航空券+ホテルのパック
-
航空券+ホテルのパック
- 投稿日:2017-05-07
- 回答:10件
締切済
質問させてください。
航空券+ホテルのパック(2名1室)を申し込み、それとは別にホテル予約サイトなどで同じホテルにもう1室予約しても宿泊はできますか?
予約者の名前は同じの予定です。
1人部屋の追加代金の節約の為ですが可能なんでしょうか?利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ちゃす美さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 10件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2017-05-08
ちゃす美様 初めまして
バンコク旅行 楽しみですネ!!
他の方も書いていらっしゃる様にご同行者のお名前でbooking.com等の
ホテル予約サイトを使って予約をされたらいいと思います。
当方16年前に3年間バンコクに住んでいて、本帰国後もほぼ毎年訪バンコクを
しており女性目線ですが旅行記を書いていますので、お時間があったら
見てみて下さい。
(お勧めのホテル、レストラン、雑貨店、マッサージなどについて書いています)
2016年6月
http://4travel.jp/travelogue/11155092 他2編
2015年1月
http://4travel.jp/travelogue/11012412 他4編
2013年12月
http://4travel.jp/travelogue/10868829 他5篇
2012年6月
http://4travel.jp/travelogue/10879647
楽しいご旅行を・・・お礼
天使の都様
回答していただきありがとうございます!
ホテル、予約してみました。
現地でスムーズに宿泊できますように☆
旅行記読ませていただきますね。
女性目線なら尚更♪
ありがとうございました!(by ちゃす美さん)1 票
天使の都さん
-
回答日:2017-05-07
別系統の予約なので、同じ名前で問題ないと思いますが、
人為的に(配慮で)キャンセルされる可能性もあるので、
(基本的には取り消さないはず)
別名義の方がトラブルにはあわないかもしれませんね。
「1人部屋の追加代金の節約」だろうがなんだろうが、
(泊まらなくても)
問題ないですよ。
キチンとチェックインして、その部屋にいなかろうが寝なかろうが、
なんら問題ないのと一緒です。
(チェックインしないと問題が生じますが)
ホテル側としては、同じ名前でも、
キチンとチェックインして、お金(事前のカード払いとかなら問題ない)払ってくれれば、問題ナシデス。
ただ「ノーショウ」(チェックインに来ないこと)だと、
他の客に部屋を回す(オーバーブックしていることも)こともあるので、
チェックインがマストですね。
ごしんぱいなさっている問題点はないかと。
旅のブログ
http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/
お礼
delfin様
回答ありがとうございます。
別名義で予約してみようと思います。
クレジット決済の予定ですのでキャンセルされないことを願います。
今までの旅行では予約したホテルにきっちりと泊まって
間の数日を違うホテルで過ごしたりしたことはありませんでした。
でも問題ないと聞いてほっとしました^^
旅行会社のパックやツアーを使っても様々な方法で効率よく経済的に旅ができることを学びました。
delfin様は多くの国を旅されているようですのでまた質問させていただくことがあるかもしれませんが、その時はお願いします☆
ありがとうございました!!
(by ちゃす美さん)1 票
merlionさん
-
回答日:2017-05-07
代金支払えば 宿泊できます。
必ずしも安くなる? 自己責任で対応してください。
お礼
快特様
回答ありがとうございます!
海外でのトラブルは厄介ですからここでの皆さんのアドバイスなどを参考に慎重に計画したいと思っております。
ありがとうございました!
(by ちゃす美さん)1 票
快特さん
-
回答日:2017-05-07
今まで、思いもつきませんでした!
ツアーに一人ずつ申し込めば、お一人さま料金を2人分支払わなければならないわけですものね。
この方法をやったことはありませんが、予約は当然可能ではないかと思います。
Booking.comなどで予約しますと、たいてい最後のほうにホテルへのメッセージを送れる欄があります。そこに事情を書き込むなどの方法で確認をとっておけば、さらに安心ではないでしょうか。
予約成立のメールが来るはずですので、それにもかかわらず向こうが(勝手に)キャンセルするようなことがあれば、それはそれで大問題ではないか?という気がします。
あとはツアーが了承するかどうかでしょうけど、もし「個人行動は・・」とかの理由で断ってきたらちょっとエグイですね〜
私も、なにかのおりに考えてみたいと思いました。
うまく行きますように!お礼
falcon38様
回答ありがとうございます。
私も今日思いつきました(笑)
どうしても1人部屋が良くて、でも追加料金が高くてどうにかならないかと考えていたら思いついちゃいました。
今回はバンコクのホテル(しかも安−い)なので追加料金よりかなり安く済みそうですがグレードの高いホテルやもっと物価の高い国ではこうはうまくいかないかもしれません。
私の申し込む予定のパックの1人部屋追加料金が19000円/人 なので×2で38000円で泊まるホテルが約3000円弱/日 で三泊の予定なので約30000円近く安く1人部屋に泊まれます。30000円あったらバンコクでなんでもできちゃいますよね。
別名義で予約をしてクレジット決済の予定ですがうまくいくといいなぁ。
ホテルへのメッセージも頑張って送ってみます!
ありがとうございました!
(by ちゃす美さん)2 票
falcon38さん
-
回答日:2017-05-07
旅慣れた方が良くされる方法です。私もホテルは直接か現地の代理店に頼みます。結論から言うと、2人部屋に1人で宿泊しても問題はありません。同じ名前であれば代理店を通し事情を説明しもう一部屋予約すれば良いと思います。
お礼
inacin様
回答ありがとうございます!
こういった方法で旅行されている方もいるんですね。旅行会社の1人部屋追加代金は高すぎますよね。この差額だとバンコクでどれだけ遊べることか…(笑)
アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきますね。(by ちゃす美さん)1 票
inacinさん
-
回答日:2017-05-07
ホテルにもよりますが同じ日に同じ氏名が予約されている場合はダブルブッキングでホテル側でキャンセルされる可能性があります。
ホテルの空き状況にもよりますが当日にもう一部屋新たに取るというのはいかがですか。
当日予約だと前もっての予約より返って安くなる場合もあります。お礼
travel様
回答ありがとうございます!
海外で飛び込みで宿泊したことがないんですが、あまり人気のホテルではないので
一部屋くらいなら空いているかもしれません(笑)
当日だと安くなることがあるんですね〜。知りませんでした。
アドバイスありがとうございます^^
(by ちゃす美さん)1 票
travelさん
-
回答日:2017-05-07
ちゃす美さん、理解できました。
>一人での旅行だと確かに一人部屋追加料金がかかりますが
二名でパックを予約し、それとは別に同じホテルでもう一部屋を予約し一人一部屋使用したい
なるほど、そういう希望でしたか。
メインで申し込んだ人の名前でホテル側に連絡がいっているかもしれませんから、メインではない方の名前で booking.com などで予約すればいいと思いますよ。まぁ、メインの方の名前でも大丈夫とは思いますけど・・
というのも、同性同名というのは、可能性としてはあるので、ホテル側も予約は予約として受け付けると思います。なので、パックを2名で予約し、別途ホテルだけ予約するのがいいでしょうね。
お礼
いのうえ様
そういうことだったんです^^
メインのパックは私の名前で予約するので、もう一部屋予約するときは同行者の名前で予約してみようと思います。
アドバイスありがとうございます!感謝です。(by ちゃす美さん)1 票
いのうえさん
-
回答日:2017-05-07
要するにエア&ホテルで2シングルで予約して各々の部屋に一人部屋追加料金を払うより、2名1室にして別途別ルートで1部屋を取った方が費用を抑えるという事ですよね。旅行代理店は原価計算する時にハーフツイン(1部屋を2名で利用した時の一人分の費用)を元にツアー費用を算出していて、1名で使用する際は半額分を追加代金として請求しますが、ここにかなり利益を乗せているので別途取った方が安いという事は往々にしてあります。
可能ですが、既出回答の通りネームインされた時に同一人物と判断され予約を落とされる可能性があるという事です。説明できるなら良いですが、面倒ならホテルチェックイン時に現払いするのでもう一部屋出してもらっては如何でしょう。ドアレートだとしても一人部屋追加代金×2より安いかもしれないですね。
後は別途取る部屋の名前のスペルを少しいじっといてチェックイン時にタイプミスしたとでも言って予約段階ではダブルにならないようにするかですね。
お礼
eur557様
回答ありがとうございます。
そうなんです。そういうことなんです!!!
1人部屋追加料金て高いですよね。
今考えているパックは1人部屋料金が一人当たり19000円で予約サイトだと一泊3000円くらいのホテルなのでやはり別の部屋をとったほうが安いと思われます!^^
(by ちゃす美さん)1 票
eur557さん
-
回答日:2017-05-07
ちゃす美さん、こんにちは。
航空券+ホテル代を払っているのだから、別に部屋を予約しても1人部屋の追加代金は請求されると思いますけど・・すると、ホテル代を倍払っているので、結果的に損だと思いますよ。
バンコクは空港から市内へはエアポート・レール・リンクとMRTを乗り継げば、駅からすぐのホテルには簡単に行けます。次のサイトをよく読んでもらったら、意外と簡単に移動できますよ。
http://www.bangkoknavi.com/special/5034049
なので、そこの旅行会社に航空機とホテルを別々に予約してもらうか、航空機もホテルも自分で予約すれば、もっと安く行けると思いますけど・・
次のサイトの左の欄で出発日と帰国日を入れなおして検索してみたらどうなりますか?
https://goo.gl/BAvcsP
または、航空券だけ・・
https://goo.gl/BMMsfW
お礼
いのうえ様
早速の回答ありがとうございました。
私の説明不足でしたが旅行する人数は二名の予定です。
一人での旅行だと確かに一人部屋追加料金がかかりますが
二名でパックを予約し、それとは別に同じホテルでもう一部屋を予約し一人一部屋使用したいという意味だったんです。
ごめんなさい。説明が下手で(泣)
(by ちゃす美さん)1 票
いのうえさん
-
回答日:2017-05-07
こんにちは。
同じ名前だと、数日前から前日の部屋割りや確認作業時に、場合によってはダブルブッキングなどという扱いになり、片方の予約が取り消されてしまう可能性もなくはないです。
渡航前(予約時)、きちんと先滞在予定ホテルに事前に説明ができれば、問題はないと思いますが…。
このようなことは、予約サイト(ブッキングコムなど)のオペレーターや予約サイト経由のメッセージ程度で説明せず、直接ホテルに説明した方がいいので、当然英語での説明になるかと思います。
そんな面倒なことをするくらいなら、飛行機とホテルを別々に取り個人手配にするか、旅行代理店のツアーなら追加一人部屋料金を素直に払った方が、いいと思いますが…。
お礼
rio様
早速の回答ありがとうございます。
私の説明不足ですが旅行するのは二名の予定です。
例えばですが、、、
ホテル+飛行機が50000円(1人部屋追加料金が20000円)というパックがあるとします。
二名で申し込み1人部屋希望だと140000円かかりますよね?(諸経費含まず基本の金額ですが)
そこで1人部屋を希望せずにパックを予約し別のホテル予約サイトで一泊3000円×三泊分=9000円で合計109000円で済むのかなぁ?という単純な考えですが
やはり同じ名前だとダブルブッキング扱いになることもあるんですね。
飛行機とホテルを別々に予約するということも検討してみます。
当日ホテルに着いてからもう一部屋取るという方法もありますが空室がないとダメですしね。
(by ちゃす美さん)1 票
rioさん

