旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

12月25日に開いている所は?

  • 12月25日に開いている所は?

    • 投稿日:2017-11-20
    • 回答:4

    締切済

    12月にイタリアを回ります。
    24日にミラノに着いて2泊するのですが、クリスマス前後に開いている場所はどこでしょうか?
    最後の晩餐は24日夕方に予約済み、25日にはドゥオーモ周辺へ行こうと思っています。その他、散策によい場所、開いているカフェやレストラン、ショップなどをお教え下さい。ミラノは初めて、土地勘は全くなし。行き方もよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    katombowさん

    katombowさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-11-22

    済みません、参考URLはトラベルコののトップページに行ってしまいました。

    ミラノ選択したらグルメのページに行くので、最初の大きな文字のミラノの横に小さく現地のプロが有ります。
    そこをクリックすると、現地の投稿者4人が出てきます。

    お礼

    じんざえもんさん、ありがとうございます。リンク先を辿ってみました。
    アジア料理なら開いている可能性がありますよね。お店のサイトがあれば質問を送るつもりです。
    実はホテル近くにベトナムフォーの店を見つけ質問メールを出したのですが、24日25日はお休みとのこと。現地在住の方々からの情報は本当に役立ちますね。引き続き調べてみます。(by katombowさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-22

    クリスマスにミラノに行った事はありません。

    日曜日にミラノでお昼と夕食を食べるのに、開いている店が無くて苦労しました。
    バールは少しの店が開いていたので、そこでパニーノを買って食べました。
    クリスマスは、もっと開いている所が無いのでしょうか?

    トラベルコの情報サイトに、ミラノの現地在住者が情報を投稿しています。
    この人達の関連webサイトに行くと、メールアドレスが出ています、やはり現地の人に教えてもらうのが一番だと思います。

    参考URLにトラベルコのアドレスを書いておきます。

    【参考URL】https://www.tour.ne.jp/w_review/MIL/guide/

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-21

    四年前の記事にはクリスマスの日にメトロは7:00から19:30までとあります。
    http://www.wantedinmilan.com/news/public-transport-over-the-holidays.html

    またクリスマスの日に空いてる観光地はほとんどなく、ノヴェチェント美術館(ドーモの近く)とスフォルツェスコ城なら入れるそうです。リナシェンテもやってないと書いてあります。
    ドーモの近くにマクドナルドがありましたので、そこはやってるじゃないかと思いますけどね。
    レストランもほとんどやってないので予約するのがいいとありました。
    https://www.walksofitaly.com/blog/milan/christmas-in-milan

    ドーモからスフォルツェスコ城は歩けますし、そこは普段はショッピングロードなので、どこか空いているといいですね。、またスフォルツェスコ城からカドルナ駅も歩ける距離です。

    お礼

    ミロのブイ茄子さん、ありがとうございます。
    ベネチア周遊なども読ませていただきました。参考になります。
    お天気次第ですが、25日はきっとたくさん歩くことになるでしょう。それもいいかな、と思い始めています。韓国料理、モロッコ料理などは開いているという情報も入りました。何とかなりそうですね。楽しみます。(by katombowさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-20

    羨ましいです。
    私も3年前に12/25〜31で周りました。
    その中で日帰りですが27日にミラノに行きました。
    私の調べた情報ではドォーモ横のガッレリアは
    25日はほとんど閉まるらしく、24日も早めに閉めるみたいなことを伺いました。
    Googleで 「ミラノ クリスマス レストラン」とかでいろいろ検索してみて下さい。
    私の見たブログにはクリスマスのミラノはゴースト
    タウンになり、水も買えないほどと書いてました。
    日本人はクリスマスは恋人と過ごしますが、
    イタリアでは家族で過ごすんだそうで、殆どの企業がクリスマス休暇を設けており、遠方に住んでる方でも実家に帰省して来るんだそうです。

    ですので情報を集めて良い旅にして下さい。
    クリスマス以外でもイタリアでは列車の遅延、ストライキ、突然の乗り場の変更、また役所や切符売り場はきっちり昼休みを取り、並んでても13時から来いと突っぱね返されることもある多々あるので気を付けて下さい。

    ネガティブなことしか書いてませんが、
    景色や建物がキレイで食べ物が美味しくて、
    世界遺産も登録数が世界一多く、素晴らしい国なのは間違いないので、気をつけて旅をして下さい。
    長文、乱文失礼しました。

    お礼

    ひでおさん、ありがとうございます。「おっさん39歳1人旅」ミラノを読ませていただきました。
    そうですね、お天気によって行動が制限されそう。わたしもトラムで移動するつもりだけど、うまくいくかしら。いろいろ検索して、臨機応変に動けるよう準備します。
    フィレンツェ編なども参考にさせていただきますね。
    気をつけていい旅行にします。(by katombowさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ひでおさん

    ひでおさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP