旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ケアンズでおすすめのグルメ & ショッピング

  • ケアンズでおすすめのグルメ & ショッピング

    • 投稿日:2017-02-09
    • 回答:7

    締切済

    3月2日から女2人でケアンズに旅行に行きます。向こうではグレートバリアリーフでのシーウォーカー・キュランダ・動物園・パロネラパークのツアーに参加します。

    ホテルはケアンズ駅にとても近いところを予約しています!
    ケアンズ駅の近くにあり、夜ぷら〜っといけるようなレストラン・バーや、友達へのお土産が買えるような場所があったら教えてください。

    レストランは、だいたいの値段がわからとありがたいです!
    お土産は、お菓子の他にオーストラリアを感じるような小物とかがあるような場所があれば是非、教えていただきたいです!(^○^)

    宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    saki.akさん

    saki.akさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2017-02-13

    ケアンズ大好きな者です。
    今年1月末から1週間、滞在してきたばかりです。
    今回で17回目のケアンズでした。
    リピーターから一言。

    夜道は危険です。特に女子2人で行くならなるべく日が沈む前にホテルに帰る。
    レストランは、ランチでも最低15ドル前後から20ドルを超えるもの。
    ディナーは、25ドル以上はすると思ってください。
    マックでさえ、結構良い値段です。
    お勧めは、エスプラネード沿いにある赤い看板のハンバーガー屋さん。
    お店の並びにマックや31アイスクリーム屋さんが並んでいて、ちょっと奥まった場所に注文カウンター右手があって、真正面にはメニューの看板(絵)があります。
    ハンバーガーはビーフがお勧め。
    単品で15ドルほどしましたが、フライドポテトは付いていなかったので食べたいときは1人分だけ追加でオーダーしてシェアすれば良いと思います。
    アイスクリームは、そのレストランの道をマックとは逆に歩いてT字路の交差点を超えてレストランを横に見ながら(海は右手)行くと狭いつくりのアイスクリーム屋さんがあります。そこのアイス美味しかったですよ。

    動物園は、キュランダの中マーケットの動物園か、キュランダの途中に立ち寄る動物園が良いと思います。コアラがいるので。
    これは、キュランダの1日ツアーだと途中の動物園に立ち寄る(コアラとカンガルー、ワラビ、少数だけど他にオーストラリアならではの動物たち)
    パロネラパークは、夜のツアーでディナー付きがお勧めです。
    ここのディナーレストランは、美味しかったですよ。

    日本食が恋しくなったら、グラフトン通り(セントラル真ん中の入り口を背にして前方が海)左方向に入って少し歩くとある日本食のお寿司屋さん。
    市内で日本食が恋しくなったらここ。
    ちょっと値段は他よりも割高ですが、味は市内で一番安定してる。

    お土産は、ナイトマーケットよりはセントラルのコールス(スーパー)やKマート(雑貨から衣料品、生活用品、玩具、一部食品)のすぐ2つ隣にあるナチュラル系のお店、CHERRIES(日本人の店員さん日中なら火曜と木曜在中予定)、セントラルの1階マイヤー方面にある紅茶のお店辺りが良いと思います。
    コールスやKマートでちょっと変わったお菓子(すでにこの時期からはウサギや卵型のチョコレート)が売っていたりします。
    ナイトマーケットは、最近売り子の子達が結構しつこい感じが昔よりします。
    (お客さんが減っているから)なので、ゆっくり見たい時はちゃんと言ってあげてください。
    ただ、ナイトマーケットはセントラルからはちょっと離れているのでどうしても買い物がしたい場合は、先に夕飯を済ませてからオープンと同時に買い物をして、今の時間だと夜7時位には暗くなるので3月だともう少し早いと思うので6時半くらいまでに買い物を終わらせてホテルに帰るのがベストだと思います。

    一番最初にも伝えましたが、女子2人での行動は日中でもちょっとはずれただけで人気がない場所が多いので、油断せずに。
    スコールや気温が高いので、折りたたみ傘や水分補給はしっかりと。
    水は、スーパーで2ℓくらいのを買って水筒や500のペットボトルに移し変えて持ち歩く。炭酸水と間違わないように。
    天候が安定すると建物や車内はクーラーがガンガンかかっていますので、長袖や靴下はあると便利。
    船や長時間車移動は、出発の1時間前までに日本製の酔い止めを飲んでおく。
    これ、鉄則です。酔わない人も。
    寝る時は、天井のファン(扇風機)を出来れば消して(最悪一番緩く)半袖と短パンくらいの格好で布団をかぶって寝る。
    油断すると風邪引きます。

    とにかく物価が上がり続けているので、出来れば両替は最小限で基本カード払いが出来るならカードで。PINコード必須。

    問題のある投稿を連絡する

    やじさん

    やじさん

  • 回答日:2017-02-11

    昨年夏に家族で行きました。
    食事はほとんどスーパーで食材を買ってアパートで調理したのであまり何も言えませんが、強いて上げればAbbott St.のOUTBACK JACSでしょうか。お手頃価格でボリュームたっぷりのランチが味わえました。

    お土産はナイトマーケットがおすすめです。
    他の店で売っているものもよりリーズナブルに購入できます。我が家はほとんどナイトマーケットで購入しました。

    他の方が夜の治安のことを書かれていましたが、うちは子連れでしたが全く不安は感じませんでした。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/gogomarines/

    問題のある投稿を連絡する

    gogomarinesさん

    gogomarinesさん

  • 回答日:2017-02-11

    食事については、好みがあり一概にこ答えるのは難しいのですが・・・
    基本的には、観光客ではなく、地元の人で混雑している店は安く美味しいからでしょう。天ぷらやお寿司などは、いまいち違和感があり、やはり日本で食べたほうが遥かにおいしいです。まあ、体験で食べるのも良いでしょう。
    又、大きいエビやカニもとても安いです。しかし美味しくないのが難点です。
    魚類も熱帯魚みたいで敬遠しますが、貝類はまあまあ美味しいです。
    因みに、日本でオーストラリア料理店をご存じでしょうか?私はしりませんが、即ち、オーストラリアの料理は美味しくなく商売らないからでしょう。
    せっかく、オーストラリアに行ったら、日本では中々体験できない食べ物は如何ですか、私は、カンガルー、ラクダ、ワニ等食べた経験がありますが、話の話題に経験するのも良いでしょう。
    尚、フルーツのジュースは美味しい!コーヒーは(ホワイトフラット)ビールーは、(メルボルンビール)がお勧めです。
    お土産ですが、期待するものは、はっきりいってないです。
    まあ、カンガルーやコアラの縫いぐるみですが、殆どメイドインチャイナーです。
    私も縫いぐるみを買いましたが、一番気に入ってのは、アボロジーの絵、布にペイントされたもので今でも壁に飾ってます。
    是非、冒険心をもって思い出に残る旅を楽しんでください。
    オーストラリアは延べ3ケ月(6回経験)大好きな国です。

    【参考URL】http://haruji.sakura.ne.jp/newpage7.html

    問題のある投稿を連絡する

    Viajeroさん

    Viajeroさん

  • 回答日:2017-02-11

    7年前の話ですが、私たちもケアンズ駅の近くに泊まりました。
    地元ガイドによると、ケアンズ駅周辺、夜はあまり治安が良くないとのことでした。

    ナイトマーケットにも行きたかったのでが、あきらめました。

    夜8時を過ぎると確かに寂しく、女性二人なら夜の出歩きはお勧めしません。


    http://kuwanosu.com/2010australia/sep01part3.html

    【参考URL】http://kuwanosu.com/2010australia/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    くわさん

    くわさん

  • 回答日:2017-02-11

    ナイトマーケツトでお土産買いました。apple tea,石けん
    買いました。食事もできます

    お礼


    ナイトマーケット、すごく気になっています。
    食事もできるんですね(^○^)
    石鹸のお土産などは友だちも喜んでくれそうなので行ってみます!
    ありがとうございます。(by saki.akさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-02-10

    口コミしていますが、改めてお知らせ。

    ラ フェットチーナ (La Fettuccina)
    前に行った時ホテルの人に教えて貰い、お気に入りのレストランになりました。
    イタリアンは・・・、と渋っていた夫も1口食べて「美味しい!」と。
    70歳過ぎの私たちには量が多いので前菜とメインを1種類ずつ頼みシェアーします。
    今回も、美味しく頂きました。
    是非行ってみてください。料金も高くはありません。
    場所は、41 Shields Street
    営業時間17:00〜21:00。

    お礼

    とても美味しそうなレストランですね!
    料金も高くないのは嬉しいです( ^ω^ )
    是非、旅行中にいってみたいと思います。
    ありがとうございます。(by saki.akさん)

    問題のある投稿を連絡する

    一葉茶さん

    一葉茶さん

  • 回答日:2017-02-09

    saki*hさん、こんにちは。

    海辺沿いにレストラんがずらりと並んでいますし、その近くにはレストラン・バーもいくつかあります。次に示すアウトバックの近くです。駅からは歩いて1.4km程度。
    https://goo.gl/maps/ZyZVExjCda52

    その周辺のレストランなどです。
    https://goo.gl/maps/9GtGdeETGBH2

    僕はダンディーズというレストランに行きましたが、少し離れています。
    http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/australia/cairns/restaurant/

    メニューです。
    http://www.dundees.com.au/dinner/

    駅の隣にケアンズ・セントラル・ショッピング・センターがあります。
    http://www.cairnscentral.com.au/

    お礼


    ダンディーズというレストランですが、
    行ってみたいなと思っていたところでした( ^ω^ )
    ショッピングモールも大きくて行ってみたいと思います。
    ありがとうございます!(by saki.akさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

オーストラリアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP