入国審査
-
入国審査
- 投稿日:2017-02-19
- 回答:3件
締切済
初めて質問させて頂きます。
5歳の子供連れで家族でシンガポール、マレーシアのジョホールバルに旅行に行く予定です。
帰りにエアアジアでジョホールバル→クアラルンプール→新千歳のチケットを予約済みです。
一つの予約番号で予約済みなのでフライスルーだと思います。
フライスルーなので荷物がないはずなのでちらっと何処か行けたらと思います。
クアラルンプール着が19時10分、その後23時35分発なので4時間あるので市内に行こうかと思うのですが時間が不安なのでクアラルンプールのもう一つの空港に三井があるみたいだし飛行機を待つ場所にはあまり見る場所がないみたいなので空港をプラプラしたいと思っているのですがこの場合クアラルンプールについたら入国審査が必要ですか?
シンガポールからジョホールバルに入る際に入国審査をしてるので入国審査の必要性はないですか?
またその場合クアラルンプールについてからの空港内の移動方法を知りたいです。
また有意義な空港の過ごし方がありますか?
飛行機で寝れるのでギリギリまで楽しみたいと思ってます。
よろしくお願いします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
しゅほさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2017-02-20
こんばんは。
まず最初にごめんなさい。ご質問の内容を一部誤解しており、とんちんかんな回答してしまいました。
三井アウトレットパークですので、KLIA(LCC向けでない方)は関係ないですね。
ターミナルマップは、参考URLのページの中段くらいの画像にありますが、
JHBからの便はマップ下段のGate J,K/Lの方に到着します。
ここでFly-Thruの乗り換えホールに行かずにBaggage-Claimの方に行き、空港を出ます。
そこから三井アウトレットパークへのシャトルバスに乗って行って、
戻ってきてから改めて出国審査・税関→Sky bridgeをとおってサテライト側(マップ上段)の国際線ゲートピアP,Qへ行く形になります。(一部Lピアを使っている国際線もあるようですので空港でご確認ください。)
三井から戻ってくるときに、シャトルバスのKLIA行きと、klia2行きを間違えないようにすることと、買い物しすぎて持ち込めない・機内に持ち込めないものを買ったりとかにならないようお気を付けて下さい(このあたりは蛇足ですが)。【参考URL】http://b-tabi.com/asia/kualalumpur02.html
お礼
回答ありがとうございます!!!
とてもわかりやすく説明していただきわからなかったことがわかり
すっきりしました!!!
(by しゅほさん)0 票
NOxさん
-
回答日:2017-02-20
JB〜KLは国内線ですので、
KLで出国手続きをして、日本に飛ぶ、という形ですね。
KLの空港は市中から50kmと離れているので、
4時間ではちょっと市内に出るのはつらいですね、というか時間的にアブナイですね。
成田から都心、あるいは香港や仁川空港に似たような距離感です。
AirAsiaメインのKLIA2のビル自体はほとんどなにもありません。
免税店とラウンジ、1のビルにマッサージ屋があったかな?
いずれにしろ、だだっ広くて、ナニもない印象の空港です。
空港周辺にショッピングモールがあるので、
そちらで時間つぶしが楽しいと思いますよ!
http://malaysiajp.com/klia/indexklia.html
旅のブログ
http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/【参考URL】http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/
お礼
回答ありがとうございます。
やはり市内にでるのはつらいですよね。
今回はシンガポール&ジョホールバルのレゴランドがメインなので
(といいますが子供がメインの遊び旅行なので)
なにも考えず予約したのですがフライスルーでもっと早い便があったので
それにしたら市内観光もできたのかと後でしったので、、、
ショッピングモール子連れには最高です!!
旅のブログも読ませていただきました。
シンガポールにくわしいのですね!!
調べて見ます。
ありがとうございます。(by しゅほさん)1 票
merlionさん
-
回答日:2017-02-19
こんばんは。
エアアジアでしたらklia2の方ですね。
まず、入国審査の件ですが、JHB→KULは国内線てすので、入国審査は当然ありません。
klia2到着後、出国審査を受けて国際線側のサテライトへ移動する事になります。
ここで時間つぶしですが、確かにKLIAエクスプレス使ってもKL市内に行くにはちょっと窮屈な時間ですね。
klia2とKULメインターミナルの間は同様にKLIAエクスプレスで移動が楽です。隣駅ですし。
ただ、Gateway@klia2は24時間営業のショッピングモールになっていますので、それなりに時間は潰せるかと思いますよ(休憩とかは飲食店に入るくらいしかありませんが)。
プライオリティパスがあればPlaza Plemium Loungeが使えるのですが...
お礼
回答ありがとうございます。
もう一つ初心者的質問なのですがklia2到着後乗り継ぎのほうにすすまず一度でて時間つぶしした後に出国審査を受けて国際線側のサテライトへ移動するという方法でよろしいのでしょうか??
プライオリティパスあこがれです。
もうしこもうか悩んでいたのですが海外にはまったくいかず国内のラウンジに入れるカードはもっているので4時間のためにつくるのは、、、と考え中です。
子供は別途かかるみたいだし、、、
あこがれます!!(by しゅほさん)0 票
NOxさん
マレーシアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

