旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セブ旅行、4人家族のマクタン島のホテル選びで迷っております。

  • セブ旅行、4人家族のマクタン島のホテル選びで迷っております。

    • 投稿日:2017-10-02
    • 回答:16

    締切済

    バニラエアで14時半セブ着。15時セブ発。
    3泊4日で、夫婦+小学生男子2人です。

    1日目 ベイフロントセブ泊(SM近く)
    マゼランクロスと教会を観光したあと、SMで買い物・食事・マッサージ。

    2日目 ベイフロントセブ泊
    早朝、個人でバスかタクシーでオスロブジンベイ+スミロン島+シマラチャーチ。

    3日目 マクタン島ホテル
    荷物を置かせてもらったあとに、自力でオランゴ島でシュノーケル。
    マリンサンクチュアリかシャララビーチでシュノーケル後、マクタン島ホテルに。
    チェックイン〜翌朝、昼までホテルを満喫して、帰国。

    この3泊目のホテルがとにかく迷っています。

    第一候補は、シャングリラマクタンでしすが、高いです。

    子供の朝食代金は含まれていないので、一番安いプランでも3万5千円。
    皆さんお勧めのクラブ特典付きのプランは、4万5千円。
    ファミリープランは、朝・夕食付で、5万円。

    ビーチの魚シュノーケルとジップライン等が楽しみです。
    (空港とオランゴ島に行く港が近いのも良いです)

    第二は、Jパーク アイランド 
    キャンセル不可プランで 2万千円。
    (ホテルの目の前にスーパー・夜はファイヤーショーが魅力)

    第三は、プランテーション ベイ 
    素泊まり 2万4千円。
    (子供は楽しめそうで、ビーチもそこそこ)

    旦那さんは、高級ホテルなんて泊まったことないから、
    シャングリラ!と期待するのですが、2,3万円も予算が違うと迷います。

    たった1泊なのですが・・・。
    翌日の飛行機の時間を考えても、空港に近い方が良いから、
    シャングリラかな?でも、20分くらいしか変わらないなら、
    ホテルからタクシー乗る時間の違いもあるかな??
    等、とにかく、悩み中なので、ぜひアドバイスください!

    また、私の旅行プランで、アドバイスもいただけたら、嬉しいです。


    関連するスポット:
    シャングリラズ マクタン リゾート & スパ セブ 4.47

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    北時計さん

    北時計さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2017-10-09

    細かくは 書きませんが、、、、

    ボホールからオスロブへの移動は 高速船でないと 雨期のうちは無理じゃないかな?高速船が定期では出ていないと思いますけど。。

    時期により 強い風が長時間吹いて 風上に帰るのに もの凄く時間が掛かった覚えがあります。


    当然大型のバンカーボートもあるでしょうが。 日本のようなクオリティを期待すると痛い目にあいます。

    現地の日系のダイビングショップに問いあわせを入れて 情報を貰うといいですよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    予定は、2月の頭なのですが、微妙に雨期になるでしょうか?
    やはり、高速船じゃないと難しいでしょうか?

    オスロブのジンベイの後に、港に止まっているバンカーボードに
    直接、交渉して、
    ボホール行けないかなぁ〜とぼんやり考えておりました。

    ですが、やはり、クォリティは・・・微妙なんですね。

    往復で、オスロブまでのバス移動は、子供にはキツイとのご意見が多く、
    色々考えていたのですが、
    オスロブまでバスの移動よりも、
    バンカーボードでオスロブからボホールの移動の方が大変かな?とも思えました。

    ありがとうございました。(by 北時計さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぽちさん

    ぽちさん

  • 回答日:2017-10-05

    残念ながらボホール島を拠点にするのは初日と最終の宿泊に余裕を持たないと危ないんですよ。フィリピン流で必ずしも船が時間どおり出るとは限らないんです。私は初日にベイフロントに泊まり、帰りはボホール島→セブのピア1,そこから5分歩いてマクタン行きのボート(14ペソ)に乗りました。降りたところが教会で、ローカルマーケットです。そこでローカル料理を食べて、7ペソでジープニーに乗り、ガイサノ近くのホテルで泊まりました。英語ができないと船のチケットの購入や港の使用料を払うのにかなり手間がかかると思います。名前とかも書かねばならないんですよ。

    お礼

    さっそくのご返信ありがとうございます。
    お礼が遅くなり、申し訳ございません。
    やはり、最終の宿泊をボホールにすることは、危険ですね。

    そして、船のチケット購入など、
    英語力が低いとなかなか難しいのが分かりました。

    船から船で行くと、効率よさそうですが、簡単な事ではなくと思い知りました。

    ボホール、魅力的なのですが、もう少し考えてみます。

    ありがとうございました。(by 北時計さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

  • 回答日:2017-10-05

    初めましてセブタイムズの加納です
    上げて頂いた3つのホテルですが共通して言えることはどれも1日中ホテルで過ごすホテルです
    外に出るのは勿体無いです
    私ならウォーターフロントマクタンです
    空港から歩いていけて安く、プールもあり言うことなしです
    オスロブですがマクタン島からですと朝5時に出発しないと渋滞に必ずあいます
    渋滞無しで3〜4時間、渋滞にあうと+1時間は見てください
    初見で自力オスロブはかなり大変だと思います
    バス表記は大体タガログ語ですしタクシーはしっかり交渉しないとボラれたりしますね
    セブタイムズではオスロブ、ジンベイサメツアーやアイランドホッピングツアーなどどこよりも安く案内しています
    HP貼りますので是非ご覧になって下さい

    【参考URL】http://makutannkk.wixsite.com/cebu

    お礼

    回答ありがとうございます。

    空港に近いホテルという発想がなかったので、とても参考になりました。

    オスロブまでの移動も子連れということを考えても、
    色々と問題があるなぁ・・・と気づくことができました。

    HPも拝見させていただきます。

    お世話になるときは、どうぞ、よろしくお願いいたします。(by 北時計さん)

    問題のある投稿を連絡する

    こーじさん

    こーじさん

  • 回答日:2017-10-04

    北時計さんこんいちは!

    みなさんからのたくさんのアドバイスありがたいですよね。
    たくさんの的確で参考になるご意見がありますから、私は気になったことだけお伝えしますね。

    実は、私もそのうち小さい子供連れでセブに行けたらいいなぁ・・
    と旅程やホテルなど考えてたんです。

    私の場合は子供連れかつ3世代なんで、シャングリラに3〜4泊がいいかなと思ってます。

    シャングリラであれば、沖合の島にシュノーケルに行かなくてもホテルのビーチで十分に楽しめますからね。
    まぁ1日くらいはボートチャーターしてヒルトガン島くらいは行くかな?

    確かに安い部屋でも1泊40000円のシャングリラは高いですけどね・・
    まぁほかのホテルと総額40000円くらいの違いなら、奮発しちゃいます^^

    夕食はホテルの近くに、食べ盛りのお子さんがいてもお腹いっぱい食べられるレストランがあります。
    すぐ玄関前のスペイン料理の店やタクシーで250円ほどで行けるマリバゴグリル等々。
    昼食も送迎してもらえる和食屋の”空海”でサービスランチなら格安です。

    ほかに候補に上げられたホテルも、タクシーで行けるところにいいレストランがありますけどね。

    気になったのは。
    オスロブのジンベイザメウォッチングは行けるなら行った方がいいですね。
    私はダイビングやってるんですが、ジンベイザメは一生に一度見られるかどうかって魚なんです。
    ただ一度見れば十分ですけどね^^

    オスロブへは、4:30くらいの早朝出発になります。
    餌付けの時間が7時くらいから午前中には終りなんで、8時には現地到着して小舟に乗って沖に出てせいぜい30分ほどで終了です。

    これで帰ってくるのはもったいないと思っちゃいますからね。
    スミロン島をセットにするんでしょうが・・
    そうなるとセブシティやマクタンに帰るのは7時か8時過ぎになってしまいますよ。
    現在のセブは、ひどい交通渋滞がネックになるんです。

    >空港に近い方が良いから、シャングリラかな?

    候補に上げられたホテルは、どこも空港までの時間はそう変わりません。
    昼時にマクタンのリゾートからタクシーでシティに移動したんですが、空港近くまで30分くらいかかりました。
    プランテーションは距離は少し遠いんですが、裏道を通って行けるんでこの時間帯だと空港には一番早く着くかもしれませんよ。

    あと、教会などのセブ市内の観光はしいて見るほどのものはありませんよ。

    ご家族ですばらしい思い出作りができるといいですね。

    masamim

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11160865

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ボホールからオスロブに行けるとの情報を知り、
    色々調べているところなのですが、
    3泊全部、別にホテルになる事と自分自身の英語力の低さを考え悩み中です。

    ボホールやアロナビーチが気になるのですが、
    リラックスした旅を考えたときに、
    マクタン(特にシャングリラ)に拠点を置いて、
    のんびり過ごすのも素敵だなぁーという気持ちも強いです。

    プランテーションも大変評判がよく、考え中ですが、
    空港まで遠いのがネックと思っていたのですが、
    実際は、それほどかわらないという情報は、とても参考になりました!

    皆さんの、アドバイスどれも大変ありがたく、参考になります。

    そして、意外とセブ市内の観光はそれほどでもない!という事も
    知ることができて、嬉しいです。

    頑張って、プランを練り直します。

    ありがとうございました。(by 北時計さん)

    問題のある投稿を連絡する

    masamimさん

    masamimさん

  • 回答日:2017-10-04

    ジンベイウオッチがこの度の旅のハイライトで、絶対に外せないのなら、3泊4日ならオスロブ中心でプランを立てるべきかと思います。

    セブから日帰りオスロブは、小学生には酷なプランだと思いますので、近辺に1泊しては如何でしょうか?

    しかし、1日目にバスやタクシーで近辺まで移動するのはお勧めできません。
    14時半セブ着なら当日は朝早く起きて家を出発してるでしょうからお子さんも疲れてるし飽きてると思います。
    又、セブ島は、セブ市とマクタンリゾート地区以外はド田舎で、もし夜まで苦労して車で移動して、着いたホテルがショボかったら旅のテンションは一気に下がります。
    オスロブ近辺(リロアン、アルガオなども)中級ホテルすらありません。

    お勧めプランは…
    1日目はマクタンのリゾート泊にした方が良いと思います。
    14時半着ならまだまだ明るい内にホテルに着けますが、折角南国リゾート地に来て青い海が目の前が広がるリゾートを満喫しないなんて勿体無いです。
    ビーチもプールもないセブ市のホテルに泊まるのはお勧めできません。
    2日目は早朝にはオスロブに向わず、昼頃着を目標にワゴン車をチャーターしてスミロン島「ブルーウォーターリゾート」に宿泊しては如何でしょうか?
    オランゴ島でシュノーケル希望とありましたが、オランゴ島のサンクチュアリーは魚影は濃く小学生向けではありますが、残念ながら昨今韓国人ツアー客がごったがえしていて余り気分が良い場所ではありません。
    シュノーケリングならスミロン島でいくらでもゆったり楽しむ事ができます。
    3日目に午前中ジンベイウォッチ後、シマラチャーチや滝に寄ってセブ市に戻るなら、余裕を持ったプランが組めると思います。
    4日目は3日目マクタン泊なら、午前に近場のアイランドピクニックもセブ15時発なら可能です。
    セブ市泊がないのでSMで買物はできませんが、マクタンにもガイサノグランモールがありますのでここで十分お土産は買えます。
    マクタン島でのホテルのお勧めですが、シャングリラは、リゾート内でゆっくり過ごすならお勧めですが、アクティブ派の方には勿体無いと思いますので、食事や買物に便利なマリバゴ地区に宿泊が良いと思います。

    もう1つのプランは、1日目にセブ・マクタン空港から国内線DG6517便でネグロス島ドゥマゲテまで行ってしまう。
    4名9,000ペソ約2万円ほどです。
    18時にはホテルにチェックインしてると思います。
    ドゥマゲテにはまともなホテルがちゃんとあり、2ベットルーム100岼幣紊良屋で25,000円ほどで泊まれます
    2日目は、シビュラン・ポート・ターミナルからセブ島リロアンまで20分くらい
    リロアンからオスロブまでバスで20分くらいで、ホテルから1時間で着くと思います。
    ジンベイウォッチ後、マクタンに戻れば、3日目にご希望のオランゴ島シュノーケリングも出来ますし、スミロン島に宿泊してもドゥマゲテに戻っても良いかと思います。



    もう1つのプランは、2日目にセブ市からOCEEANJETでボホールへフェリーで行って3日目にオスロブに向かう。
    1日目に向かうと夜8時着になってしまいます。
    ボホールまでのフェリーは、4名で1,000ペソ2,200円ほどです。
    アロナビーチからオスロブまではバンカーボートを1日チャーターして3,000ペソ約6600円くらい
    ジンベイウォッチ後はセブに行かずパングラオ島で過ごす方がお勧めです。

    どのプランにしても、ツアーだとこんなプランは無いと思いますので個人で手配することになりますが、旅行代金は然程変わらないと思います。
    送迎が無かったり、リクエストを英語でメールしたりの手間はありますが…

    お礼

    とても細やかで親切な回答ありがとうございます。

    旅慣れた素敵な旅行記、楽しく読ませていただいておりました。

    回答よませていただき、ボホールからオスロブに行く手段など、
    全く知らなかったので、回答を読んだ後から、
    パソコンにしがみついて、いろいろ検索しており、お礼が遅くなりました。

    実は、セブの旅行を調べているうちに、
    ボホールに行きたいと強く思っていたのですが、
    3泊でオスロブとボホールは難しいと悩み、
    オスロブを取ることにしたのですが、
    ご提案いただいた、プランですと、希望がすべて叶う!と興奮してしまいました。

    なかなか調べて分からないことが、
    アロナビーチからオスロブまでは
    バンカーボートを1日チャーターする方法です。

    地元のダイビングショップに事前に連絡するのかな?と、いろいろ検索中です。

    実は、私も夫も英語が全然ダメなのですが、
    今回は個人手配での旅行なので、少しでも希望を叶えれて、
    楽しい旅行になるように、改めて、プランを組んでみます。

    このたびは、大変親切で役立つ回答、本当にありがとうございました。
    (by 北時計さん)

    問題のある投稿を連絡する

    parfaitさん

    parfaitさん

  • 回答日:2017-10-03

    もう少し日数があればボホール島で泊まってジンベイザメツアー、シュノーケリングツアー、チョコレートヒルズとターシャのツアーなどに行けば子供達は楽しめるのですけどね。船もセブからボホール島までは片道400ペソと高いですがセブからマクタン島はわずか14ペソなんですよ。ボホール島に行く船が出るポート1はサン・ペドロの公園まで徒歩30秒ですし。ちなみに先週ボホール島から帰ってきたばかりで、偶然にもベイフロントで1泊しました。バニラエアーです。

    【参考URL】https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g3226128-d2572900-r338863121-Oslob_Whale_Shark_Watching-Oslob_Cebu_Island_Visayas.html

    お礼

    回答ありがとうございます。

    私も皆さんの旅行記やQ&Aを読んでいて、
    あと1泊できれば、絶対ボホール行きたかった!と思っていました。

    それでも、3泊ではボホールとオスロブは行けないと思い
    ボホールを諦めたのですが、ボホールからボードをチャーターして
    オスロブに行く方法があると教えていただき、
    現在、ひたすら、ボホールのことを改めて、調べなおしているところです。

    バニラエア―で、先週ボホールから帰ったばかりで、
    ボホール子供が楽しめるとの回答にドキドキしてしまいます。

    ベイフロントは最終日の飛行機帰国日にチェックアウトされたのでしょうか?
    ベイフロントからマクタン空港まで、お時間どれくらいかかりましたか?

    もしかして、ポート1から船のルートでマクタン入りして、空港へ行かれたのでしょうか?

    セブは、渋滞が凄いとの情報で、
    空港に行くまでにかかる時間が読めず、悩んでいましたが、
    2泊ボホールに泊まり、朝 09:20発 のオーシャンジェットでセブに戻ったら、
    飛行機間に合うかな?とか、いろいろ悩んでおりました。

    ポート1からマクタン島に入れるルートは回答いただけるまで、
    全く知らなかったので、心から感謝します。

    ありがとうございました。(by 北時計さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

  • 回答日:2017-10-03

    お疲れ様です。

    Jパークに泊まりました。ホテル前、海は、期待できませんが、
    プールが良いです。

    あと、ホテル前のスパーとスパー付近の飲食店、朝食は、スパー横の喫茶店で、モーニングしてました。
    その横で、両替は、本当にレートが良かったです。
    スパーで、果物と粉ジュースがおいしかったです。
    宿泊代を奮発し、食事は、スパー周辺で済ますのが良いのかと。
    (嫁は、喜んでませんでしたが・・・)
    あと、Jパークから歩いて右側へ、セブンイレブンに行きました。

    あと、Jパークの中に、HISがあって、内緒で、いろいろ予約してくれました(笑)送迎で、食事など行けます。

    Jパーク周辺は、安く済ませられそうです。予算が許せば、Jパークに2泊は、どうでしょうか?

    お礼

    回答ありがとうございます。

    Jパークは、周辺に色々あるのがとても興味があります。
    食事を現地で食べるのは、刺激的で良い想い出になりそうです!

    Jパークのプールは、心惹かれるので、
    それも含めて、旅行プラン練り直してみます。


    具体的なアドバイスありがとうございました。(by 北時計さん)

    問題のある投稿を連絡する

    綾川源太さん

    綾川源太さん

  • 回答日:2017-10-03

    こんにちは、シャングリラに泊まったことがあります。正直シュノーケルなど行かれて数時間ホテルのプールとビーチを楽しまれるのは勿体無い気がすると思いますがなかなか一日中ホテルにはいないものですね。笑 シャングリラはリゾートホテル感ホスピタリティーは素晴らしいと思います。雰囲気はとてもゆったりリラックスできます。jパークホテルは(タクシー運転手さん話し)中国人の方はほぼたくさん泊まってみえるそうです。プールの遊具は楽しそうですぬ。私は外観からみても私は次もシャングリラに泊まりたいです、フロントからプール、ビーチまで近く楽チンです。
    ごはんも美味しいですし、いつもリゾート感が味わえるホテルに泊まりたいと思っています。ちなみに先週行ったバリのリッツ・カールトンホテルもリゾート感満載のバギー移動で部屋共に敷地も広く素晴らしかったです。
    ご参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11062292

    お礼

    回答ありがとうございます。

    やはりシャングリラは、
    ホテルを味わってこそのシャングリラなのですね。

    短い滞在なので、どうしても、あれも!これも!と考えていましたが、
    贅沢な時間を過ごすのは良い想い出になりますよね。

    旅行プラン、改めて練り直してみます。

    ありがとうございました。

    (by 北時計さん)

    問題のある投稿を連絡する

    meguさん

    meguさん

  • 回答日:2017-10-03

    はじめまして。

    去年の2月に、急に決めてセブ島行きました。最初はシャングリラ、と思いましたが、急だったので満室。唯一空いていたJパークにしました。

    皆さんおっしゃるとおり、3泊ならいちいち移動は面倒でしょうね。
    シャングリラは素晴らしいらしいけど、周りに何もなさそうでした。
    Jパークはファミリー向けのホテルで(私たちには向いていませんでしたが)、プールが充実していました。外部からの人でも、いくらか払えば入場できるようです。プールにだけ遊びに来てもいいかも。
    韓国資本ホテルで、韓国ファミリーがほとんどでした。

    ホテルの外は完全ローカル。東南アジアに慣れていない人には、ちょっと怖く感じるかも。お子さんにはショックかも。
    でも、ホテル出て左手にあるスーパーの両替所は、おそらくセブ島の中で一番レートが良いです。

    かなりタイトは予定をたててらっしゃるようなので、お疲れ出ませんように気を付けて楽しんできてくださいね。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    旅行記、楽しく読ませていただいていました。

    頭の中だけで想像しての旅行プランなので、
    実際に経験している方から見ると、タイトで微妙プランなのだと気づきました。

    Jパークは、我が家の子供の年齢的に、
    一番楽しめる年齢なのかもしれないと、心動いております。

    両替所は、マクタン島に泊まるときのネックになっていたので、
    役立つアドバイスありがたいです。

    もう一度プランを考えてみます。

    ありがとうございました。
    (by 北時計さん)

    問題のある投稿を連絡する

    masaさん

    masaさん

  • 回答日:2017-10-03

    無茶ですね。子供がかわいそう。ベイフロントにはプールがない。夜のプールで遊べないなんて...オスロブも子供にはきつい。地図見た方がいいですよ。オスロブにはボホール島のパングラオ島の方がずっと近いんです。ジンベイザメを見たいのなら、初日にアルガオあたりまで行ってしまう方が良いと思います。3泊4日ならシャングリラ以外は勧めないですね。唯一シュノーケリングが楽しめるホテルと思うべきです。安いと言っても私には高いですが他のオンザビーチのホテルなら、アイランドホッピングは必須だと考えた方が良いと思います。更に今は雨季です。夕方〜夜はセブ市は雨が多いです。マクタンはそうでもないのですが。雨も考慮してくださいね。泳ぐのに雨は関係ないですから。
    子供は体調がすぐに変わります。余裕を持った楽しい旅行をお勧めします。
    良いご旅行を。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    ステキな写真がたくさんの旅行記も読ませていただいていました。

    セブに旅慣れている方のアドバイス身に染みます。
    頭の中だけで想像しての旅行プランなので、実際に経験している方から見ると、
    子連れということも考えて、微妙プランなのだと気づきました。

    オスロブのジンベイは、この度の旅のハイライトなので、
    絶対に外せないのですが、
    もっと、現実的にプランを練り直してみようかと思います。

    初日にアルガオ・・・というアドバイスが新鮮で、
    今、アルガオを調べてみると、さすがに素敵でビックリしました。

    出発は、2月の頭を予定しているので、ギリギリ乾季?かな・・・と思っているのですが、
    時間がたつのが早いので、気を抜かず、もう一度プランを考えてみます。

    ありがとうございました。
    (by 北時計さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

  • 回答日:2017-10-03

    他の回答者の指摘どおり、ホテルは一箇所にまとめた方が断然便利です。
    私は、10歳女児の姪っ子を引き連れて、今年8月にプランテーションリゾートで連泊しました。
    チビッ子は大満足、大人も十分楽しめました。
    アイランドホッピングも、こちらのホテルから格安で用意してありましたよ。

    子供は一日プールで遊び、カヤック、スタンドアップボード、スライダーと満喫していました。こっちは一人、プールバーで飲んでゆっくりしていても、探し出して、ちゃっかりバーで休憩して泳ぎに行ったり。

    プール以外も充実しており、電動三輪バイクみたいので遊んだり、ゲームコーナーでビリヤードデビューしたり、教室でアクセサリー作ったり、髪形アレンジ、ヘナタトゥーと様ざまにやっていました。
    ホテル内の移動もカートや馬車なので、気分が高まるようです。

    このホテルは毎日、何かしら子供が遊べる教室みたいなものをやっていますので、子供にはおすすめです。ホームページでスケジュールが確認できますよ。
    「こんな教室やってるから行ってこい。で、終わったら帰ってこい」で十分。

    姪っ子なんぞ、夜にはSPAで、本格的なマニキュアまでやってましたね。
    ゴージャスなSPA内の個室まで女性スタッフに誘導されていくチビの姿をみて、
    「ガキでも、オンナはませてるな」って思いました・・・。
    スタッフには「本当にアナタがやるのね?」って念押しされていたけど笑。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11273533

    お礼

    回答ありがとうございます。
    旅行記も読ませていただきました。

    セスナでボホール、とっても羨ましいです。

    プランテーションの充実した滞在のアドバイス、ためになります。

    ジンベイツアーやアイランドホッピングをホテル主宰のツアーにした場合の
    料金を調べて、計算してみたいと思います。

    色々、プランを練り直してみようかと思いました。

    旅慣れている方の、旅行記とアドバイス参考になります。
    ありがとうございました。(by 北時計さん)

    問題のある投稿を連絡する

    モリカツさん

    モリカツさん

  • 回答日:2017-10-03

    今年3末〜4初にかけて4泊5日でセブに子連れ旅行しました。
    (詳しくは旅行記で)
    私も1泊目は宿泊のみでしたので、立地と価格に重点を置いてベイフロントホテルを選びました。
    (私も2日目はオスロブへ行ったので)
    ベイフロントホテルよかったですよ。
    ホテルのスタッフも良い笑顔でしたし、SMもコンビニもすぐそこですし。
    翌朝の出発がはやければ、朝食ブッフェが利用できないので、
    チェックイン時にお願いすると
    朝ボックスランチ(サンドイッチとマフィンとジュースでした)を用意してくれましたよ。

    私の場合は、オスロブからの2泊目は直接マクタン島(シャングリラ)に移動しました。
    2日目もベイフロントと悩んだのですが
    朝からシャングリラを堪能したかったので。

    さて、個人的な意見ですが
    北時計さんの日程では3日目のシャングリラはおススメしないです。

    ほとんどホテルに滞在されませんよね?
    シャングリラはホテルで1日過ごしても飽きないホテルでした
    ホテル内のアクティビティを利用したり、
    ホテルで色々済ませてしまおうという人に向いているかと。
    アクティブに外に出られるのでしたら、逆にもったいないかな、と思います。

    Jパークもプールが楽しいので日中はアイランドホッピングで帰ってからだとものたりないかも?
    最終日は、12時前にはホテルを出発
    その前に早めの昼食も考えると遊べるのは10:30くらいまでですね。
    まぁプールだけなら8時半くらいから遊びはじめて2時間は楽しめそうですが

    1泊しかしないうえに、その1泊の日も外に出てしまうならば
    高めのリゾートホテルじゃなくてもいいかな?と思います。

    もしくは、2日目にオスロブ+スミロン両方いかれるならば
    無理に3日目にアイランドホッピングをいれずに
    ホテルでのビーチ&プール&散策を満喫されてもいいのでは。と思います。

    オランゴ島内をプラプラ歩きも楽しそうなので
    スノーケルだけで帰ってくるのももったいないような。

    シャングリラより価格を抑えるのでしたら
    マリバゴ地区のホテルはどうでしょうか?(ブルーウォーターとか)
    マリバゴセーブモアもありますし、安くて良いマッサージもありますよ。

    良いご旅行を。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    小春さんの旅行記、とても細やかで参考になるので、
    何度も何度も読ませていただいていました。

    なので、回答いただき、とてもうれしく思います。

    オスロブ+スミロンに行くなら、
    オランゴ島をやめて、ホテルでじっくりも良いなぁ〜。

    または、リゾートホテルは諦めて、
    オランゴ島をじっくり楽しむのも良いかもしれない!とも思えてきました。

    マリバコ地区のホテルは、ノーマークでしたので、
    調べて、プランを練り直してみようかと思います。

    とても参考になるアドバイスありがとうございました。(by 北時計さん)

    問題のある投稿を連絡する

    小春さん

    小春さん

  • 回答日:2017-10-03

    こんにちわ。ホテルでお悩みのようなので。

    5年ほど前ですが、セブ島でシャングリラホテルに宿泊したことがあります。

      日程を見ると3日目もアクティブに行動されるようですね。
    となりますと、シャングリラホテルに泊まるのは少々もったいないような気もします。
     シャングリラ子供用のプールスペースそれなりに充実しておりましたし、インフィニティプールからプライベートビーチまで予想以上に良かったです。私は一日半くらいどこも出ずにここの中で過ごしました。
     夜もバーが素敵だったと思います。ホテルの部屋は比較的普通でした。

     お子様もいらっしゃいますし、たまの贅沢で泊まろうというのならそれでも良いと思いますし、やっぱり高いから悩むというのも正直な意見だと思います。
    少々高いけど、日々の生活を頑張ろうというモチベーションになるなら、安いでしょうし。

     まだ少し時間もおありなようなので、考えて、帰ってこられたとき、楽しかったねーと言える旅になれば一番いいのではないでしょうか。

     
     よい旅になりますように。
      

    お礼

    回答ありがとうございます。

    もしも、シャングリラに泊まるとしても、
    オーシャンクラブプランにするかどうかが更に迷いどころだったのですが、
    インフィニティプールは、クラブ特典になっているので、
    インフィニティプールの素晴らしさを教えていただき、
    泊まるなら、クラブ特典付きにしようと思いました!

    帰ってきて、楽しい想い出になるよう、もうちょっと色々プランを練ってみます。

    親身なアドバイスありがとうございました。(by 北時計さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たぬうさん

    たぬうさん

  • 回答日:2017-10-03

    はじめまして。
    今年6月にセブ島へ行った者です。

    三泊目の宿の候補シャングリラマクタンに私は4泊しました。

    シャングリラ宿泊するのに、一泊はもったいないです。 しかも、外出してシュノーケルするようなので、さらにもったいないです。
    シャングリラ宿泊するなら、むしろ三泊くらいするイメージで、ゆったりのんびりホテル滞在で楽しむ感じです。

    シャングリラの良い点は、プライペートビーチの波打ち際まで綺麗なお魚がたくさん泳いでいるため、シュノーケルも楽しめます。
    プールも、夜遅くまで入れます。
    セキュリティも万全なので
    お子さんいる方にはおすすめです。

    続いてJパークホテルですが、シャングリラほど高くもなく、大きなスライダーなどがあるプールで有名ですね。一泊ならシャングリラよりJパークをおすすめします。

    また、オスロブまで行かれるようなので
    かなり悪路のため、酔いどめを飲んだ車慣れしている大人のわたしでも、少し酔ったほどです。 お子さま向けの酔いどめ持参や、万が一のためにエチケット袋をたくさんよういしておいてくださいね。 とにかく遠いので、お気を付けて楽しんできてください!

    お礼

    回答ありがとうございます。

    シャングリラ4泊、素敵すぎて羨ましいです。

    1泊ならばもったいないというアドバイスが身に染みました。
    そのうえで、1泊ならばJパークというのが、ものすごく納得できました。

    オスロブも実際の悪路を知らずに、タクシー交渉できなければ、
    バスでも・・・と考えていましたが、ちょっと考えが甘いかも・・・と思い直せてきました。

    プランを練り直してみようかと思いました。

    アドバイスありがとうございました。(by 北時計さん)

    問題のある投稿を連絡する

    miyuyuさん

    miyuyuさん

  • 回答日:2017-10-03

    4泊5日で全泊プランテーションでした。

    ホテルの周りに何もないので、チェックイン前に買出しは必須ですが、
    なにより、スケールのでかいプールに圧倒されると思います。

    どこで泳いでも貸切〜のように空いていますし、
    SUPなども自由に使えましたし、水遊びで退屈するということはないと思います。
    ホテル主宰のアイランドホッピングもあって、こちらはオプションで頼むより全然安かったです。半日コースもあり、ちょうど良かったですよ。

    あとはなにより、チップがいらないので、小銭を持つわずらわしさから開放されて気楽でした。

    我が家は次回もプランテーションにしようと言っています♪
    楽しい旅行になりますように!!!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11213512

    お礼

    回答ありがとうございます。

    プランテーション、充実したホテルライフとホテル主催のツアーが安い
    とブログ等で拝見することがあって、とても気になっておりました。
    ジンベイツアーやアイランドホッピングをホテル主宰のツアーにした場合の
    料金を調べて、計算してみたいと思います。

    スケールの大きなプールも写真でみるだけでも、憧れます。

    実際に泊った方の生の意見は、本当に参考になります。

    プランを練り直してみようかと思いました。

    アドバイスありがとうございました。(by 北時計さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ichimieさん

    ichimieさん

  • 回答日:2017-10-03


    候補の中からどのホテルが良いかは、高級ホテルに泊まったことがないので良く分かりませんが、3泊しかしないのに、途中でホテルを移動するのは、時間と手間の無駄だと思います。

    しかも、二人の子連れで、2泊した後、あわただしく引っ越して、たった1泊して帰国なんて、想像しただけで眩暈がします。
    (うちも同じ家族構成ですが、極力移動の少ない旅を心がけてきました)

    3泊なら、ずっとマクタン島で良いのでは?


    お礼

    さっそくの回答ありがとうございます。
    国内旅行で、ホテル移動も大変だったので、勝手のわからない海外では、
    もっと大変だな・・・と改めて、プランを練りなおそうと思いました。

    アドバイスありがとうございました。(by 北時計さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

フィリピンのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP