクは別物です。
     バイクでリアカーをけん引している乗り物を想像してください。
     
     大人1人と女子中学生2人なら乗車可能だと思いますけどね

     カンボジアですからね
     トゥクトゥクの運ちゃんがNGを出さなければ3人で乗れると思います。

     断られたら別のトゥクトゥクを探すか、1人はバイタクで移動ですかね

     私はバイクタクシーで片道の料金で移籍に行きました。
    遺跡周辺には流しや待機しているバイタクは居なかったのですけど、その辺の兄ちゃんや売店のお姉さんに1US$を握らせて移動しました。
     シェムリアップはそういう所です
     1US$札を多めに持っていれば移動に困ることは無いと思います
     バイタクに釣銭は期待しないでください

    お礼

    ありがとうございます。

    男子なので私より大きいです。

    大きいトゥクトゥクを探してみます。(by Bergamotさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-23

    はい、かしこまりました。!

    【参考URL】dsokchoum@gmail.com

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-23

    初めまして!
    私は現地のガイドとドライバーのチュムチュムど申します。郊外の観光だと車での方が安心ですよ。市内観光はトウクトウクでも構いませんよ。どうぞ、ご使い下さい。詳しくよろしければ、line angkorwatkabkabで相談が出来ます。。

    【参考URL】dsokchoum@gmail.com

    お礼

    ありがとうございます。検討いたします。(by Bergamotさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-23

    すでにタケオゲストの情報はご存知のようですね。
    http://www.geocities.jp/takeoangkor100000/untitledfolder/norimonopricelist.htm

    タケオゲストのホームページを見るとトゥクトゥクの乗車人数はほとんどが2人乗車(一部3人乗車)の料金しか載っていません。
    これは
    「外国人は遺跡に行くトゥクトゥクは2人乗車しか駄目(3人以上の乗車は禁止)」
    というルールがあった為だと聞きました。
    (ガイドが乗る場合は客2人ガイド1人の合計3人乗車はOK)

    しかし実際には外国人3人以上のトゥクトゥク乗車も客の了解がある場合は載せているみたいです。
    めったにないようですが、乗車人数の取締をしている日は3人以上乗車は駄目みたいですが実際に取締している事はほとんどがないようです。
     
    ガイド付きでトゥクトゥクは、3人+ガイド1人(4人乗車)もかなりきつくなりますが可能です。
    しかしかなりきつくなりますし、安全めんから考えた場合はあまりおすすめはできません。
    ガイドと行くときは車で、ガイド無しで行くときはトゥクトゥクで観光が良いと思いますよ。
     
    入場券は「3日券が良いよ」という書き込みもありますが、
    現在の入場券は
    3日券(7日有効)62ドル
    7日券(30日有効)72ドル
    と、3日券と7日券は僅か10ドルしか違わないので、7日券72ドルがおすすめです。
     
    7日間観光のうち、ガイドは1〜3日程度(予算次第)で、あとはガイド無しで自由に回るのがお財布に優しいですよ。
    余ったお金はお土産代や食事を少し豪勢にするなどできます。

    7日観光のうち1日〜2日は弁当(パン等簡単なもの)を持って自転車で近場の遺跡にピクニックがてら行くのも楽しいかもしれません。

    ガイド付きで行くのもタケオゲストで頼めば安く行けます。
    http://www.geocities.jp/takeoangkor100000/untitledfolder/00settour_01.htm

    http://www.geocities.jp/takeoangkor100000/untitledfolder/00optour.htm

    【参考URL】http://www.geocities.jp/takeoangkor100000/untitledfolder/norimonopricelist.htm

    お礼

    早々にアドバイス頂きありがとうございます。

    トラベルデイズというガイドブックに「外国人は遺跡に行くトゥクトゥクは2人乗車しか駄目(3人以上の乗車は禁止)」と記載があり、ベルトラのトゥクトゥクだけ予約のを一応みていたら二名の申込みしかなく、どんどん焦ってしまいました。


    遠距離はこちらで検索して知ったみなさんのおすすめのタケオゲストでお願いしてみようと思います。
    せっかくなので近場のアンコールワットもガイドさんの説明を聞きたいなあと思っています。

    また、暑そうなので車だと楽ですね♪(by Bergamotさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-23

    トゥクトゥクに3人乗って遺跡に行けないという話は初めて聞きました。ベンメリアまで3人乗りで行きましたけど。どこからの情報なのですかね。

    ガイド付きのツアーなんて自由が利かないし、日本語もあやしい場合があるし、
    車だけチャーターするのがいいと思うます。

    お礼

    トラベルデイズというガイドブックに記載されていました。

    外国人は遺跡には二人のりのみと書いてあり、焦ってしまいました。


    そこで、ガイド付き車チャーターしかない!!と焦って探している最中でした。(by Bergamotさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

  • 回答日:2017-11-23

    向かい合わせに座る4人乗りのトゥクトゥクがあったと思います。ただ、郊外のベンメリアとかバンテアイスレイなどはきついです。晴れの日は土ぼこりがひどいし、雨の日は、タイヤがスリップして危険です。(単車にぶつけられた経験あり)

    お礼

    ありがとうございます。

    ホテル近くのアンコールワット遺跡はトゥクトゥク、郊外は車でと考えております。

    暑いので子供たちも心配ですので。

    アドバイスありがとうございます。車にします。(by Bergamotさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひろくんさん

    ひろくんさん

  • 回答日:2017-11-23

    お子さんもいらっしゃるとゆうことなので個人ガイドが安くて効率よく遺跡など観光しやすいですよ。
    私も先月2才の娘と行ってきました。
    カンボジアは四回目です。
    ホテルやゲストハウス日系の旅行会社は値段は高めです。お手頃な値段もありますが
    他のお客さんと一緒だったりします。

    お礼

    子供達はまったく遺跡の予習もしないので、説明が聞きたいのでガイドは少しつけたいと思っています。


    もしよろしければ、おすすめのガイドさんを教えて頂けたら幸いです。

    年末の旅行なので繁忙期ですし、少し下調べしておきたいです。

    日本語でないと難しいですし・・・・(by Bergamotさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆかりさん

    ゆかりさん

  • 回答日:2017-11-23

    こんにちは初めまして。私は大人三人で伺いました。何度もシェムリアップであっている友人がドライバーですが、よかったら紹介しましょうか?

    お礼

    ありがとうございます。

    よかったらよろしくお願いします。

    ちなみに英語は苦手です。(by Bergamotさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-23

    こんにちは。
    4年前ですが、私も親子3人でアンコールワットへ行きました。
    写真を見直してみましたが、4人乗りのトゥクトゥクで遺跡に入ってます。
    二人乗りでないと行けないと言われた記憶もありませんが、新しいルールなのでしょうか?

    1週間あればいろいろなところが行けそうですね。
    私もベンメリアやバンテアイスレイなど少し遠いところはカーチャーターのほうがいいと思います。
    暑いし、道も舗装されていないところがあるので、土が巻き上げられます。

    楽しい家族旅行になるといいですね!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10806909

    お礼

    ありがとうございます。

    旅行記拝見しました。

    とても素敵な旅ですね。
    私もとても楽しみになってきました。

    トゥクトゥクのサイズにもよるのでしょうか?

    うちは子供達が男子で大人三人になりますが、みなさんがお答えして
    下さったのでもう少し調べてみます。

    口コミを色々みているとガイドさんも当たりはずれがあるようですね。(by Bergamotさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2017-11-23

    アンコール周辺遺跡群なら、トゥクトゥクで3人、問題ないですよ。
    ましてや、そのうち二人が子どもなら全然OKです。

    タケオゲストハウスに頼めば確実です。

    ただし、ベンメリアなどの遠距離の遺跡は、トゥクトゥク3人乗りはきついと思いますので、その日だけは、4輪車とチャーターしたらいかがでしょう?


    ところで、1週間程度の滞在なら、7日券ではなく、3日券の方が効率的なのではないかと思います。
    遠方の、遺跡にも行かれるでしょうから、1日をベンメリア+プレアビヒアの見学に充て(タケオでカーチャーターか、他の旅行者の人集めに便乗する=タケオに行けば情報があると思う)、3日間はアンコール周辺遺跡の観光に充て、残りの3日間は周辺の博物館やトンレサップ湖、あるいは市内でのんびり過ごすことに充てた方が良いと思います。

    暑い中、1週間毎日、アンコール遺跡郡をガンガン見て回るのは体力的にも大変だし、よほど写真を撮るなどの目的がないのなら、見る場所がなくなってしまいます。
    上記のようなスケジュールの方が健康面でも経済面でも得策だと思います。

    一人旅で2週間滞在なら、7日券を購入して、2日に1回、どこかの遺跡に自転車でふらっと行って、遺跡の片隅に座って、ぼんやり1日を過ごす、というのならアリだと思います。

    お礼

    こんにちは。

    詳しいアドバイスありがとうございます。

    タケオゲストハウスですが、トリップアドバイザーの口コミですと
    ツアーは宿泊ゲストと外部の人とは全然値段が違うとありました。

    口コミも色々みていくと賛否両論あり迷ってしまいますが・・・


    そこで心配になってしまいました。

    プレアビヒアはガイドなしでも大丈夫そうですか?

    子供ですが、中学生男子なので母親の私より大きく大人三名のサイズですが大丈夫でしょうか?

    博物館もためしてみます。

    暑さが心配なので、ベンメリア他郊外は車を考えております。

    暑いと子供達が文句いいそうなので・・・・(by Bergamotさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

カンボジアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP