旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミラノ一人歩き

  • ミラノ一人歩き

    • 投稿日:2015-05-31
    • 回答:4

    締切済

     6月に主人の仕事でミラノに行きます。主人の仕事ではない日はコモ湖とマッジョーレ湖に一緒に行く予定ですが、ミラノで2日間は私一人になるのでどうしようか悩んでいます。
    ミラノは2回目で前回の時に市内観光はざっとしましたが、あまり覚えていません。パリ以外はヨーロッパで独り歩きしたことがないので、少し不安です。
    ちょっとおしゃれなお店(リーズナブルな雑貨や洋服など)を見て歩きたいなと思うのですが、お薦めのルートがありましたら教えてください。ホテルはドゥ―モから近いところです。
    また、夜はアペリティーボを利用したいのですが、お薦めがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    まりママさん

    まりママさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-06-01

    まりママさん こんにちは。
    ミラノ一人歩き期待感いっぱいですね。
    ホテルがドゥオーモ近くとのこと、町歩きにはもってこいですね。
    2月に私もミラノに行き、5日間ドゥオーモ周辺を歩き回っていたので、
    そのときの経験がお役に立つといいのですが。
    何が見たいかがよくわからないので、私が5日間過ごした中から、
    いくつかご紹介します。いずれも4トラベルに寄稿しているので
    参考になるかもしれません。

    1)なんといってもスカラ座のオペラ鑑賞です。
    11時くらいから当日券売り場に並べば入れます。
    13時と17時に整理券チェックを受ければチケットが買える。
    両方のチェックを受ける必要がある(要パスポート)。
    今年は万博が開催中なので、6月も公演がある。
    13時チェック後は17時までフリーなので、その間に町歩きが楽しめる。

    2)ブランド店散策はモンテ・ナポレオーネ通りへ。
    スカラ座を背にしての前の道(アレッサンドロ・マンゾーニ通り)を
    右へ徒歩数分。この二本の道とスピーガ通り、サンタンドレア通りに
    囲まれた一角がブランド街。

    3)若者のショッピング街ともいえる、トリノ通り。
    ドゥオーモを背にして広場の左角から斜め45度左に行く道。
    どこまで行くかは気分と時間で。

    4)美術館
    ?ブレラ美術館/スカラ座に向かって右の道を真っ直ぐ。徒歩7,8分。
    ?現代美術館/スカラ座の前にあるスカラ広場の右側(入口が小さい)

    5)教会
    ?サン・マウリツィオ教会/壁全面がフレスコ画になっている教会。
    ?サンタンブロージョ教会/ミラノの守護聖人が祀られている教会。

    6)日本人観光客にあまり知られていない穴場
    ドゥオーモの左側にあるデパートの屋上のカフェからは、
    ドゥオーモの尖塔を真横に見ることのできる絶景ポイント。
    本当はカフェの店内なのだが、入ることができる。もちろん
    休憩しても可。デパートでの買い物も楽しめる。

    7)レストラン
    ?SANZ・EGAL/ブレラ美術館前のフィオーリ・チアーリ通りの中ほど
    ?de Cant/4)の?の中のレストラン。入り口は美術館とは
    別になっておりスカラ座に面している。日本人はまず来ない。

    8)アレリティーボ
    17時からがハッピーアワー。6?12ユーロくらいで、
    1ドリンク+ブッフェ。追加のドリンクがいくらになるかは不明。
    ドリンクはビール、ハウスワインなど。
    7)の?は新しい料理が入れ替わりで出てきておすすめ。
    値段の違いはブッフェの内容の違いかな?
    スカラ座観劇の場合は、17時のチェックが終わってから
    開演前までに行くのがよさそう。

    私の旅行の復習みたいな部分が多くて失礼しました。
    楽しい旅を!!!

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10993314/
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10993199/
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10992944/

    tenpaさんの旅行記も参考になりますよ。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/

    お礼

    ヘラヤガラ様
     詳しい情報をありがとうございます。ご自分で色々体験されたんですね。
    ミラノはあまり見るところがないと聞いていましたし、あまり情報がなくてどうしようかと思っていました。
    トライしてみます。(by まりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-01

    まりママ様、二度目の投稿です。
    ミラノは足に自信があれば全て歩いて回れる小さな街です。
    20年程前の案内所に載っていて、最近は見ない老舗レストランを二軒紹介です。
    ホテルで現地地図を手に入れて、場所を聞いてみてください。

    1)L'solotto Via G.Fara10 tel:6705802
    海鮮専門のレストランで、イカ墨スパゲッテイやリゾットで有名です。
      ただし潔癖症でしたら無理です。
      昨年も行ってきましたが、20年程前は商社の人間がお客様を必ず連れて行く  お店でした。
      中央駅に近い場所にあります。
      向かい側には最近の観光案内書にも載っているレストランもあります。
    2)La Briciola Via Solferino.Via Marsaia tel:6551012-66551105
      リパブリック広場の近くですが、解り辛いのでタクシーで行った方が良いか  もしれません。地下に下りる趣きのある小さなレストランです。

    それと出来れば予約を入れた方が良い位流行っているレストランですが、
    Bagutta Mナポレオーネ通りとスピーガ通りの間にあって観光案内に良く出ています。
    着て行った服装によってさり気なくテーブルを選んでくれるサービスは超一流です。
    ドゥーモ近くの玉園飯店も日本人に優しい良い店です。
    ミラノの中華はまず外れがないと思います。

    こ洒落たお店を見て歩きたいのなら運河から Corso di Porta Ticineseをドゥーモに向かってみるのはどうでしょうか。
    ミラノでも古い店構えが残っていて、東洋系観光客にはあまり会わないのも楽しみです。
    その先のCorso Magenta通りには一流店はありませんがマニアックなお店が多くあります。
    ここはレストランも結構ありますが、地元の人達ばかりです。
    ただし地図を見るのに自信がなかったらやめてください。ドゥーモの手前が少しややこしいので。


    高級洋服店で伊勢丹のチーフから教わったのですが、 Pizza ommaseo に値札のないお店があります。
    メトロ駅ではConciliazioneが近いです。
    ミラノでは比較的新しい20年程前にできている店ですが、観光雑誌にほとんど載らないと思います。
    私の職業はファッション・アドバイザーなのでマニアックな情報ですが、本当にお暇なら検討してみてください。
    私も6月15日からファッション展示会がフィレンツエであるのでミラノに滞在します。
    楽しまれることを願っています。

    お礼

    ミラノをよくご存知の方なんですね。詳しい情報をありがとうございます。
    ガイドブックではなかなかわからない情報を教えていただいて本当にうれしいです。歩いて行けるようなので、頑張って行って見ます。(by まりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-31

    6月は、ミラノもまだ暑くなりすぎず、いい季節ですね。
     ドゥオーモの近くでは、定番ですがデパートのリナシェンテでは、ひととおりそろいます。特にB1では、デザイン雑貨や写真集・画集などを売っています。
     また、ドゥオーモ広場に面したMONDADORI(モンダドーリ)という書店では、デザイン性のある文具や絵葉書、キッチン用品を売っていたと記憶しています。(ヴィットーリオ・エマヌエレ2世ガレリアと、広場をはさんで向かい側にあります)
     
     ミラノは、広場や地下鉄・国鉄の駅に物売りの人が多くいますが、目を合わせないようにしたり、かつ手荷物に気を付けて(たすきがけにする・両手を荷物でふさがない・リュックは避ける・バックの口はチャックで閉じる)行動すれば、比較的安全だったように思います(2013年ごろ)。ぜひ安全情報に気をつけて、お楽しみくださいませ。

    お礼

     デパートは安心ですね。イタリアならではのものがいっぱいあって楽しそう。ここなら一人でも安心して行けそうです。教えていただいてありがとうございました。(by まりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    meacoさん

    meacoさん

  • 回答日:2015-05-31

    まりママさん、Buongiorno♪

    ミラノは観光となるものはほぼないに等しいですね^^;
    でも、オシャレな雰囲気はやっぱりミラノ、ただ街を歩いているだけでもいいとは思いますが。

    ここ数年ミラノには行ってないのですが、そう変わりはないと思われますW

    私のお薦めブラブラルートはDuomoの裏手、スカラ座からブレラ美術館へ抜け、さらに地下鉄モスコーヴァ駅を目指すと言うコースです。
    この途中辺りにブルガリホテルがあるので、そんなに美味しいわけじゃないですが、優雅な気分になれるのでお茶はいかがでしょう?(笑)

    モスコーヴァ辺りはちょっとしたセンスのいいお店が結構あるので、いわゆるハイブランドではない物を見たいなって方にはいいと思いますよ!
    それと、Duomoの東から伸びているCorsoEuropaは庶民的なお店が多く靴が安い♪
    イタリアって本当に靴のコスパがいいといつも思います。

    アペリティーヴォもお一人ですか?
    ナヴィリオ運河へ是非♪夕暮れ時はとっても美しいです☆
    この辺りはアペリティーヴォのお店もいっぱいあるので、いいと思いますよ。
    ただ、お一人で慣れていないと不安を感じるエリアかもしれないので、行かれるなら大通りを歩かれて下さいね。
    Porta Genova駅からのアクセスがいいかな?って思います。
    運河沿いは人がいっぱいいるし大丈夫でしょう。

    Buon viaggio♪
    るな

    お礼

    るなさん、詳しい回答ありがとうございます。ガイドブックに載っていないような情報をいただいて本当にうれしいです。
    教えていただいたルートで行ってみます。  まりママ(by まりママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP