旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ガヤ・アイランド・リゾートはいかがでしょうか

  • ガヤ・アイランド・リゾートはいかがでしょうか

    • 投稿日:2017-02-26
    • 回答:3

    締切済

    この夏(2017)、マレーシアのコタキナバルへの旅行を計画しており、宿泊先としてガヤ・アイランド・リゾートを候補にしています。
    ただいろいろ検索しても情報が少なく難儀しています。
    宿泊された方のご感想をお教えいただけないでしょうか。
    特に、アクティビティの種類、ホテル内施設、サービスなどについて詳しくお願いできればと思います。
    のんびりと自然にふれ合えればそれでよく、バタバタとあれもこれもと遊ぼうとは思っていません。
    恥ずかしながら海外旅行には不慣れで、また英語もあまり(ほとんど)できません。そういう我々夫婦でも楽しく過ごせるものかも含めて、どうか宜しくお願いします。

    関連するスポット:
    ガヤ アイランド リゾート 3.36

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-02-27

    昨夏、コタキナバルに行きましたが、夏のコタキナバルでの島宿泊はリスクが高いと思い、我が家はガヤ島の宿泊を最終的にやめました。

    個人手配で丸々1週間いましたが、滞在中、雨の降らない日はありませんでした。
    日本の幾つかの旅行会社では、何故か夏休みをベストシーズンとうたっていますが、その時期、コタキナバルは雨期の為、とにかく雨が多い(しかも土砂降りレベル)ので、ホテルの設備しかない島では退屈すると思います。

    街中やシャングリ・ラ、ステラのような大きなリゾートなら雨でも何か出来ますが、ガヤ島だと、下手したら部屋からレストランの建物への移動もままならないと思います。

    ホテルはステキな所なので、ホテル宿泊を目的にするのであれば、時期をずらすのをお勧めします。

    お礼

    貴重なご意見、ありがとうございます。
    確かに夏は降雨量が多い!「ベストシーズン」という言葉に踊らされてたかも知れません。
    こういったマイナス的ご意見、本当に参考になります。
    参考に致します。(by 南国でぼーっとして太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travel loverさん

    travel loverさん

  • 回答日:2017-02-27

    以前、ボートで行くとガヤアイランドの次の島のブンガラヤに宿泊しました。
    質問の島ではないので回答になっているか分かりませんが、ブンガラヤのホテルは良かったです。
    全室コテージでアジア人も私達ともう一人くらい。コテージも清潔感があり、綺麗で静かでした。ウエルカムドリンクや室内の冷蔵庫のワイン以外は無料で頂けました。
    アクティビティも色々ありましたが、前日にキナバル山に登って疲れており、プールや海で過ごしたので詳しくは分かりませんが、ほとんど無料で出来るそうです。アクティビティの一覧表を参考URLに載せています。
    予約代プラス船代5000円くらいかかりましたが、また行きたいホテルの一つです。
    盛りだくさんの朝食は宿泊代に入っていたり、ディナーも日本の居酒屋気分で頼むと大変な事になる程の量なので結果お手軽に過ごせると思います。
    島内に日本語を話せるスタッフはいませんでしたが、とても親切なスタッフなので片言でも親身になって対応してくれると思います。
    あと両替も空港よりかなり安かったです。両替をするレセプション?でアクティビティの予約が出来きたので、部屋の内線からアクティビティを予約するより直接出向いて予約をする方が伝わりやすいと思います。
    素敵な旅行を楽しんで下さいね。

    【参考URL】https://i.4travel.jp/review/show/11215978

    お礼

    ご丁寧に書いていただき本当にありがとうございます。
    アクティビティリストは特にありがたい情報です。
    ブンガラヤもよさそうですね。悩み事が増えてしまいました(笑)
    (by 南国でぼーっとして太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    puppy_shigeさん

    puppy_shigeさん

  • 回答日:2017-02-26

    カラスコ太郎さん、こんにちは。

    ここには泊まっていませんが、各サイトのクチコミが役に立ちます。評価は高いですね。特に次のサイトはいいところと悪いところが別々に書いてあるので、わかりやすいです。
    http://www.booking.com/hotel/my/gaya-island-resort.ja.html#tab-reviews

    https://jp.hotels.com/ho404637-tr/

    https://www.agoda.com/ja-jp/gaya-island-resort/hotel/kota-kinabalu-my.html

    https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1761622-d3220118-Reviews-Gaya_Island_Resort-Pulau_Gaya_Kota_Kinabalu_District_West_Coast_Division_Sabah.html

    お礼

    さっそくのご返答ありがとうございます。
    予約サイトは料金とか空室状況とかばかり見てて、評価の方に目が行ってませんでした。日本人の書き込みも多く、おおいに参考になります。
    ありがとうございました。(by 南国でぼーっとして太郎さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

マレーシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP