旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゴルフ

  • ゴルフ

    • 投稿日:2017-11-04
    • 回答:4

    締切済

    来年の1月にマレーシヤ のクアラルンプールに初めて友達6人でゴルフ旅行します。タイは数回行ってますが マレーシアのゴルフ事情がわかりません。
    ゴルフ場の代理店を通すと かなり高くなるので直接エントリーと考えています。
    まず その方法で大丈夫なのか?と方法(英語もマレー語)話せません。
    送迎だけ6人なので、チャーターしようと思っています。
    1.ゴルフ場のエントリーの仕方 またおすすめのゴルフ場。ちなみに4ラウンド考  えています。チャーターの業者おすすめの会社。
    2.中日に初めての観光します。おすすめの観光地と おすすめのナイトディナー

    すみません たくさんの質問 よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ニックさん

    ニックさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-11-05

    はじめまして。

    ゴルフは、お泊りのホテルのコンシェルジェに頼んでみてはいかがですか?そこそこのホテルなら、予約から送迎の手配までやってくれますし、日本語が通じるホテルもあります。通じなくても、ゴルフがやりたい、エントリーをして欲しいというくらいなら、中学生レベルの英語で十分できますよ。
    マレーシアは、メンバーになるのも安いし、メンバーフィーは500円くらいらしいですが、ビジター料金は安くはありません。直接エントリーしてもそれほど変わらないと思います。

    KLは、観光地としては大した処はありません。個人的にはセントラルマーケットや中華街が好きですが…。
    夜のペトロナスツインタワーは、近くで見ると迫力あります。

    ナイトディナーは、一度はアロー通りの屋台街かな?あるいはスチームボートの『客家』。日本人好みの味付けで、美味しいです。
    KLはイスラムの国ですから、お酒はびっくりするほど高いです。第一、お酒を出す店を探すのも大変です。中華系のレストランなら大丈夫ですが、料理と同じくらいの値段です。
    多民族国家ですから、マレー、インド、中華系などレストランもお店も各種あります。お好みで選んで大丈夫。
    同じアジアでも、タイと全然違う雰囲気です。中東に近い感じすらあります。
    ちょうど乾季に入り良いシーズンですが、KLは乾季でも夕方にはスコールがあります。アロー通りで食事するなら、その時間をさけてですね。楽しんできてください。

    お礼

    こんにちわ
    お礼が遅くなり申すわけございません。
    とても勉強になりました。
    おすすめのスポットは予定にいれようと思ってます。
    とりあえず到着翌日だけ事前にエントリーして あとはホテルに頼むこととします。ありがとうございました。(by ニックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2017-11-05

    突撃ゴルフ
     日本人が英語を話せないのは、話せないのではなく、話す意思がないのだと常々主思っています。私が初めて海外出張を命じられたとき、外国で沈黙しているのは失礼を思え、会話が、続かなくなったきは、日本語で話せ、と先輩に言われました。
    2年くらい前に、オアフ島のカイルアで、スマホの通訳機能を使って、一生懸命、注文している結構な歳のおばあちゃんを見て、「おお、頑張っ頑張っているな」とうれしくなりました。私のワイフも会話が得意ではありませんが、タブレット端末を使っていて、この夏、ハワイでこれで注文ができた、と喜んでいました。
     今週は、ワイフの勤め先の会報の原稿集めをしているワイフの雑用のお手伝いをしました。なぜ、お手伝いをもとめられたかというと、一部の人が原稿を手書きで書き、しかもインターネットの使えないので、手渡しで、原稿を持ってきたのです。なので、写真をPDFにしたり、原稿を入力したり、それらをメールに添付したりのお手伝いをしたのです。
     私が生まれて初めてグリーンでゴルフをしたのは、出張でロスに着いた日に予定していた顧客との会議がキャンセルになり、予定がなくなったので、ゴルフをしようということになり、まだ、打ちっぱなしでしかしたことがないゴルフをグリーンですることになったのです。そこで、二人でパブリックのゴルフ場に行き、プレーの予約をしました。2人なので、他の2人と一緒にゴルフをするようにいわれ、初めてのグリーンだといったら、4回うったら、必ず次のホールに移ってくれといわれ、ほぼ、待つことなく、ゴルフができました。
     その後、アジアとオセアニアでは、著名なゴルフ場でゴルフをする機会がありましたが、アジアでは、真昼の暑いときにゴルフをしているのは、日本人だ、といわれ、ブッシュにはいったら、グリーンスネークがいるし、池におちたら、コブラがいるから、新しいゴルフボールで規定にしたがって、プレイを続けるようにといわれ、プレーをしました。
     まあ、現地にくと、タクシーのドライバー、ツアーのガイド、ホテルのコンシェルジェ他の人と会話をしますが、日本人の武勇伝をよく聞きます。タクシーのメータを見て、その数字のドルを支払ってくれたとかいろいろです。レストランで隣のテーブルの日本人とウェイトレスの会話を聞いていても、なんでも「イエス」で楽しいことがあります。
     旅って、計画の段階、旅の最中、帰国後の3回、喜びがあるとおもうのですけど、インターネットで、しかも、翻訳や通訳もしてくれる時代に、ご自身で調べごとをしないのは、楽しみの3分の1は、放棄しているようで、もったいないと思うですが。
     会話って、話さないと話せるようにならないし、現地での楽しみも減ずるとおもうのです。ご質問の内容を見て、まだ、プランとしてすべてを網羅していないので、欠けている事柄の対応はどうするのかな、と心配しています。費用を抑えようとして、実は、結局、多くの費用を負担することになって、最初から、専門業者に依頼した方が安かったということにならないように、ご自身で何もかもされるというのは、変えてはどうでしょうか?
     家事をきちんとできる女性は、優れたプロジェクト屋だと思っています。家事って結構いろいろな要素があり、それをすべて順序だてて、きちんと時間内にきれいに終わらせられるのは、隠れた能力だと思っています。ですので、女性が旅のプランをたてると、いろいろとしらべ、現地で起こりえることを予想できるので、結構、ちゃんとしたプランをたて、そのプランで行動できます。大した能力です。学校で数学を学び、ANDとORの検索がわかり、世界の2桁による国名表示がわかれば、どこの国のサイトでも検索できると思うのですが、どうでしょうかね。
     機会費用とか機会損失とか、ゴルフを心いっぱい楽しむために、そして、安全と安心のために、多少の費用はかけよう、という考えはどうでしょうか。

    お礼

    こんにちわ〜突撃ゴルフさん

    できるだけ費用をかけずにって思ってしまって 逆に負担を強いられることありますよね。 私も無謀に 英語も話せないのに電話エントリーしたり なんとかなるもんですね〜  一応は必要な文書集をつくって 望んでます。

    ご意見ありがとうございました。(by ニックさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2017-11-05

    https://allabout.co.jp/gm/gc/413224/

    クアラルンプール近郊のゴルフ場で調べました。 ウェンディーツアーは意外とアジアの中ではよく知られているツアー会社なのでオススメかと思います。私が知っているところはそのうちのホテル併設のサウジアナです。 

    お礼

    ありがとうございます。
    早々 ツアー会社のサイトで白めて見ます。
    (by ニックさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-04

     初のマレーシアでゴルフ場情報もわからない上に英語もマレー語もできないのに何故直接エントリーで大丈夫と思うのでしょうか?
     ゴルフ場もいくつもあるでしょうが私が知っているのは郊外なのでクアラルンプールからのアクセスはどうかなと思うのですが、言葉の壁があるなら直接エントリーなどと言わずにホテルでオススメの最寄りのゴルフ場を聞いて行かれたらいいのではないでしょうか?

     そこで言葉の壁があるなら素直にエージェント通してプレイされた方が安心なのでは? ホテルコンシェルジュが手配してくれることもありますが、何回かプレイされるのであれば一回は予約をしてから出かけた方がいいのでは?と思いますがね?

    1、エントリーの仕方も調べて行かれたらいいのでは?向こうで聞くのは言葉の壁があるならなおさらです。ここで質問するのは調べるとは言わないので。マレーシアの旅行ガイドなどたくさんネットにありますよ。ゴルフ事情も見かけました。

    2、観光など調べてから行くべきです。聞いて行くなんて結局行かないで終わるのがオチです。

    お礼

    ご意見ありがとうございます。
    行く前に 色々と調べていくようにします。
    参考になりまた。(by ニックさん)

    問題のある投稿を連絡する

マレーシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP