旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

乳児連れのケアンズ

  • 乳児連れのケアンズ

    • 投稿日:2017-02-07
    • 回答:11

    締切済

    初の子連れ海外です。0歳(11か月)、5歳、9歳です。
    3月下旬に行きます。航空券とホテルのついたパックを予約しました。パームコーブとケアンズ市内を結ぶ無料シャトルバスがついています。

    .プションでキュランダ観光を入れようと思っていますが、そのほかでお勧めのアクティビティはありますか。島には今回いかない予定です。0歳もいるので、どう動いていいのか・・・

    ▲織シーについて。
    最終日、ホテルから空港まではタクシーで向かうことになります。フロントでタクシーを呼んでもらおうと思いますが、出発前に呼んでも日本のように5〜10分くらいで来てもらえるのでしょうか。前日に予約しておくこともできるのですか。
    泊まるホテルはパームコーブにある、グランドチャンセラーになります。
    また、大人2名、子供2名、乳児1名、スーツケース2個だと、タクシーは2台になりますか。大き目のタクシー(マキシー?)も利用できるのでしょうか。
    乳児は抱っこで大丈夫ですか。

    独身時代に海外旅行は数回しており、ケアンズにも行ったことはあるのですが、子連れが初めてなので心配だらけです。タクシー利用も初めてになります。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ごみたんさん

    ごみたんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2017-02-13

    ケアンズ大好きな者です。
    子連れでも、うちは2歳半の時からすでに6回に渡り連れて行っています。
    今年1月末から1週間滞在。(今回は私だけでした)

    パームコーブは、海は綺麗ですが波が高い日もあるので注意してください。
    子供が遊べる公園なども少し最近になって整備されているようなので、1日1回は公園で子供たちが遊ぶ時間などを作る事も大切だと思います。
    パームコーブは、ケアンズ市内よりも物価がかなり高いです。
    なので、水や食料はケアンズ空港内の入国したゲートを越えてすぐの送迎待ち合わせ場所の売店で少し買われた方が便利かも知れません。
    ツアーとかで行かれるのでしょうから、もしも一番最後で迎えに来たツアーコンの人がすぐにでも移動しようとしたら、トイレやちょっと買い物がしたいですと声をかけて、時間を10分ほど貰いましょう。

    パームコーブからのキュランダ観光は、送迎がなかったりあっても送迎代がかかる場合が有ります。
    なので、出来ればケアンズ市内に戻ってきてからの方が良いかと思います。
    キュランダ鉄道は、バギーは折りたたむように最近になって看板が出ていました。なので、荷物置き程度もしくは万が一地面が暑くて歩きたくない(うちの息子はバギー大好きで地面の暑さにずっと乗っていました)持参しても悪くはないです。ただ、子供によっては歩くの大好きな子もいたり、おんぶやスリング好きな子がいたりなので、雨季で気温も高いのでずっと抱っこだと親も大変かと思います。

    また、タクシーを呼ぶ時は何人で乗車して荷物はいくつあるか聞かれる事もあるのですが、英語が話せるならば自分から聞かれる前に伝えましょう。
    場合によっては、ワンボックスを用意する可能性もあります。
    前日にフロントで読んでおくのも可能ですが、当日でもギリギリにチェックアウトするのではなく、余裕をもってチェックアウトして呼んでもらってもそこまで来ない事はないと思います。
    場合によっては、ホテルに横付けされているタクシー乗り場などもあったりする、のでそんなに心配はいらないと思います。
    持参するスーツケースがLサイズ2個だと、普通の車は乗せられないかも知れません。うちは、息子M(SよりのMサイズ)私L(MよりのL)でレンタカーで移動していたのですが、普通の車で載せ方が悪いのか?かなり厳しかったです。
    仕方なく、後部座席に息子の分を乗せていました。

    それと、オーストラリアでは13歳以下までは親の管理下でいなくてはいけなくて、日本のように一人で公共の施設のトイレや公共の場所での放置は犯罪(虐待扱い)になるので、成人している大人がちゃんと管理してげなければいけません。
    トイレに関しては、出来れば男の子でもママと一緒なら女子トイレの中まで入って、個室の前で待つか声の届く場所で待たせる。
    もしも男子トイレでしたい場合は、ママは男子トイレの入り口の前で待ってる。
    (たぶん年齢的に女子トイレ入りたくないと言いそうな年頃男子)
    女の子の場合、もしもパパと一緒の場合は安全面を考えて個室の中に連れて入る方が良いと思います。待ってられる子なら、トイレの前の入り口で待つ。

    マッティーズやラグーンも無料ですが、親がちゃんと見ている、プールは親もどちらか一緒に入って管理する義務があるようです。
    浮き輪などを持参する場合は、特に注意される事があるので、ライフジャケット型の浮き輪代わりの物があると便利です。赤ちゃんも、上のお子さんたちも。

    また、もしも誰かが現地で病気になったら・・・。
    日本人向けの24時間診療をしてくれる病院があるので、そこに連絡をして出来る限り早めに診察を受ける。
    別行動が出来る場合は、別行動。
    無理なく、予定を立てる。のが一番だと思います。
    環境の変化、飛行機の機内での気温差、行きは機内は暖かかったけれど帰りの機内は乾燥していて、寒かった。


    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    パームコーブの情報、助かります。物価は高めと聞いていましたが、やはりシティエリアで調達する方がよさそうですね。
    保護者としての心得も事前に知ることができ、ありがたいです。プールも子供たちだけで入水するのはだめなのですね。
    日本人向けの病院は予め調べておきたいと思います。
    たくさんの情報、ありがとうございました。すごく助かりました。(by ごみたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2017-02-10

    もう一個、
    他の方への回答への追記になってしまいますが
    オージービーフはケアンズのホッグスブレス美味しかったですよ。
    子連れにもやさしくて、席につくと、塗り絵セットを持ってきてくれました。
    お肉も柔らかいといって好んでたべてくれていましたが、
    帰国後子ども達の記憶にのこっているのは
    カンガルーとワニのお肉を食べた事です(笑)
    思い出に、ぜひ一度召し上がってみてください。

    お礼

    たくさんのご回答ありがとうございます。
    子連れに優しいということは安心です。ぜひ、事前にチェックしておきたいお店です。カンガルーとワニのお肉は私も気になりますが、小学生の息子にとって思い出になりそうですね。
    小春さん、親身にご回答いただき、今回の旅行の心配が少し和らいできました。事前準備、しっかりしておきます。ありがとうございました。(by ごみたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    小春さん

    小春さん

  • 回答日:2017-02-10

    回答への追記ですが
    ベビーカーはなくても大丈夫です。
    我が家は、キッチン付の部屋だったこともあり、
    スーパーやリカーショップで買い物することが多かったので
    バギーを買い物カート替わりに使っていたので。
    あとは、何故か上の4歳が疲れた〜って座ってました(笑)

    機内の追加ですが、11歳じゃなくて11ヶ月です。すみません。
    まだ授乳されているようでしたら、他の方がいうように授乳が最強です。
    私が授乳期にしていたことは
    ます、
    1.インファント用シートベルト(搭乗したらもらえます)を母親のシートベルトに接続
    2.スリングに子どもを入れる
    3.上からポンチョをかぶる
    この状態で過ごします。
    ポンチョはこてこての授乳ケープではなくて、
    普通の防寒をかねたニットポンチョをつかっていました。
    これは、お母さんの機内での防寒&赤ちゃんへの暗幕効果になるので
    機内が若干あかるくても、眠ってくれやすくなります。

    ポンチョやケープが無い場合は
    両端がパッチン挟める(洗濯はさみみたいな)紐をよういして
    ひざ掛けを肩にかかるように配置して、両肩をひも付きパッチンでとめると
    簡易ケープになります。

    私もジェットスターでしたが、
    ジェットスターが初めてのLCCで、警戒していたのですが
    以外と快適でした。
    機内食を頼まなかったので、軽食を買って乗り込んだのですが
    以外と、予約の要らない機内でかえるスナック&ドリンクも良心価格でしたよ。

    お礼

    再びのご回答ありがとうございます。
    ベビーカーはなくてもよいということなので、持って行かない方向で計画しようと思います。結局座ってくれなくて、活用しないかなと思ったのです。確かに荷物があるときには便利ですよね。
    授乳は最近ミルクになったので、水筒にお湯を持参していこうと思っています。ジェットスターの会社に聞いたところ、お湯は無料で提供できると返答いただいたのですが、使いたいときにすぐ出せる方が便利ですよね。機内のスナック、ドドリンク等の情報のご提供も、ありがとうございました。
    (by ごみたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    小春さん

    小春さん

  • 回答日:2017-02-09

    ごみたんさん、こんばんは。

    お礼に対する補足です。

    飛行機で効果的だったこと。
    やはり授乳でしょうか?授乳している間は落ち着いていました。
    あとはおやつなど食べ物で気を紛らしました。
    シールを貼る本なんかも意外と使い勝手があったような気がします。
    ストロー付きキャップという話もありましたが、
    ストロー付きのコップも便利です。
    100均で売っているものをもっていったりしました。
    普段使っているマグストローでもいいと思います。
    どちらにしてもふた付が重要です。
    子供のものであれば水分も基本的には機内持ち込みOKだったと思います。

    お礼

    早々にご回答いただきありがとうございます。確かに授乳やおやつの時、またそのあとはご機嫌になりますね。おやつを多目に用意したいと思います。シールブックも活用できそうです。
    飲み物の対策がかなり重要だと今回よくわかりました。しかも今回はジェットスターでLCCですので、機内サービスをあまりあてにせず、準備をしっかりしたいと思います。ありがとうございました。(by ごみたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeanlucさん

    jeanlucさん

  • 回答日:2017-02-08

    同じく3人子連れでケアンズにいきました。

    〇笋魯疋ドキツアーズの夜行動物ツアーに参加しました。
    http://www.veltra.com/jp/oceania/australia/cairns/p/264
    下の子は連れまわす状態ですが、この年齢の海外旅行自体すでに連れまわしているので、
    ここは、大人と上の子どもの楽しみと割り切りました。
    ちなみに日程ですが、3泊5日の短い滞在だったので
    1日目キュランダ観光
    2日目フランクランド(無人島)へピクニック 夜はマーケットで買い物
    3日目マディーズ公園&ケアンズ市営プールでのんびり&スーパーで買った食材でBBQ
    昼過ぎから夜行動物ツアー
    結構つめこみました。
    0歳児は寝たい時に寝てくれるので、バギー&スリングで移動しました。

    相談主様の場合は、パームコーブでゆったり遊べそうですね。

    ▲織シーですが
    ケアンズ市内ではホテルで呼んでもらって、10分ほどできました。
    時間にもよるとは思いますが、気になるようでしたら
    滞在中の空いた時間に、コンシェル等に訪ねてみると安心ですよ。
    私は行きも空港からホテルまでタクシーでしたが
    タクシー乗り場の配車のおじさんが大き目の車を配車してくれたように記憶しています。
    電話で呼ぶ時も、人数(内訳大人2子ども3)、スーツケース2個を伝えれば、適応のタクシーが配車されます。
    おそらく、お子さんの年齢からすると、通常セダンタクシーで5人乗れるような気がします。

    M消未任垢
    お子さんが11歳とのことなので、出来れば出発までにストローを覚えさせてあげましょう。
    ペットボトル用のストローキャップを3子(3人分)持っておくと便利です。
    乳児がいらっしゃるので使用中のボトル+未開封1本は手荷物検査も通過できますが、
    上のお子さんの分も出国後のお店で買っておくのをおススメします。
    もちろん機内でも頼めますが(ジェットスター?)
    シートベルトサインが付いている時等はお願いできませんし、
    離着陸の時の耳抜きが上手くできないときに、お茶やジュースを少しずつ飲ませると
    耳抜きが上手にできますので(^^)
    その他、ご存じだとは思いますが、子どもって
    つい、テーブルの上のコップを倒してしまうことってありますよね。
    狭い機内のあのテーブルならなおさらです。
    なので、ペットボトルキャップ付きだと倒れてもこぼれないので安心です。
    水筒を持っていくのは嵩張りますが、キャップだけなら
    ジップロックとかに入れておけば嵩張りません。

    あとは、輪ゴム、ビニール袋(薄手のA4サイズくらいの透明袋)を数個もっていると便利です。
    輪ゴムは、食べ残したお菓子などをとめたり
    ビニール袋もちょっとした物をいれたり
    オーストラリアではあまりお目にかかりませんが白ごはんが
    サイドで付いた時に、おにぎりにしたりするときに便利です。
    ラップは邪魔ですから。

    マッシュポテトやスープ類は
    離乳食後期のお子さんならば、取り分け可能だと思います。

    上のお子さん達ですが
    うちの子どもは、ケアンズのマディーズ公園気に入っていましたよ。
    (パームコーブからはちょっと遠いですが)

    最後にオプショナルツアーですが
    上にサイトを載せた
    ベルトラや、ジェイさんツアー、トラベルドンキなどがオーストラリアのオプショナルツアーを
    比較するのに便利かとおもいます。

    良いご旅行を。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    1日目にキュランダ観光をされたのですね。たくさんの名所を廻り、楽しそうです。バギーを持参されたようですが、やはりあったほうが便利でしょうか。0歳の息子はあまりベビーカーが好きではなく、すぐ抱っこになってしまうので迷っています。
    機内での過ごし方のアドバイスもいただき、大変ありがたいです。飛行機には一度、国内旅行で乗った経験があるのですが(赤ちゃんも)、今回は長時間ですので過ごし方についてできるだけ事前に対策を練っておきたいと考えています。ストロー付きのキャップは思い付きませんでした。必ず持っていきます。ビニール袋もかなり役立ちそうですね。食事の取り分けについても、できそうなものもあるようですね。
    オプショナルツアー等も検討させていただきます。ありがとうございました。(by ごみたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    小春さん

    小春さん

  • 回答日:2017-02-07

    ごみたんさん、こんにちは。

    1.キュランダですが、僕はツアーを利用したので、行きは鉄道で、帰りはスカイレールでした。どちらも満足できました。
    キュランダでは、アボリジニの建物、まいう〜というアイスクリーム屋のおじさん、紫色の蝶々、森林の中のトレッキングをしましたが、子供さんがいると、蝶々とアイスクリームでしょうか。
    オージービーフもいただきました。

    2.タクシーは予約するか、フロントかコンシェルジュに依頼しておくのがいいでしょうね。
    僕は空港から市内にシャトルを走らせている Sun Palm Transport や Australia Coach を利用したので、タクシーは利用していないのですが、意外と小さい感じですね。
    https://www.cairnstaxis.com.au/

    バン・タイプを依頼するのがいいかもしれませんね。値段が不明ですが。時間によって値段が変化するようなので・・
    https://www.taxifare.com.au/rates/australia/cairns/

    ちなみにホテルから空港までは約25kmのようです。普通は60ドルくらいのようです。
    https://goo.gl/maps/GhX7LtHKv6s
    http://www.cairnsairport.com.au/taxis/

    そういえば、先日、Palm Cove に行く手段を聞いていた人がいたのですが・・まずバス・サービスです。
    http://www.coralseacoaches.com/Cairns-Airport-Shuttle-Bus.php?gclid=Cj0KEQiA_eXEBRDP8fnIlJDXxsIBEiQAAGfyoVMxv_SLzfnghNee0AXKIgv94SOimGjR0Se1unt_AW8aAmVl8P8HAQ

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    キュランダでの過ごし方のご提案、大変助かります。『まいう〜』のアイスクリーム屋さんは、他の方の旅行記にもあったので気になっていました。オージービーフがいただけるのは、レストランでしょうか。
    また、交通手段についてたくさんのURLを付けていただきお手数おかけいたしました。ホテルからの空港までの具体的な料金を教えて頂き、乗車する際に安心して乗れそうです。時間によって値段が変わる可能性があるのですね。しっかり調べておきます。
    後ほどまた、URLからじっくりと検討させていただきます。ありがとうございました。(by ごみたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-02-07

    0歳の子供いるならば、あちこち行くのは大変!
    キュランダは 鉄道もしくは ロープWAY どちらで移動でしょうか?

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やはり、タイトなスケジュールは赤ちゃんも自分自身も大変ですよね。。。大人だけの旅行とは勝手が違いますね。特に子連れの不慣れな海外旅行ですので、余裕のある計画にしたいと思います。
    キュランダは、鉄道とロープウェイの片道ずつのコースを考えています。
    (by ごみたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-02-07

    ごみたんさん、こんばんは。

    私の情報も4年前のことですので変わっているかもしれませんが・・・。
    滞在もケアンズ市内でした。
    1歳2か月の子供を連れていきました。

    ,すすめはグラナイトゴージでのワラビーへのえさやりです。
    レンタカーを使えるのであれば、グラナイトゴージに行くついでにアサートン周辺の観光もお勧めです。(カーテンフィグツリーなど)
    レンタカーを使えるのでしたら、モスマン渓谷やデインツリー方面も自然が豊かで楽しいところです。オプショナルツアーでも行けるとは思います。
    車の運転は左側通行なので比較的簡単と思います。田舎のほうは交通量も少ないですし。

    ▲織シーの利用だけでなく、空港送迎サービスの利用も可能です。
    例えばhttp://www.krystaltransport.com.au/prices/
    なんてところもあります。チャーターでも80ドルということでタクシーとどちらが安いのかは??ですが・・・
    レンタカーをワンウエイで借りて空港で返すということも可能です。

    飛行機なども子連れでは大変ですが、気を付けていってきてください。
    よろしければ、旅行記もご覧ください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10704094

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    さっそく旅行記を拝見させていただきました。授乳室やおむつ替えシートなどの写真、あらかじめ知っておくことができて大変助かります。
    娘さんはもう歩くことのできた時期だったのですね。私の0歳の息子も、旅行に行くころには歩いていそうな成長ぶりです。飛行機の中ではグズってしまう場面もあったようなのですが、どのように対処したのが効果的だったでしょうか。
    自然豊かな場所のご提案、空港送迎サービスの情報など、ありがとうございました。(by ごみたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeanlucさん

    jeanlucさん

  • 回答日:2017-02-07

    ごみたんさん、私たちおしどり夫婦は2011年に8日間ケアンズに滞在しました。しかし6年前ですし60代の老夫婦二人旅、宿がケアンズ市内でしたのでご要望に応えられていないかも知れませんが少しでも参考になれば幸せです。今回は0歳の乳児さんが一緒との事ですが乳児さんを考えないで私たちが行って良かった場所をお知らせします。写真も参考にされて取捨してください。順位不動です。ミラミラの滝、バリン湖、フィグツリーの樹、キュランダ高原、ケアンズの動物園、植物園、モスマン渓谷、ポートダグラスのシェラトンミラージュホテルのアフターヌーンティー、日曜日も滞在ならサンデーブランチ(6年前はシーベルホテルでやっていました。現在はホテル名が変わっています。他のホテルでもやっているかも知れません。行かれる場合は必ず予約してください。)
    これらを検討してください。交通手段はレンタカーを借りられたらどうですか?日本と同じ左側通行なので問題ありません。

    宿泊がケアンズ市内でしたのでウールワース(スーパー)で野菜、果物、肉類を購入して朝食にしました。新鮮で安上がりでした。
    ケアンズはゆっくりするところです。幼児さんがいなければマリンスポーツを楽しむのですが・・・。

    スーツケースの大きさ等が分からないので正確な返事が出来ないのですが一度ホテルへ問い合わせられたらどうですか?空港からホテルへは少し割高でもホテルで手配してもらうほうが良いと思います。

    大してお役に立てませんが参考にしてください。ケアンズをゆっくり楽しんでください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10781039/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    様々な名所に行かれたのですね。小学生の長男に見せてあげたいなぁと思いながら読ませていただきました。自然大好き少年なのです。
    『ケアンズはゆっくりするところ』と聞いて、そのように過ごす計画をたてようと思いました。物価が高いのも気になっていたので、スーパーを利用していきたいと思います。
    スーツケースは大き目のものを2個と考えています。それとは別に、小学3年生の長男に小型を自分で持たせようか迷っています。
    たくさんの情報をありがとうございました。
    (by ごみたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    おしどりさん

    おしどりさん

  • 回答日:2017-02-07

    初めまして
    私も子供連れ旅行が好きなトラベラーです
    子供6歳4歳の時にケアンズポートダグラスへ行っております。
    パームコーブへは行っておりませんので、本当に分かる範囲ですが

    ケアンズにあるマディーズプレイグラウンドという公園が子供連れには個人的にはお勧めです。
    他にはエスプラネードにございますラグーンプールが子供たちはとても楽しかったようです。
    2つともケアンズにあります。そして2つとも無料でした。
    まだ子供たちが小さかったこともあり、私共もケアンズで子供たちが楽しめる場所を探しておりました。子供連れにはお勧めいたします。
    ただご宿泊がケアンズでないようですので、不要な情報でしたら申し訳御座いません。

    他には動物園が子供たちは喜んでおりました。
    コアラを抱っこした写真は定番ですが、オーストラリアは治安が良いですので、子供連れトラベラーには選択しやすい場所かと存じます。

    ポートダグラスがメインの旅行記になってしまいますが、旅行記書いておりますので、お時間ございましたら、見てくださりましたら幸いです。

    赤ちゃん連れのことに関しましては、私も0歳から子供達を連れてグアムに連れて行っておりました。お荷物が多くなられると思いますが、常に感冒薬や抗生物質、解熱剤など持って行っておりました。また万が一に備えどこに病院があるのかを調べておりました。

    タクシーに関しては、ポートダグラスでは予約をしていてもタクシーが遅れてきておりましたので、できましたら現地でホテルでご予約されたら良いかと存じます。
    我が家は三世代6人で行きましたが、それでも一台のタクシーを用意してくださいました。お荷物は大きなトランクが2つでしたので、タクシーの後ろに荷物を乗せるようなキャンピングカーのようなものを接続してくれていました。

    あまり役にたたない回答で申し訳ありません。
    ですがお子様3人を連れられての素敵な御旅行になりますように

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    そうですね、今回の旅は、あまり無理をせずのんびりスケジュールで行きたいと思いますので、公園とラグーンプールが楽しめそうです。おかげさまでイメージできました。ケアンズ市内への無料シャトルバスがあるので、一日は市内でじっくり過ごそうかなと思います。動物園もぜひ、予定にいれたいです。
    大人数でのタクシーもあるのですね。ホテルでたずねてみようと思います。
    薬の常備についてのアドバイスもありがとうございます。旅行記もさっそく拝見させていただきました。参考にさせていただきます。ありがとうございます。(by ごみたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-07

    こんにちは。

    わかる範囲での回答です。

    タクシーに関してですが、行きは事前に送迎を頼んでおかれた方がいいのでは?
    スーツケース2個(で足りるの?と私は思います、おむつとかもあるし)とお子さん2人に赤ちゃんなんて、どう考えても大変ですよね。
    空港送迎をお願いしておけば、到着ロビーで質問者様のネームプレートを持った運転手が待っていて、荷物など運ぶのも手伝ってくれます。

    小さな赤ちゃんがいるのに海外旅行行かれるくらいの方なら、空港送迎は高くはないですよね。

    送迎は、直接ホテルに依頼するか、またはベルトラやトラベルドンキー(2社ともオプショナルツアー手配会社)、HIS(「空港送迎 HIS」と検索すると出てきます)などで手配可能です。


    帰りですが、上記にところなどで事前に送迎を頼んでおくのもいいですし、
    タクシーの場合、時間によっては多少待ってしまうときもありますから、直接ホテルのスタッフに前日にでも相談すればいいのでは?

    心配でしたらホテルで予約なども取ってくれますので、基本大丈夫です。



    アクティビティに関しては、これも行ってみてホテルのスタッフに、小さな子供でも参加可能、または楽しめるものを紹介してもらえばいいのでは?



    余談ですが…。
    私はそれよりも、私のママ友が子供(0歳)が小さなときは旅行代が安いから、と言って、無理やり海外旅行へ行って、熱を出して大変な思いをしたのがケアンズなので、その方が心配です。(個人的に)
    飛行機で泣き止まず(多分すでに具合が悪かったのか?)、到着した途端、赤ちゃんが熱と吐き気、病院に連れて行ったものの、英語ができないため、医師の話も理解できず、処方薬をもらったはいいけれど効能や副作用、使用方法など理解できず、観光なんかもちろん全くせず、ホテルにこもって夫婦でほとんど寝ないで看病した、というエピソードがある場所です。

    それがトラウマなのか、中国へ転勤になるまで、そのママ友は海外へは一切行かなくなりました。
    他の友人たちも、それを知ってか、小学校入学までは海外旅行へは行きませんでした。



    お気をつけてお出かけ下さいね。
    いい旅になりますように。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    説明不足で申し訳ありません。行きは送迎付きなので、帰りのタクシー事情をしりたかったのです。他の口コミで見ると、タクシーを利用できそうでしたので。でもなかな詳しい情報が見つけることができませんでした。到着した日にホテルのスタッフに相談してみます。
    ご心配頂きありがとうございます。事前に体調不良の場合は、連れていきません。私(母)と赤ちゃんはお留守番です。キャンセル料覚悟の計画です。。。体調管理に気を付けます。(by ごみたんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP