旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ガイドさんについて

  • ガイドさんについて

    • 投稿日:2017-10-21
    • 回答:5

    締切済

    アンコールワットガイドさんについてお聞きします。
    来月シェムリアップに一人旅で行きます。そこで日本語を話せるガイドさんを探しています。
    一人旅ですが、写真撮影をメインに遺跡巡りをしたいと考えています。
    写真撮影が上手いガイドさんがいると聞いたことがあります。
    そのようなガイドさんを指名することは可能でしょうか?
    またそのようなガイドをご存知でしたら教えていただけたら助かります。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    才蔵さん

    才蔵さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2017-10-22

    シェムリアップ内にはカンボジア政府の観光局が運営しているTourist Informationがありますし私営のもあり、そこで日本語ガイド手配などできます。アンコール遺跡はアンコールワット以外ほとんど東向きですし、現地ガイドの説明のもとであれば素晴らしい写真が撮れるのではないでしょうか。ほこりでカメラけっこう汚れますよ。よい旅を!

    お礼

    ありがとうございます。
    ホコリ対策も重要ですね。
    日にちもないのが困ったものです。(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Teさん

    Teさん

  • 回答日:2017-10-22

    数年前、私が行ったときにお世話になった、タックさんは、どうでしょうか?
    写真撮影のための旅行に行ったわけではありませんが、写真の撮影ポイントも心得ており、お願いすると、何度も撮り直してくれました。
    ご本人もデジタル一眼を持っていました。

    『アンコールワット タック』で検索すると、フェイスブックのページが出てくるので、写真が上手か否かわかると思います。

    お礼

    ありがとうございます。
    もう日にちもないので、すぐに調べてみます。(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    love-snow.jpさん

    love-snow.jpさん

  • 回答日:2017-10-21

    写真撮影をメインに考えていらっしゃるのであればガイド的な方をつけることを経験上強くお勧めします。
    私はプロの写真家のワークショップに参加しましたが、普段から写真撮影をされているので人がいない時間帯、場所、逆光・順光を把握されているので、個人で回ったら撮れなかったであろう写真を撮ることが出来ました。
    遺跡に行く裏道とか通ってみたりとかも出来ましたし。
    観光目線と写真撮影メイン目線は違いますからね。

    日本語を話せて写真が上手い「ガイド」さんはわかりかねるのですが、シェムリアップ発のプロの写真家達主催の写真撮影ワークショップは英語であれば結構あります。(トリップ◯ドバイザーで探せばヒットします)
    あくまで日本語で、ということであれば、私が行った時は別のところのワークショップを利用しましたが、日本在住経験ありの日本語を話されるドイツ人の方がワークショップをされていました。検索するとヒットするかもしれませんが、昔のことなので今もシェムリアップにいらっしゃるかはわかりません。確かmoriさん、だったような...
    ちょっと検索してみたら初心者向けワークショップですが日本人の方もやっていらっしゃる様です。相談してみるのも手かと...
    http://www.angkor-ancient.com/?page_id=2472

    ただワークショップだと観光目線のガイドはありません。
    観光ガイドはカンボジア人しか許されておらず、あくまで外国人写真家のツアーはワークショップ扱いなので遺跡の説明などはないです。(雑談程度の説明は聞けます。やはり在住者達なのでそれなりの知識はあります。)
    カンボジア人でも写真撮影ワークショップ&ツアーをされている方もいらっしゃいますが。

    あくまで希望は「ガイド」さんなのであれば、見つけたガイド斡旋会社に写真撮影が上手い、もしくは写真撮影スポットを熟知した現地のガイドさんをリクエストするのはもちろんありだと思います。
    書き言葉は微妙でも話し言葉になるとびっくりする位日本語が上手い方もいらっしゃいます。私が現地で見かけた日本人旅行者といらっしゃった日本語ガイドの方はかなり流暢で綺麗な敬語を話されていて思わず二度見しました(笑)

    長くなりましたが、天気に恵まれて良いお写真が撮れるといいですね。
    良い旅を!

    お礼

    ありがとうございます。
    早速拝見させて頂きました。
    ワークショップという方法もあるんですね。参考にさせていただきます。(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Keicoさん

    Keicoさん

  • 回答日:2017-10-21

    一人でガイドを付けると高額になろうかと思いますが、ガイドがいれば、安心ですね。次回私が行く時に依頼しよう思っているガイドさんがいます。facebookで「Vichet Prom」氏検索すると見つかります。いろいろ写真も載せています。

    お礼

    ありがとうございます。
    教えていただいた方をさがしたんですが…
    ローズさんていう方はどうかなと思いはじめました。(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    notaky1号さん

    notaky1号さん

  • 回答日:2017-10-21

    あなたが写真を撮るのですよね。
    それともガイドさんに撮ってもらうのですか?

    写真と撮って回るなら、ガイドなど雇わずに、自分で回った方が確実だし、じっくり被写体を探せます(ガイドは、わずらわしいだけ)。

    トゥクトゥクをチャーターして行くのが一番楽だし、安く上がります。
    チャーター料金はこちらのサイトをご参照ください。
    (日本語ガイドの料金も出ています)
    http://angkor.main.jp/takeo/

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11043667

    お礼

    ありがとうございます。
    ネットで検索すると、ローズさんていう方が出てきて自分を撮って頂くならいいのかなと思いました。
    自分でも撮影するためのカメラは持ち込む予定です。(by 才蔵さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

カンボジアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

PAGE TOP