旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

テッシュからツェルマットへの乗車券について

  • テッシュからツェルマットへの乗車券について

    • 投稿日:2017-05-11
    • 回答:7

    締切済

    2017年7月10日から18日、 初めてのスイス家族旅行を計画しています。
    70代の両親、私たち夫婦と4歳の娘での珍道中です。
    オランダ経由チューリッヒ着でレンタカーの旅をします。
    前半3泊はグリンデルワルト、ユングフラウエリア
    後半4泊は
    テッシュかツェルマット

    テッシュからツェルマットへの乗車券について教えていただけると助かります!

    スイス半額カード利用で、ツェルマットピークカードを購入しようと考えています。
    このカードは、テッシューツェルマット間の乗車券も含まれているのでしょうか?

    これが不明瞭で宿を決めるのに時間がかかっています。
    宿をテッシュにするかツェルマットでかなり悩んでいます。

    宿をテッシュにすれば、スーツケースを持ってツェルマットまで移動しなくてもいい点
    宿をツェルマットにすれば、滞在中は移動も簡単、マッターホルンの雰囲気も感じられる、けどテッシュより割高な点

    ツェルマットピークカードを購入して旅をされた方、いらっしゃいますか?
    いかがでしたか?
    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-05-13

    三世代の旅、楽しみですね。
    レンタカーは荷物の移動もなくて、気の向くままに行動できるので楽ですよね。
    もうすでにツェルマットに宿泊をする事になったようなので、私からは一つ便利な情報を・・・

    ご存じかと思いますが、あそこは標高差があるため、駅周辺と展望台の天気が随分違うことがあります。私達がいったときも、ツェルマット駅では曇りでも、上に行ったら吹雪いていて全く何も見えませんでした。
    高い鉄道チケットを買う前に、まずライブカメラで山の上の方の様子を確認してからチケットを買うことをお薦めします。

    お天気が悪いようなら、ツェルマットでマッターホルン博物館に行ってみるのも選択肢の一つかと思います。
    どうぞ良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11192513

    お礼

    回答、ありがとうございます。

    山のお天気次第なのですよね。
    乗り放題なピークパス、かなりひかれています。
    両親、子連れなので、売り場で並ばすに乗車だけに並ぶだけにしたい、とか
    いろいろと考えてしまうけれど
    天気がわるければどうすることもできません。
    やはり、チケットは現地到着後、
    天気を確認をしてから購入するのがよさそうです。

    旅日記も読ませていただきました。
    とても参考になることが多々あります。
    あとでじっくり読んで、はじめてのスイス旅行にむけて準備したいです。

    質問がまたありかと思います。
    どうぞよろしくお願いします。
    (by ティがレスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tea timeさん

    tea timeさん

  • 回答日:2017-05-13

    レンタカーですが、スイスは山なのでルツェルンの方からグリンデルワルトへ行くのは、けっこう怖そうなイメージがあります。電車の車窓で通ったときは、険しいと思いましたので、今回のルートでは、鉄道で行くのがベストだと思います。時間的に、労力的に、電車は楽ですよ。

    ロードトリップで英語のサイトにはいろいろ書いてあるので、どうしてもレンタカーでスイスという場合は、こういう道に沿ったほうが、乗りやすいかと思いましたので、載せておきますね。

    http://www.fodors.com/world/europe/switzerland/experiences/news/photos/a-7-day-road-trip-through-switzerland

    お礼

    レンタカーの件、参考になる意見をありがとうございます。

    旅日記を読ませていただきました。
    なぜに列車を進めていただけるのかよくわかりました。
    ヨーロッパの山道運転になれているはずの専属運転手(主人です)に確認してみます。

    英語のサイトまで紹介していただきありがとうございます。
    まさか、こういったサイトまでチェックされているとは驚く限りでした。
    英語のサイトでは交通関連、マッターホルなど主要なところくらいしか思いつきませんでした。

    ありがとうございました。
    (by ティがレスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-12

    ティがレスさん

    私たちはユングフラウ地区での宿泊は1泊のみでしたし、アクティビティの予定がありましたのでパスは購入しませんでした。
    ご両親や小さなお子さんがいらっしゃって、3泊なさるのでしたら絶対購入されることをお勧めします。大活躍することと思います。

    ゆったりのプランでいいですね。
    存分に楽しんできてください。
    何よりもお天気であることを祈っています。

    お礼

    yutaさん

    早速の回答をありがとうございます。
    調べれば調べるほど、山は天気次第と痛感するばかりです。

    まだまだ旅の下調べと準備があります。
    また質問することが多々あるかと思います。
    どうぞよろしくお願いします。(by ティがレスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yutaさん

    yutaさん

  • 回答日:2017-05-12

    こんにちは。
    私たち家族は昨年8月にスイス・フランス山三昧おまけにイタリアをレンタカーで回ってきました。
    同じようにツェルマットの車乗り入れ禁止で宿泊をどこにするか迷い、宿泊費・食費・駐車料金等の兼ね合いから1晩をテーシュの1駅手前のランダにしました。
    翌朝ツェルマットに到着した時、たった1晩のみでもツェルマットに宿泊しなかったことを後悔しました。
    気分がまったく違うからです。

    3世代で旅行できる機会なんてめったにありません。奮発して、たっぷりツェルマットを楽しんできてください。
    余談ですがゴルナーグラートクルムホテルでの宿泊はおすすめです。
    予約が取りにくいですが、ここでしか味わえない素晴らしい一夜を過ごすことができますよ。

    それからピークパスに関して。
    ピークパスはランダから利用可能です。
    駅前の観光案内所で購入可能ですし、帰りに返却するとデポジット分(CHF15)が返金されます。
    ただしランダの観光案内所は私たちの帰り出発日土曜はクローズで返金してもらえませんでした。
    ご注意ください。

    旅行記をシリーズでアップしています。
    参考になる場面があるかもしれません。よろしかったら覗いてみてください。

    お礼

    回答をありがとうございます。

    納得のコメントをありがとうございます。
    ツェルマットに4泊、予約できました!!
    おっしゃる通り、3世代の旅行なんてそうそうできません。
    気がつきませんでした。
    両親は海外旅行はこれで最後だと思うなどと言っているので
    奮発するところはしないと!と思いました。
    ありがとうございます。
    さっそく旅日記を読ませていただきました。
    丁寧に詳細が書かれていて、初めてのスイスにいまから興奮です。
    車ごと車両に入る列車は具体的に標識や待っている姿、金額も記載されていて助かります。

    ピークパスはやはり便利ですよね。
    帰路、出発が月曜日なのでデポジットを返金を忘れないようにしないとなりません。
    事前予約しないで現地に到着してから購入しようと思っています。

    ユンフラウパスは購入されましたか?
    旅日記には記載されていなかったので、この場でお伺いしてしまいますが
    通常料金でその都度、窓口で購入されたのですか?
    窓口に1時間も並ぶようなことを、どこかのブログで読んで
    (グリンデルワルトに3泊を予定しているます)
    旅行のメンバー構成を考慮するとユングフラウVIPパスか?!と悩んでいます。

    ありがとうございました。そしてよろしくお願いします。

    (by ティがレスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yutaさん

    yutaさん

  • 回答日:2017-05-11

    ツェルマットのゴルナーグラートからのハイキングなんかは、こどもは大変だと思います。スネガのケーブルカー?みたいなやつなら、ほんと安くいくそうですので、スネガあたりからが景色がいいですよ。

    ロープウェイの方は、標高が高いので、三世代でゆっくりなら、スネガやフィンデルンあたりがいいと思います。そしたらそんなに交通費はかからないです。フィンデルンからツェルマットへ帰るハイキングは、下りもけっこう大変だと思いますが、ハイキングが慣れているならば歩けます。

    ホテルはテーシュだとだいぶ価格が違うみたいですね。
    ピークカードがよくわかりませんが、それを買わないでツェルマット泊でもいいと思います。スネガに行くならお金はかからないと思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。

    そうなんですよ!子供に両親、ハイキングをするにも限界があるので
    ピークパスを使って乗物で堪能しようかと考えています。
    さらに!
    そうなんですよ!
    宿代がかなり違うのです。ティッシュに泊まると朝食はついている
    差額も各自のピークカードが買えるほどなのです。

    けれど、せっかくだからツェルマット泊にして雰囲気も楽しみたい
    本当に迷っています!迷うーーー

    ハイキング距離
    それぞれのロープウェイ金額など、もう一度、丁寧に調べてみようと思います。
    ありがとうございました(by ティがレスさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-11

    追記回答です。


    私は割り引き対象パスを利用しなかった為、正規料金の3日間パスを購入しましたが、スイス半額カード利用の場合でも、半額にはならず、3日間用で165スイスフランのようです。

    下記サイトが参考になります。
    ↓↓

    http://www.swiss-support.co.jp/5-10.html


    masapi

    【参考URL】http://www.swiss-support.co.jp/5-10.html

    お礼

    またまた参考になるご意見ありがとうございます。

    こうなると半額カードを購入する必要がなくなってきました。
    ピークパスがカード併用で165フラン
    半額カードが110フラン
    これで、275フランです!
    ならば、到着してからピークパスを220フランで購入するのがベストですね。

    ユングラフパスと併用すればお得かと思ったのですが
    半額カードは25%割引にしかならないので
    これならば、135フランのユングフラウパスを購入せず
    ユングフラウVIPパスがいいですね。

    いろいろわかってきて整理できてきました。
    ありがとうございます
    (by ティがレスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-05-11

    こんにちは。


    10年前の夏、3年連続でツェルマットに滞在し、毎回「ツェルマットピークパス」を購入し、毎日展望台巡りとハイキングをしていました。

    >このカードは、テッシューツェルマット間の乗車券も含まれているのでしょうか?

    この区間も2等車であれば利用可能です。


    >宿を宿をテッシュにするかツェルマットでかなり悩んでいます。

    絶対に、ツェルマット泊をお勧めします。

    下記の私の旅行記の最後の方に、テッシュの町が写っています。
    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://4travel.jp/travelogue/10256466

    町にはスイス風の建物の宿泊施設しかない感じですし、折角ツェルマットに行くなら、ツェルマットに泊まらないと勿体ないですよ。


    >宿をテッシュにすれば、スーツケースを持ってツェルマットまで移動しなくてもいい点

    ツェルマット駅前に電気自動車のタクシーもありますし、宿によっては無料送迎がありますので、余り心配ないと思います。

    私は、確かにその点の心配もあった為、ツェルマット駅から近く、料金も比較的お手頃であった、「ホテルぺレン」を3年連続で利用しました。

    電気自動車での送迎もありますが、ツェルマット駅から平坦な道を歩いて6,7分だった為、スーツケースを転がして行っても苦になりませんでした。

    このホテルに泊まった際の私の旅行記は下記です。
    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://4travel.jp/travelogue/10079213

    http://4travel.jp/travelogue/10164506

    http://4travel.jp/travelogue/10256473


    ご参考の一つになれば…


    masapi

    【参考URL】https://www.matterhornparadise.ch/en/winter/tickets-skipasses/peak-pass

    お礼

    かなり参考になる回答をありがとうございます。
    感謝、感謝です。
    旅日記、早速おじゃましました。
    とても丁寧に書かれていてかなり参考になりました。

    宿は、ケチケチしないでやはりツェルマットにします
    ホテルペレンはすでに満室でした。
    このホテル近所に空室があるアパートをみつけたので
    いまから調べてみようと思います。

    ツェルマットピークパスの件もありがとうございます。
    購入時、半額カード提示で半額で購入できるのでしょうか?
    もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

    参考になる回答をありがとうございました
    よろしくお願いします(by ティがレスさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

スイスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

PAGE TOP