旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マリバゴブルーウォーターについて

  • マリバゴブルーウォーターについて

    • 投稿日:2012-09-23
    • 回答:10

    締切済

    10月の初旬から友人と2人でセブ島に行きます。日中はダイビングやショッピングなどにでかける予定にしており、マリバゴブルーウォーター(部屋はアマムスパスイートです)に滞在することにしました。ここの質問などを見ていると色んな意見があるようですが、ずばりマリバゴブルーウォーターに泊まって良かった点、今ひとつだった点を教えてください。そして、持って行けばよかったもの等あれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ウメコさん

    ウメコさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2012-09-28

    回答の補足です。

    実は私も10月に入ってから滞在します。
    わたしが先かも知れませんので、質問があれば再度してください。
    現地で確認して回答します。

    ハブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープは日本で使い慣れたものがあれば、持っていったほうがいいよ。
    あと日焼け止めも。

    ダイビングいくのならスタッフと夕食に行きましょう、セブの日系のショップは夜まで付き合ってくれます、レストランも安くておいしいところを知っています。ダイビングは(遠いポイントに行かなければ)お昼ころに終わりますので、時間をウマく使ってくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    ぽちさん

    ぽちさん

  • 回答日:2012-09-26

    またまた、お邪魔します。

    なんか、回答返信していただけると、私も行った気分になって、どんどん書き込んじゃいますね。

    そうそう虫除けですが、液体タイプは空港で量の規制があったと思いますので、機内持込には注意してください。

    私的には、バポナをお勧めしますが、薬局では認印が無いと購入できません。

    バポナ製品下記URL参照
    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%9D%E3%83%8A-%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B9%EF%BC%86%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC/s?ie=UTF8&page=1&rh=n%3A160384011%2Ck%3A%E3%83%90%E3%83%9D%E3%83%8A

    ダイビングするなら、エメラルドグリーンさんが安かったと思っています。
    隣接する敷地にアネモネホテルと言うのがありますので、散歩がてら行ってみるのも良いでしょう。

    ダイビングショップ下記URL参照
    http://emeraldgreen.info/

    無駄話ですいません。

    international airport mactan/cebu mabhay ^^
     

    お礼

    toshi3408さん、再びのコメントありがとうございます♪わたしは情報をいただく一方なので、そう言っていただけると嬉しいです(^-^)虫除けの詳しい情報助かりますー!何にしようか考えていたので、参考にさせていただきますね。わたしはとっても三半規管が弱い上、いまだかつて耳抜きが成功したことがなく、人生初のダイビングでエアートラブルに遭遇したという不運続きのため、海は大好きなのにダイビングは敬遠していたんです…。ですが同行する友人がダイビングをしたいということで、プールで練習させてもらえるエメラルドグリーンにお願いしようと考えていたので、オススメいただいて嬉しかったです(^-^)無駄話なんてひとつもないですよ!いつもたくさんの情報をくださって、ありがとうございました♪(by ウメコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshi3408さん

    toshi3408さん

  • 回答日:2012-09-26

    私も8月末に4泊5日で利用してきました。

    実は最初は少し不安だったのですが、とても満喫してきましたよ!

    ★良かった点:大型ホテルとは違って、アットホームな感じのホテルです。ルームサービスもそんなに高くないですし、のんびり過ごせます。
    ビーチでもマリーンスポーツが色々利用できました。
    (私たちは水上バイクを利用しました!)
    もちろんスパも利用しました!

    ☆今一つだった点:ホテルそのものの悪い点はなかったです。もう少しWi-Fi環境が広かったらよかったかな。

    ただ、宿泊客の中には日本人のおじさまたちもいて現地の女性を連れていました。(私が見掛けたのは3対3ww、チェックアウト後にホテルで彼らを見送っていたので、そういう集団もあるんだなぁと思いましたww)

    ◎持参したほうが良いもの
    ・歯ブラシやシャンプーは持参必須(部屋には1人分しかありませんでした)


    クチコミも書かせて頂いたので御参考までに。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/philippines/cebu/tips/10361156/

    素敵な旅になるといいですね♪

    お礼

    miniayuさん、ありがとうございます!実はminiayuさんの口コミを拝見してましたので、コメントいただけて嬉しかったです♪ホテルそのものに悪い点がないというのは、とっても嬉しいコメントですね?!皆さんの口コミや色々なところをみてたとはいえ不安は不安だったので、ちょっと安心しました。滞在中に1日はホテルでゆっくりして、ルームサービスを利用してみようと思います(^-^)マリンスポーツはあまり考えていなかったので、ホテルでもできるというのはありがたいですね。スパも利用しようと思います♪何とも言いがたい場面に遭遇されたんですね(>_<)セブ島自体、色々なことを求められて行く場所だと思うので、それはそれと思っておこうと思います。歯ブラシとシャンプーは絶対持って行きますね☆なんで一つしかおかないんでしょうね(笑)これからの旅が楽しみになるような素敵なコメントをありがとうございました(^-^)(by ウメコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miniayuさん

    miniayuさん

  • 回答日:2012-09-25

    この数年 年に何回か宿泊しています。
    アマムスパは2回泊まっていますが価格的にも満足しています。
    ただ部屋の前はスタッフや宿泊客が歩きますので、砂利を歩く音が気になるかも。。。。絶対2階の部屋をリクエストしてください。

    とにかくバスルーム、トイレが広いです、お風呂は露天風ですがネットが張ってあり、虫は心配ありません。
    電気ポットと電気蚊取りも全ての部屋に常備、アリとか虫が出たらスタッフが薬剤を撒いてくれます。
    エアコンも日本製セパレートだったと思います、一番安い部屋は海外製の温度設定のいい加減なクーラーでした。
    今年になって(ホテルスタッフが)メーターたくしーを呼んでくれるようになりました。

    昼間やディナーのイベントが結構ありますので、確認するといいです。
    夜のレストランは安くはないけど、初めてなら見ながら食事すると楽しいです。

    マリバゴグリルは最近はかの国の団体を受け入れているので、かち合うと時間がかかり、嫌な思いをするかも知れませんね。。。。。
    歩いていけるので、混んでいなければ一回体験するのもお勧め。
    蚊取り線香があるけど、スコール後とか蚊が凄いから虫除けは必衰。


    残念な点はビーチが部屋から見られない、実際はコテージ風の数部屋からは見えますがアマムスパリゾートからはプールしか見えない。
    あと部屋の中でのWIFIを使った通信は有料、レストランとフロント付近では無料WIFIができる。

    ビーチは泳ぐ雰囲気ではありませんが、夜行くと結構素敵な雰囲気ですよ。

    お礼

    ぼちさん、詳しい情報をありがとうございます!ぼちさんもアマムスパに泊まられたんですね。確かに部屋の前をじゃりじゃり歩かれたら気になりますね。がんばって2階をリクエストしてみます☆お風呂広いの嬉しいですし、そのうえネットが張ってあるというのはさらに嬉しいですね?!虫の心配がないのはすごく大事なポイントです。電気蚊取りも置いてあったり、薬剤を撒いてくれたりもするんですね?。かなり至れり尽くせりのイメージになってきました(笑)メータータクシーを呼んでくれるのもありがたいですね。実はホテル内の食事が高いから、外に行ってみようという話ばかりしていたのですが、ホテル内のイベントを確認してからにしますね☆でもマリバゴグリルは皆さんからすすめてもらっているので、鉢合わさないことを願いながらいってみようと思います(笑)Wi-Fi情報助かりますー!こうしてたくさんの情報をいただいていると、色々と欲張りたくなる気持ちが出てくるのですが、当初の目的は日がな一日海だけ眺めて、日常のうやむやを水に流してこようと思っていたんですよね(^-^)オススメいただいた夜のビーチでぼんやりしてこようと思います。たくさんのお役立ち情報をありがとうございました♪(by ウメコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽちさん

    ぽちさん

  • 回答日:2012-09-24

    はじめまして
    3年前に一度利用しましたが、泊まって良い点
    スパがお手軽な金額でgoodな点と、スタッフの方の対応も良かったこと。
    細かい点では部屋のエアコンがPanasonicの壁掛エアコンだったことですかね
    一般的なホテルの埋め込み式のエアコンより使い勝手が良かった。

    悪い点は、まずプライベートビーチが残念です。
    人工のビーチで下が硬い、また狭い、これは残念です。
    それとアマムスパスイートはプライバーシーが....
    玄関はなくバルコニーから部屋に入ります。扉をあけないと外は見えないし
    バルコニーと行っても通路兼用なので、バルコニーでビールでまったりはできないかもしれませんね

    お風呂もちょっと
    半露天?になり虫が気になり、またシャワーが打たせ湯?みたいです

    立地は夕食にマリパゴグリルが便利で、プラナスパも近くあり一長一短です。

    ただ昼間は外に出てダイビングであれば、リゾート気分を味わえてオススメです。

    念のため、電池式の蚊取り線香は持っていくと良いとおもいます。

    お礼

    Kabatyさん、ありがとうございます!ホテル内のスパにしてはリーズナブルな価格みたいですね。ぜひ利用してみようと思います♪スタッフの対応がいいのもポイント高いですねー!いくらキレイなホテルでもスタッフの対応が微妙だとがっかりしますもんね。エアコンも使い勝手が良さそうでほっとしました。人工のビーチというものがどういうものか想像がつかないので、実際に行ってみて体験してみようと思います(笑)プライバシーのことは悩ましいですね(>_<)虫は避けようがないですよね…。電気蚊とり等々駆使して戦おうと思います(笑)皆さん、プラナスパとマリバゴグリルをオススメしてくださるので、ぜひ行ってみようと思います♪リゾート気分をしっかり味わってきますね(^-^)ご丁寧なコメント、ありがとうございました☆(by ウメコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kabatyさん

    kabatyさん

  • 回答日:2012-09-24

    あ、そうそう、マリバゴホテルは広いので、キャディーカーでお部屋まで案内してくれますよ。

    海の浮かぶカフェバーもありますので、ごゆっくり

    ああ、マッサージが安いと言って女性の方は喜んでました。。。

    余分なことまで書いて失礼しました。

    それでは、気をつけて

    お礼

    toshi3408さん、再びありがとうございます♪キャディーカーが走ってるんですかー!想像しているよりも、もっとずっと大きそうです…。海に浮かぶカフェバーがあるんですね。波の音を聞きながらお酒が飲めるなんて贅沢ですてきですね。ぜひ行ってみようと思います♪マッサージも評判がよいので利用を考えています。たくさんの情報をありがとうございました!気をつけていってきますね(^-^)(by ウメコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshi3408さん

    toshi3408さん

  • 回答日:2012-09-24

    はじめまして!
    私は30年来利用しているホテルです。
    11月に行きます。

    部屋はアマムスパスイートですか 言い方は良くないかもしれませんがハワイ等のホテルとの比較はしないで下さいね、
    必要事項のみにします。
    ・水は毎日2本(500??)がサービスで用意されます
    ・電源は100V 200V用あります
    ・ゲート前の客引にはノーサンキューとはっきり
     (今はお揃いの色のシャツを着てきちんと仕事していると本人たちは言っていま  すがね)
      タクシーでガイサノまで往復300ペソから500ペソ 買い物、食事等しても待っ  ていてくれます。
    ・買い物はガイサノグランドか本島のSMマート等ありますがドリンク等毎日必要 な物は車代を考えるとホテル前に小さな店がありますのでご判断を
    ・ホテルから徒歩5分程度に人気?なマリバゴグリルがあります
    ・K国の人達はしかたないですね、街中にもK国系の店が氾濫してきています。
    ・氷が必要な場合はルームサービス利用できますが日本で100均で紙コップを用意し
     冷蔵庫で自分でつくる、
     注、冷蔵庫は弱設定だと思いますので 必ず強に切り替える
    ・ビーチサンダルは用意されています。

     こんなところですかね、他はみなさんが書いてありますので。

     楽しんで来て下さい。

     
      

    お礼

    persimmonさん、はじめまして!コメントありがとうございます。30年来ご利用されているというのを拝見して驚きました!本当にセブ島がお好きなんですね。旅行記も拝見したのですが、マリバゴグリルの写真がとても美味しそうだったのでぜひ行こうと思います。お水、客引き、電気、冷蔵庫、タクシー、ビーチサンダルなど、分かりやすくまとめと教えてくださってありがとうございました(^-^)滞在していてもこんなに詳しく見られていないと思うので、本当に何度もご利用になった方ならではの情報だなと思いました。他の方の口コミでも客引きをしっかり断るようにと書かれていたので、がんばって断りますね(>_<)おかげさまで色々と心構えができて、準備もすすみそうです。たくさんの情報を本当にありがとうございました!persimmonさんの11月の旅がステキな旅になりますよう、お祈りしております♪(by ウメコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    persimmonさん

    persimmonさん

  • 回答日:2012-09-24

    私もゲストが来る時にすすめるホテルの一つです。hisa魚さんが仰っしゃる通り、K国人やC国人が多くマナーの無い行動をとる方がいらっしゃいますが、どこのホテルでも一緒です。
    以前、マリバゴブルーウオーターのスタッフに「日本人ですか?」と聞かれYes!と答えたらホッとしていました。どうしてと聞いたらK国人はうるさいくてケチと言ってました。(笑)

    本線に戻ります。確か、部屋の水道の水がとにかくまずく電気ポットで沸かしても飲めなかったです。ミネラルウォーターを忘れずに!
    ちょうどハロウィーンでレストランで色々なお菓子や料理が楽しめると思います。

    買物は、タクシーで出かけなければなりませんが、一番近いショッピングモール、GAISANOは、車で15分程度、巨大モール、SM(シューマート)まで30分程度だと思います。
    両替も最近では、ブラックマーケットもショッピングモール内のマネーチェンジャーのレートもさほど変わらないのでショッピングモール内をおすすめします。

    Please take a good trip.

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/sheiya38/album/10142744/

    お礼

    sheiya38さん、ありがとうございます♪ゲストにオススメされるホテルということで、改めて安心しました(^-^)色んな国の方がいらっしゃるようなので、私たちも他の国の人の失礼にあたらないよう反面教師にします。スタッフの方が日本人に対して悪いイメージを持っていなさそうなのは嬉しいですね(笑)お水大事ですねー!ミネラルウォーターを常備しておきます。おっしゃっていただいて初めて気付いたのですが、ハロウィンが近いですね!そういうイベントカラーも楽しみにしようと思います。sheiya38さんの旅行記を拝見したのですが、ショッピングモール楽しそうですね!特にアヤラは、私のイメージを遥かに超えた大きさのようです…(笑)せっかくなので色んなモールをまわってみようと思います。楽しい旅行になりそうな予感がします♪たくさんの情報を本当にありがとうございました(^-^)(by ウメコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sheiya38さん

    sheiya38さん

  • 回答日:2012-09-24

    ホテルからすぐそばにマリバゴグリルというレストランがあり、お美味しくて安く毎日通いました
    ホテルスタッフのサービスもいいし私は好きです

    今一つだったのは、他のお客さんに韓国や中国の団体さんが多く騒がしかったのと、朝食のビュッフェでキムチのパックやカップラーメンをなぜか持込み食べていたのが気になりましたがスタッフは特に注意はせず普通にお湯を入れてあげてました。部屋で食べればいいのにななんて思いましたが…

    お礼

    hisa魚さん、ありがとうございます♪旅行記拝見したのですが、わたしが思い描いている旅そのもので羨ましくなりました…。美味しい食事は旅の醍醐味ですよね。マリバゴグリル、本当に美味しそうですね!ぜひ行こうと思います(^-^)スタッフさんのサービスもいいとのことで安心しました。朝食ブッフェではすごいところに遭遇したんですね…!色んな文化があるとはいえ、鉢合わさないことを祈っておきます(>_<)丁寧なコメント、ありがとうございました♪(by ウメコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hisa魚さん

    hisa魚さん

  • 回答日:2012-09-24

    マリバゴブルーウォーターホテルに宿泊ですか、ツアーで行かれるなら、ガイドが空港で待っていてくれるので便利です。

    両替の時はレートの良い場所をガイドに尋ねてみると、空港より少し良いところを紹介してくれるかもしれません。

    ホテルでの砂浜ではのんびり過ごせますが、ちょっとした先に島があって、そこに行く方が気持ちが良いです。

    市内へ行くには結構距離があるので、市内ツアーか、ホテルタクシーなどを利用して行く方が安全でしょう。

    必需品は、虫除けときんかん等、日焼け止めもあると良いでしょう。

    それでは、楽しい旅行を!

    お礼

    toshi3408さん、ありがとうございます♪
    両替の情報助かりますー!今回はツアーではなくて個人で行くんですが、ガイドさんをお願いしているのでお尋ねしてみようと思います。

    マリバゴブルーウォーターを選んだ理由のひとつが島だったので、オススメしてもらえると更に期待が高まりますね(^-^)どこか一日はのんびり海だけ見てすごそうと思ってたので楽しみです。

    ホテルタクシーは高いと聞きますが、安全第一で使おうと思います。

    必需品についてもありがとうございます!今の時期にしっかり買いだめて持って行こうと思います。

    本当にご丁寧にありがとうございました♪
    初のセブを楽しんできますね(^-^)(by ウメコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshi3408さん

    toshi3408さん

フィリピンのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP