旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

プランテーションベイリゾート&スパでの食事について

  • プランテーションベイリゾート&スパでの食事について

    • 投稿日:2017-02-27
    • 回答:11

    締切済

    子供の春休み中にセブ島はプランテーションベイに宿泊予定です。
    フィリピンでの食べ物や飲み物にはかなり用心しなければいけないという認識があるのですが、ホテル内での水や氷、生物、野菜にもやはり気を付けたほうがよろしいでしょうか?
    例えば歯みがきをする時もミネラルウォーターを使ったり、飲み物を頼む時は氷を抜いてもらったりまでしたほうがベターですか?
    皆さん、旅行に行かれた際、お腹の調子はいかがでしたか?
    ご回答お待ちしております。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yukarinさん

    yukarinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2017-03-07

    yukarinさん初めまして。

    ご家族でのマクタンのリゾートは、本当に楽しいと思います。
    お子さん達にとっても、海外に行く事は良い経験になるはずです。
    (何度でも連れて行って上げて下さい。)

    さてご質問の件、初めて行かれる方には、本当に心配な
    お話です。(危機管理と言う面でも・・・)

    私は去年、セブ島5回目にして、初めてお腹を壊した経験が
    有ります。

    元来、お腹の調子を崩し易い体質も手伝って、この3年間に
    中国で3度、セブ島で1度、酷い嘔吐と下痢に悩まされました。

    宿泊は市内の5つ星、飲料水はホテルのペットボトルの水しか
    飲みませんし、歯磨きでもそれを使ってました。

    それでもダメでしたが、新品ペットボトルか、ウォーターサーバーの
    水を飲んでいる限り、飲料水が原因になる事は無いと考えています。

    私の場合は、大好きなキニラウ(マリネの様な酢の物)が
    原因だったのかなぁ?と考えています。
    それでも、新鮮なキニラウなら、全然平気でした。

    私の考えでは、飲料水は新品のペットボトルの水なら大丈夫
    (absoluteと書かれているなら絶対)で、レストランでの氷は、
    お腹が弱いなら氷抜きをご注文されて、生モノは極力避ける方が
    宜しいかと思います。

    折角のご旅行ですから、心配の芽は摘んでおいた方が安心ですね。

    ご家庭での常備薬も有ると安心できます。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11106878

    お礼

    DARULIさん、初めまして。
    実際に体調を崩された方からのアドバイスはとても為になります。
    セブ島に複数回しかも、長期の滞在(旅行記読ませていただきました)をされてるとのこと、きっといい場所なんでしょうね。そんな素敵なリゾートで体調を崩されお辛かったと思います。
    そうですよね、私も生モノとお水、そして氷には十分に注意をして体調を崩さないように楽しく過ごしたいと思います。

    行きつけの病院で常備薬も処方してもらおうと思います‼この度は大変参考になるご意見を有難うございました。(by yukarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DARULIさん

    DARULIさん

  • 回答日:2017-02-27

    私はいつも海外ではどんな高級ホテルでも歯磨きにはイソジンを使っています。
    プランテーションベイだと蛇口から出る水は飲むのにはもちろん適しませんが普通の方なら歯磨き程度で神経質になる必要はありません。
    またホテル内レストランでは「この水と氷は安全ですよ。」とウエイターが言ってくれますが一応出された水は飲まずかならず飲み物をオーダーします。
    プランテーションベイでは数少ないアメリカ人もやはりかならずアルコール類やソフトドリンクなどをオーダーしています。
    そしてアメリカ人はまず最初に飲み物をオーダーするので日本人にだけ水を出しています。
    水を出すのは日本人ゲストに対する心配りと思っています。
    外へ出ると十分に気を付ける必要がありますがホテルのレストランならばまず大丈夫です。
    でも私は発展途上国ではひどい食中毒になったことがあるので生ガキなどは食べないようにしていますがサラダはまったく平気で食べます。
    おなかが弱い私のアドバイスです。
    ご参考まで。

    お礼

    こんにちは‼
    歯みがきにイソジンですか・・・確かに殺菌作用がありますしいいですね。ホテルのウェイターさんがこの水と氷は安心です、とおっしゃるということはミネラルウォーターを使っているということですね。
    外で飲食する時は十分に気を付けようと思います。
    1度海外で食中毒にあうとより一層慎重になりますよね。私もベトナムでひどい食中毒に合いましてそれ以来神経質になってしまってます。ですが用心するに越したことはないと思いますのでしっかり対策をしていこうと思います。
    大変参考になるアドバイス有難うございました‼(by yukarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-27

    うちの主人は普段からお腹が弱いのですが特にセブで調子が悪くなったことはありませんでした。歯磨きは水道水、普通のレストランでは水も飲みました。
    田舎オスロブに行ったときは、常に持ち歩いているミネラルウォーターを飲んでました(^-^;購入する場合は蓋がきちんと密閉されているかは確認されたほうがいいと思います。
     
    野菜も果物もよほど衛生的にみて不安がある店でなければ大丈夫ではないかと思います。
    スーパーでマンゴー買ったのですが安くて甘くて美味しかったです。ぜひ楽しい旅行を♪

    お礼

    こんばんは。
    お腹が弱いご主人も大丈夫だったんですね。
    ペットボトルを購入するときは蓋の確認ですね。なるほど、そこまで気にしていませんでした‼
    マンゴー大好きなので是非トライしてみようと思います。
    教えてくださったことを参考にしつつ楽しんできますね♪
    丁寧にご回答いただき有難うございました‼(by yukarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

  • 回答日:2017-02-27

    昨年の4月にプランテーションベイに3泊しました。ホテルでは毎日ペットボトルのミネラルウォーターがサービスでつくので、それを飲むようにしました。足りなければ、売店(お土産などを売ってます)でも購入できます。水道の水は飲まない方が良いですが、歯みがきの時は特に気にせず水道水を使いました。特に問題は無かったです。レストランでは飲み物(ソフトドリンクなど)はノーアイスで頼みました。ボホール島のツアーでは、時間が余ったのでガイドの人にデパートのそばの現地の人が行くカフェに連れて行ってもらいハロハロを食べましたが、お腹は大丈夫でした。生水や氷に注意すれば、それ程神経質になる必要は無いと思います。お腹が痛くなった時のために、薬は絶対に持っていった方が良い思います。私は市販のストッパという薬を持っていきました。(実際には使いませんでしたが) 水無しでも飲めるので便利です。どうぞ旅行を楽しんできてください。

    お礼

    水道水は直接飲まないようにすれば大丈夫のようですね。念のためレストラン等ではノーアイスでオーダーしようと思います。
    そうですよね、お薬は絶対に持って行ったほうがいはいですね。ストッパの情報、有難うございます‼
    丁寧にご回答いただき有難うございました。
    セブ旅行、楽しんできますね♪(by yukarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    karasu246さん

    karasu246さん

  • 回答日:2017-02-27

    在住者です。
    セブ市内もマクタンの水道水も基本同じ水なのですが、塩素を多く含んでいるので、氷であっても心配要りません。ホテルの洗面台には、歯磨き用のミネラル水が無料で置いてあります。昔、シンガポールへ行った時に歯磨き中に水道水を少量ですが飲み込んでしまい下痢になったことがあり気をつけています。
    我が家では、お米を研ぐ水も水道は控えています。おかげで5年間誰も下痢になっていません。水道水よりも海産物や肉類の方が下痢になる危険性は高いと考えます。留学生が必ずといっていいほど下痢になるのは、地元で料理したものを食べるからです。我が家では、殆ど日本レスとラン以外は行きません。1%の確立で当たるとしても、こちらの下痢症状は入院する人も居ますので気をつけて下さい。加熱したもの意外は食べないこと。表面が加熱してあっても中身まで十分に過熱されていない場合がありますので気をつけて下さい。抵抗力に個人差がありますが、大人も要注意です。

    お礼

    こんにちは。
    実は私もシンガポールで体調を崩した事がありまして、その時から東南アジアの水に対し神経質になっております。もしかしたら水が原因ではないのかもしれませんが・・・
    水道だけでなく肉や海産物にも注意ですね。
    万が一に備え加熱したもの以外は控えたいと思います。せっかくの旅行、体調を崩すのは嫌ですもん・・・
    大変参考になる情報を有難うございました‼(by yukarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-27

    こんにちは
    人によると思います。
    歯磨きの水まで注意しててもお腹を壊したというネットの書き込みがありましたが、うちの家族は、ゴクンと飲む飲み水だけ気にしてただけで大丈夫でした。
    それより、海外の油が合わないと言うひともいますよ。

    お礼

    こんにちは‼
    そうなんです。
    セブの情報を調べていると歯みがきの水やプールの水でお腹を壊したという書き込みを見てしまい不安が大きくなってしまったんです。しかし、これは一部の意見と考えても良さそうですね。
    油が合わない・・・なるほど、それは盲点でした。あまり油っぽいものを食べ過ぎないように気を付けます。
    ご回答、有難うございました‼(by yukarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yokajiさん

    yokajiさん

  • 回答日:2017-02-27

    こんにちは。yukarin さん。

    私は昨年11月までフィリピン・ルソン島(マニラのある島)に2年間住んでいました。この間セブに2回また全国あちこちへ旅行しましたが、おなかを壊すことは一度もありませんでした。

    「フィリピンでの食べ物や飲み物にはかなり用心しなければならないという認識がある」とのことですが、そのようなことはありません。

    どこででもミネラル・ウオーターは常用し、水道の水は飲みませんでした。また、ホテルの部屋にはたいていミネラル・ウォーターは置いてありますし、足りなければすぐ買えますので、心配はいりません。水道の水がそのまま飲めるというのは日本を始め数か国位のものではないでしょうか。

    私は歯を磨くときは水道の水を使いましたし、レストランで出だされる水はたいてい氷が入っていましたが、あまり気にせず飲んでいました。何ら問題はありません。また、レストランでビールを頼むと、冷えていないのが出てきて、それと一緒に氷が出てきます。ただ注意してほしいのは、レストランでこのような水を飲めるのは一応はちゃんとしたところです。

    個人的な体質もあるかもしれませんが、お子様には注意した方がいいでしょう。薬はご持参ください。

    では、お気をつけて旅行を楽しんでください。



    お礼

    こんにちは。
    実際に住まれていた方からのご回答、心強いです。
    日本の食の安全性に慣れすぎて、神経質になりすぎているのかもしれませんね。
    セブ旅行中はホテル内のレストランをメインに食事をする予定です。
    子供たちには特に注意し常備薬を持参しようと思います。
    セブ旅行、楽しんできますね‼
    詳しいご回答を有難うございました。(by yukarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tamegaiさん

    Tamegaiさん

  • 回答日:2017-02-27

    yukarinさん初めまして!

    先週10日間ほどのセブ旅行から戻りました。

    現在のセブでは、水道設備も整備されてると思います。
    飲用に生水さえ飲まなければ問題ないですよ。

    飲用にはミネラルウォーター。
    スーパーで20円とか30円と安いですし、
    ホテルでは、毎日ボトル1本はサービスでもらえます。

    水で洗った生野菜や氷は気になるところですが・・

    以前は、レストランで出してくれた氷も使わないようにいてました。
    でも、友人が氷を入れたグラスにビールを注いで飲んでたんで、
    私も今は同じように飲んでますね^^

    朝食はもちろんのこと生野菜サラダもいっぱい食べましたが、
    私はお腹の調子が悪くなることはありませんでした。

    これはどこに行くときも同じでしょうが、
    念のため常備薬を用意することをお勧めします。

    masamim

    お礼

    10日間もご旅行に行かれたんですか‼羨ましいです☆
    飲料にはミネラルウォーター、これは絶対ですね。そんなにお安く買えるんですか‼スーパーに行ったら買いだめしておこうと思います。
    セブの水道設備が整ってきてるのは知りませんでした。それを知って少し不安が和らぎました。
    常備薬は必ず持参していきます‼
    ご丁寧に回答いただき有難うございました‼(by yukarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masamimさん

    masamimさん

  • 回答日:2017-02-27

    こんにちは。

    セブには数回行き、直近では昨年の春休みにプランテーションベイに宿泊しました。

    ミネラルウォーターは購入が原則ですが、ホテル内に限らず、大きなショッピングモールや有名処のレストランでの飲食も大丈夫だと思います。

    街中のスパやマッサージで出されるお茶も、我が家は平気でした。
    セブでも、観光客が行くような場所だったら、それほど心配する必要はないと思います。

    ただ、その時の体調やお子さんの年齢もあると思うので、セブ到着後の数回の飲食で様子をみて、お腹が緩くなるようなら、氷抜きにしたりすると良いかも知れません。

    あとは、念の為、正露丸持参で…。

    余談ですが、うちの子は、プールの真ん中にあるレストランのハンバーガーを気に入っていました。

    お子さんとの旅行、楽しんできて下さいね!

    お礼

    セブに数回行かれてるとのこと、きっと楽しいご旅行をされたんでしょうね(^^)
    子供は小学生低学年二人です。
    特にお腹が弱いわけではないのですが体調管理に気を付けようと思います。

    正露丸、必ず持参します‼
    レストランの情報まで教えていただき感謝です。ハンバーガー、トライしてみます♪

    詳しいご回答有難うございました‼(by yukarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travel loverさん

    travel loverさん

  • 回答日:2017-02-27

    そこまで気をつけなくても大丈夫だと思いますよ!
    ただミネラルウオーターは利用した方がよいかと思います。
    個人差があるのかもしれませんが、。

    お礼

    そうですよね、個人差はありますよね。
    ですがそこまで神経質になりすぎるのも良くないですよね。
    ミネラルウォーターは必ず利用するようにしますね。ご回答、有難うございました‼(by yukarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-27

    こんにちは。
    以前プランテーションベイに泊まり、宿泊中はホテル内のレストランも利用しました。
    氷は結構使われていましたが、気になりませんでした。歯磨きなども、水道水で大丈夫だと思います。
    数回フィリピンには行っていますが、お腹を壊したことはありませんよ。
    飲料水はミネラルウォーターを購入して下さいね。
    良いご旅行を。

    お礼

    ご回答有難うございました。
    お腹を壊したことがない、とのことで安心しました。
    飲み水は必ずミネラルウォーターにします‼(by yukarinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hana0826さん

    hana0826さん

フィリピンのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP