旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

フィラデルフィアまでの乗り継ぎ ダラスかシカゴでなやんでいます。

  • フィラデルフィアまでの乗り継ぎ ダラスかシカゴでなやんでいます。

    • 投稿日:2017-08-18
    • 回答:11

    締切済

    12月にフィラデルフィアに行く用事があります。
    アメリカは3度目ですが今回は一人旅、しかも英語は多少の旅行英語ならなんとかなりますが、基本的にはほぼ話せません。
    JAL便を利用しようと思っておりますが、経由地がシカゴかダラスです。
    シカゴの場合のトランジットは4時間半、ダラスの場合は2時間です。
    どちらもターミナルが違うと思いますので、とても不安です。
    どちらの乗り継ぎの方が、初心者にはわかりやすいかご存知方がいらいっしゃいましたらアドバイスを頂けますでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    haruruさん

    haruruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2017-08-19

    haruru様
    昨年フィラデルフィアで友人の結婚式があったので、JAL便でニューヨークJFKに行き、2日滞在後
    AMTRAKでフィラデルフィアに移動しました。

    当日移動であれば10:40羽田発のJL006便で同日の10:45に到着できますのでペンステーションに移動しそこからAMTRAKで移動も可能と思います。

    ただ12月の移動とのことでいつかはわかりませんが雪のリスクは高くなりますね・・・
    仕事ではシカゴオヘアをよく使います。雪による欠航の経験は個人的にはありません。


    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ニューヨークからのアプローチ、時間的にはとても良さそうですね。
    ただ、私のスキルが伴っていないかもしれません。
    どの様な行程になるのか調べてみますね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました(*^^*)
    (by haruruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ffukuchinさん

    ffukuchinさん

  • 回答日:2017-08-19

    今日デルタ便でデトロイト経由でフィラデルフィアに向かいます。このフライトにしたのは、トランジットが5時間と余裕があったからです。以前、アトランタだったように記憶していますが、イミグレが非常に混んでいて、2時間近いトランジットタイムがあったにもかかわらず、予定の便に乗れなかったという苦い経験があるのです。

    イミグレの後に荷物引き取りですが、空港職員は航空会社の職員ではないので、「知ったことではない」です。航空会社側は、よくあることらしく、どうということなく、違う便を割り当ててくれましたが、チケットは変更不可のタイプなので、イミグレの列に並んでいる時の心理状態たるや、本当に真っ青でした。

    イミグレよりも税関があれやこれやと質問してきて、なかなか通してくれないということもあるので、空港の選択よりも、乗り継ぎ時間をどこまで見るかの方が大事かなと思います。最終目的地への到着時刻がその分遅くなるというのもどう見込むかですよね。

    12月のいつごろかにもよりますが、10日あたりから学校がブレークに入り、親元に帰るとか旅行に出る学生需要が出てきます。混雑し始める時期と思った方がよろしいかと思います。

    お礼

    今日ご出発とは、お忙しい中ご回答ありがとうございます。
    やはり2時間のトランジットは不安ですね。
    いざという時に対応出来なかったらと思うとゾッとします。
    デルタもチェックしてみます。
    情報ありがとうございました。
    どうぞお気お付けて、楽しい旅でありますように(*´▽`*)(by haruruさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-18

    haruruさん、こんにちは。

    シカゴですが、みなさんが言われているほど雪は降ってないように思います。確かに2月にはマイナス20度程度にはなるのですが、それでも意外と雪は降らないです。

    DFWはみなさんがいろいろ書いているので、ORDについて。
    たぶん、ターミナル5に到着して、入国審査、荷物を受け取り、税関を通過。UAだとすぐに預ける場所があったと思いますが、AAはどうかな?
    モノレールに乗って、AAが出発するターミナル3に移動し、セキュリティ・チェックを受けてゲートに向かいます。

    シカゴで意外と時間がかかるのは、セキュリティ・チェックだと思います。ターミナル1での場合ですが、時間帯によっては2時間近くかかったこともあります。ターミナル3は経験がありません。

    ラウンジが使えるなら、シカゴ経由でも楽でしょうけど、使えないのであれば、DFWで頑張って移動するのがいいでしょうね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    シカゴの雪、そうなんですね!
    心情的にはシカゴで乗り継いでみたいとは思っていたのですが、リスクを考えるとダラスなのかなと思っておりました。
    それにしても、セキュリティーチェックに2時間近くと驚きですね。
    情報ありがとうございました(#^^#)(by haruruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-08-18

    他の方の回答にもありますがシカゴは雪のリスクがあります。

    ダラス乗り換えも120分あれば大幅な遅延がなければ問題なく乗り継げます。

    ところでJAL以外の選択肢はダメでしょうか?

    私は10〜15年程前にフィラデルフィアやプリンストンに行く用事が続きました。その頃は東京を拠点としていたため、コンチネンタル航空(現ユナイテッド)でニューアークまで行き鉄道に乗り換えていました。

    理由は早い時間に着きたいことと、ロストバッゲージの確率が少ないことです。(アメリカは最初の空港で税関検査を受けるので欧州乗り継ぎよりは確率は少ないですが預ける回数が少ない方が良い。)

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    JALはマイルのこともあり選んだのですが、ニューアークから鉄道というのは考えてもみませんでいた。
    ただ、素人の私にできるかが課題です。
    ですが、早い時間に到着したいので調べてみたいと思います。
    大変参考になりました。
    有難うございました(*^-^*)(by haruruさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-18

    最近はDFW経由が多く、その機能性に
    大変満足しています。タ−ミナル間移動は
    とてもスム−ズ、分かり易く、しかも
    モノレ−ルは殆ど待ち時間無し(長くて
    5分程度)。

    ボ−ダ−コントロ−ルはさほど混雑して
    いないし、スタッフがとても親切で
    感じが良い対応。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね‼
    その様なお話、とても安心いたします。
    やはりダラスなのかなと考えております。
    良い情報、どうもありがとうございました(*^^*)(by haruruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2017-08-18

    haruruさん、アメリカ行き乗り継ぎは、いつでも心配ですね。
    息子がフィラデルフィアに住んでますので、毎年行ってます。利用する航空会社が違うので乗り継ぎ地が違います。でも、いえてるのは、日本からアメリカに飛ぶときは、なるだけ遠くに行くようにしてます。行きは、偏西風のために時間が日本に戻るより短縮されます。
    ワンワールドを利用してたときは、8割は、シカゴを利用してました。今回は、乗り継ぎ時間が違ってましたね。2時間は、やはりきついですね。初めての空港余裕があった方が楽しいと思いますよ。
    だから、シカゴ乗り継ぎをお勧めします。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    なるほど!偏西風の効果は有難いですね。
    アメリカの大きな空港、初めてですし確かに2時間のトランジットは不安です。
    フライト予定を見直さなければと思いました。
    アドバイス参考にさせていただきます。
    ありがとうございました(#^^#)
    (by haruruさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-18

    まずは所要時間と乗り継ぎ時間を含めた、かかる時間でお考えになったほうがよろしいかと。

    長ければ、それだけ疲労度が増しますので、
    「マイル稼ぎ目当て」などでなければ、所与追う時間の少ない方をお勧めします。

    アメリカのバカデカイ空港での乗り継ぎがご不安なのはわかります、
    ですが、どこの国よりもシステムがきちんとしているので、
    乗り場(ゲート)さえ間違えなければ、心配ないですよ。

    乗継便の会社がわかりませんが、
    ダラスなら同じアライアンスのAAで乗り継げる(ダラスはAAのハブ。シカゴもAAかな?)ので、バゲージや予約記録もつなげるので、不安は薄いです。


    #1
    乗り継ぎに際しては、どちらの空港においても、(アメリカ以外でも)
    「降りたらまずスタッフを捕まえる」
    ドアを出るとだいたい、地上スタッフがいますので、乗継便名を正確に伝え、
    (紙で持っているといいですね)
    「ターミナル」「ゲート」をしっかり教えてもらいましょう。

    #2
    係員に尋ねた後、電光掲示板でも再度確認しましょう。
    乗り場変更などは当たり前の様にありますので。
    (ターミナルが変更ということはありません、航空会社でターミナルが決まっているので)

    #3
    続いてはターミナル移動。
    ダラスなどは成田サイズが3つぐらいあると思ってください。
    無料のシャトルで移動となりますが、そこにもスタッフやボランティアがいるので、再度確認。
    同じように動いている人がたくさんいるので、慌てず騒がず(笑

    #4
    ゲート近くでコーヒーなどで一息・・・・(あるいはラウンジ?)
    でOKです。


    乗り継ぎ便を別途、手配するのであれば、
    出発前に「予約記録」に乗継便名を記してもらいましょう。
    (カウンターでできます)
    同じアライアンスなら、記録を引き継ぎますが、
    別会社でも記録に一筆あると、ディレイなどを多少加味してくれることがあります。
    万全ではありませんが、あくまで安心保険的な感じで。


    最後に。
    構ったり、迷ったら、必ず誰かに聞きましょう。
    独断は傷を深くします(笑


    旅のブログ
    http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    大変ご丁寧なご回答ありがとございます。
    臆せずまずは聞くことですね!
    ついつい独断で動いてしまいがちですが、改めたいと思いました。
    ゲート変更に気が付かない事もとても心配でしたので、確認は大切ですね。
    大変参考になりました。
    また、ブログも拝見させていただきました。
    いろいろなところに行かれていてとても羨ましいです。
    今後も楽しみにあせていただきます。
    ありがとございました(*^^*)



    (by haruruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2017-08-18

    こんにちは
    >シカゴの場合のトランジットは4時間半、ダラスの場合は2時間です。

    アメリカで第2の大きさのダラス・フォートワース空港(DFW)でターミナル移動に電車で20分もかかると2時間の乗り継ぎは厳しいと思いSkyscannerで調べてみました。

    検討されているJAL便は、米国内をアメリカン航空AAが運航を行っているものでしょうか。
    午前中成田出発でDFW乗り換えの便はいくつかありますが、12月1日の場合は、乗り継ぎ時間は2:55、2:45のなどようです。これであれば問題はないと思いますが、到着便が大幅に遅れた場合は次の便(12:40−16:47)に乗せてくれるはずです。

    1. 成田11:30―7:55着 DFW 10:50発―フィラデルフィア着14:57
    2. 成田11:50―8:05着 DFW 10:50発―フィラデルフィア着14:57
    シカゴ・オヘア空港ORD乗換
    3. 成田10:50―7:30着 ORD 11:55発―フィラデルフィア着14:50

    冬のシカゴ乗換の経験はないので、どちらがお奨めとかはありませんが、シカゴはデトロイト便乗り継ぎがわかりやすかった記憶があります。

    yamada423


    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    また、スカイキャスナーで調べて下さったとは、ご親切に感謝いたします。
    検討しておりました便は、ダラス発10:23です。
    そうですね、10:50があるならばそちらの方が安心です。
    乗り継ぎ便を変える事を思いつきませんでしたので、とても助かりました。
    ぜひ検討してみます。
    ありがとうございました(*^-^*)(by haruruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-08-18

    12月ですと雪の心配がありますね。 どちらも乗り継ぎ時間的には問題無いと思います。 シカゴ空港の国際線到着はT5、ここでイミグレ手続き/荷物再預け後スカイレールで乗り継ぎのアメリカン航空の使うT3へ移動しセキュリティーチェック後ゲートへ向かいます。 ダラス空港では到着も乗り継ぎのアメリカン航空も同じターミナル「D」だったと思いますが、到着後イミグレ手続き/荷物再預け、セキュリティーチェック後ゲートへ向かうのは同じです。 日本からのJAL便はシカゴ往きが777−300、ダラス往きは787−800と機種が異なり、ビジネス、プレエコ、エコノミーともシート仕様はほぼ一緒ですが、シート配列やエンターテイメントシステムの内容が若干異なるはずです。 シカゴ便はファーストも付いています。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    12月の雪の事は考えておりませんでしたので、リスクを考えるとシカゴは避けた方が良いと気が付きました。
    どちらも最初の入国地で入国審査を受けなければいけないとなると、ダラスなのかなと考え始めています。
    機体の違いもあるんですね。
    そちらのチェックも楽しみです。
    ありがとうございました(*^-^*)(by haruruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kちゃんさん

    Kちゃんさん

  • 回答日:2017-08-18

    6月にJALでダラス経由でメキシコに行きました。
    国際線から国際線なので、多少条件は違うとは思いますが、参考までに。

    私たちの飛行機は1時間ほど遅れて到着したのですが、飛行機から降りたところで乗り継ぎに間に合わない人にはすでに新しい搭乗券が発券、印字されて、行き先別に壁に貼られており自分でその新しいチケットを受け取るようになっていました(=自分で別の便を手配しなくてもよいので親切なサービスだと思いました)。またその場所には日本人スタッフもいました。

    入国審査もさほど混んでいなかったです。また、荷物受け取りのカウンターには日本人スタッフがいましたので、わからないことはここでも聞けます。

    再度手荷物検査を受けた先でも、行き先を悩んでいたらボランティアスタッフが声をかけてきて行き先を教えてくれるなど、他のアメリカにはないホスピタリティを感じました。また、インフォメーションの数も多く、売店などのスタッフもフレンドリーでした。

    シカコで乗り継ぎをしたことがないので、比較はできませんが、LAXやNYよりははるかに乗り継ぎは簡単でした。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    経由地までの便が遅れるとう事もあるんですね...
    それはドキドキしてしまうかもしれません。
    でも日本人スタッフやボランティアの方がいらっしゃるというのは安心しました。
    ただ、素人の私は乗り継ぎ時間は長めにした方がいいですね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました(#^^#)(by haruruさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-18

    こんにちは。

    昨年末12月中旬に、私ではなく主人が出張で、シカゴ経由でオハイオに行った際のことが参考になれば。(JAL&AA)

    シカゴにはとりあえず行けましたが、その際シカゴは大雪。
    到着後数時間で次便でオハイオに行く予定が、結局その日はシカゴで足止めとなり、翌朝オハイオへ行きました。

    帰国もその逆の予定でしたが、やはり雪のため不安があったため、シカゴ経由の帰国をダラス経由に変更し、ダラス経由で帰国しました。

    そんなことがあったからか、今年からの出張は、ダラス経由にしています。
    先月もダラス経由でした。

    ダラスは何もなくつまらない空港だ、とぼやいていましが…。


    冬以外ならシカゴ経由で問題ないと思いますが、冬はシカゴ経由だと雪のリスクがあるかもしれませんね。
    足止めの場合、ご自身で英語で次便などの交渉をしないといけないですからね。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    そうですね、確かに12月のシカゴは雪の心配がありますね。
    アドバイス頂かなければ思いもしませんでした。
    大変参考になりました。
    ありがとうござきました(*^^*)
    (by haruruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP