旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

台北桃園空港で夜便から早朝便へ乗り継ぎシンガポールへ

  • 台北桃園空港で夜便から早朝便へ乗り継ぎシンガポールへ

    • 投稿日:2017-11-16
    • 回答:3

    締切済

    成田空港から台湾桃園空港に深夜到着23:10 CI109便、翌朝発08:20 CI753便でシンガポールへ向かいます。
    1.成田空港で荷物をシンガポールまで送ることができるのか。
    2.成田空港で、成田空港から台湾までの航空券と台湾からシンガポールまでの航空券2枚発行してくれるのか。
    3.台湾でトランジットが目的の乗り換えなのに、空港ノボテルホテルに宿泊すると、入国税を払う必要があるのか。
    4.空港内に乗換目的で宿泊できるホテルはあるのか。
    5.CIに聞くと、ビジネスラウンジが夜間は閉めるそうなので、仮眠が取れないそうです。その場合どうしたらいいのか。
    教えて下さい。 

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Traveljyubeiさん

    Traveljyubeiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-11-17

    成田から台湾、台湾からシンガポール両方ともCIなら成田で搭乗券2枚発行してくれます、荷物もスルーでシンガポールで受け取る事が出来ます。荷物タグがシンガポールになっているか確認して下さい。台湾では荷物に触れる事はありませんのでトランジットで必要な物は手荷物に移して置きましょう。
    桃園空港では地下のフードコートが営業時間外が仮眠場所になります。ベンチシートですので横になって眠っていました。下記旅行記をご覧ください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10956452

    お礼

    ご返事ありがとうございます。
    台北での乗り継ぎ楽しみにしています。(by Traveljyubeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-16

    Traveljyubeiさんへ

    1.台湾までとシンガポ−ルまでが同じチャイナエアなので、荷物は送ることはでます。
    2.航空券も2枚発行してくれるはずです
    3.トランジットなら間違いなく空港税はかかりません。私は何回もベトナム、シンガポ−ル行く際にトランスファーをしましたが、空港税は払った記憶はありません。もしかしたらチッケットを買う時に入っていたかもしれませんが。
    4.空港内には乗り換え用の宿泊施設はありません。皆さんラウンジやフ−ドコ−トで寝ています。レストラン等のお店は24:00で全て閉店し、早くて5:00から営業を始めます。唯一出発ロビ−(第1.2)の地下1階に1店コンビニが開いているだけです(24時間)
    5.深夜は航空会社のラウンジは閉まっているはずです。
     宿泊するなら、中壢付近の4000円前後の比較的安いホテル(ソーダメゾン ビジネス ホテルなど)か 、空港近くの8000円以上の比較的高い(ノボテルホテルなど)になるでしょう。ホテルは結構あります。 又は、深夜バスを使い台湾駅周辺のホテル(カプセルホテルやサウナ等も)に行けば4時間程度寝ることはできます。
     比較的なれた方が利用しているのが桃園国際空港内に多い公共ラウンジで、またフ−ドコ−トエリア(地下1階)は23:00〜5:30まではかなり寝やすいです。

    お礼

    早速の助言ありがとうございます。
    安心して、夜便で台北に着き、早朝便でシンガポールに行くこととします。
    勿論、Novotelhotel に宿泊します。(by Traveljyubeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2017-11-16

     同じチャイナエアラインの乗り継ぎなので通しでチケットは発券してもらえるはずです。私は台北経由ベトナムにエバーで行ったことがありますが、航空会社で問い合わせるのが間違いありませんがおそらく通しで出るはずです。
    また荷物は12時時間を超えないのでそのままバゲージスルーになるはずです。
    これもまた当日のチェックインカウンターで必ず通しかどうか確認したほうがいいですが、バゲージスルーではなく荷物を取り出したいのであればその旨言わなければなりません。
     私はそこまでの深夜着ではなかったので台北市内に移動して体を休めてから翌日の早朝便に乗りましたが荷物は受け取らずにバゲージスルーで一泊分の必要物品だけを持って出ました。
     空港税は取られません。今はチケットを発券するときに徴収されているので乗り継ぎで入国したからといっても短時間滞在での徴収は現実的にはないです。 タイの入国でバンコクでトランジットステイしてからプーケットに行ったときに徴収されるようなことを航空会社に言われたのですが、実際にはそのようなことはありませんでした。また、その時も丸一日滞在しましたが12時間を超えると荷物を受け取らないといけないと言われていましたが、実際にはそのようなこともなくそのままバゲージスルーで問題なくプーケットでもロストすることもなく受け取りました。

    トランジットステイ先ですが、トランジットホテル以外にも待機場所等色々とサイトがあるようですので調べたURLを貼っておきますね。

    【参考URL】http://tabijozu.com/taoyuanairport-transfer

    お礼

    早速の情報有難うございます。
    台北桃園空港のNobotel hotelに深夜泊まり、次の日早朝便でシンガポールに行くことで予定することができます。(by Traveljyubeiさん)

    問題のある投稿を連絡する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP