旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桃園空港からホテルまで

  • 桃園空港からホテルまで

    • 投稿日:2017-09-04
    • 回答:4

    締切済

    9月の平日に台北へ行きます。
    今回、同行人と到着空港が異なり現地集合の予定なのですが、相方が早く着くため、できるだけ早くホテルにつく方法を探しています。
    そこで、どの方法が時間的にスムーズか、みなさんのお知恵をお借りしたく質問しました。

    空港:桃園国際空港(お昼/11時半頃着予定)
    宿泊先:パークタイペイホテル


    案1
    桃園空港からリムジンバスでハワードプラザホテル台北へ向かい
    徒歩で、パークタイペイホテルに行く。

    案2
    桃園国際空港からMRTで台北駅
    台北駅からMRT(淡水信義線)にのり大安駅で降りて徒歩。

    MRTの方が時間が正確化と思ったのですが、前回MRTに乗ったときに
    15分遅れだったり、台北駅での乗り換え時の距離を考えると案1の方がいいのでは…と悩んでいます。
    また、ほかに良い案があれば、教えていただけると嬉しいです。
    台湾へは何度も行っており、事前に用意すれば多少の会話もできます。

    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yr3ygさん

    yr3ygさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-09-04

    yr3ygさんへ
     
     バスの場合は街の中心を通り抜けますが、大通りを通り、渋滞の時間でないため比較的スム−ズに台北福華大飯店前の停留所に着くと思います。ただしそこから約400mで目的のホテルですね。タクシ−が直ぐにつかまるなら良いのですが。空港から順調にいって70〜75分(ホテルまで徒歩として)。

     MRTの場合は台北駅の乗り換えがネックですが、乗り換えが1回で渋滞時間でないために比較的スム−ズに移動できると思います。何回か台北に行って乗り換えについてよく知っているので空港駅から約65分。

     一番早いのは空港からタクシ−なのですが、案は1か2なのでこれはなし。、個人的には、台北をよく知っているようなので乗り換えも間違うこともないから、早さから言うと間違いなくMRTの方が5分程度早いと思います。また、渋滞の影響を受けないので、あとは列車・バスの出発のタイミングですね。ただし雨なら間違いなくMRTです。

     皆さんと意見が違うようなのですが、あくまでも早さだけを考えると案2のMRTの方をお薦めします。あまり参考にならないかもしれませんが。 

    お礼

    ありがとうございます。
    違う意見でも全然かまわないです!
    情報は多い方が助かりますので、コメントいただいただけでも嬉しいです。

    やはりタクシーが一番早いですよね(笑)
    ただ金額面を考慮すると、飛び抜けてしまうので案に入れませんでした。

    5分というと出発時間次第で逆転する可能性はありますね。
    当日の天候も見て、決めようと思います。

    ありがとうございました!(by yr3ygさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2017-09-04

    yr3ygさん、こんにちは。

    楽なのは案1でしょうね。
    台北駅は歩く距離もあるし、意外と迷うかもしれませんので、うろうろすると時間がかかります。台北駅で歩く距離が、そのままハワード・プラザからパーク台北への距離に同じ感じですね。大有バス1960路線で行く方がいいでしょうね。
    https://goo.gl/maps/tx9dye8bBLq

    もう一種類の手があるとすれば、MRT駅までバスで行く方法がありますが、少し面倒かな?
    ・安い国光バスの1842番でMRT中山国小で降りて、MRTで2駅。
    ・長栄バスで忠孝復興駅で下車して750m歩くか、MRTで1駅。

    お礼

    ありがとうございます。
    やはりハワードプラザから、それなりに歩くんですね…!

    他のMRT駅まで行くという方法いいですね!
    台北駅での移動よりは楽そうです。
    桃園空港でバス出発時間によってはこの手もアリですね。
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!
    (by yr3ygさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-09-04

    こんばんは。
    私なら、案1を選びます。
    案2だと、MRTで空港から台北駅まで約40分、その後台北駅内を歩いてまた室?MRTに乗って歩いて...と考えると案1が確実で早いのかな?と思います。
    何より降りるバスを場所がホテルなら、雨の日もすぐタクシーでご自身のホテルまで行けるので安心ですし!

    お礼

    ありがとうございます。

    天候のことを考えていませんでしたが…
    たしかにそうですね、バスでもホテルまでタクシーという手がありますね
    その方が荷物の上げ下げも最小限ですし、とてもいい案ですね!

    参考にさせていただきます!ありがとうございます。(by yr3ygさん)

    問題のある投稿を連絡する

    michanさん

    michanさん

  • 回答日:2017-09-04

    桃園MRTの開通後、台北市内ホテルへのアクセス方法の選択肢が増えて、同じような質問がよくありますね。

    台北駅の桃園MRTから台北MRTの台北駅へのアクセスは確かに「遠い」です。
    しかし、
    スーツケースの個数と大きさはどのくらいですか?
    貴女の体格は、スーツケースの取り回しに十分ですか?
    という質問なしに、的確にこたえるのはむつかしいかとも思います。

    桃園MRTの台北駅から、台北地下街までは、ほぼフラットで、途中エレベーターも利用できます。室内ですので冷房も聞いています。10分かかるかかからないかで大丈夫です。

    つぎに、そこから地下鉄への乗り換えは、スーツケースをもって「エスカレーター」の乗り降りが発生します(車いす用のエレベーターの経路もありますが)。時間帯に寄れば東京の地下鉄のようなラッシュの状態になります。
    そこでスーツケースを転がすのはなかなか大変なことと予想されます。体格のよい男性なら話は違うのですが、、、。

    そのような状況下ではやはり案1になりそうですがどうでしょう。

    お礼

    同じような質問をしてしまいすみません。
    自分なりに調べたのですが、大安周辺の宿泊は初めてで勝手がわからなかったのでピンポイントで質問させていただいた次第です。

    スーツケースは40Lまたは60Lを一つ
    取り回しに十分かどうかといわれると回答が難しいですが
    持ち上げられない程の荷物は持っていかないですし、
    自身でエスカレータはもちろん、階段の上り降りくらいは1人でできる程度の荷物に抑えるのが当たり前だと思っています。

    詳しい情報をありがとうございます。
    平日のお昼の台北駅がラッシュ状態になるとは知りませんでした。
    フラットとはいえ移動のアップダウンが大変そうな印象をうけましたので、
    案1で検討しようと思います。

    ありがとうございました。(by yr3ygさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

台湾の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP